FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010-11-26(Fri)

夫が困った時の自己紹介

以前にも話した事があるけれど
出かけ先で夫の知り合いにあったときの対応。

1つ目
「やぁベン、これは僕のワイフのピピィ。ピピィ?こっちはベンだよ。」って紹介してくれる。

2つ目
「やぁ」ってタンタンと話し始める・・・
そこですかさず私『ところで私は夫のワイフのピピィです。はじめまして。夫ったら失礼だわー』なんて言って、夫の友達は「あー僕はベンです、よろしく!」

違いがわかる?

2つ目は夫が知り合いの名前を忘れた時の対応。

日本だと「名前なんだっけ」「えー佐藤だよー」「違うよー下の名前だよー」(逆に下の名前を言われたら苗字)なんてのが上手い切り抜け方だと思うんだけど

海外では通用しないよね。
はじめっから名前呼ぶからさ。

で今日。その技を使ってみたのさ。
そしたら

その人、夫の元カノ(ちなみに初めての彼女)だったー
知らないどころか超しってるじゃん。

しかも私が「Hi Im Pippy」って言ったのに彼女、名前名乗らなかった・・・
そんで夫が彼女の名前を私に紹介した・・・・

それって逆逆ー!!元カノが奥さんみたいじゃーーーん!!!!
って帰ってきてからトイレで思って少しせつなくなったよ。

で、夫から名前を聞いて「あー」って言ってちょっとしてから元カノじゃんー!って思って
あーよく見たらフェイスブックでみた顔だーって (友達の友達だった)

子供3人連れてたわ。
でスーパーだったもんでお荷物つめてる間に少し話したんだけど

夫に前々から聞いていた質問
Q;もし今元カノにあったらどうしますか?ハグしますか?

ってしょーもないやつ

A;するかもね、今は感情的に兄弟みたいだし

だとよ。そんでハグしようなんてもんなら夫の事先に私がハグするからって言ってたんだけどさ
そんな感じじゃなかった。みんな子供で手一杯 (笑) あー大人になったんだなぁ~なんて。

つーか2ヶ月前くらいにあってるんだよね夫は、元カノと交差点の信号待ちで。
お互い車の中だったからハグーなんて出来なかったけど。


そんで今日聞いたのはそのスーパーの近くの小学校に子供が通ってるんだってさ!どうりでこのスーパーであうわけだ!

でもね、言っておくよ?

私達来週引っ越しまーす♪ルイはそこの小学校にいれない。できればコンタクトはさけたい。

って・・・・
あれ?何?わたし、元カノに妬いてるの?

夫が「彼女いい人だからPippyのよい友達になるだろうね。まぁ友達にならないだろうけど(元カノだからの意)」
って言ってきた時には

「ならないね。じゃーどうすんのさ、友達になって遊びに来て。んで夫がいるんだよ。ありえないね。」って言ってやった。昔話で盛り上がったりしたら妬いちゃうね。

ってやっぱ妬いてる(笑)?違うの違うの変な感じなの。


まーそんな事いっておきながらナンですが何故かワタシが少し余裕なのには理由があって…

今日ノックノック音がして

キッチンでトコトコしていた私は出るのが遅れて・・あれ?だれかいるかな?もういなくなっちゃったかなと思ってドアを開けるとそこには

バラの花束(詳しくはバラの入った)とワインが!
P1020348_convert_20101126132830.jpg
カードをみてみると

ノーメッセージ、ノーネーム!

ちょっと恐いって思ってドキドキしちゃったけど
ニューマーケットのお花屋さんだったしこれは夫に違いないって思って

"だれかさんが私に綺麗な花束とワインをくれたの" ってメールしたら
"それはそのだれかさんは奥さんを誰よりも美しいと思っているから?"って返ってきた。

"記念日までは後2週間あるからこれですむと思わないでね♡"って返信。いやだワタシ可愛げない。ありがとうっクールなハズバンドって言ったけどね♪

なので軽い余裕なのです。(それとも何かやましい事が!?笑)

それにしても元カノ、感じのいい人だったなー
ちなみに1回別れてやり直そうと復活してやっぱりダメだって別れたんだってよー
でも付き合っていたのは10年以上も前の話。高校生の時だから15年くらい?

そして夫、元カノとさいならしてから一言「Pippyと結婚してよかった」だって。まぁ大きな理由はルイとララなんですけどね!
それでも、いっか♪ワタシもよかったよ、夫が夫で。夫は夫か(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

 なんか、淡々と書いてあって、淡々と読んだけど、かなり素敵なストーリーだと思った!愛!だね。
 私・・・旦那と出会った頃はお互いパートナーが居て、旦那の元カノは、私の方が5年くらい先に友達だった娘だったよ。もう、気まずさ無く会えるけど。

遅くなっちゃったけど

ララちゃん、ご出産おめでとう♪祝v(^O^)v祝♪

ララちゃんは結構大きかったんだね
PCの調子が悪くてしばらくのぞきにこれなくてごめんなさい
変わらず幸せそうな子育て生活にホッとしました

うちも孫が9カ月(もうすぐ10カ月)
2,3歩、歩けるようになりました

ビデオでもかわいいルイちゃんに会えたし、お邪魔して良かったわThank(y^o^u)!

icoさん♪

愛感じちゃった?でも昨日喧嘩したけど・・
いやぁicoさんはおっきぃ人だなぁ。
あ、でも、え?友達の彼をうばっちゃった?となると気まずいと思っているのは…友達の・・(笑)
明日はララとジェニーが初対面♪

hamさん♪

わーhamさんありがとう♪
お孫さん大きくなりましたね♪10ヶ月って聞くと、なんだかルイとの差を感じないっ
もう歩けるようになったんだー早いっ!頭の回転が早いのかな~♪
ビデオみました?ちっちゃいモンスター、恐いでしょー!(笑)
プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。