--------(--)




2011-09-01(Thu)

3人目の性別と水銀事件

なんとーーー



なんとーーー



女の子っ!

男の子だったらどうしよーう (扱い方とか笑) って思ってたけど女の子でホッとしたというか…性別を聞いた時はウルウルしちゃいました(^^;)どっちでも良かったはずなのに。
三女ちゃん、元気に動きまくってました。ほんと良かった。これからは胎動ももっと感じるだろうし、これ以上スキャンする必要はないだろうって言われてすごく安心。
ちなみに名前はフェイスブックで投票してもらおうかなーと考え中です。

ところで今日ルイとららは私がスキャンの為のお出かけ準備をしていた時、キャッキャって仲良く遊んでいたのでナッピーバッグを整理していたら「あれ?そういえばすっごい静か…」またティッシュで遊んでるなー!って私達夫婦のベッドルームを見に行くと

水銀の体温計 (婦人体温計) ボリボリかじってた!!!!!
こんな時に限って仲良くシェアしてるしね(泣。。。

ところでこの問題未だに解決出来てないんだけど

ドクターにあってホスピタルに行かされて、、、でも大丈夫でしょうって何もしないで帰ってきました。

私はパニックで2人のお口を急いで洗ってガラスを取り除いて
ルイはちょっと口が切れてたのに食べてた…
最近ららの真似してなんでも口に入れちゃうルイ。彼女の人生で1度、口に入れるのは卒業したのに・・・

うちはキッチン、バスルーム以外はカーペット。転がってた水銀をどうしようと悩んだ結果、掃除機で…これがいけなかったらしくボイズンセンターで掃除機を破棄してくださいって言われたよ。。。
約300ドルの新しい掃除機をね!はははっ・・

おまけにカーペットは張り替えてくださいと。
借りてるお家のカーペット…家を買うって決めたから、この家のジェラシーかな。こわいこわい

つまり体温計をベッドの横に置いておいた夫のレイちゃんはすごく大変な1日を過ごし、
ルイとららもお昼寝もあまりできませんでした。かわいそうに。全部私のせいです。使わなくなった時点で早く処分しておけばよかった。もったいないなんで思わなきよかったよー。

で、さてこのまま私達はベッドルームで眠っていいのか…
私妊婦だし…


2011-09-02(Fri)

もう引っ越したくないっ

妊娠20w
今日も元気に胎動を感じて幸せを感じてます。

さて、家探し!
今借りてる所が2ベッドルームの為ルイとららは同じベッドルームて就寝。
私達と同じベッドルームだと夜中私がトイレに起きた時に起こしてしまうので2人を同じ部屋にした訳なんですが…

朝1時間早く起きる様になりました。

多分ルイは起きて寝ぼけてまた二度寝的な事をしていただろうに、ららが居る事で嬉しくって興奮して
目を開けてすぐ「ららーらら!!!!!」と大声をだしてくれます。
ららもそれで飛び起きちゃう…
そうなると私達も起きなくてはならない訳で (ほんとはレイちゃんだけ・・・)

え!ところで今日金曜日!明日お仕事休みだねー

って事でオープンホーム今日も行ってきたけど良い物件はなく、明日もバンバン行く事になりそうです。
色々みてると、だんだん欲が出てくるっ
予算は増えないのにさっ街からどんどん離れて行く感じですーーー(^^;)




水銀の事件、レイちゃんの友達の科学の先生に聞いたら問題ないってさ♪よかった~♪

2011-09-04(Sun)

Father's day♪

今日はニュージーランド父の日です。
朝の子供達と一緒の早起きはレイちゃんのお仕事だけど今日は起きました私がっ

さっそく子供達とダディにお手紙を書いて、お花を庭から摘んできて手紙にはって
ルイと一緒にパンケーキを焼いて、グレープフルーツジュースを作って
パンケーキをハート形にしている間に残りを子供達に食べさせてお片付けして(笑)
そしてダディが寝ている所へ突撃です。

「ダディーどうぞ」ってお手紙をもらって起きて大喜び♪いやぁほんとリアクション良い。
そしてブレックファーストインベッド with 娘達♡
当然の事ながら娘達はちょーだいちょーだいでダディは大変そうだったけどホントすごく嬉しそうで…3人をちょっと放っておいて色々家事して戻ったら
♡完食♡してました♪
ダディは幸せものだね♪


そんな私達、昨日オークションで家を勝ち取りました!!いぇーい♪
3ベッドルームでとっても可愛いお家♪可愛いってなんだ。インテリアにごまかされたのかな…
そして今の夢は自分で好きな色のクッションカバーを作る事ですっ。得意じゃないんだけど(^^;) あ、お母さんが来たら手伝ってもらおうかな~♪でも1月まで待てないな~ミシンも欲しいな~♪

あ、そうなんです。日本の母がやっと来年の1月に来てくれる事に♪♪3人目が産まれてすぐだから
ルイは2歳7ヶ月、ららは1歳3ヶ月、そして赤ちゃん。お母さん楽しい時間が過ごせます様に♪わくわく♪
できればお姉ちゃんも来られます様に…

2週間後にはマイホームへ・・・
子供達が元気に走りまわれるお庭作りもしたいと思っています♪
クリスマスにはトランポリンを購入予定!ルイはトランポリン大好き!すごく喜びそう♪

夢は膨らむし、実際見る夢もお家の事ばっかり、一日中レイアウトをずーっと考えたり(笑)
どんな風になるかな~(^^)

2011-09-09(Fri)

ラグビーワールドカップ!

はーじまーるよーーー
ルイとららも今日はちょっとだけ夜更かしかなっ♪


プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
