--------(--)




2011-10-04(Tue)

娘達水疱瘡中!

お家を購入して2週間後にお引越しして
落ち着いた生活を送れるーと思いきや、ルイとらら水疱瘡になりました(^^;)
今のうちに一気になっちゃったら大人になってからの心配もないし良かったというか何というか。

最初にかかったルイは解熱剤も飲んでくれていっぱい眠ってくれたけれど
先週かかった、ららはブツブツ多いし解熱剤はベーッてしちゃうし中々眠れないし下痢もしてるしで少し辛そうです。早くよくなって公園でいーっぱい遊びたいね!
近くにはスーパーとかショップがたくさんあって公園もおーーーっきな芝生のグラウンドもあるので、とっても気に入ってます♪
そして家の裏に住んでいるはキウィ奥さんとトンガ旦那さんの夫婦+3歳の男の子、1歳の双子の女の子、産まれたばかりの双子の女の子が住んでいて(こども5人!すてき!
早く水疱瘡治して一緒に遊びたいねーって言ってます♪


ところでお家計画。庭にある8本のパームツリー
P1050038_convert_20111004091155.jpg
を全部処分して芝生と垣根を植える予定です。
今は他に植えてあったものとかウィードカバーなる黒いシートをはがしたりしている所。

庭には、もともと貝殻がしいてあって素敵な庭園っていう感じなんだけれど娘達には兎に角スペースを!そしてクリスマスプレゼントには庭にトランポリンを!と思ってるので春のうち+レイちゃんの今週末からの週間のホリデー中に頑張って庭を作れたらいいなーと思ってます。

ほんとは実家のファンガレイに行く予定だったんだけどレイちゃんが日曜日にオークランドで予定があるのと、ファンガレイにいる乳がんの義姉と産まれたばかりの小さい従姉妹にウィルスをまかないようにってオークランドにとどまる事になりました。水疱瘡は4週間ウヨウヨしてるらしいよ。

さて娘達はお休み中。少しスクワットします♪


2011-10-05(Wed)

お財布なくしたっ!

なくしちゃいました。お財布。お財布自体はそんなに思い入れはないのだけれど
日本とニュージーランドの免許証、日本とニュージーランドの銀行のカード、クレジットかード類が嘆きの原因です。後はポイントカード類は無料で再発行してもらえるけど、その他は有料。
出費が重なる時ってほんと重なるのね~

そして昨晩なきそうになりながら懐中電灯を持って夜1人でお散歩。免許証はないから車の運転できなかった。
1時間の道のりは娘達と昨日したお散歩コース。ほんとはそんなに遠くまで行く予定がなかった。
レイちゃんがもっと早く戻って来るだろうと「3時半に家出るね」ってメールして出発。
帰ってきてからチェックしたレイちゃんのメール「今ラグビーのチームのみんなで飲んでるよ。いつもよりちょっと遅くなる」それは4時半の事。

ほんとだったら4時半にはお家に着いてるはずでした。

おかげで5時まで片道歩いちゃった。しかもルイは三輪車。そんな時にかぎってシングルのプッシュチェアー。
お財布をなくした場所はわかってる。お店でロリーポップを買った後のお家方向数百メートルの道のり。これ以上行ったらもしかしたら迷子になっちゃう?って所で引き返した。レイちゃんにはその帰り道であってみんなで車に乗った。で、結局なかったよー!ロリーポップのお店の人にも聞いたけど知らないって。

そういえば人生で初めてお財布を持ったのが小学生で誕生日にお兄ちゃんからのプレゼントでpoloでした。
その日ウキウキで公園までお散歩。
お家に帰るともうなくなってましたお財布。泣きそうになりながら散歩道を戻ったけど見つかりませんでした。
今でもお兄ちゃんごめんねって思う。一生懸命貯めたお小遣いだったろうから。

ところでお財布拾った人って何するんだろう。免許証悪用とかできるの?とりあえずクレジットカード使ってみる?使えない様にしてあるけれど。
でも私は "もしくは" に期待。警察に届けてくれたり、なんとかして私にアクセスしようとしてくれたり。。。

さて、今はちょっと気分転換的に昨日から何色のどんな素材のお財布にしようか考えてます。
使い始めたらずーっと使うので、慌てずこれだー!!っての見つけます♪

今日はお天気良くて初めてお財布なしで公園へお散歩。誰もいなかったから自由ーに遊べた♪
そして、ららは愚図らずいてくれてルイはちゃんと言う事聞いてくれました。
今日も素敵な日にしてくれてありがとうね、ルイ  らら♡

p.s. それと昨日お友達からお下がりのお洋服をもらってそれも嬉しかった♪なんといってもルイより年下の子の服や靴がルイが着れちゃうって所にお得感を感じました(笑) でもパンツはちょっと短かったか…マミーに似て足長いのね(大嘘)

お友達もありがとう♪
P1050044_convert_20111005082426.jpg


2011-10-13(Thu)

もうすぐ26週!

毎日お腹ガンガンやられてます。昨日は仰向けになっていたらグニュッと向きを変えられ お腹が変な形に。
レイちゃんも触ってビックリしてました(笑)

そして妊婦さんはバリカンで坊主の夫を尻目に一昨日ヘアカットしてもらって枝毛スッキリ。前髪にも枝毛があったって・・・そして産んだらしばらく忙しくなるだろうって思ったので今週には伸びてきた地毛にあわせて髪半分を自分で黒髪にする計画中。そしてもうちょっとしたら1月の出産と2月の義弟のウェディングに向けてストレートパーマをあてようと思っているのです。

さてお腹の子の名前なのですが上の2人が "L" がつく名前なので三女も "L" スタートの名前を考えてます♪
"り" か "れ" から始まる名前がいいな~♪

2011-10-22(Sat)

らら誕生日♪

お誕生日おめでとう らら♪
1年前の事を昨日の事の様に覚えてます!いやぁ恐かったー(笑)

産まれてすぐに見た ららのえくぼ ふっくらほっぺ ふわふわした体の感触。
マミーは全部ぜーんぶ覚えてるよ♪

これからもたくさん食べて大きくなろうね(^^)/

I love you sooooo much my beautiful angel xoxoxo

2011-10-25(Tue)

今度は車盗まれた!

財布の次は車です…
今日夫がランニングから帰ってきたら駐車場の車がなくなってたって!
学校の教師のレイちゃんなので明日学校のセキュリティカメラでばっちし犯人確認するそうです。
今日中にしてもらいたかったけど もう学校終わってたからチェック出来ず・・・
綺麗なまま見つかります様に…

先週の実家帰りの為に車の中は綺麗にしてあって
帰ってきた先週末ルイが車で吐いちゃったのでルイのカーシートはたまたま家に置いてあった!
ラッキーというかなんというか…
いやそれでもアンラッキーだよね(^^;)

なんと言っても保険がきかないから
見つからなかったら車無し生活が待ってる…

とりあえず頑張りまーす!というかレイちゃんに頑張ってもらいまーす(笑)

2011-10-26(Wed)

車見つかった!!!

盗難された私達の車 昨日の夜1時にみつかったそうです!!
ピハってとこに行くまでの道のりで家から1時間くらい?ガソリンが空っぽになったから乗り捨てたみたいです。
よかったーーー
I miss you my car!!!!!!!

2011-10-27(Thu)

長女の日本語

気をつけていたはずなんだけど
私と夫の会話が英語のせいかルイは英語ばっかりしゃべるようになってしまいました…
子供達とは日本語100%対応だったのに(褒める時のgood girlだけ英語)…。
日本の文化とか日本語をキチンと話してもらいたいのにどうしましょうか。
もっと日本語の本を読んだ方が良いのかなー英語で話しかけられたら分からないフリでもした方がいいのかなー
と、悩み中です。
そこで今日から夫のレイちゃんとはなるべく日本語で話してみようと思ってます。れいちゃんに日本語で話しかけると「うん」とか「そう」とか短い言葉しか返せないからちょっとイライラしちゃう(笑)ので私は日本語で、レイちゃんには英語で返してもらってお話しようと思います!
結果乞うご期待。
レイちゃんに日本語通じなくて英語に戻っちゃう可能性は高いけどっ

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
