FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012-11-10(Sat)

長女風邪気味

今朝はちょっと熱っぽかったルイ。8時前に出かけた夫のレイちゃんにパモールという解熱剤を飲ませてもらってたからか その後7歳のお友達と今朝はトランポリンを楽しんでカラフルな粘土プレイドゥでも遊んでランチもしっかり食べて(大好物の納豆だったからかもしれないけれど)普通に過ごしているように見えたけれどお昼寝の後も疲れたーマミーと抱きついてきました。

それでも4時に閉まってしまう図書館へひとっ走り。私が借りたかったベビーサインの本を借りてその後横にあるショッピングモールでウィンドーショッピング。でも何かを買いたい!って時じゃなかったのでいつもより気分はあんまり盛り上がらなかったです。でも疲れさせる事が目当てのららは予定通り歩き回ってくれて リリーはプッシュチェアーで私のお財布で遊んで楽しそうだったので良かったです。ルイは私に抱っこしていました。

こういうなにげない家族の時間ってスキです。夫が優しいし何か隠しているのではないかとか幸せは本当に続くのだろうかという不安はいつかなくなってくれるのでしょうか?当たり前になってしまうのも勿体ないけれど。

途中家具売り場のおじさんにmay I help you? って聞かれて大丈夫ですって言ったらバーン!と大っきな音がしておじさんが洗濯機にぶつかっていました (モノにあたった感は否めない)こわかったです。

その後靴下屋さんでニーハオって言われたのですが疑問…もし私がニーハオと言い返したら中国語で話しかけられるのか?例えば私がこんにちわーって外国人みんなに言うような感覚ですか。私を中国人だと思ったのかどちらですか?まぁどっちでもいいんだけど(笑)

そして帰ってきて昼食→お風呂をすませ長女はテレビタイム。レイちゃんはコールドプレイをオークランドに観にきた兄夫婦と兄夫婦の友達をアリーナへ送り (18時半だったので こんな時間になんて非常識な!って事でららを連れて行ってもらいました笑)…もう愚痴っちゃうけど義兄夫婦はホント自分の子供達の事どう思ってるのかと思ってしまいます。義姉や義母やデイケアでどれだけ預けられるかを競ってるかのように…妻はファッションショーに出かけ、夫は子供の面倒をみずに姉に預けて飲みに・・・義姉は具合の悪かった長女と義兄の娘(泣いてしまうので)をかかえて救急病院へ。義姉のもう1人のティーンの息子は義兄の息子3歳と家に。義姉はディナーの準備もままならず…。この間私達は義姉の3歳の娘の面倒をみていました
親になって制限される事ってたくさんあるしたまには息抜きっていうのは良いと思うけれど
人に迷惑をかけてまで自分が楽しみたいっていうのはどうかと思ったわけです。

ところで母方の亡くなったお祖母ちゃんは誰の事も悪く言わず誰の嫌みも笑って受け止める人でした。
私もそうなりたいのに。スローガンのように彼女のようになろう!ってホワイトボードに書いたのにっ同じ血が流れてるのにっ私はどうしてこう血の気が多いのでしょう。
父方の方が強いのかっ!

ほら今もウチのドライブウェイの近くで花火をしてる人にイライラしてるっ!!
もう寝まーす(^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。