FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010-11-09(Tue)

土曜の様な火曜日♪

ララ生後19日
今日助産婦さんから聞いて知ったんだけれど産まれた日を1日として数えるらしい・・・胎児と数え方が違うんだね(^^;)

お菓子作り上手な同じくNZに住む (こっちで手に入る物とかありがたいです) soraさんのレシピを真似るようになってから毎日の様にパンをやいちょります。毎日の夫や私とルイのランチに♪
ありがとうsoraさん♪えへへ

えへへって・・・

さて昨日は弟の彼女ニックが遊びに来てルイをお散歩へ。
10分後ニックから私の携帯にテキストが

「ルイにアイスをあげてもいい?」

って(笑)普段あんまりお菓子とかあげないって知ってるから聞いてきたみたい。

「Sure!!」って返してルイ喜ぶだろうなーって思ってにやにやした。
人生で2度アイスブロックは経験してるのです、ルイは。

なんでももらえちゃう従兄弟のティリーのお家で(笑)

義母の家の横に住んでるティリーはお菓子をいっつも食べてるからホリデー中ルイも一緒になってもらって食べて随分ぷっくりしました。

そしてニックが出かけている間にパン作りしてニックが帰ってきてから1時間程おしゃべりしているとピピピーっと音が。出来立てをあげるとすごい喜んでくれた~♪

ところでお家でパンを作った時にパンを冷ます時間がなくて温かいままあげる時はどーしたらいいのでしょう?

自分の家用には前の晩に作って型から出して冷ましてキッチンペーパーとティータオルでくるってしてレンジに入れておくんだけど。

お家についてからニックからテキスト。
「こんな美味しいパン食べた事ないー!」っていつもの様に優しいニック(笑)
よかった(^▽^)/また作るね♪

さて今日、夫はお仕事に言ったけれどお昼に帰宅。仕事がないんだとさ(笑)なにー?
でもお昼ご飯を3人で一緒に食べて
その後PCで少しやる事があるって始めたけれどウチじゃ出来なくって結局学校に逆戻りー
でもルイを連れていったので私はベイキングー♪っとクッキーを作り始めていると
助産婦のマリリン (71) 登場!

あれー?今日だったー?

そんな顔をせずハローってお出迎え(^^;)

寝ているララの体重を計って、少しお話をして…

そんなこんなで夫とルイ帰宅。マリリンと夫もお話して・・ルイはじーーーーっとマリリンをみてて(笑)
前回はウチの石に乗り上げて車をガガガーってしてタイヤが乗り上がっちゃったから
庭でくるっと回って帰ると良いよって夫がマリリンにアドバイス(笑)

そしてマリリンにバイバイ♪

そんな夫、ララにおしゃぶりを買ってきた。試してみたらそれが大成功。

一昨日は一睡も出来なかったって言っていいほどララが泣いたので
これで少しララも私も眠れるかな~♪

今日のLalaの体重 3890g

1週間で350g増えたっ♪50g増えてるじゃない♪いい子ね~♪いっぱい飲んで大きくなろうね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

 順調ですね!ベーキングも子育ても、楽しくこなしてるようで何よりです。赤ちゃんのおしゃぶり姿って、可愛いですよねー。
プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。