FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012-11-05(Mon)

guy fawkes day

今日はニュージーランドで年に1度の花火をやってもいい日!先週あたりからフライング気味の人達もいるけれど今日が本番です!
子供達はまだ1度も花火を体験した事が無くて日の入りが20時前で子供達のベッドタイムが19:30だから今年もナシかなーと思っていたけれど なんとイベントとか気にしない主人が "お散歩がてら花火を買いに行こう" と言うので
え?ホント?やるの?買うの?っと疑ったまま買いに行って7時くらいからの予定でいたら
近所の家族が一緒にやろうというのでお邪魔して近所の兄妹と一緒に花火を始めました。
やっぱり歴史のある日本の花火の方がクオリティがいいかな?でも安いの買ったからかもしれないけれど
音はいっちょまえに大っきかったので子供達も興奮して3m離れた所からみていました。
初めての手持ちの花火も喜んでたけれど私が不安でしょーがなくてリリーを抱っこしていたしで中々ストレスフルでしたが子供達はやけども無く喜んでいたので良かったです(笑)ほんと自分でも心配しすぎって分かってるけれど何かあったら遅いので主人にはもっと気を遣って欲しいです。そしたら私が気をぬけるのに!!

って事で19:30を過ぎリリーが疲れてきたのでお家へ帰宅。他の家から聞こえる花火の音に長女のルイと次女のららは興奮しながらも眠りについたのでした。

また来年できたらいいねこのイベントが終わると次はクリスマスかな??
サンタさんからのプレゼントは何がいい?ってルイに聞いたら
"something pink"ピンクの何かって言われました(笑)赤いスクーター買ってあるのにっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。