FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010-10-30(Sat)

4人家族♪と追記

一昨日の夜にお義母さんが帰って昨日から4人だけの生活に・・・
ちょっとどうなるか心配 (特に夫がいない昼間) だったけれど とってもスムーズに楽しく1日が過ぎました♪
夫は高校の教員で休みが多いしその変はすごくすごーくラッキーだなとも思います (土曜日の午前中は夫はコーチをしているからいないけど)。

ルイとララの動画↓ ルイははじめ見られてる事に気づいていなかった(笑)
LOUIE & LALA

ルイはララにキスをたくさんします(^^)
力加減はまだわかんないのね(^^;)

この前はララがベッドルームで泣いていて泣き声が聞こえたルイはララの部屋のドアまで行って
『ララーララー』って言ってました(笑)
朝起きてすぐも『ララーララー』って見にいきたいって言うルイ。

「ルイの中でララのいない生活はもう覚えてないだろうね」って面白い事言ってくれました。
夫の中で3歳下の弟のいない思い出はないって。へー。
私は末っ子だからいっつも兄姉がいたな~♪あー楽しかったなー♪


突然ですが今後の予定
12月のはじめに夫は学校休みに…そしてその日に このお家を出て (初めてのマイホーム!少し寂しい) ファンガレイの夫の実家へ。

1月終わりの学校が始まる前まで実家にステイ。

オークランドに戻ってきて

新しい家に住む or お家を借りる。

って事で今新しいお家探ししてます♪
今のお家は2ベッドルームなので少なくても3ベッドルームの2バスルーム。バスルームの1つは私達夫婦専用のen suiteのあるお家をって考え。理由は毎晩1度はトイレに行く私達…その音で子供達を起こしたくないから(笑)

オーストラリアに行く事も考えたけれど
子供が3人欲しいので夫の家族や親戚のサポートのあるこっちで産んで (それにNZだったら無料) ある程度子供が大きくなる5年後くらいに行きたい所に行こうかなーってプランを立てています。後仕事も見つかってからじゃないと動けないし。

まぁウチの夫のプランだからどうなるか分からないけど。

結婚前も結構振り回されたし(笑)

とにかくドクターに避妊用具はいらないって昨日宣言したので(笑) 3人目もララと年子計画で、でも無理のない楽しい生活を過ごしていきたいと思ってます♪ってこれ何宣言?(^^;)

さてルイはお義母さんとずーっと一緒にいたせいか英語ばっかりをしゃべる様になってしまいました・・悲。

私はいつも「いい子ー」っていうんだけどルイは『Good girl』って言うし。
「こんにちは」とか「どーも」って言わないで『Hello』って言うし
どんな質問にも『No!』って言うし・・・
あ、でも「ご飯食べる?」って聞くと『うん』ってうなずくけど(笑)

食い意地は私譲り・・・

いっぱい食べていっぱいおっぱい飲んで2人とも大きくなってねー♪

これからもどーぞよろしくね、私のちっちゃなファミリー♪


出産記事でも書いたけれど、私出産当日にお家に帰りました。
(産んでから11時間後)
これって稀っみたいですね。
ドクターがいいっていうもんだから。それにルイとも一緒にいたかったし。(あ、あと夫ちゃんもね笑)

でもオススメ。
家族と離れなくてすむし、すぐ普通の生活に戻れるし(お義母さんがいたから良かったのか…)。
あまりにも元気で色々としたくなっちゃって動きまくって、そしたら少し疲れたけど…産後の3日目は静かにしていたくらいで8日目の今日もとっても元気です♪私は3週間もじーっとしてられないなぁ。

あ、問題と言えばPooとオナラをする時にお尻が痛いな。
出しちゃえば問題ないんだけど・・


と言う事で明日はみんなで公園に・・・っとでも言いたい所だけど
ララはまだ生後1週間だから我慢して夫にはルイとデートしてもらって私はお庭でララとひなたぼっこでもしようかな♪

そーだ、今日ルイと軽くお散歩したーっ。ルイは幼児用のちっちゃなバギーを押してお散歩。寄り道しないで一生懸命押すから、石を拾って口にいれたりお花を食べたり歩かなくなっちゃって抱っこでお家に戻ったりってならなくって良かった♪今度もそうしよう♪ ところで…クッキーを焼いていた事をすっかり忘れてお散歩に行っちゃった!ちょっと固くなったけど食べられた♪夫はオーブンのアラームなってたのに気づかず・・寝てた。って・・・spれって・・・ララが泣いたら気づいてた?ちょっと不安な夫のお留守番でした(^^;)

完母だから夫は離乳食が始まるまでオムツ変えかゲップくらいしか面倒がみれない。
泣いたら抱っこしてあやしてくれるけどお腹すいてたら何も出来ないし、この6ヶ月はルイにしてきたように私はララにべったりーとなりそうです。夫は大喜びでルイにべったり。

ルイちゃんヤキモチやかなければいいな。まだちっちゃいからよく分からないみたいだけど。

ドクターが言うには赤ちゃんのお世話を一緒にしたりするといいんだって言ってた。
オムツ替えようねーって一緒にしたり。

ママはどっちも同じだけ愛してるんだよー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

・・・久々に着てみたら、ウ・・生まれてる!!
人様の出産ってほんっと早く感じますよね。
改めておめでとうございます。
3人産まないとね◎
(って会社の人に言われます。夫婦2人に子供2人じゃプラスにならず同じだからだって。1人だと親2人と子供1人で家族がプラスにならないって。)良くわかんないけど何となく感じた言葉でした。
チョコもだめもとで頑張ってみまぁす。

チョコ○゜さん♪

予定よりも早かったんです、昨日が予定日でした♪
いやいやぁ、ありがとうございます(^▽^)/痛かったです(笑)
チョコ○゜さんもおめでとうございます(^^) 楽しい素敵な家族を作っていってくださいね♪チョコ○゜さんのblogから旦那さんの愛情とーっても伝わってきます♪♪

 当日に退院だなんて、格好良すぎです!私、不安で帰りたくなかったもの・・・お尻は大惨事になるよね。なっちゃうよね。ルイちゃん、妹を可愛がってるんですね。偉いし可愛いし、素敵です。

 将来を具体的にビジョンを持ってる旦那様が相当羨ましいです。ウチなんて、勝手気ままに流されるままにって感じで、今も同居だし。私も、第2子を授かって4人家族になりたいです。義理母は、出来ればスープが冷える位の距離で・・・

icoさん♪

1人目の時はすごく不安でちゃんと3夜いましたよ(^▽^)/
そうそうお尻のお化けこわい。
ルイ、今日はララを踏みつぶそうとしました・・・

夫のプランは具体的なフリしてぐらぐらなんですよ(^^;)
義母とはほんとそのくらいの距離だから上手くやっていけるんだなーって思いました。口出しが半端ないっ!!(笑)
プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。