--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011-01-01(Sat)

あけましたー♪

今年もファンガレイで新年あけました そして世界で一番早くあけました!

みなさま
ことしもよろしくおねがいします♪

あらひらがなばっかり。


今からビーチに行ってきまーーーす♪

P1020603_convert_20110101064202.jpg
スポンサーサイト


2011-01-09(Sun)

明日で1周忌

お父さん なにしてる?

今でも毎日淳ちゃんの事を考えるよ。
なんだか時が過ぎるのが早いんだか遅いんだかわからない状態
でもどっちにしてもやっぱり悲しくて逢いたいよ。

良い思い出がたくさん浮かんでくるんだ。

お仕事の車に乗ってどこにでも連れて行ってくれた。

おっきな手でいい子いい子大好きだった。

学校に行く前
毎朝自転車を出してくれて冬はサドルふいてくれて
バッグも後ろにくくりつけてくれて
いってきます!ってハイタッチ。

角を曲がるまで見送ってくれて見えなくなる所でバイバイって
手を振ったね。

その後隙間から家が少し見えるから振り返るとまだそこにお父さんがいて
またバイバイってするんだよね。

夏休みのキャンプ。何でも出来るお父さんはかっこ良かった。料理も上手だし。なんでも直しちゃうし。

冬休みの「明日スキー行くか!」って突然のサプライズ。2週間の10日以上はスキーしたね。
朝起こしてくれてあったかい服着せてくれて私は車でずーっと寝てて起きると明るい朝、スキー場。
淳ちゃんの作ってくれたオニギリ食べてさぁ行くか!って滑りに行ったね。

スキーですいすい お父さんはいっつも自慢だったよ。

甘えん坊の私にいっつも離れないでついていてくれて…不安なんて感じた事なかったよ。
ワガママな娘に振り回されたね(笑)

本当にたくさん一緒に笑ったね。
色んな所に行ったね。

まぁまだ足りなかったんだけど
でも今はありがとうってそれだけが言いたい。

ありがとうね。大好きだよ。

p.s. レイちゃんもお父さんみたい(笑)ルイとララの事すごく可愛がってくれて
私にも優しくしてくれてる。だから安心してね~(^▽^)

あ、でもね何でも直せて繊細な淳ちゃんと違って レイちゃんは力任せで直すどころか壊しちゃったりするからそこん所は私が引き継いで直したりしてるんだ・・私は淳ちゃんに似てるから アハハっ

P1020721_convert_20110109065404.jpg
こんなに大きくなったよ♪

ルイは髪の毛に大量にクリームぬっちゃって変な顔してるよ
P1020720_convert_20110109065850.jpg

ララはぷっくりミシュランマンだよ
P1020762_convert_20110109065651.jpg



2011-01-18(Tue)

住む所決定!

P1020806_convert_20110118062814.jpg
ルイは毎日ダディーとサイクリング♪
P1020825_convert_20110118062900.jpg
ララはおもちゃのバギーに乗せられちゃったりママのおもちゃ状態。ぴっちり収まってかわいいんだもん♪

さて もうすぐホリデーが終わるから住居がないままオークランドに戻るーなんていうホームレス生活が始まっちゃうかとビクビクしてたけど決まりました!新しいお家!でも今回は借りる事に。

借りる理由は焦ってすぐお家を買うのではなく
良い物件か土地を見つけたらお家を買うか建てよう!と決めました。

それまではちっちゃなお家でお金も貯めて・・・って言ってもまだお家見てないのーーー!!!でも決定なのーーー!!ネットで即決め!

わーーーだって何件か好きな物件の所に電話したんだけど
もう決まっちゃいましたーって毎回断られてたから
ネット市場に出てまだ2時間だった物件「ぜったいここに住むー」って夫に電話してもらって
その2時間の間に7件も電話があったという家を勝ち取ったのです。家というかアパート?

だからソファがおさまるかも分からないんだけど(笑)

でもそんなNZ生活もスリルあっていいかな…


ところでルイが2歳になる前に日本に行く事にしました♪
家族にまだ小さいららにも会って欲しいし。

その為にもやらなきゃいけない事を少ししたよ。

まずは私の永住権の本申請。+夫と私の写真
ららの出生届を領事館に届けて
ららのIRDとパスポートの申請。+ららの写真

そしてオークランドでやる事は 節約生活をはじめて(笑)
日本行きのチケットも買って・・・
後はららのBCG!! 可哀想にもうすぐ3ヶ月の予防接種もあるのに・・・

あとはー
お土産をたくさん買う。

あー後はカメラとマイク実家に送るんだったー!
カメラチャットが一方通行だから(笑)

さてさて今日は何をしようかな~♪
お庭でプールかなー (ガソリンスタンドのタイヤの空気入れで空気いれたプール笑)

2011-01-25(Tue)

マッハ主婦業開始!

夫のホリデーが終わり今日仕事に戻っていきました。

わー今日の7時起きってなにー!?

ところで金曜日に新しいお家に行くので伯母のラミーのお家に少しの間お泊まり。
ファンガレイからの帰り道ではララは泣くしルイもぐずるし大変だったけど
なんとか夜に着いてポータブルコットを用意したりお話したり・・・ルイのおばあちゃん的な存在のラミーはシングルベッドで寝る事になったルイが落ちても大丈夫なようにベッドの下にはクッションをたくさん置いて壁側じゃない方のマットレスの下にもクッションをして斜めになるようにセットしてありました(笑)
よかったおかげさまで落ちなくてすみました(笑)

ルイもららも少し疲れているようで起きてご飯をたべて少ししてまたベッドへ(Pippyもベッドへ)・・・
2時間後また起きてランチして今回は少し長めに遊んでお庭に出たりして今またベッドです。
夫が帰ってきたら前住んでいた所にメールが来ていたらくださいーっていかないと♪

あーまだやる事たくさんあったな…

お夫がかえってきたので このへんで。

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。