--------(--)




2011-07-08(Fri)

最近のららとルイのケガと夫婦喧嘩

ららが8ヶ月、夜に2回起きます。ちょっと悩み。夜通し眠ってくれてもいい時期なはず。
授乳はその2回と3食の離乳食後に。
乳があんまり出ないからお腹空いて起きちゃうのか。歯が生えてくるのか甘えているのか原因はわからず・・
母乳オンリーじゃなくってフォローアップをあげようかな?そろそろ断乳かな?

さてららちゃん、8ヶ月前までに出来るようになったのは
ハイハイ、つかまり立ち。
最近はつかまり立ちからの手放し!ほんの一瞬たっちしてます。
そしてバイバイっていうと手を腕からパタパタします。
おいでーって言うと近づいてきて直前でお座りしてお手手を合わせて喜びます(笑)それから私の延ばしてる手につかまって立つ。
笑顔の絶えない子でえくぼがクッキリでとっても可愛いです (ルイと同じくらい愛せるのかしらって不安だったあの頃の私に今の気持ちを伝えてあげたいっ)。

ところでルイは今日ハイチェアーの下敷きになって目の上が切れました。血がぶわーって出てきて恐かった。
朝だったから夫のレイちゃんがいてよかった。っていうか私1人だったら起きてない事故だとも思う。夫 in チャージだったから

ヨーグルト食べる?って聞いたら泣き止んでくれたけど
かわいそうにーって思ってキスすると思い出し泣きされちゃうし…でもギューってしてあげたいし…複雑な朝でした。今はカサブタになって明日の朝は目の周りが青くなっちゃうんだろうな・・・あまり酷い事になりませんように。


さて話をガラッとかえてみます。
一昨日、夫とものすごいケンカをしました。内容もあった事も言いたくないくらいの。
子供達を思って今までも大声をださないように言い合いしてきたけど、今回のはルイも怯えちゃったしもう2度とこんな事ないようにしようって話しました。
今日「一昨日の事、お互い謝ってないね。まー私は謝んないけど、間違ってないし」って言ったら
「君は本当頑固だね。オレも頑固だけどその上をいくね」って言われて
私は自分を誇りに思いました。絶対あやまんないもんね。
その後夕食の準備中「これをこうしておいて」って言ったら
「はい、私はあなたのおっしゃるとおりに何でもします」なんて言うから
「じゃー謝って」って言ったら笑われました。

ちなみに一昨日の取っ組み合いで今日は1日遅れの筋肉痛だなーって腕をさわったらしこりが!
「ねーココ痛いんだけど何も出来てないよねー」なんて見せたら「Ohhhh痣が出来てるーごめんねpippyーーー」ってなでなでして言った。でもこのゴメンはケンカの内容についてじゃないから嬉しくないんだな。
「ルイには目の上に傷あるしこれでららに何かあったら訴えられるね、家庭内暴力だって。」って言っておきました。
(おっきなケンカの後、仲直りの前、一生懸命夫の顔をクッションで殴ったのは私)

そして仲直りの秘密は…
ステイトオブオリジンの決勝で夫の応援しているチームと反対のチームがトライをした時に思いっきり喜んでやった。ソファからイェーイって叫んで飛び上がってガッツポーズしまくってイエスっイエスっ言ってたら
「おーそっちを応援するんだね」って苦笑いでいて
2回目のトライで飛び上がって喜んでソファに戻ったらクッソーってくすぐられました。
そんでほんわかして
じゃー夫のチーム応援してあげる?って言ったらうんって言うから応援し始めたらトライしたーーー!

「ほら、私は味方につけるべきだね」って言って夫の腕の中で眠りに落ちました。
結局夫チーム負けたけど(笑)

さて今日も眠くなってきました。
次の赤ちゃんのスキャンは18日!先週は小さすぎて測定出来なかったのでもう1回12週のスキャンしてきま(13週になるけど) 来週はプランケットナースがルイとらら、どっちも身体測定です♪楽しみ~♪


2011-07-11(Mon)

昔の思いと今の思い

私達夫婦はもともと3人子供が欲しかったんです。

ららのつわりが治まってきた頃
「3人目は2人目が小学校にあがってからにしようね、つわりで面倒みれないし」
なんてこのブログで言ってた。

でもららが生まれてから3人目はすぐ欲しくなって。
ルイの出産後には2、3ヶ月できていた生理も、ららの出産後は5ヶ月来なくってすぐできないじゃんって思ったり…
でも1度目の生理後に妊娠できました。

そして色んな人に迷惑かけたり助けてもらった大変だった辛い悪阻の時期は終わり・・

あとはお腹の赤ちゃん、もっともっと大きくなーれ♪と毎日願っています(^^)

忙しくなるんだろうけど年子3人との生活が待ち遠しいです♪
この産むまで続く悪阻とも産んだらバイバイだーーー(笑)

2011-07-13(Wed)

プランケット訪問

ルイの2歳、ららは早めの9ヶ月検診でした。

ルイの身長84cm (チャートの下の方)
ららの身長69cm (チャートの真ん中)

ルイの体重(真冬で寒いし怒るし服を着たまま)10.5kg (チャートの下の方)
ららの体重(こっちはチビなので裸で正確な数字を)7.51kg (チャートの下の方)

ルイの9ヶ月の時よりも、今のららの方がちょっと大きい感じ。平均でみたらスリムな方。産まれた時はどっちも平均だったからハイハイ始めたりで少し減ったものと思われます。食事は3回ガッツリだし。

ルイはいっつもちっちゃかったからね。でも大きくなったら私くらい(163cm)になるのでは?と思っています。
ららはダディ(181cm)に似てもうすこし大きくなるかな?
あーでも女の子は2歳の身長をダブルにすると大人になった時の身長って言うから
ルイ168cm!?
いやぁ今後の成長が楽しみです(^▽^)/

さて昨日の夕ご飯はクリームシチュー
今日はビーフシチュー
外がものすごく寒いので(雪は降らないけど)暖まる料理をと思い…(ホントはルーが安かったから)
ガーリックターキッシュブレッドにチーズを乗せて焼きますー♪楽しみ~さっきから味見が止まらないーちなみに今2時半。

もうすぐ大きなモンスターが起きる頃…

2011-07-24(Sun)

14週

赤ちゃんレモン一個の重さだそうです。
わーお!って・・・毎回妊娠する度にどのくらいの大きさになったかなーって調べるんだけどもういい加減覚えてもいいよね(^^;)
先週の月曜日から夫の実家のファンガレイにいます。
実家には2番目の兄ケイン家族が住んでいてこれから2年くらい住む予定だとか。今プールの付いた家を売出中。子供向けには作られてない感じの家なので売る事に決定。その間ちょっと住む予定だった義母トミーの家に来た所長めに滞在しようって決めたらしい。
そして私の妊娠発覚時に発覚したのがケインの奥さんナディアの乳がん。結構大きくてレベルも上の方でリンパの検査をするまではみんな泣いたりエモーショナルだったけれどどこにも転移していないって分かって今は放射線治療中。
髪の毛は2週間あったけれど抜けてき始めたので今は剃っちゃいました。でも頭の形がよく美人さんだから素敵だけれど。私は頭ぼこぼこ・・
よかったらフェイスブックのナディア友達が作ったページNadia's storyよんでみてください。
そしてちっちゃい従兄弟の事とか書きたい事がいっぱいだけど
とりあえず今日はここまで。。。
ではみなさんも素敵な週末の末を~♪写真+43_convert_20110724163620


2011-07-30(Sat)

フィンガーフード

長女がもう2歳な上、次女とのギャップも小さいのに
もう離乳食とか何がよくてーってのが思い出せません、ので毎回チェック。
9ヶ月になるとフィンガーフードが始まって大抵のものが食べられる様に。
食べ物の表はニュージーランドにいるのでニュージーランドのサイトとプランケットに貰った表でチェック。
ランチョンってハムみたいのを食べさせていいって言ってるからハムとかソーセージも大丈夫だろうって昨日あげたんだけど塩分多くてダメなんだって今日知った。
ららちゃん、早くもっと多くのものが食べられる様になるといいね。(ママも楽になるね(笑)
さてお腹のサードボンバーはしっかり成長中。15週のお腹は妊婦なんだろーなーって思える大きさに!横になるとそれほど出ているわけじゃないから脂肪もたっぷりなんだろうけど…
来月には折り返しだし性別も分かっちゃったりしてワクワクです。
つわりが終わってから早いなーそして後期になるとスローダウンするんだろうなー

そして義兄の2人目の予定日は8月の後半!
1人目は男の子で2人目は女の子!楽しみ~♪ちなみに私、新生児大好きです。

それから明日、オークランドへ戻ります!

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
