--------(--)




2012-03-12(Mon)

リリー2ヶ月

はやいもので昨日
一番下の子が2ヶ月になりました。
服を着替えさせるのもオムツを替えるのも、だんだんと壊れ物をさわってるような手つきじゃなくなってきました(笑)

小さい赤ちゃんじゃなくなっていくのも寂しくて、でもとっても嬉しくて…
最後の子ってこんな感じなんだなーって思わされてます(^^;)

今から授乳が終わっちゃうのを寂しがってるけど
かわいい娘達の将来を思うとわくわくしてなりません。
おっ授乳後のアルコールもね (*・∀-)☆


あーそれにしてもお母さんが日本に帰ってしまって、かなしくて仕方なかった。
今度は私達が日本に行く番だね。

3人で最後の為に避妊薬ピルを飲み始めました。
授乳している時に唯一飲めるピルで3時間の誤差は許されます。
そしてこの間にお金を貯めて夫のレイちゃんvasectomyします!


昨日はあの日から1年
改めて亡くなられた方々の冥福を心よりお祈りいたします。


2012-03-29(Thu)

ありがたいと思うべき?

昨夜子供達のお風呂が終わって1人シャワーを浴び出てきたら
ららが遊んでるの私のメイク用品。

「ちょっとーパソコンばっかみてないで遊ぶのやめさせてよ!」って言ったら
「そんな必要のない物を置いておくのが悪い」とか「嫌なら手の届かない所に置け」とか「俺は触られて嫌な物なんてない」とか言われて
イライライライラしてたっ。

毎朝、夫は早起きして上の子2人の面倒を見てくれてるはずだった。でもいつもただ飲み物与えてソファで眠ってるだけ。そして私が起きるのは朝7時半。夜中の授乳とオムツ替えは多くても2回になってきたけど。

私が起きてからする事はソファの夫を起こして
子供達に朝ご飯を用意するか、夫が自分のと一緒に子供達に用意する…
その間に散らかされたDVDとかオモチャじゃない物のお片づけ。冷蔵庫をあけてたべちゃったりしたお片づけ。

………朝ご飯前の片付けって気が重いー

ほんと朝の子供達はやりたい放題。お父さんいていない様なもの。

そして今朝私がみたのは
冷蔵庫に入れておいた下処理してあった野菜とか、キッチンのベンチに置いてあったシリアル、バナナがあらゆる所に散乱!!

そしてキッチンの物も散乱・・・

すやすや眠ってる夫のブランケットをはぎとって
「なにしてんのよ!!!」
って言ったら「なにが。何も見えないけど」って。そんでやっと部屋を見て「ノーティ!」って子供に言って

んで朝ご飯用意しだして

食べてやんの。

こっち片づけてるのに。「食べてないで掃除したら?」って言ったら食べ終わってから掃除機かけた。
ちなみに吸い取った野菜、まだ掃除機の中。

その後シャワーを浴びてベッドルームに行ってわざとじゃないにしても無神経に引き出し開けたりするからリリーを起こしちゃって。
出てくときベッドルームのドア閉めりゃいいのにドアは開けっ放しで眠りに戻れなかったリリーは泣いて。



悪いのは俺じゃないんだって。
開けちゃいけない所を開けない様にしていなかったのが悪いんだって。

って事で私明日の朝から全部自分でやります。
夫に期待しません。

以前洗濯もの頼んだ時もそれが仕事だろって言われてから
帰ってくる前に全部畳んでしまってるし。(5時に乾いてなかったら乾燥機。)
要理嫌いな夫が何もしなくていい様に料理も帰ってくる時には用意してある。
赤ちゃんの面倒は見られないって言う夫に泣いてるリリーを抱っこしてなんて言わないし。
しいてやってもらうのはお風呂に入れてもらうだけ。手荒れで痛いから。っていっても頭から水かぶせるくらいしかしないけど。お風呂の間テレビ見たりされるとお風呂場の中ぐちゃぐちゃ。歯磨き粉とか食べてる。

全部にロックかければいいって、そういう問題じゃなくって
どこの家にもいけるように躾ける事が大切だと思うんです。

で、今朝仕事に行った後
メールでだーーーーーーーって文句書いて
消しました。
かわりにここで書いてます。

今日は7時頃まで帰ってこられないから
文句はやめようと思って。

あーーー!!!!!でも書き足りないっ

まったく寝過ぎだよ!!!夜もっと早く寝てっ!車置いてって!オニギリくらい作れる様になれ!

ふーーーーーーーーーーー

いつも早起きしてくれてありがとう

なんて思いません。

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
