FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010-11-12(Fri)

喧嘩とメール、お母さんと電話

さっき日本にいるお母さんとお話しした。
電話をしたのはルイが電話を持ってものっすごくお話していたので誰かとお話させたいなーって思ったから。
お母さんともすんごーいしゃべってた。というよりお母さんの言う事に対して「うんうん」ってイエスマン(笑)
で、たまに「No」って言ってみたり(笑)

電話中に飛行機の音がしたらルイは空を指差して「イー!(多分aeroplaneのイー)」って言って
お母さん『飛行機恐くないの?Pippyは小さい頃恐がってたのよー』だって。あーなんか分かる気がするー。
「こいのぼりも泣いたしね。今は恐くないんでしょ?」って

うん、飛行機はね。でも

こいのぼり超こえー

暗闇も(お化け)もね。

そこから小さい頃の私の話になってみて・・おっぱいが欲しくて泣いてお母さんがすぐ来なかったから怒って泣いて失神したとか(笑)
私が不完全右脚ブロックだとか。

お母さんがルイちゃんに逢いたいなーって何度もいうから今の円高のうちにこっち来なよ!って言ってみたけど電車も1人で乗れないお母さんにそんな冒険は出来ないだろうな・・それより私のおばあちゃんのが大丈夫そう(笑)


一昨日の夜 私がシャワーを浴びていた時にララが泣き叫びはじめた。夫は泣き止まないララにイライラ。

はい、私達ケンカしました。

俺には授乳出来ないし何も出来ない!俺じゃ泣き止まないって
泣き止まないなら座ったまま抱っこしてないで立ったりどうにか泣き止まそうとしないの?努力がみられない!って。って怒った。

「ルイの事はわかるし言えば分かってくれるし面倒みれるけどララは一切出来ない」って。

むーーーーーーーーかーーーーーーーーー!!!!!

そんな声を聞いてかルイが起きちゃって泣き出して・・
ルイの所に行くからララの事みててって言うから、私がルイの部屋に行くからそっちがララみててよ!ルイルイルイってララの事はどうでもいいのっ!?
って言ってルイの所に行った。

授乳出来ないのは分かるけどあの大きな泣き声に耐えられないのは分かるけど努力しようよって思う訳です。
あ、こんな喧嘩ルイの時にもしたなーって思った。新生児の面倒はそうなっちゃうのかな。私は少し眠りたかったり腕が疲れて…夫に頼るんだけど、夫は俺だと泣くとか俺は授乳できないとか俺は母親じゃないとか・・・
でも父親だろー!!!って。

ルイの部屋に行って戻って来るとララは夫の腕の中で泣いてた。夫は立って抱っこしてゆらゆら・・
ほれみろ、抱っこすれば泣き止むんだよ!!って思ったけど何も言わずララを抱っこして

いっぱい泣かせちゃってごめんねーって泣きながらぎゅーってした。

やっぱり次の日の朝もムカムカだった(私が特に、というか私だけ?)そーだ日課のおやすみのチューもしなかったしね!やらないと気持ち悪い癖にね!

そしてちょっとまた口喧嘩をし始めたらルイが私の所によってきておーっきなハグをしてきた。

あ、この嫌な空気、感じてるんだなって。
ごめんねーってギューってした。

ちなみにいってらっしゃいのキスはしました。変顔で。ほら、やらないと気持ち悪いから(笑)

そこから仲直り、したのかな?なんだろう普通に戻ってて。
そして今日の夫からのメール

hello my princess. i was just talking to my mate whose wife is pregnant and really sick. anyway , I was just thinking how amazing you have been darling. im soooooooo lucky to have such a beautiful and strong wife. I cant believe how you looked after Louie while you were sick and even now how u can look after Lala all day and Im useless with her. I love u Pippy and I should never take u for granted. We are gonna have such a beautiful life together

やっぱ大好きよ(笑)
昨日も泣き止まないララをずーっと抱っこしてくれたり寝かしつけてくれたりしてくれた。(今だけ?笑)
でもこのメールは嬉しかった♪

あ、帰ってきた!
さてみんなでお昼寝かな~♪(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

 感動しました。ウチも似たような事でケンカします。ウチの娘は眠くなると、私じゃないと抱っこすら嫌がるのですが、旦那が努力しても泣き止まなかったのと、最初からダメだって言い訳にするのでは、私(母親)の子育て大変度が精神的に変わるんですよね。苦労も喜びも、夫婦一緒に体感して成長を喜びたいですものね。

icoさん♪

>  苦労も喜びも、夫婦一緒に体感して成長を喜びたいですものね。
そうですよね!!!!!ほんといつも良い事言うなーicoさんは。

昨日も夫がすごく面倒観てくれて…今度は申し訳なくて私がやるよーってなってきてます(笑)
罠か・・
プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。