FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012-11-22(Thu)

感謝

今朝はお友達と公園へ。レイちゃんのお仕事場の麓だったので彼をドロップオフしてからそのまま直行!
朝9時に到着しました!いつも10時に集まるので早かったけれど暖かくて子供達も楽しく遊んでリリーを授乳して…としていたら早めにアイコちゃんと娘トラちゃんが来てくれました。子供達が天使のように遊んでいるので私はこんなに話せるのってくらいたくさん話せて嬉しかったです(笑) 彼女面白いし。

そしてリリーさんは良い子にプッシュチェアーで眠ってくれて…私は梅しばを貰えたし本当に幸せでした。
そしてKちゃんAちゃんと子供ちゃん達も到着。みんなでワイワイしているうちにあっという間に時間が過ぎて…

でも火曜日みたいに血だらけのケンカをしてほしくなかったので幼稚園の前にルイは寝させておこうとお昼前に帰りました。

ルイ寝ませんでした泣。仕方が無いのでクレイジーにならないでーっと願いながらランチをすませ幼稚園へ…キスとギューっとカドルしてバイバイを元気に言えたルイちゃん。

ららが愚図って仕方が無かったので早々に帰ろうとすると 明日会う約束をしているママのセムセムが車までリリーを抱っこしてくれて 娘のカーシートのシートベルトまでしてくれたので大助かり。いつも誰か1人は抱っこしてくれるので本当にありがたいです(笑)
セムセムはまだ私の家に来た事が無いので明日迷わないようにと私の車の後をついてきました。そして少しお茶してお話したのですが どうやら2年前に娘のエイプリルとミャンマーから亡命して来たそうです。ご主人は妊娠発覚する直前に亡くなってしまったそうで。
すごい波乱な人生を送っているのにエイプリルはとっても良い子に育っているしセムセムも優しくて素敵な人で…
色々な事にハングリーなのは良い事だけれど今をきちんと感謝しないといけないなと思わされました。

公園で遊んだみんなもそうだけれど色々な出逢いにも感謝の日な1日でした。thanks giving dayってこういう事なのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

 私の知人も、ベトナムからボートで亡命してKiwiになった人が2家族居ます。やっぱ、面倒見が良く、心が広く、そして自由な気がします。波乱は人を強く逞しく育てるよね。危険がない波瀾なら、子供にも味わって欲しいな。可愛い子には旅をって感じで。私に出来るかしら・・・干渉せず見守るって、叱るより、褒めるより、難しいから。

icoちゃん

ホットだっていったお父さん家族もそうでした。仕事簡単にみつからないもんねーでもセムセムはまだ英語があまり出来ないので人を見た目や噂で判断してはいけないなーとも思わされました。
私は干渉しすぎかなー口出ししない日は無いかも…
プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。