FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011-09-04(Sun)

Father's day♪

今日はニュージーランド父の日です。
朝の子供達と一緒の早起きはレイちゃんのお仕事だけど今日は起きました私がっ

さっそく子供達とダディにお手紙を書いて、お花を庭から摘んできて手紙にはって
ルイと一緒にパンケーキを焼いて、グレープフルーツジュースを作って
パンケーキをハート形にしている間に残りを子供達に食べさせてお片付けして(笑)
そしてダディが寝ている所へ突撃です。

「ダディーどうぞ」ってお手紙をもらって起きて大喜び♪いやぁほんとリアクション良い。
そしてブレックファーストインベッド with 娘達♡
当然の事ながら娘達はちょーだいちょーだいでダディは大変そうだったけどホントすごく嬉しそうで…3人をちょっと放っておいて色々家事して戻ったら
♡完食♡してました♪
ダディは幸せものだね♪


そんな私達、昨日オークションで家を勝ち取りました!!いぇーい♪
3ベッドルームでとっても可愛いお家♪可愛いってなんだ。インテリアにごまかされたのかな…
そして今の夢は自分で好きな色のクッションカバーを作る事ですっ。得意じゃないんだけど(^^;) あ、お母さんが来たら手伝ってもらおうかな~♪でも1月まで待てないな~ミシンも欲しいな~♪

あ、そうなんです。日本の母がやっと来年の1月に来てくれる事に♪♪3人目が産まれてすぐだから
ルイは2歳7ヶ月、ららは1歳3ヶ月、そして赤ちゃん。お母さん楽しい時間が過ごせます様に♪わくわく♪
できればお姉ちゃんも来られます様に…

2週間後にはマイホームへ・・・
子供達が元気に走りまわれるお庭作りもしたいと思っています♪
クリスマスにはトランポリンを購入予定!ルイはトランポリン大好き!すごく喜びそう♪

夢は膨らむし、実際見る夢もお家の事ばっかり、一日中レイアウトをずーっと考えたり(笑)
どんな風になるかな~(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Pippyさんっ!!
Σ(゚□゚(゚□゚*)きゃーーーーー
妊婦ちゃんになってらしたのですねΣ(゚□゚(゚□゚*)
スゴイスゴイ♪
素敵♪しかも三姉妹゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
Pippyさんの妊娠菌くださいませ(笑)

将来娘3人に囲まれるなんて心強い&楽しみですねぇ♪

そしてなになに・・・ふむふむ・・・

マイホームΣ(゚□゚(゚□゚*)
それは賃貸じゃないお家ですか??
なんて羨ましいぃ~♪
きっと広いんでしょうねぇ~これまた素敵ぃぃ★

どんなお家にしていくか、夢が膨らみますね♪♪ワクワクワク♪

ちなみにPippyさんちでは日本語はほとんどお話してないですか??
ルイちゃんたちは両方喋れるのかなー?

(・・・ぴぃ助の英語教室が気になる最近で(笑)
 でもまだやっても意味ないかなぁとか思ったり・・・
 やっぱり習うだけでなく、お家でも英語で喋ってないと
 ないと覚えられないですかねぇ・・・?(^▼^;))

るるさん♪

妊娠きんとんでけ~!!!☆★☆
どーもるるさんっそうなんです3姉妹!息子が主人公の映画とか入り込めないんでしょうか(笑)
家は小さな可愛らしいお家です(^▽^) クリスマスまでに庭に大きなトランポリンを置きたくて、でもパームツリーという大っきな南の国にあるみたいな木が何本かあるのでそれをどうしようか考え中ですっ!住みやすいお家になるようにDIY頑張ります♪

るるさん英会話興味ありますか~良い事ですね♪今の年齢とってもいいと思います。ちなみにこの家では子供達と日本語しか話しちゃいけないルールになってるんです(笑)日本語の環境があまりナイ海外で私が日本語を話さなくなると日本語がわからず日本の家族と会話出来なくなってしまうので…そのせいかルイは日本語で私と会話 (たまに英語で話しかけてくるけど私が日本語に言い直します) 英語でダディと会話してます。小さい翻訳家(笑)

ところで夫のレイちゃんの知り合いで日本に住んでいる日本人のお母さんは家で子供に英語をたくさん話す様にしていてその上で英会話に通わせているそうです。結果、その子供は他の子よりも話せるらしいですよ♪るるさんも少し勉強して日常会話に少しずつ英語をまぜていくといいかもしれませんね♪
がんばってくださ~い♪

No title

 素敵な父の日だったんだね。想像するだけで、微笑みがこぼれるわ♪ウチは、日本の父に財布、NZの父に日本酒、旦那には自由をあげました(飲みに出て昼まで起き無かったよねー・・・)。私もPippiyさん家みたいな、あったか家族に憧れます!

icoちゃん♪

旦那に自由!(笑)
あっうちはどっちもお父さんいないわー!なんか足りないなーと思ってたの。でも日本と日が違うよね。
しかし当日、プレゼントなかったからどうしようって悩んでこれでした(笑)
朝いつも起きて子供達の面倒みるのに今回はゆっくりしててくれて良かった♪ぬ、レイちゃん知ってたな、父の日(笑)
プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。