FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011-10-05(Wed)

お財布なくしたっ!

なくしちゃいました。お財布。お財布自体はそんなに思い入れはないのだけれど
日本とニュージーランドの免許証、日本とニュージーランドの銀行のカード、クレジットかード類が嘆きの原因です。後はポイントカード類は無料で再発行してもらえるけど、その他は有料。
出費が重なる時ってほんと重なるのね~

そして昨晩なきそうになりながら懐中電灯を持って夜1人でお散歩。免許証はないから車の運転できなかった。
1時間の道のりは娘達と昨日したお散歩コース。ほんとはそんなに遠くまで行く予定がなかった。
レイちゃんがもっと早く戻って来るだろうと「3時半に家出るね」ってメールして出発。
帰ってきてからチェックしたレイちゃんのメール「今ラグビーのチームのみんなで飲んでるよ。いつもよりちょっと遅くなる」それは4時半の事。

ほんとだったら4時半にはお家に着いてるはずでした。

おかげで5時まで片道歩いちゃった。しかもルイは三輪車。そんな時にかぎってシングルのプッシュチェアー。
お財布をなくした場所はわかってる。お店でロリーポップを買った後のお家方向数百メートルの道のり。これ以上行ったらもしかしたら迷子になっちゃう?って所で引き返した。レイちゃんにはその帰り道であってみんなで車に乗った。で、結局なかったよー!ロリーポップのお店の人にも聞いたけど知らないって。

そういえば人生で初めてお財布を持ったのが小学生で誕生日にお兄ちゃんからのプレゼントでpoloでした。
その日ウキウキで公園までお散歩。
お家に帰るともうなくなってましたお財布。泣きそうになりながら散歩道を戻ったけど見つかりませんでした。
今でもお兄ちゃんごめんねって思う。一生懸命貯めたお小遣いだったろうから。

ところでお財布拾った人って何するんだろう。免許証悪用とかできるの?とりあえずクレジットカード使ってみる?使えない様にしてあるけれど。
でも私は "もしくは" に期待。警察に届けてくれたり、なんとかして私にアクセスしようとしてくれたり。。。

さて、今はちょっと気分転換的に昨日から何色のどんな素材のお財布にしようか考えてます。
使い始めたらずーっと使うので、慌てずこれだー!!っての見つけます♪

今日はお天気良くて初めてお財布なしで公園へお散歩。誰もいなかったから自由ーに遊べた♪
そして、ららは愚図らずいてくれてルイはちゃんと言う事聞いてくれました。
今日も素敵な日にしてくれてありがとうね、ルイ  らら♡

p.s. それと昨日お友達からお下がりのお洋服をもらってそれも嬉しかった♪なんといってもルイより年下の子の服や靴がルイが着れちゃうって所にお得感を感じました(笑) でもパンツはちょっと短かったか…マミーに似て足長いのね(大嘘)

お友達もありがとう♪
P1050044_convert_20111005082426.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。