FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012-03-29(Thu)

ありがたいと思うべき?

昨夜子供達のお風呂が終わって1人シャワーを浴び出てきたら
ららが遊んでるの私のメイク用品。

「ちょっとーパソコンばっかみてないで遊ぶのやめさせてよ!」って言ったら
「そんな必要のない物を置いておくのが悪い」とか「嫌なら手の届かない所に置け」とか「俺は触られて嫌な物なんてない」とか言われて
イライライライラしてたっ。

毎朝、夫は早起きして上の子2人の面倒を見てくれてるはずだった。でもいつもただ飲み物与えてソファで眠ってるだけ。そして私が起きるのは朝7時半。夜中の授乳とオムツ替えは多くても2回になってきたけど。

私が起きてからする事はソファの夫を起こして
子供達に朝ご飯を用意するか、夫が自分のと一緒に子供達に用意する…
その間に散らかされたDVDとかオモチャじゃない物のお片づけ。冷蔵庫をあけてたべちゃったりしたお片づけ。

………朝ご飯前の片付けって気が重いー

ほんと朝の子供達はやりたい放題。お父さんいていない様なもの。

そして今朝私がみたのは
冷蔵庫に入れておいた下処理してあった野菜とか、キッチンのベンチに置いてあったシリアル、バナナがあらゆる所に散乱!!

そしてキッチンの物も散乱・・・

すやすや眠ってる夫のブランケットをはぎとって
「なにしてんのよ!!!」
って言ったら「なにが。何も見えないけど」って。そんでやっと部屋を見て「ノーティ!」って子供に言って

んで朝ご飯用意しだして

食べてやんの。

こっち片づけてるのに。「食べてないで掃除したら?」って言ったら食べ終わってから掃除機かけた。
ちなみに吸い取った野菜、まだ掃除機の中。

その後シャワーを浴びてベッドルームに行ってわざとじゃないにしても無神経に引き出し開けたりするからリリーを起こしちゃって。
出てくときベッドルームのドア閉めりゃいいのにドアは開けっ放しで眠りに戻れなかったリリーは泣いて。



悪いのは俺じゃないんだって。
開けちゃいけない所を開けない様にしていなかったのが悪いんだって。

って事で私明日の朝から全部自分でやります。
夫に期待しません。

以前洗濯もの頼んだ時もそれが仕事だろって言われてから
帰ってくる前に全部畳んでしまってるし。(5時に乾いてなかったら乾燥機。)
要理嫌いな夫が何もしなくていい様に料理も帰ってくる時には用意してある。
赤ちゃんの面倒は見られないって言う夫に泣いてるリリーを抱っこしてなんて言わないし。
しいてやってもらうのはお風呂に入れてもらうだけ。手荒れで痛いから。っていっても頭から水かぶせるくらいしかしないけど。お風呂の間テレビ見たりされるとお風呂場の中ぐちゃぐちゃ。歯磨き粉とか食べてる。

全部にロックかければいいって、そういう問題じゃなくって
どこの家にもいけるように躾ける事が大切だと思うんです。

で、今朝仕事に行った後
メールでだーーーーーーーって文句書いて
消しました。
かわりにここで書いてます。

今日は7時頃まで帰ってこられないから
文句はやめようと思って。

あーーー!!!!!でも書き足りないっ

まったく寝過ぎだよ!!!夜もっと早く寝てっ!車置いてって!オニギリくらい作れる様になれ!

ふーーーーーーーーーーー

いつも早起きしてくれてありがとう

なんて思いません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

 子供3人、しかも冷蔵庫を開けれるようになったらてんてこまいんだね。成長は嬉しい事だけど・・・ウチはまだ1人しかいないけど、気持ち、分かるよ!ウチの旦那も、子供のした悪い事や、怪我などは全部私の責任って思ってます。そして、躾。赤ちゃんだから・・・って思ってほおっておいて、2、3歳になって急に躾け始めたって、子供は『今まで怒らなかったのに、何で急に?』って戸惑うよね。
 私は、朝から晩まで子を怒り過ぎて反省する事が多いです。たまに、叱った時のトラの怯えた顔がショックで泣きます。その分、公園で沢山遊んで笑います。毎日、手さぐりで子育てです。

icoちゃん♪

うんうん、怒ってから後悔ある!ダメって言っても笑って悪戯する ららの手をパチンってして痛いーって言われた時はもう悲しくてしょうがなかったよ。小ちゃい手。私の大好きな手なのに。それからカギーとバイバイだよって言ってる。そっちのが本気で嫌がる(^^;)ルイはノーティコーナーがきいてくれるからまだ良かった。難しいよね躾。人によっても違うし。ソファはジャンプしていい所だったのに急にダメってルール変えると戸惑っちゃうしね…スーパーとかも大変。本どおりにいかないね!では今度会った時たくさんいい策考えよう♪♪

おーおー

ストレス溜まってるね~。。。

家の中の男の人って、多分ほとんどそうかもしれないねー。

やる人のほうが珍しかったり、やっても不器用で「どうしてこうできないの?」とか余計にイラついたりしてね!

わかるわかる!!

今となっちゃ、家は喧嘩の「け」の字もないけど
これは、子供が大きくなってきていているし、私たちも少しは学習しているからだろうね。

pippyは、3人も子供がいるわけだし、普段も自分で見ているから、もっと旦那さんも考えてくれたらって思うよね。

あとは、保育園みたいなところに入れるのも手だよね♪

自分たちがストレスを感じることが、子供にとって一番ストレスを感じると思うから。

ここぞと思う頼みごとは、とことんお願いするといいと思う。

ただ、苦手なことは無理にやらせてもあまり良い結果はないかもね。。

旦那ちゃんごと、子供3人小さな部屋に閉じ込めて、その間に自分の出来ることをするのはどうなの??


それからpippyちゃんは、完璧にやろうとしないことも大事だよ。

pippyは、パッパって淳ちゃんみたいに動くけど、小さい子供がいる時は色々手がかかるし

それに夜中起きることってかなりストレスなんだから、妥協することも大切だよー。


いいや~今日は手抜きで~。。。って。

私なんかアレだよ~、1ケ月に2日は、気合入れて
あとは、手抜きだよ~。。。(全然自慢できないけど・・・さっ。)

なんなら、面倒見に行きたいくらい・・・ですよ。


あらっ。コメント超長いんですけど^^;

アピー♪

ありがとー
それがさ、他の事も重なってたってのもあってダメ男になってたんだわー!
ほら、例の問題…
この後話し合ったおかげで7時半には起きる様になったし一昨日は全てほぼ完璧にやってくれたよ!!

それと最近は家にいて副業の仕事をしているんだけどしっかりやってるし
空いた時間には子供達の面倒もみてくれたり…

この奇跡がいつまで続くか…

今のスクールホリデーを乗り越えられるか!

そうそう時間があるとアレもコレもって始まっちゃうの!
手抜き!出来るかなーーー

ありがとっう♡
プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。