FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012-11-16(Fri)

トリック

幼稚園に置いて行くと追いかけてきて泣いた二日間が辛くて…先生は1分経たないうちに泣き止んだよって言うけれどお迎えに行くと笑顔でマミー!って抱きついてくるけれどやっぱり悲しいものは悲しいです。

そこで昨日幼稚園に行く前にこんな会話を

"今日は幼稚園行く?お友達と一緒で楽しいものね"
"I wanna go home with mummy. 私もマミーと一緒に帰りたい"
"でも帰っちゃったらシンディーとエイプリルと遊べなくなっちゃうよ。いいの?"
ここで次女のらら"Im coming too. 私も行くー"って会話に入ってきちゃった(笑)
ルイ "I wanna go to kindy. Im not crying mummy. 幼稚園行く!泣かないよマミー"
"そっかーじゃあ泣かないで元気にマミーにバイバイってしてBIG kissしてちょうだいね!"
"ok mummy!"って言ってくれました。

幼稚園に到着。ドアが開いて私の名前をサイン。ルイも自分の名前をサイン。
お友達のシンディーのいた粘土のテーブルに直行したのでお別れを言おうとするとルイは先生に
"今日は泣かないんだよ!"って言っていて先生とハイタッチ!してました(笑) 私うるうる。
そこで粘土に集中しているルイにキスをしてバイバイーっておっきな声で言ったら何とルイ慌ててイスを降りて
"Mummy Mummy!!!"って着いてきたんです!!
あーダメだったかって思ったら "Kissは??"って。集中しちゃうと何も目に入らないから私にキスされた事分からなかったみたいで(笑)
それでビッグキスをして元気にバイバーイ!イスに戻って行ってその後は一切振り向きませんでした。

あー良かった。
他のお母さん達とお話したら長女長男にそういう悲しい3週目ホームシックみたいなのが訪れるそうで…でも次女三女は長女と幼稚園に来る事で慣れるから大丈夫だよって言われました。そうだったらいいなぁ。

今日は幼稚園がないのでお散歩がてらアジアンスーパーで納豆、そうめん、コアラのマーチを買ってきました♪
今日みたいに私1人だとプッシュチェアーにつかまって道を渡ったり子供達はきちんと言う事を聞いてくれるのに 夫のレイちゃんいると、ららは道を1人で渡ろうとしたりルイはふざけてスーパーを走ったりするんです。

夫だけだといつも何でも自由だからかな、それとも面倒見る人が2人いると子供ってフザけてしまうものなのでしょうか?お店で走るのは危ないからよくないって私はいつも言うのに良いじゃないか喜んでるしって…同じルールにしないと子供の為によくないと思います。どうしたら納得してもらえるのかな、怪我してからじゃ遅いのにね。
一緒にルールブックを作る!とかいって考えさせて彼から言わせるってのもいいな。まぁルールブックに協力してくれないだろうけれど(^^;)プランとか作らないし…

あれ。最終的にダディの愚痴になってしまいました(笑)
それでは週末楽しくお過ごしください♪
私はいつも晴れを願うのですが明日は雨が降ればレイちゃんのクリケットが中止になり子供のお友達のバースデーパーティに行けるので雨乞いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。