--------(--)




2012-11-01(Thu)

幼稚園へ送り迎え

車が1台しかないのでダディは車を置いて行くと言っていたのですが
最近は期末テストの関係で教師をやっている彼は空き時間が多くお昼休みに抜け出してきてルイを幼稚園に送って行き終わるまでには迎えに行けるというフレキサブルな生活をしてくれています。
先週は伯母さんに家に来てもらい私がルイと付き添い。
今週の火曜日はダディがドロップオフ。私がもう待てなくて子供達のお昼寝を繰り越しして早く起きた所でプッシュチェアーで幼稚園へ。ダディが車で迎えにくる事を知っていたけれど待ちきれず行ってしまいました。
昨日はららとリリーを伯母さんのウチへ預けてお昼寝している間にダディとルイをドロップオフ。私はダディを仕事場にドロップオフしてお昼寝から起きた下の子2人を連れてルイを迎えに行きました。
今日はお昼休みに抜けてきたダディと子供達3人連れてルイを幼稚園へ。人数が多かったせいか "ルイも一緒に行く" と言われるも先生が気をそらしてくれてバイバイできました。私が悲しかった。。。

そして今ららとリリーがお昼寝しているのでルイのお迎えは行けそうにありません泣。ダディーが行くの知ってるけど私も行きたい!!!

もう恋いこがれる少女のような気分です。

春のニュージーランドは雨ばっかりの冬と違ってとってもいいお天気で洗濯物は15時の時点でもう取り込み完了!
みんなでスーパーでお買い物に行ってディナーをしてお風呂に入って子供達を寝させたら
大人の時間です(笑)平日19時にやってるドラマを録画しておいて子供達のベッドタイム19:30から観ます。その後は録画しておいたテレビでの映画やDVDを観賞。私は赤ワインをグラスに一杯とチーズなどのおつまみを嗜みます。そろそろ赤ちゃん産んだばっかりって言えないので (リリー9ヶ月) 痩せなきゃなーとは思うんですけどね。
夏のクリスマスも近づいてるしっ

クリスマスと言えばツリー。クリスマスホリデーは毎年ダディの実家のファンガレイに行くので
もう飾ろうかなーってルイと話してました♪楽しみ(^▽^)


2012-11-02(Fri)

こんな時どうしたら…

今日 幼稚園から帰ってきたルイに今日はどうだった?楽しかった?オヤツの時間はちゃんと食べてお手て洗った?て聞いたら
『お腹空いた』って言ったら"Not yet"って言われて食べられなかった。マミー今度はお家に帰らないでね。ルイの事助けてね』って言われて胸が苦しく張り裂けそうにーーー!!!!!!!!

それに返ってきて違うズポンを履いていたから、あっと思ったらヤッパリ
お漏らししてたみたい。
家ではしないのに興奮気味で遊んでて忘れてしちゃったのか
言えなくてしちゃったのか分からないから胸がもっと痛みました。
こんな想いするなんて子育てしてて思いもしなかったです。辛い…
監視カメラとかあったらいいのになーなんてやっぱり思っちゃいました。
先生は自立をさせる場所だって言うからあんまり口出しもしないのでしょうね。
先生に何か言ってうるさいお母さんだわーって思われたら子供が可哀想だし、私が家にいる時に色々と幼稚園で怒る事を予想して教えてあげなくてはいけないのかなと思いました。
それにしても考える度に胸が締め付けられます。。。私が強くなりたい(笑)

2012-11-03(Sat)

ご近所さんにあいさつ

とっても仲良しだった毎日ウチに遊びに来ていたお隣さんが2週間前にオーストラリアにお引っ越し…
とても悲しくてお別れの時には抱き合って泣きました。
家に泥棒が入った時にはすぐ来てくれたり、トランポリンで遊んだり、子供達の誕生日パーティにはいつも来てくれて…3時の子供達がお昼寝が終わった頃を見計らって(笑)よく1歳の娘ちゃん遊びに来てくれました。
ニュージーランドで育ったけれどフィリピン出身なので私と同じアジア顔だしっ姉妹のように思っていました。
寂しくなるなーと思っていたら隣のお家に新しいインド人ファミリーが。9歳の娘アキシーサが子供大好きで娘達をみるなり飛んできて一緒にトランポリンで遊び始めて…ルイはとても楽しそうに笑って・・ららは人見知りしていました(笑)
そして今日はもう慣れたのか、ららも一緒にトランポリン!笑い声の絶えない朝でした。
するとアキシーサ"赤ちゃんはどこ?"と。お昼寝中だったのでお昼前だったら起きるよと言うと残念そうにお家に帰って行きました。でもすぐリリーが起きたのでお隣へ挨拶をしに。お引っ越ししたら挨拶とかそういう習慣はないのでこの日がお隣さんファミリーとの初めての会話。
お母さんラージは私の大好きなファニチャーショップのオフィスで働いていると聞いてちょっと興奮(笑)そこのネットショッピングのボスをしているそうです。アキシーサはちっちゃい女の子が大好きだそうでウチ三姉妹だから喜んでいると…良かった(笑)そしてこれどーぞ、と赤ちゃんタオルをプレゼントしてくれました♪
働いているお母さんだから前のお隣さんくらい会う機会はないだろうけれど優しい素敵なファミリーが来てくれて本当に良かったです。出してもらったジュースとお菓子に子供達ががっつくもんだから『あらヤダ私何も上げてないみたいじゃない』って言ったら子供達はみんなそういうモノよねーってラージは笑ってました。
ところでお父さんは何してるんだろう。

主人がクリケットのコーチをしていていない午前中のお話でした♪

2012-11-04(Sun)

We went to the zoo today!!

先週の日曜日、約束していた動物園に行こうと9時半に車に乗り込んだところ
エンジンがかからない!!!ここ何ヶ月かそんな事があったのにもかかわらず何もしてこなかった私達。
急遽道むこうのネイバーの夫婦の車でジャンパーリードをつないで車を動かそうとした所…自分たちの車がカーポートの真ん中にあった為に車をもう一台入れるスペースを空けようと大人5人で車をアップダウンさせながらプーーーッシュ!!!でも結局車動きませんでした(笑)
ネイバーの二日酔いで寝ていた旦那さんジェイミーの車と運転で古いバッテリーをもって車屋さんへ。壊れていたら新しいバッテリーを買うという事で出かけて行きました。とっても良いお天気だったので妻達と子供達は庭でプールをエンジョイ♪そして軽くティーパーティ。
お昼前に新しいバッテリーと帰ってきた主人達。やっぱりバッテリーの問題でした。160ドルと痛い出費だったけれど幼稚園のお迎えで車が動かないー!とかいう心配がなくなったので良かったです。

そして今日はリベンジの動物園!!肌寒かったけれど今回ららは風邪をひいていなかったしルイも動物園が大好きなので着いた途端ダーーーーッシュ!!!!
お猿さん達を見に行ってから動画あり→"フクロテナガザル"
キリンさんに餌やり!動画→キリンさんに餌をあげる

その後ランチをカフェで。エミューやワラビーと挨拶してお昼寝の時間なのでお家に帰りました。
午前中いっぱいのお出かけはリリーがプッシュチェアーでお昼寝してくれればエンジョイ出来ます。今回もしてくれたけれどたまに出来ないときは午後がグズグズーーー

今日はすごく楽しい家族の時間を過ごせました♪

2012-11-05(Mon)

guy fawkes day

今日はニュージーランドで年に1度の花火をやってもいい日!先週あたりからフライング気味の人達もいるけれど今日が本番です!
子供達はまだ1度も花火を体験した事が無くて日の入りが20時前で子供達のベッドタイムが19:30だから今年もナシかなーと思っていたけれど なんとイベントとか気にしない主人が "お散歩がてら花火を買いに行こう" と言うので
え?ホント?やるの?買うの?っと疑ったまま買いに行って7時くらいからの予定でいたら
近所の家族が一緒にやろうというのでお邪魔して近所の兄妹と一緒に花火を始めました。
やっぱり歴史のある日本の花火の方がクオリティがいいかな?でも安いの買ったからかもしれないけれど
音はいっちょまえに大っきかったので子供達も興奮して3m離れた所からみていました。
初めての手持ちの花火も喜んでたけれど私が不安でしょーがなくてリリーを抱っこしていたしで中々ストレスフルでしたが子供達はやけども無く喜んでいたので良かったです(笑)ほんと自分でも心配しすぎって分かってるけれど何かあったら遅いので主人にはもっと気を遣って欲しいです。そしたら私が気をぬけるのに!!

って事で19:30を過ぎリリーが疲れてきたのでお家へ帰宅。他の家から聞こえる花火の音に長女のルイと次女のららは興奮しながらも眠りについたのでした。

また来年できたらいいねこのイベントが終わると次はクリスマスかな??
サンタさんからのプレゼントは何がいい?ってルイに聞いたら
"something pink"ピンクの何かって言われました(笑)赤いスクーター買ってあるのにっ

2012-11-06(Tue)

Melbourne Cup

この国ニュージーランドとお隣の国オーストラリアはlove and hate relationship (愛憎関係) な感じなのですが
今日はオーストラリアの競馬メルボルンカップでニュージーランドも盛り上がりました。
現地ではおしゃれな帽子をかぶりドレスアップした人たちで溢れていました。
私はいつも賭け事じゃん!っとウッスラ嫌ってきましたが今回は私達も参加しようと言う事で24番まで書いた紙を娘3人と私達夫婦でくじ引きの様にして5頭の馬を選出。10ドル買ってテレビの前でイケイケー!っと勝てば60万くらい入っちゃうよ〜と少し本気で応援(笑)長女のルイはあのお馬さんは私のー!って色んな馬の事を指出して喜んでいました。面白かったけど お願い!!はまらないで…

そしてゴーーール!!
結局誰も3番までに入らなかったけど って事は60万も入らなかったけれど楽しい家族の時間を過ごせました。
来年の10ドルは考えて半額?にしようかな(笑)

2012-11-08(Thu)

1歳パーティピクニック

ここ2、3ヶ月の間に1歳になるお友達の子が私の三女リリーを含めて3人いるので急遽来月出産予定の妊婦のお友達の事を考えて早めに1歳のパーティをしました。公園で持ち寄りピクニック!大きい子供達は芝生を走ったり犬を追いかけたりシーソーしたりブランコしたり…
主役の三人はお昼寝したりハイハイしたりしてました(笑)
今回はりきってバターなしのバナナシフォン+水切りヨーグルトのクリームで1歳児用カップケーキを。
DSCN4307_convert_20121108105135.jpg

大きい子達と大人用にはアポロケーキポップを作りました。
DSCN4299_convert_20121108105105.jpg

みんなは美味しいお寿司とか、チキンローストベジ、サンドイッチを持ってきてくれて私のお腹はとても幸せで満たされました。
リリーも楽しかったね♪
DSCN4378_convert_20121108105224.jpg
1歳パーティだったけれど もうすぐ10ヶ月です♪

この後ルイを幼稚園に連れて行ったのですが
疲れていたのか一緒に帰りたい!とゲートまで来て泣き出して…先生も協力してくれてなんとかバイバイしたけれどずっとゲートから見ていたので悲しかったです。なるべく見ないようにして
車の所から見上げるともういませんでした(笑)
なんだ大丈夫じゃん!!ルイ強くなったねお母さんの方が負けそうだ(笑)

2012-11-09(Fri)

エックスファクターアメリカ

金曜日は幼稚園のない日。長女のルイは3日続けて幼稚園にいって昨日少しお昼寝をしたくらいだったので朝から疲れた様子でした。鼻水も出てるから風邪かもしれないと夫婦の会話を聞いていた3歳児。
"マミーダディーとなんの話してたのー?"
"ルイが風邪をひいたかもしれないって言ってたのよ"
"ahhh ルイsickなの。"
とグターッとソファで寝転がったのでDVDタイム。
大人しく塔の上のラプンツェルを全部見終えて私が
"ルイはsickじゃないのよ。みんなと遊ぼうか"
と言ったら"ルイもう風邪引いてないっ!"っと一気に元気にかけて回りました(笑)
DVD観る為の作戦??

その後みんなお昼寝をして
近所のお友達と子供達も遊びに来てリラックスタイム。
ディナー何にしようかなーなんて主婦みたいな会話して(主婦です)バイバイした後は
ルイがダンスショーするというので音楽をかけてあげたら
庭で張り切って水着でビヨンセ踊ってくれました。

路上駐車したおじさんビックリしてた。

そして家事育児にドタバタした夕飯作り→主のレイちゃんも帰ってきてみんなでディナー(私はリリーにご飯をあげながらの食事)→レイちゃんがお風呂担当(私は手荒れのためなるべく水にふれないように気遣いしてくれてます)その後お風呂からあげてボトルタイム→本読みもしくは少しだけTVタイムで私は洗濯物をたたんだり…そうして19:30が子供達のベッドタイムです。
子供達は大好きだけれども天使のように眠ってくれている時間もホッと一息出来て大好きです(笑)
ワインを1杯。チーズも少し…あー痩せたい

今日のワインはオーストラリア産でした♪ここはお隣のNZです。
写真+75_convert_20121109174333

そして録画してある平日の19時からの30分のドラマを一緒にみて
一昨日、昨日、今日はX Factorアメリカを観ました♪
前回のシーズンも全部見て毒舌のサイモンが大好きで…歌も楽しみだけれど自分達で予想したネクストステージに行けるのは誰かとか敗者は誰だとかの会話も盛り上がります。結果発表の日はもう待ちきれません。
今回はゲイとなぜか日本の為に歌ったという方が負けてしまい素晴らしい歌声だったので残念でしたが、全員の順位発表もあって自分たちの予想とはすごくかけ離れていて また来週が楽しみになりました。
p.s. 敗者となったジェイソンブロック、日本の漫画が好きみたいっ なるほどね〜日本っていいね。



ここでも買えます南オーストラリア産。

2012-11-10(Sat)

長女風邪気味

今朝はちょっと熱っぽかったルイ。8時前に出かけた夫のレイちゃんにパモールという解熱剤を飲ませてもらってたからか その後7歳のお友達と今朝はトランポリンを楽しんでカラフルな粘土プレイドゥでも遊んでランチもしっかり食べて(大好物の納豆だったからかもしれないけれど)普通に過ごしているように見えたけれどお昼寝の後も疲れたーマミーと抱きついてきました。

それでも4時に閉まってしまう図書館へひとっ走り。私が借りたかったベビーサインの本を借りてその後横にあるショッピングモールでウィンドーショッピング。でも何かを買いたい!って時じゃなかったのでいつもより気分はあんまり盛り上がらなかったです。でも疲れさせる事が目当てのららは予定通り歩き回ってくれて リリーはプッシュチェアーで私のお財布で遊んで楽しそうだったので良かったです。ルイは私に抱っこしていました。

こういうなにげない家族の時間ってスキです。夫が優しいし何か隠しているのではないかとか幸せは本当に続くのだろうかという不安はいつかなくなってくれるのでしょうか?当たり前になってしまうのも勿体ないけれど。

途中家具売り場のおじさんにmay I help you? って聞かれて大丈夫ですって言ったらバーン!と大っきな音がしておじさんが洗濯機にぶつかっていました (モノにあたった感は否めない)こわかったです。

その後靴下屋さんでニーハオって言われたのですが疑問…もし私がニーハオと言い返したら中国語で話しかけられるのか?例えば私がこんにちわーって外国人みんなに言うような感覚ですか。私を中国人だと思ったのかどちらですか?まぁどっちでもいいんだけど(笑)

そして帰ってきて昼食→お風呂をすませ長女はテレビタイム。レイちゃんはコールドプレイをオークランドに観にきた兄夫婦と兄夫婦の友達をアリーナへ送り (18時半だったので こんな時間になんて非常識な!って事でららを連れて行ってもらいました笑)…もう愚痴っちゃうけど義兄夫婦はホント自分の子供達の事どう思ってるのかと思ってしまいます。義姉や義母やデイケアでどれだけ預けられるかを競ってるかのように…妻はファッションショーに出かけ、夫は子供の面倒をみずに姉に預けて飲みに・・・義姉は具合の悪かった長女と義兄の娘(泣いてしまうので)をかかえて救急病院へ。義姉のもう1人のティーンの息子は義兄の息子3歳と家に。義姉はディナーの準備もままならず…。この間私達は義姉の3歳の娘の面倒をみていました
親になって制限される事ってたくさんあるしたまには息抜きっていうのは良いと思うけれど
人に迷惑をかけてまで自分が楽しみたいっていうのはどうかと思ったわけです。

ところで母方の亡くなったお祖母ちゃんは誰の事も悪く言わず誰の嫌みも笑って受け止める人でした。
私もそうなりたいのに。スローガンのように彼女のようになろう!ってホワイトボードに書いたのにっ同じ血が流れてるのにっ私はどうしてこう血の気が多いのでしょう。
父方の方が強いのかっ!

ほら今もウチのドライブウェイの近くで花火をしてる人にイライラしてるっ!!
もう寝まーす(^^;)

2012-11-11(Sun)

日曜日の動物園

ウチから早くて10分で行けてしまう動物園1年フリーパスを買ったので晴れた日はガンガン行きましょうって事でここ1ヶ月で3回目。だらだらしてしまいがちなので買って良かったです。
そして雨の多い冬も終わったのでこれから行く機会が多くなりそう。方向音痴な私もそのうちzooマップいらなくなるかなー?

ルイはマップが大好きで今日も手放さず "さー次はこの動物見に行こう!"って逆さにして見てました(笑)

この前のせた動画のフクロテナガザルがウホウホしてたのもまた見られて大満足♪
今日はスマートにランチは全て持参して昨日ルイとららと一緒に作ったチョコチップスコーンも持って行きました♪ピクニック面白かったなー♡でも同じサイドに座ったレイちゃんのせいでベンチが上がって転びそうになった!いやいや私のせいではないと…

ルイの靴を忘れました!でもこっちの国の人は裸足を履くと言っちゃうくらい裸足率が高いので気になりませんでした…

だってルイが好んで履く履きやすいサンダルはこの前のお散歩中にルイがウンチを見つけて石だと思ったのか掴んんで離したと思ったら左足で踏んでその後その左足を上げてる時に右足で踏むという運つきまくりだったので洗ったんだもん(主人が)。そうです忘れたお母さんのいい訳です。カメラも忘れたしね

今朝はスーパーマーケットに出かけてから動物園に行ったのですが
お会計の前にワインがもうすぐ無くなる事を知ってか夫のレイちゃんにワイン買わなくていいの?って聞かれて「お金勿体ないからいいや」って言いました。(じつは買いたいものがあるんです)。
って事でしばらくの間夜のワイン一杯はお預けになりそうです。やっぱり最近レイちゃん優しい。

7時半に本読みを終えて子供達はベッドタイム。子供達が一緒に本を読んでくれるようになったのですごく楽しいです。普段あんまり日本語を話してくれないから子供達の日本語って新鮮…というのは私の努力が足りないんだろうけれど。 もっともっと日本語で話す機会を作らないといけませんね。日本語の本たくさん欲しいです。
さて、私は今からお風呂いきまーす♪

2012-11-14(Wed)

昨日今日と大泣き

3、4週目で訪れるというダウンタイムやってきました。長女のルイバイバイっていうと門まで着いてきて大泣き。顔見れなかった。先生に連れられて中にいってドレスを着に行ったみたいだけど私はとても悲しかったです。
他のママともお話したらみんなそんな時期があったみたい。でも長女長男だけ!!次女次男からはいつも幼稚園に送り迎えするから慣れるそうで…だったらいいな。明日は元気に行けるかなぁー
今は私の膝の上で眠ってしまいました。なので夕食は夫のレイちゃんが!!チャーハン作るんだってさ、でも作り方よく分からないんだってさ。こわい〜けど今日は100%任せちゃいます。
やらせないと一生できないものね!!かわいい夫にも旅させないと(笑)

2012-11-15(Thu)

リバイタラッシュ

P1070574_convert_20121115070352.jpg
4ヶ月前(1日1回まつげの上をひと塗り)

最近は3日に1回でキープ。
うすくて殆ど無かったまつげが増えました♪

写真+84_convert_20121115070539
わかるかな〜まつげのメイクはしていません。

最近は繊維なしのマスカラのみです。
メイク時間も短縮されたしこれでノーメイクでも少しは自信が持てるかな。



2012-11-16(Fri)

トリック

幼稚園に置いて行くと追いかけてきて泣いた二日間が辛くて…先生は1分経たないうちに泣き止んだよって言うけれどお迎えに行くと笑顔でマミー!って抱きついてくるけれどやっぱり悲しいものは悲しいです。

そこで昨日幼稚園に行く前にこんな会話を

"今日は幼稚園行く?お友達と一緒で楽しいものね"
"I wanna go home with mummy. 私もマミーと一緒に帰りたい"
"でも帰っちゃったらシンディーとエイプリルと遊べなくなっちゃうよ。いいの?"
ここで次女のらら"Im coming too. 私も行くー"って会話に入ってきちゃった(笑)
ルイ "I wanna go to kindy. Im not crying mummy. 幼稚園行く!泣かないよマミー"
"そっかーじゃあ泣かないで元気にマミーにバイバイってしてBIG kissしてちょうだいね!"
"ok mummy!"って言ってくれました。

幼稚園に到着。ドアが開いて私の名前をサイン。ルイも自分の名前をサイン。
お友達のシンディーのいた粘土のテーブルに直行したのでお別れを言おうとするとルイは先生に
"今日は泣かないんだよ!"って言っていて先生とハイタッチ!してました(笑) 私うるうる。
そこで粘土に集中しているルイにキスをしてバイバイーっておっきな声で言ったら何とルイ慌ててイスを降りて
"Mummy Mummy!!!"って着いてきたんです!!
あーダメだったかって思ったら "Kissは??"って。集中しちゃうと何も目に入らないから私にキスされた事分からなかったみたいで(笑)
それでビッグキスをして元気にバイバーイ!イスに戻って行ってその後は一切振り向きませんでした。

あー良かった。
他のお母さん達とお話したら長女長男にそういう悲しい3週目ホームシックみたいなのが訪れるそうで…でも次女三女は長女と幼稚園に来る事で慣れるから大丈夫だよって言われました。そうだったらいいなぁ。

今日は幼稚園がないのでお散歩がてらアジアンスーパーで納豆、そうめん、コアラのマーチを買ってきました♪
今日みたいに私1人だとプッシュチェアーにつかまって道を渡ったり子供達はきちんと言う事を聞いてくれるのに 夫のレイちゃんいると、ららは道を1人で渡ろうとしたりルイはふざけてスーパーを走ったりするんです。

夫だけだといつも何でも自由だからかな、それとも面倒見る人が2人いると子供ってフザけてしまうものなのでしょうか?お店で走るのは危ないからよくないって私はいつも言うのに良いじゃないか喜んでるしって…同じルールにしないと子供の為によくないと思います。どうしたら納得してもらえるのかな、怪我してからじゃ遅いのにね。
一緒にルールブックを作る!とかいって考えさせて彼から言わせるってのもいいな。まぁルールブックに協力してくれないだろうけれど(^^;)プランとか作らないし…

あれ。最終的にダディの愚痴になってしまいました(笑)
それでは週末楽しくお過ごしください♪
私はいつも晴れを願うのですが明日は雨が降ればレイちゃんのクリケットが中止になり子供のお友達のバースデーパーティに行けるので雨乞いです。

2012-11-17(Sat)

wrong day!!

バースデーパーティ来週でした!!!!!!!だー!お友達のエマのお家に行ったら誰も着ていないしお菓子買わないよーたくさんパーティにあるからって子供達にさんざん言っておいてケーキもない(笑)
でも来週の本番土曜日が晴れたらレイちゃんはクリケットがあるのでパーティに行けなくなる確立が高いので今日は色々お話も出来たので結果楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

旦那さんはラグビーリーグの試合でいなかったから仲良しのレイちゃんは少し寂しそうだったけれど…

今回は4歳の長男マイカの誕生日。彼の妹達は2歳の双子姉妹と1歳の双子姉妹!エマの伯母さんの家が隣で両親の家がその隣にあります。

マイカが伯母さんの家に私達からのプレゼントを見せに行っている間7人の幼児達が天使のように遊んでいました♡あーかわいかった。

ランチの時間だし忙しくなるだろうとお家に帰って私達もランチをすませ子供達はお昼寝タイム。
レイちゃんも今カウチでお昼寝タイムなので私はネットタイムです。

一昨日ガーデンに苺の他パプリカ、ガーデンポットにハーブ類を植えお家の中へ。
もっとグリーン増やしたいです。フルーツの木をもっと増やして…って予算がね…。
そして家のフロントにメインの庭があるのですが 歩き出すであろう三女のリリー+プライバシーの為にフェンスも欲しいのです。でもレイちゃんがアグリーだって言って少しも考えてくれません。
ドライブウェイにゲートが無かった頃もルイが外に出ないようにゲートが欲しいって言っても聞いてくれなくてルイが1人で近くのバスストップまで歩いて行ってしまった話を私から聞いてやっとゲートつけてくれたから…リリーが落ちた!とでも言ったら考えてくれるかな・・・

2012-11-20(Tue)

唇切れて歯茎も切れた

長女のルイが幼稚園に行って可愛くてしょうがなくてって意味がわかりませんが
お迎えの帰りに2人きりでデートをしようと "何がしたい?どこか行きたい??"って聞くと
アイスクリームを食べたいなんて言うので食べ物だと次女が可哀想だなと思ってお昼寝終わってたら みんなでアイスクリーム食べに行こうねーと家に帰ってみると
全員起きてた(夫のレイちゃんも笑)!!そこでショッピングモールへ。
お昼寝をしていなかったルイはグズグズでクレイジーで変な言葉を話したりラフだったりで大変だったけれど
何とかアイスクリームも良い子に食べてプレイジムでも良い子に遊んでいたので帰るよーと言ったら事件が起こりました。
ららをプーーーッシュ!!!!!
ららはプッシュチェアにぶつかってしまって唇と歯茎が切れ血が。
ダディはルイを叱ってルイはららの血を見て顔が真っ青。
その後ゴメンねってららにキスをしてカーパークへ
ダディがルイとららをプッシュチェアーで押してランニングして帰る予定だったけれど
ららとリリーは私が車に乗せて帰る事に。

するとルイ、車に乗ろうとする ららを私が先に車に乗るんだ!とまたプッシュ!

これにはダディも怒りました。
するとカーシートに乗ったルイが涙をこらえベソをかいて
ダディと一緒に行きたいの?って聞いたら うんって。

それなのでルイはもうプッシュしないとお約束をしてダディとプッシュチェアー
私は運転 ダディとルイを抜いたり抜かれたりしながらお家まで帰りました。
お昼寝しないと疲れちゃって…クレイジーになったり乱暴になるのね。

そんな事があったので明日はお昼前に少し寝させようと思います。

IMG_0829_convert_20121122105746.jpg

ららちゃん最近やられっぱなしね泣

2012-11-22(Thu)

感謝

今朝はお友達と公園へ。レイちゃんのお仕事場の麓だったので彼をドロップオフしてからそのまま直行!
朝9時に到着しました!いつも10時に集まるので早かったけれど暖かくて子供達も楽しく遊んでリリーを授乳して…としていたら早めにアイコちゃんと娘トラちゃんが来てくれました。子供達が天使のように遊んでいるので私はこんなに話せるのってくらいたくさん話せて嬉しかったです(笑) 彼女面白いし。

そしてリリーさんは良い子にプッシュチェアーで眠ってくれて…私は梅しばを貰えたし本当に幸せでした。
そしてKちゃんAちゃんと子供ちゃん達も到着。みんなでワイワイしているうちにあっという間に時間が過ぎて…

でも火曜日みたいに血だらけのケンカをしてほしくなかったので幼稚園の前にルイは寝させておこうとお昼前に帰りました。

ルイ寝ませんでした泣。仕方が無いのでクレイジーにならないでーっと願いながらランチをすませ幼稚園へ…キスとギューっとカドルしてバイバイを元気に言えたルイちゃん。

ららが愚図って仕方が無かったので早々に帰ろうとすると 明日会う約束をしているママのセムセムが車までリリーを抱っこしてくれて 娘のカーシートのシートベルトまでしてくれたので大助かり。いつも誰か1人は抱っこしてくれるので本当にありがたいです(笑)
セムセムはまだ私の家に来た事が無いので明日迷わないようにと私の車の後をついてきました。そして少しお茶してお話したのですが どうやら2年前に娘のエイプリルとミャンマーから亡命して来たそうです。ご主人は妊娠発覚する直前に亡くなってしまったそうで。
すごい波乱な人生を送っているのにエイプリルはとっても良い子に育っているしセムセムも優しくて素敵な人で…
色々な事にハングリーなのは良い事だけれど今をきちんと感謝しないといけないなと思わされました。

公園で遊んだみんなもそうだけれど色々な出逢いにも感謝の日な1日でした。thanks giving dayってこういう事なのかな?

2012-11-24(Sat)

バースデーパーティ

ちょっと前まで近所だったお友達家族の長男くんが4歳に♪
ニューリンのお家のバースデーパーティによばれました。テーマは"スーパーヒーロー"だけど娘達はドレスしか持っていないのでプリンセスに(笑)

子供達たくさん!
サンタパレードが夕方からあるみたいで少し遠回りをしたせいで遅れたけれどバースデーソングを歌う前に着けました!スーパーヒーローケーキスゴかったのに写真撮らなかった!!!残念
みんなでお食事。男の子達はすぐウォータースライドを始めたけれど女子は残ってお食事を続け…うちの娘達は結局
最後までゆっくり食べ続けてました(笑)
IMG_0853_convert_20121127180716.jpg

プレゼントは先週あげていたので(パーティかと思った(笑) 逆にパーティバッグを貰ったりルイはダンスでプライズを貰って喜んでいました。カップケーキの巨匠(バースデーボーイのママ)のケーキも美味しかったし。そうだ車のシートの下にいっちゃって後で取ろうと思ったのにまだ車の中だ!

また遊びに行けたらいいけど私が運転するには少し遠いなっ。運転に自信がないんです。でも今度は動物園で会えたら会おうねーと約束しました♪
トンガのお父さんキウィのお母さん、4歳の息子くん+2歳の双子の女の子+1歳の双子の女の子の素敵なお友達7人家族です。うらやましい〜(笑)

2012-11-27(Tue)

激太り危機感

車を持つようになって段々と歩く事が少なくなってるように思います。
母乳だしーと痩せるだろうと思っていたけれど最近痩せるどころか体重が産んだ時よりも増えてしまいました!!!
お菓子ベーキングとかしすぎかな(味見の方)ルイの幼稚園の時間下の2人のお昼寝時間にお菓子を食べ続けるのとか…ダメだよね。

と言う事で今日から幼稚園には晴れていたらプッシュチェアーで通い始めました。
明日からお昼寝の時間はZumbaしようと思います。

ところで今日は夫のレイちゃんが先生達とお食事会。というのも再来週からレイちゃんのの学校はホリデーに入るんです。お友達の先生ジョンに乗せていってもらってチャイニーズレストランに行って先ほどお土産と一緒に帰ってきてくれました♪
お土産ご飯+ワインだなんて電話して焦らせなくてよかったなんて思ったり(笑)

と言う事で2人とも疲れているのでワインとおつまみ楽しんだばっかりだけど就寝です。
一緒にベッドに行くのが習慣です。
おやすみなさい♪

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
