FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012-11-03(Sat)

ご近所さんにあいさつ

とっても仲良しだった毎日ウチに遊びに来ていたお隣さんが2週間前にオーストラリアにお引っ越し…
とても悲しくてお別れの時には抱き合って泣きました。
家に泥棒が入った時にはすぐ来てくれたり、トランポリンで遊んだり、子供達の誕生日パーティにはいつも来てくれて…3時の子供達がお昼寝が終わった頃を見計らって(笑)よく1歳の娘ちゃん遊びに来てくれました。
ニュージーランドで育ったけれどフィリピン出身なので私と同じアジア顔だしっ姉妹のように思っていました。
寂しくなるなーと思っていたら隣のお家に新しいインド人ファミリーが。9歳の娘アキシーサが子供大好きで娘達をみるなり飛んできて一緒にトランポリンで遊び始めて…ルイはとても楽しそうに笑って・・ららは人見知りしていました(笑)
そして今日はもう慣れたのか、ららも一緒にトランポリン!笑い声の絶えない朝でした。
するとアキシーサ"赤ちゃんはどこ?"と。お昼寝中だったのでお昼前だったら起きるよと言うと残念そうにお家に帰って行きました。でもすぐリリーが起きたのでお隣へ挨拶をしに。お引っ越ししたら挨拶とかそういう習慣はないのでこの日がお隣さんファミリーとの初めての会話。
お母さんラージは私の大好きなファニチャーショップのオフィスで働いていると聞いてちょっと興奮(笑)そこのネットショッピングのボスをしているそうです。アキシーサはちっちゃい女の子が大好きだそうでウチ三姉妹だから喜んでいると…良かった(笑)そしてこれどーぞ、と赤ちゃんタオルをプレゼントしてくれました♪
働いているお母さんだから前のお隣さんくらい会う機会はないだろうけれど優しい素敵なファミリーが来てくれて本当に良かったです。出してもらったジュースとお菓子に子供達ががっつくもんだから『あらヤダ私何も上げてないみたいじゃない』って言ったら子供達はみんなそういうモノよねーってラージは笑ってました。
ところでお父さんは何してるんだろう。

主人がクリケットのコーチをしていていない午前中のお話でした♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。