FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011-07-08(Fri)

最近のららとルイのケガと夫婦喧嘩

ららが8ヶ月、夜に2回起きます。ちょっと悩み。夜通し眠ってくれてもいい時期なはず。
授乳はその2回と3食の離乳食後に。
乳があんまり出ないからお腹空いて起きちゃうのか。歯が生えてくるのか甘えているのか原因はわからず・・
母乳オンリーじゃなくってフォローアップをあげようかな?そろそろ断乳かな?

さてららちゃん、8ヶ月前までに出来るようになったのは
ハイハイ、つかまり立ち。
最近はつかまり立ちからの手放し!ほんの一瞬たっちしてます。
そしてバイバイっていうと手を腕からパタパタします。
おいでーって言うと近づいてきて直前でお座りしてお手手を合わせて喜びます(笑)それから私の延ばしてる手につかまって立つ。
笑顔の絶えない子でえくぼがクッキリでとっても可愛いです (ルイと同じくらい愛せるのかしらって不安だったあの頃の私に今の気持ちを伝えてあげたいっ)。

ところでルイは今日ハイチェアーの下敷きになって目の上が切れました。血がぶわーって出てきて恐かった。
朝だったから夫のレイちゃんがいてよかった。っていうか私1人だったら起きてない事故だとも思う。夫 in チャージだったから

ヨーグルト食べる?って聞いたら泣き止んでくれたけど
かわいそうにーって思ってキスすると思い出し泣きされちゃうし…でもギューってしてあげたいし…複雑な朝でした。今はカサブタになって明日の朝は目の周りが青くなっちゃうんだろうな・・・あまり酷い事になりませんように。


さて話をガラッとかえてみます。
一昨日、夫とものすごいケンカをしました。内容もあった事も言いたくないくらいの。
子供達を思って今までも大声をださないように言い合いしてきたけど、今回のはルイも怯えちゃったしもう2度とこんな事ないようにしようって話しました。
今日「一昨日の事、お互い謝ってないね。まー私は謝んないけど、間違ってないし」って言ったら
「君は本当頑固だね。オレも頑固だけどその上をいくね」って言われて
私は自分を誇りに思いました。絶対あやまんないもんね。
その後夕食の準備中「これをこうしておいて」って言ったら
「はい、私はあなたのおっしゃるとおりに何でもします」なんて言うから
「じゃー謝って」って言ったら笑われました。

ちなみに一昨日の取っ組み合いで今日は1日遅れの筋肉痛だなーって腕をさわったらしこりが!
「ねーココ痛いんだけど何も出来てないよねー」なんて見せたら「Ohhhh痣が出来てるーごめんねpippyーーー」ってなでなでして言った。でもこのゴメンはケンカの内容についてじゃないから嬉しくないんだな。
「ルイには目の上に傷あるしこれでららに何かあったら訴えられるね、家庭内暴力だって。」って言っておきました。
(おっきなケンカの後、仲直りの前、一生懸命夫の顔をクッションで殴ったのは私)

そして仲直りの秘密は…
ステイトオブオリジンの決勝で夫の応援しているチームと反対のチームがトライをした時に思いっきり喜んでやった。ソファからイェーイって叫んで飛び上がってガッツポーズしまくってイエスっイエスっ言ってたら
「おーそっちを応援するんだね」って苦笑いでいて
2回目のトライで飛び上がって喜んでソファに戻ったらクッソーってくすぐられました。
そんでほんわかして
じゃー夫のチーム応援してあげる?って言ったらうんって言うから応援し始めたらトライしたーーー!

「ほら、私は味方につけるべきだね」って言って夫の腕の中で眠りに落ちました。
結局夫チーム負けたけど(笑)

さて今日も眠くなってきました。
次の赤ちゃんのスキャンは18日!先週は小さすぎて測定出来なかったのでもう1回12週のスキャンしてきま(13週になるけど) 来週はプランケットナースがルイとらら、どっちも身体測定です♪楽しみ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おなかにいるのに、授乳続けていて大丈夫なの??
大変な時期だね!!でも子供産まれたらもっと大変になるだろうけど、それ以上はないからね!!無理せずできることをすれば大丈夫さっ!ママだって出来ないときもある!それを子が我慢をするころも大事なこと(^^)d楽しんで!

appy♪

うん、授乳して大丈夫だよ♪ドクターも大丈夫だって(^▽^)/
ルイとららの差もららとお腹の赤ちゃんくらいなんだけど、ルイの授乳は1歳までっ
だから、ららもその時期を考えてる。そうそう昨日の夜泣いた時に授乳しないで少し泣いてもらいながらも抱っこしないで「ねんねだよー」って2回やったら6時半まで寝てくれた!!!そんで授乳してまた寝て7時半に起床♪とってもいい感じ(^^)
とてつもなく辛いつわりは超えたからもうスゴく嬉しい!うんうんもう一生こんな事はないんだなって思うとねっ(笑)ありがと無理しないでまだまだあるつわり乗り越えて出産後の3人育児に奮闘できるようにしまーす♪
プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。