--------(--)




2011-08-01(Mon)

こどもの風邪

昨日オークランドに戻ってきました。でもルイ結膜炎に・・・熱は39℃・・
ららはまだ咳がでるせいか夜中に何度も起きちゃう。2人とも鼻水だらだら。
そして今日はじめてルイが床でゴロンってして寝ちゃった。抱き上げたら目をあけたから
「ねんねする?」って聞いたら「ねんね」って言うから相当具合悪いんだなってベッドに連れてった。それがいつものお昼寝より2時間早い11時。
それから起きたら体が熱かったからパモール飲ませて3時半にもう1回お昼寝。就寝は7時に。
ららは午前のお昼寝をルイに起こされてグズグズ。午後のお昼寝は吐いちゃって起きてグズグズ。
夕飯の時もグズグズでお客さんが来てたんだけど私か夫がずーっと抱っこで6時半に就寝。
早く治らないかな。グターッとしててすごく可哀想で2人とも起きてる時はちっちゃい熱い体をずーっと抱っこ。
一瞬たりとも泣かせたくない。
明後日は妊婦健診。ドクターの隣の薬局で肌荒れが酷いルイにパオパオクリームを買う予定。私の手にも塗れるかな・・・荒れてかゆくて痛くて・・でも授乳中の上の妊婦なのでステロイドが使えない。


2011-08-24(Wed)

胎動とかマイホームとか

18週のお腹の赤ちゃんリンゴ1個の重さだそう。胎動も感じる様になって夫のレイちゃんも感じるかなーなんて軽ーく思って、お腹に手を当てさせたらすぐボン!って蹴ってくれました。まぁなんて良い子!
来週の水曜日に性別がわかります。

さてこの国では建て売りが主流でアップグレードしたくなったら売ってまた買ってーというスタイルが多いのです。私達は3年前に2ベッドルームの家を買って2人目ができるからと家を売り、実家での1ヶ月半のホリデー中3ベッドルームを探し始めてもなかなか良い家がみつからなくて結局今は同じく2ベッドルームのアパートを借りて暮らしています。
そして先週末から3ベッドルーム2バスルームの物件を探しててオープンホームに行ってます。

ところで娘達は今同じ部屋ですやすや…2人を同じ部屋にしてここ1週間上手く言っていたけど今日はららが泣いてルイがららにお話しして…ららが寝たと思ったら「ららー?ららー!?」と大きな声でルイはららを呼び始めちゃうし・・・そんで軽く起こしちゃったり。。。そうならない為にも3部屋か4部屋ベッドルームは欲しいなーと考えているのです。

今は私達がとっても気に入った物件があるのですが・・でもそこには2つもオファーが来ていてそれを上回るオファーを出せば買えるっという感じです。でも今週には決まっちゃうらしいからどうなるかな。

しかし娘達は本当に年齢の差がなくなってきて一緒に大笑いして追いかけっこしたり物をとりあったり (立派なケンカ) 同じ物を食べたり…2人をみていて、ますます面白くて双子ちゃんみたいだなーって思います(笑)
1人目2人目の差より、2人目3人目の差の方が短いからこれまた三つ子ちゃんみたいになるかなー?
今からわくわくです!

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
