FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010-12-04(Sat)

引っ越し完了!

今週の月曜日から軽く荷物をまとめていてやっとこ水曜日に重い物も運び出して木曜日にはダーーーー!っとやっつけ2時にお家をでたよ。

ベッドルームが2部屋だからアップグレードの為に初めてのおうち、バイバイ。

そして今は夫の実家のファンガレイに来ていて学校が始まる1月終わりまで滞在する。だからそれまでに次の家を探さなきゃいけないっ
いい家が見つからなければとりあえず借りる事に。

それにしても
初めてのお家大好きだったな~。

話し変わって次の引っ越しが最後になれば良いなー
いやぁ水曜日は休みなしだし(座ったのランチの時だけ!)
ララはまだ4時間おきに起きたり泣いたりだから寝不足なのに・・こんな時期に引っ越しって…まぁしょうがないか。って言ってもいつでも忙しいかも。

さぁてお家探しはtrade meで…
楽しいけどどんどん新しいお家が出てきて何がなんだかわかんないわ
値段は書いてないわ
オークションだったりもするわ

そして探してる場所はオークランドだから2時間北のファンガレイにいる私達・・簡単にお家みにいけないじゃん。となると、やっぱりタイミングおかしかったよねー

ま2ヶ月間実家だからお金があんまり出て行かないってのはいいけどね♪

どうなるでしょう?お家探し。

すべてサラーっと上手くいきますように・・・

さて、ルイの体調。
まだ下痢だけど (ってルイの事考えてたら胸が張ってきた・・) 緑色から茶色になった。
ご飯もたくさん食べてお水も飲む。でもやっぱりグズグズしてるから今朝は "ムリをさせちゃうお義母さん" にバレエ (2歳の従兄弟ティリーのバレエ) を観に連れて行かせずお家にとどめた。お義母さん帰ってきてないけどルイは今寝てるし良かった。

お義母さんはお昼寝するってわかってるはずなのに連れ回していつもルイのルーテインを狂わせるんだ・・何も言えないけど・・まぁよく面倒みてくれるけど・・


そんなルイちゃん水曜日の夜はコットを分解したからマットレスのみでおやすみ。
案の定10分後にはドアをノックしてハローって聞こえてきた。

そして静かになって1時間後に様子をみにいくとマットレスの上でちゃーんと寝てる。でも端っこにうずくまって・・・すると私達に気づいてムクって起き上がってニコー(笑) でも起こしに行ったわけじゃないからそのままルイをマットレスに戻してブランケットをかけてまたおやすみねって。可哀想に泣かせちゃった。

そして朝になってドアをがたがたして私達を起こしたルイちゃん。
まだ1人でドアは開けられないからいいけど (小さいから)。ちなみに2歳のいとこの男の子フレチャーは背も大きくて力もあってガンガンドア開けちゃってる。(昨日現場を目撃) 庭のスライド式のドアのロックも解除して庭に出てホースの水を出して遊んでた。そうなると大変だなぁっ!本当に目が離せない。

そしてファンガレイにきて1日目はダブルベッドでお休みー夫は落っこちないか心配でしょうがなかったみたいだけど部屋いっぱいのダブルベッドだから大丈夫だろうって寝させた。長旅ですごく疲れてたのかすぐに眠りに入って朝起きてワゥワゥ話し始めた時もまだベッドでゴロンってしてた。

そしてそして昨日の晩悲劇は起こった。
具合もわるいせいか中々眠りにつけなかったルイ。
泣いていたけどしばらくすると眠りに…そして2時間後
ドン!
って音が!!!

夫と私はものっすごい勢いで飛び起きてルイの部屋へダッシュ。その後ウワーンって泣き始めてルイを抱っこする夫。私も抱っこしたくて抱っこしたけどルイにNoNoNoって言われちゃった(泣)。その声が全部私達部屋にモニターを通して聞こえていたせいで私達のベッドルームで寝ているララも起きた。


そして色々考えた結果今はララはバシネットで寝ていてもう少ししたらルイに使おうと思っていたルイのコットのマットレスを床に敷いてルイを寝かせる事に。
大変だったからお義母さんをよんでマットレスを持ってきてもらって…

でも朝方壁とマットレスの間にはさまって泣いたけど(^^;)

そーだ、そのひと騒動あった後に義母はララと話をし始めて眠かったはずのララものっすごい目ぱっちり。・・・アーグーって話しちゃってたし…おかげでお義母さんが出て行った後1時間くらいララと格闘・・・泣いちゃうし大変だったわ。ってゆーかお義母さん、夜中は話しかけないって知らないの?遊びの時間だって勘違いしちゃうでしょ。。。

あれ?お義母さんの愚痴に・・?

いやあでもね、ホント助かってます(笑)

しかも今日の夜からランニング始まる予定だから、お義母さんよろしくどーぞ・・・

あ!昨日早めのクリスマスプレゼントでお義母さんに買ったテレビとキャビネットとレンジが後30分でクルー!!!!!

小話・・今泊まっているここは夫が小さい時からお義母さんの家なんだけれど3年くらい前から先月まで義姉一家が住んでいてお義母さんは隣の2ベッドルームの家(つながっている)に住んでいた。でも義姉一家が新しい家を買って出て行ったのでお義母さんは戻ってきた。そんで最近レンジが壊れて昨日から不便だなーって思ってたし義母も引っ越しというか忙しかったから買いに行く時間がないって行ってたから昨日プレゼントとして買った。新しいソファも買うって言ってるからこの際ブラウン管のテレビにバイバイして新しいのをプレゼントしようってなったのです。うちらはホリデーでよく泊まるしね!

って事で後23分。
お義母さんのビックリする顔をみるのが待てなーい♪

では、ららが起きたからまた。

最近写真撮ってないなぁー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

 お引越し、お疲れ様でした!ウチの子も1回だけ、ベットから落ちました。お洋服の背中をつかんだけど、零れ落ちてギャ~って泣いて。可哀そうね。子を考えて胸が張るって、母だけの特権だよね。全てスムーズに事が進みますように。下痢も治りますように。

icoさん♪

母だけの特権、うんうん!夫に自慢しちゃおうっ♪
ルイ、元気になって自分のご飯の後にみんなのご飯も食べるようになりました(^▽^)どうもありがとう♪
お家またすぐ近くで探せたらいいなぁ、そしてトラちゃんとicoさんとの対面♪早くしたいです(^^)
プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。