FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010-10-23(Sat)

第2子出産♪

2週間前から続いていた前駆陣痛らしきものが21日も1日中あって、でも気にしなければ気にならない生理痛程度の痛さだった。21時5分、21時25分、でその後も20分ごくらいだったので「あーまたいつもと同じか」って時計をみるのをやめた。

その日は眠くって21時半にベッド行こうよって夫を誘ったけど夫は22時半まで観たいプログラムがあるって行っていたので1人でベッドは寒いからってリビングに残った私。
22時半にベッドに行ってぐっすり。

0時半にパッ!と目が覚めて「痛い!」って思った瞬間パツーンって音が・・でも破水はしていなくて

とりあえずトイレに行って用を足して・・・大きいのも出るかなと思ったけど出ず (きっと赤ちゃんのせい)。
"頭が出てくる前に羊水が出てこなかったら破水していたんだろうと言われたのでトイレでの用は破水だったかも"


その後ベッドルームに戻って時間を確認、3分間隔だったけど本陣痛じゃなかったら嫌だなーと思い気にしないようにするけどとりあえず夫の意見を聞いてみようと夫を起こすと夫はトイレに…

その間にまた痛みが…四つん這いじゃないと耐えられない様な痛みだったので
「伯母さんに来てもらって」 (ルイがいるから病院に行くのでみてもらうのに) と言うと
『とりあえずベッドに戻っておいで』って言って横になる夫。
そしてまた痛みが。もう1分間隔くらい。

「お義母さんにも連絡して」と言うと
『ほんとなの?ホントの陣痛なの?』と夫。

2週間前から痛いっていってるからオオカミ少年みたいになっちゃってた私の痛み(笑)

そこで私「Are you taking me to the hospital or WHAT!?」私を病院に連れてくの連れてかないの!?と半泣きの私に
『OH! SHIT! ほんとなんだね。』とやっと慌てた夫は2人に連絡してくれた。

その後私はシャワーを浴びに。
「こんな痛みの中なんでみんなシャワー浴びれるの?信じらんない」と夫に言いながらもシャワーを浴びる私。
その後も何度か痛みが・・・

そして伯母到着。陣痛の間隔は1分くらいだったので伯母は『もう産まれるまでそれほど時間ないんじゃないの?』とびっくりされながらも家をでる。

車の中の15分くらいに何回か痛み。夫が足をさすってきたけど正直触らないで!って思った(笑)その事は秘密…

そして駐車場についてからも1度痛みがあって
その後病院の受付で痛みがありしゃがみこんでるとセキュリティーの人が車いすを持ってきてくれた。

エレベーターで6階?へ。

着いてから1度痛み。

部屋に入ってから1度。

着替えるのに2度痛み、夫の手を借りてやっと着替えて、ベッドの上へ。

夫は何かの手続きに部屋の外へ。
その間に激しいのが2度。夫が戻ってきた時には叫んでた私。

ドクターは勿論来ておらず病院の助産婦さんが1人いた。

すかさず夫に「エピデュエルお願いして!」と言ったのを覚えてる。

そして夫が助産婦さんに『エピデュエルしたいんみたいんですけど』と言うと
助産婦さん『もう遅いと思うよ。』

「もう遅いんだって」ってまるで人ごと。ちょっとイラっとした。
それでもその後「でもエピデュエル!」って言ったな私(笑)

その後ガスをもらって痛い時に吸うんだよって言われたけどもうずっと痛かった。そして「頭出てきちゃうー!プッシュしてるー!」って私

遠くにいた助産婦さん『いきみたいの?』といい近くにきて『あ、頭でてくるねイキんでいいよ』って私からガスを奪ってお産の態勢に。

夫、すんごくビックリ(^^;) (私のまめ知識の吹き込みのせいで2人目は初めの陣痛から6時間かかると思ってた夫)

そして1度のプッシュで頭が殆どでてその後軽くフッフッフって頭を出し。
(その間夫の手をつめ立てて握ってたみたい。でも痛かったけど夫は私の真っ赤な顔と何が起きてるかわからないってパニックな目をみてこのくらいの痛みなら全然耐えられるって思ってたんだって笑。ちなみに産んだ後のどが痛かったからすごく叫んだんだろーな、私。パニックにならないでーって助産婦さんに言われたの覚えてる。)

『It's OK, Daddy's here!! ダディがいるから大丈夫だよ』って私に言ってたのも覚えてる。ダディって・・夫もパニック(笑)

そして頭を1回プッシュと小刻みプッシュ。その後肩のプッシュでAM1時54分ララ誕生♪
AM1時35分くらいに病院に着いてからのスピード出産でした。

P1010818_convert_20101023172152.jpg
Lalaです、よろしくね♪

胎盤も今回は少しプッシュして・・・

2カ所裂けたけど1カ所は息んでる時にちょっと裂けたなーって思った。そこだけがチョットひりひり。もう1カ所はなんともなく、血も出なかったみたいだった。そしてどっちも縫わなくてすんだ。

そして産んでから10分後くらいドクター登場。
前日の健診で言った事「ドクターが着く前に出産」が本当に(笑)

あ、今回の出産で本当に夫は私を尊敬というかなんというか可哀想って思ったらしいです。
よく頑張ったねって何度も言ってくれた。顔とか声とかすごかったんだろうな・・・みてて。

あらためて無痛で出産したお母さん達、すごく尊敬です。

そして約3時間後の5時半にバースケアに到着。一睡も出来なかった…そしてお昼前に義母、叔母、姪、ルイ、夫が到着。義母達はルイを連れてお家に戻り・・私は少し手続きをしてから夫と帰宅。そして今日はお家でまったり出来ました。あ、なんだか掃除機したり洗濯したりアイロンかけたりなんか動き回ったけど。義母のおかげでお昼寝も出来たっ!

さてララの眠っている間に私も寝よう。
それではまた~♪

相変わらず文章力ないな…(笑)

あ、ルイも元気です♪

P1010841_convert_20101023173723.jpg

写真はルイとララのプレゼント交換(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

遅れましたがおめでとうございます!!
(*≧m≦*)キャーついに産まれちゃったんですね!
もーなにがなんだか!(一人でパニック)
ララちゃん♪初めまして♪

出産やっぱり二人目は早かった?んですかね?
それにオシモもそんなに痛くないみたいで
イイ産後ですねぇ♪
けど産後の入院って強制ではないのでしょうか?

とにもかくにもっ!
今は大変な時期ですから!
ルイちゃんとララちゃんとまったり過ごして下さいね!!

出産お疲れ様でした!゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

遅くなりました!!
おめでとうございます(*≧▽≦)
ポンっと安産だったみたいで何よりです!!
産後すぐに退院??ってちょっとビックリですが、それだけ順調ということなんですね♪

本当にお疲れ様でした。
ルイちゃんとララちゃんと、ご家族みんなでますますお幸せに~☆

るるさん♪

ありがとうございますーーー!!今回も早めに産まれていただきました(笑)

産後はドクターがいつ退院してもいいよって言ってくれたので良く眠れる自宅に帰る事にしました♪
義母も一昨日までいてくれて…
昨日から家族4人だけの生活が始まってドキドキしましたが以外と普通に過ごせたので良かったです♪
夫のサポートが大きいけどっ

後はルイがヤキモチを妬きません様にーって願うだけです(笑)

りこっこさん♪

ありがとうございます♪
ポンッと出てきてくれたんですけど
私は初めて痛みで叫びました(笑)

4人になってなんだかもっと
あー家族だなーって(自分が兄弟たくさんいるからかな・・)こうやってお母さんになっていくんだなって思いました。なんだかちょっと面白い気持ち。幸せな気持ちっていうのかな?

母ちゃん業、頑張ります♪

お久しぶりーフ♪
いきなりですが!
「無痛で出産したお母さんを尊敬」じゃないでしょー?!
v-290もしかして、間違えた??^^??

ララちゃん誕生、おめでとうございます。
今更ながら
お祝い申し上げます☆★☆

appyちゃん♪

ありがとう!!
しなかったお母さんかぁーーー!!!!!
人によって痛みは違うっていうけどもっと痛かった人もいるのかなぁ~恐ろしいっ!!
プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。