--------(--)




2013-02-01(Fri)

だだだーーーーっともう2月!

もう2月ですねー!早いっ
主人のレイちゃんが教員なので学校休みとホリデーが同じなのですが毎年度12月始めから1月終わりまで夏休みというなの春休みなので (新年度は1月終わりから) ながーいホリデーなわけです。
毎年クリスマス前に実家のファンガレイに行ってお義母さんの所有するフラットに家族だけで住ませてもらってるのですが2ベッドルームの小さなお家+暑くて子供達は9時まで寝ない事も多々ありました。そんな時自分の家でゆっくりしたいわーって思いましたが子供達の小ちゃい従姉妹達と遊んでいるのをみたりするのはとっても可愛らしくて面白かったです。IMG_0977_convert_20130201052656.jpg
写真があまり無いのは充電器を忘れたから…

ホリデー中には色々ありました。
ウェディングアニバーサリー
IMG_1084_convert_20130201053237.jpg
フィッシュ&チップスを子供達が寝た後で…そしてMOVIE.

胸が苦しいリリーの断乳(つまり私の最後の授乳)ルイが写真を撮りました
IMG_1105_convert_20130201053933.jpg

プレゼントいっぱいのクリスマス!サンタからのプレゼントを開けるのに必死なルイ(笑)
この後義姉の家にみんな集まって1日パーティ。
IMG_1195_convert_20130201053818.jpg

耳を触るのが癖で気付くのが遅くなった三女リリーの初めての中耳炎
IMG_0981_convert_20130201053354.jpg

ニューイヤーはお友達のお家で子供達を連れてBBQパーティ。
子供達をお祖母ちゃんに預けて再びパーティへ。カウントダウンしてから帰宅しました。カウントダウンしたの何年ぶりだー!!!

そしてリリーの1歳の誕生日♪
photo11_convert_20130201054245.jpg

photo14_convert_20130201053517.jpg

やっとハイハイ!面白いスタイルだけど(笑)
ハイハイ動画
←動画みてね。 左足はすぐにお座り出来るように保険をかけてます(笑)

そして私の腰にブスっとバースコントロールの注射を打ち (3ヶ月に1度の避妊注射)

オークランドに戻って来てからはルイが幼稚園に行き始めました。けれど毎日バイバイの時に大泣きされます。
迎えに行く時はものすごくハッピーなんだけど…IMG_1227_convert_20130201054948.jpg
泣き顔にバイバイする私とハッピーなお迎えはダディって…ノットフェア!!水曜日は下の2人が早く起きたのでプッシュチェアーに乗せてルイの幼稚園にお迎え行って最初のギューっを奪いました(笑)

ショッピングモールでルイがハーネスで吊るトランポリンを初体験したり…

ホリデー中 色々ありました♪

ゲームセンターでバスケットボールのシュート勝負でレイちゃんよりも私が圧倒的にポイントをとった事とかは言わなくて良いかな(笑)

ところで長いファンガレイホリデーから帰ってきてガッカリ!垣根にしようとしていたツバキが枯れてる!!
掘ってみたらセメントがたくさん埋められてて。これじゃ根が張らないという事でレイちゃん必死に掘って石を取り出し新しい土と肥料を入れて新しいツバキを植えました。
今後やりたい事は両サイドはフルーツの木にして真ん中を垣根に。本当はプライバシーとリリーが落ちないようにフェンスが欲しいんだけれど予算が…ね。

少しずつマイホーム完成させていきたいです。
夢は2階建てにして私達のベッドルーム+オンスート、夜景の見えるベランダ!!1階にはデッキもつけて。ブドウがなるアーチも作りたい!いつ叶うかなー子供達が大きくなって家を出てしまってからじゃ遅いんだけれど(^^;)
さていつもの日常始まり始まりです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あっというまに2月になっちゃいましたね。
2月は逃げる様に過ぎていく月・・・。はぁ。早すぎます。
うちの子も、もう5ヶ月経ちましたよ。
太りすぎて寝返り打てないけど(爆笑)

マイホーム建てるの??
うちもそんな話が出てます。色々あっというまに過ぎていくから今年も早く終わりそうです。

チョコ○さん♪

5ヶ月になったのー早い!!あっという間にハイハイ時期だ♪これからも娘ちゃんの成長が楽しみだね!

うちはマイホーム1年半前に購入してるんだけれどやりたい事がたくさんあるのっ
一気に出来ないから時間をかけて理想のお家を作ろうと思ってまーす(^▽^)/
プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
