--------(--)




2011-11-10(Thu)

もうすぐ30週♪

1人でのお散歩が恐い時期です(笑)
とくにダブルプッシュチェアーを押して歩くと15分でもお腹が張る、腰痛、足の付け根が痛い、たまに腹痛、背中痛が発生。
ラッキーな事に今は夫のれいちゃんのお仕事が忙しくなく家にいる時間が多いので一緒に散歩してプッシュチェアーは押してもらい。子供と遊んでもらってます。たまに私も運んでくれる。
腰痛と背中痛と胸焼けは夜も眠れないくらい。
でも産んだらこの胸焼けとも腰痛ともバイバイだーっ!!って思ってがんばります。
そして最近よくお腹張るなーと思って心配で過去のブログ読みなおしてみたら同じ事書いてあった!って事でノーマルなんでしょう♪たった1年前の事なのに忘れちゃうなんて・・・でも2人目の出産が恐かったのはすごく覚えてます!そこは忘れたいのだけど。。。

そして今は車がありません。新しい車を買わなくてはいけなくなったんです。
バスでの移動1人じゃ出来ない!!私が子供2人と荷物、レイちゃんがダブルプッシュチェアーを折り畳んで担いで乗り降りしてます。(この前は降りようとしたらバス発車しちゃってルイが頭から落ちそうになった!!)
今、車を毎日探してるけどまだ買っていないので病院どうやって行くのーって心配だーってずーっとつぶやいてます。その度に後2ヶ月はあるから心配するなって言われてます(笑)うん、急いでするお買い物じゃないもんね。

それにしても最近は心配事がおおすぎっ!妊婦脳?
日本のお母さんも来年こっちに来られるか分からない状態になっちゃったし・・・
これも全て産んだら解決するのかっ期待です。

今日もルイとららが仲良く遊んでいます。立派にケンカもする様になったけど…
とっても幸せだねって今朝 みんなで囲んだ朝ご飯のテーブルでレイちゃんと話していました。

2011-10-13(Thu)

もうすぐ26週!

毎日お腹ガンガンやられてます。昨日は仰向けになっていたらグニュッと向きを変えられ お腹が変な形に。
レイちゃんも触ってビックリしてました(笑)

そして妊婦さんはバリカンで坊主の夫を尻目に一昨日ヘアカットしてもらって枝毛スッキリ。前髪にも枝毛があったって・・・そして産んだらしばらく忙しくなるだろうって思ったので今週には伸びてきた地毛にあわせて髪半分を自分で黒髪にする計画中。そしてもうちょっとしたら1月の出産と2月の義弟のウェディングに向けてストレートパーマをあてようと思っているのです。

さてお腹の子の名前なのですが上の2人が "L" がつく名前なので三女も "L" スタートの名前を考えてます♪
"り" か "れ" から始まる名前がいいな~♪

2011-06-17(Fri)

9週?11週?

健診に行ってきたのですが
ドップラーで心音は確認されず…2週間後にスキャンです。
検査薬の反応から見ると排卵が遅れていたと思われきっと9週なのだけれど
生理日から数えると妊娠11週。なのでドクターは11週ってよんでます。
スキャンをすればハッキリわかるから不安もあるけど楽しみです!!

義母は後1週間お世話してくれる予定…一切家事してません。ありがたいー

2011-06-10(Fri)

8週

一昨日から義母が来てます、ヘルパーさんです。
今日で8週以前のブログを読んでみると10週後半から11週すぎあたりで吐かなくなってきていると言う事が分かり真した。書いといてよかった。。。あと3週ちょいがんばります!
あと、今回はブクブク太らない様に気をつけないとっ!

2011-06-06(Mon)

つわり中

新しい命をさずかりました。
最後になるであろう妊娠生活をがんばって乗り越えていきたいと思います。
元気な子が産まれます様に。
最初のスキャンは、11週。あと4週間後です!

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
