--------(--)




2013-02-01(Fri)

だだだーーーーっともう2月!

もう2月ですねー!早いっ
主人のレイちゃんが教員なので学校休みとホリデーが同じなのですが毎年度12月始めから1月終わりまで夏休みというなの春休みなので (新年度は1月終わりから) ながーいホリデーなわけです。
毎年クリスマス前に実家のファンガレイに行ってお義母さんの所有するフラットに家族だけで住ませてもらってるのですが2ベッドルームの小さなお家+暑くて子供達は9時まで寝ない事も多々ありました。そんな時自分の家でゆっくりしたいわーって思いましたが子供達の小ちゃい従姉妹達と遊んでいるのをみたりするのはとっても可愛らしくて面白かったです。IMG_0977_convert_20130201052656.jpg
写真があまり無いのは充電器を忘れたから…

ホリデー中には色々ありました。
ウェディングアニバーサリー
IMG_1084_convert_20130201053237.jpg
フィッシュ&チップスを子供達が寝た後で…そしてMOVIE.

胸が苦しいリリーの断乳(つまり私の最後の授乳)ルイが写真を撮りました
IMG_1105_convert_20130201053933.jpg

プレゼントいっぱいのクリスマス!サンタからのプレゼントを開けるのに必死なルイ(笑)
この後義姉の家にみんな集まって1日パーティ。
IMG_1195_convert_20130201053818.jpg

耳を触るのが癖で気付くのが遅くなった三女リリーの初めての中耳炎
IMG_0981_convert_20130201053354.jpg

ニューイヤーはお友達のお家で子供達を連れてBBQパーティ。
子供達をお祖母ちゃんに預けて再びパーティへ。カウントダウンしてから帰宅しました。カウントダウンしたの何年ぶりだー!!!

そしてリリーの1歳の誕生日♪
photo11_convert_20130201054245.jpg

photo14_convert_20130201053517.jpg

やっとハイハイ!面白いスタイルだけど(笑)
ハイハイ動画
←動画みてね。 左足はすぐにお座り出来るように保険をかけてます(笑)

そして私の腰にブスっとバースコントロールの注射を打ち (3ヶ月に1度の避妊注射)

オークランドに戻って来てからはルイが幼稚園に行き始めました。けれど毎日バイバイの時に大泣きされます。
迎えに行く時はものすごくハッピーなんだけど…IMG_1227_convert_20130201054948.jpg
泣き顔にバイバイする私とハッピーなお迎えはダディって…ノットフェア!!水曜日は下の2人が早く起きたのでプッシュチェアーに乗せてルイの幼稚園にお迎え行って最初のギューっを奪いました(笑)

ショッピングモールでルイがハーネスで吊るトランポリンを初体験したり…

ホリデー中 色々ありました♪

ゲームセンターでバスケットボールのシュート勝負でレイちゃんよりも私が圧倒的にポイントをとった事とかは言わなくて良いかな(笑)

ところで長いファンガレイホリデーから帰ってきてガッカリ!垣根にしようとしていたツバキが枯れてる!!
掘ってみたらセメントがたくさん埋められてて。これじゃ根が張らないという事でレイちゃん必死に掘って石を取り出し新しい土と肥料を入れて新しいツバキを植えました。
今後やりたい事は両サイドはフルーツの木にして真ん中を垣根に。本当はプライバシーとリリーが落ちないようにフェンスが欲しいんだけれど予算が…ね。

少しずつマイホーム完成させていきたいです。
夢は2階建てにして私達のベッドルーム+オンスート、夜景の見えるベランダ!!1階にはデッキもつけて。ブドウがなるアーチも作りたい!いつ叶うかなー子供達が大きくなって家を出てしまってからじゃ遅いんだけれど(^^;)
さていつもの日常始まり始まりです♪

2012-12-13(Thu)

結婚5周年

今日は5回目の結婚記念日です!

ちなみに私達家族は今レイちゃんの実家のファンガレイ(オークランドから北へ2時間)にホリデーで来ています。お願い泥棒留守のお家に入らないで!
レイちゃんの兄弟が4人とお義母さんお祖母ちゃんが住んでいるので毎日大忙し。それでもお昼寝の時間には家に帰って来るので私は家事や自分の時間を持ちレイちゃんもジムに行ったり本を読んだりしています。
子供達にルーテインがあると長く出かけられなかったりするのですが
ルーテインがない従姉妹の子供達と比べると育児がしやすい子達に育っていると思います。お昼寝が出来ない時にはover tired疲れすぎてしまってクレイジーになったりするし集中力もなくなるので今までしっかりやってきて良かったなぁと改めて思いました。それはお昼寝の時間のルーテインに限らず1日のスケジュールが決まっているので自分もやりやすいしダラダラした生活を送らなくてすむので子供にも親にもオススメです。

リリーの午前と午後の1回ずつのお昼寝のうち午前中はプッシュチェアーで寝る事もあるのですが…
その場合は朝早くお散歩に出かけて帰りのプッシュチェアーで寝てもらいます。でもやっぱり短い時間になってしまうので朝早くに出かけて寝てしまう前に家に帰ってベッドに寝かせ上の子達にはおやつをあげてランチまで庭か家の中で遊ぶようにしています。
そんなリリーは来月1歳になるのでお昼寝の時間も午後の1度だけに。そうなったら午前中遠くにお出かけも出来るようになる予定です。子供達の成長につれて色々と遊べる物が増えて一緒に真剣に勝負したり(笑)キャンプや旅行 色々な所に行って私達と真剣に遊べるようになるのがとても楽しみです。子供達と対等にテニスしたいっ!!

レイちゃんとはケンカもたくさんするし子供達が言う事を聞いてくれない時には "んもーーー!" ってなるけれど
こういう楽しい未来計画や素敵な想像は5年前に結婚してよかったなって思うひとときです(笑)

レイちゃんこれからも4人娘(笑)をよろしくね♡

2012-11-27(Tue)

激太り危機感

車を持つようになって段々と歩く事が少なくなってるように思います。
母乳だしーと痩せるだろうと思っていたけれど最近痩せるどころか体重が産んだ時よりも増えてしまいました!!!
お菓子ベーキングとかしすぎかな(味見の方)ルイの幼稚園の時間下の2人のお昼寝時間にお菓子を食べ続けるのとか…ダメだよね。

と言う事で今日から幼稚園には晴れていたらプッシュチェアーで通い始めました。
明日からお昼寝の時間はZumbaしようと思います。

ところで今日は夫のレイちゃんが先生達とお食事会。というのも再来週からレイちゃんのの学校はホリデーに入るんです。お友達の先生ジョンに乗せていってもらってチャイニーズレストランに行って先ほどお土産と一緒に帰ってきてくれました♪
お土産ご飯+ワインだなんて電話して焦らせなくてよかったなんて思ったり(笑)

と言う事で2人とも疲れているのでワインとおつまみ楽しんだばっかりだけど就寝です。
一緒にベッドに行くのが習慣です。
おやすみなさい♪

2012-11-24(Sat)

バースデーパーティ

ちょっと前まで近所だったお友達家族の長男くんが4歳に♪
ニューリンのお家のバースデーパーティによばれました。テーマは"スーパーヒーロー"だけど娘達はドレスしか持っていないのでプリンセスに(笑)

子供達たくさん!
サンタパレードが夕方からあるみたいで少し遠回りをしたせいで遅れたけれどバースデーソングを歌う前に着けました!スーパーヒーローケーキスゴかったのに写真撮らなかった!!!残念
みんなでお食事。男の子達はすぐウォータースライドを始めたけれど女子は残ってお食事を続け…うちの娘達は結局
最後までゆっくり食べ続けてました(笑)
IMG_0853_convert_20121127180716.jpg

プレゼントは先週あげていたので(パーティかと思った(笑) 逆にパーティバッグを貰ったりルイはダンスでプライズを貰って喜んでいました。カップケーキの巨匠(バースデーボーイのママ)のケーキも美味しかったし。そうだ車のシートの下にいっちゃって後で取ろうと思ったのにまだ車の中だ!

また遊びに行けたらいいけど私が運転するには少し遠いなっ。運転に自信がないんです。でも今度は動物園で会えたら会おうねーと約束しました♪
トンガのお父さんキウィのお母さん、4歳の息子くん+2歳の双子の女の子+1歳の双子の女の子の素敵なお友達7人家族です。うらやましい〜(笑)

2012-11-22(Thu)

感謝

今朝はお友達と公園へ。レイちゃんのお仕事場の麓だったので彼をドロップオフしてからそのまま直行!
朝9時に到着しました!いつも10時に集まるので早かったけれど暖かくて子供達も楽しく遊んでリリーを授乳して…としていたら早めにアイコちゃんと娘トラちゃんが来てくれました。子供達が天使のように遊んでいるので私はこんなに話せるのってくらいたくさん話せて嬉しかったです(笑) 彼女面白いし。

そしてリリーさんは良い子にプッシュチェアーで眠ってくれて…私は梅しばを貰えたし本当に幸せでした。
そしてKちゃんAちゃんと子供ちゃん達も到着。みんなでワイワイしているうちにあっという間に時間が過ぎて…

でも火曜日みたいに血だらけのケンカをしてほしくなかったので幼稚園の前にルイは寝させておこうとお昼前に帰りました。

ルイ寝ませんでした泣。仕方が無いのでクレイジーにならないでーっと願いながらランチをすませ幼稚園へ…キスとギューっとカドルしてバイバイを元気に言えたルイちゃん。

ららが愚図って仕方が無かったので早々に帰ろうとすると 明日会う約束をしているママのセムセムが車までリリーを抱っこしてくれて 娘のカーシートのシートベルトまでしてくれたので大助かり。いつも誰か1人は抱っこしてくれるので本当にありがたいです(笑)
セムセムはまだ私の家に来た事が無いので明日迷わないようにと私の車の後をついてきました。そして少しお茶してお話したのですが どうやら2年前に娘のエイプリルとミャンマーから亡命して来たそうです。ご主人は妊娠発覚する直前に亡くなってしまったそうで。
すごい波乱な人生を送っているのにエイプリルはとっても良い子に育っているしセムセムも優しくて素敵な人で…
色々な事にハングリーなのは良い事だけれど今をきちんと感謝しないといけないなと思わされました。

公園で遊んだみんなもそうだけれど色々な出逢いにも感謝の日な1日でした。thanks giving dayってこういう事なのかな?

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
