--------(--)




2010-11-03(Wed)

パン焼いてるんだけど

入れ忘れた・・・・・
膨らみに影響が?

後1時間後どうなるでしょう。。。

義弟の彼女が来るからあげようと思ってたのに(^^;)

もう妊婦じゃないのにー(笑)

ルイとララ
P1020074_convert_20101103064642.jpg
ルイはララを抱っこしたくてしょうがなくて抱っこさせるんだけど
鼻をいじったり目をつついたり・・・優しくやってもララが泣くから少ししてからララを抱っこしようとすると
ウワー!って怒ってギューってララをつかんで取り戻そうとする。
どうしたら怒らないでララを譲ってくれるかしら(笑)
すごく喜ぶから抱っこさせてあげたいんだけどなー夫がいる時にしようかな?


2010-11-09(Tue)

土曜の様な火曜日♪

ララ生後19日
今日助産婦さんから聞いて知ったんだけれど産まれた日を1日として数えるらしい・・・胎児と数え方が違うんだね(^^;)

お菓子作り上手な同じくNZに住む (こっちで手に入る物とかありがたいです) soraさんのレシピを真似るようになってから毎日の様にパンをやいちょります。毎日の夫や私とルイのランチに♪
ありがとうsoraさん♪えへへ

えへへって・・・

さて昨日は弟の彼女ニックが遊びに来てルイをお散歩へ。
10分後ニックから私の携帯にテキストが

「ルイにアイスをあげてもいい?」

って(笑)普段あんまりお菓子とかあげないって知ってるから聞いてきたみたい。

「Sure!!」って返してルイ喜ぶだろうなーって思ってにやにやした。
人生で2度アイスブロックは経験してるのです、ルイは。

なんでももらえちゃう従兄弟のティリーのお家で(笑)

義母の家の横に住んでるティリーはお菓子をいっつも食べてるからホリデー中ルイも一緒になってもらって食べて随分ぷっくりしました。

そしてニックが出かけている間にパン作りしてニックが帰ってきてから1時間程おしゃべりしているとピピピーっと音が。出来立てをあげるとすごい喜んでくれた~♪

ところでお家でパンを作った時にパンを冷ます時間がなくて温かいままあげる時はどーしたらいいのでしょう?

自分の家用には前の晩に作って型から出して冷ましてキッチンペーパーとティータオルでくるってしてレンジに入れておくんだけど。

お家についてからニックからテキスト。
「こんな美味しいパン食べた事ないー!」っていつもの様に優しいニック(笑)
よかった(^▽^)/また作るね♪

さて今日、夫はお仕事に言ったけれどお昼に帰宅。仕事がないんだとさ(笑)なにー?
でもお昼ご飯を3人で一緒に食べて
その後PCで少しやる事があるって始めたけれどウチじゃ出来なくって結局学校に逆戻りー
でもルイを連れていったので私はベイキングー♪っとクッキーを作り始めていると
助産婦のマリリン (71) 登場!

あれー?今日だったー?

そんな顔をせずハローってお出迎え(^^;)

寝ているララの体重を計って、少しお話をして…

そんなこんなで夫とルイ帰宅。マリリンと夫もお話して・・ルイはじーーーーっとマリリンをみてて(笑)
前回はウチの石に乗り上げて車をガガガーってしてタイヤが乗り上がっちゃったから
庭でくるっと回って帰ると良いよって夫がマリリンにアドバイス(笑)

そしてマリリンにバイバイ♪

そんな夫、ララにおしゃぶりを買ってきた。試してみたらそれが大成功。

一昨日は一睡も出来なかったって言っていいほどララが泣いたので
これで少しララも私も眠れるかな~♪

今日のLalaの体重 3890g

1週間で350g増えたっ♪50g増えてるじゃない♪いい子ね~♪いっぱい飲んで大きくなろうね~♪

2010-11-12(Fri)

喧嘩とメール、お母さんと電話

さっき日本にいるお母さんとお話しした。
電話をしたのはルイが電話を持ってものっすごくお話していたので誰かとお話させたいなーって思ったから。
お母さんともすんごーいしゃべってた。というよりお母さんの言う事に対して「うんうん」ってイエスマン(笑)
で、たまに「No」って言ってみたり(笑)

電話中に飛行機の音がしたらルイは空を指差して「イー!(多分aeroplaneのイー)」って言って
お母さん『飛行機恐くないの?Pippyは小さい頃恐がってたのよー』だって。あーなんか分かる気がするー。
「こいのぼりも泣いたしね。今は恐くないんでしょ?」って

うん、飛行機はね。でも

こいのぼり超こえー

暗闇も(お化け)もね。

そこから小さい頃の私の話になってみて・・おっぱいが欲しくて泣いてお母さんがすぐ来なかったから怒って泣いて失神したとか(笑)
私が不完全右脚ブロックだとか。

お母さんがルイちゃんに逢いたいなーって何度もいうから今の円高のうちにこっち来なよ!って言ってみたけど電車も1人で乗れないお母さんにそんな冒険は出来ないだろうな・・それより私のおばあちゃんのが大丈夫そう(笑)


一昨日の夜 私がシャワーを浴びていた時にララが泣き叫びはじめた。夫は泣き止まないララにイライラ。

はい、私達ケンカしました。

俺には授乳出来ないし何も出来ない!俺じゃ泣き止まないって
泣き止まないなら座ったまま抱っこしてないで立ったりどうにか泣き止まそうとしないの?努力がみられない!って。って怒った。

「ルイの事はわかるし言えば分かってくれるし面倒みれるけどララは一切出来ない」って。

むーーーーーーーーかーーーーーーーーー!!!!!

そんな声を聞いてかルイが起きちゃって泣き出して・・
ルイの所に行くからララの事みててって言うから、私がルイの部屋に行くからそっちがララみててよ!ルイルイルイってララの事はどうでもいいのっ!?
って言ってルイの所に行った。

授乳出来ないのは分かるけどあの大きな泣き声に耐えられないのは分かるけど努力しようよって思う訳です。
あ、こんな喧嘩ルイの時にもしたなーって思った。新生児の面倒はそうなっちゃうのかな。私は少し眠りたかったり腕が疲れて…夫に頼るんだけど、夫は俺だと泣くとか俺は授乳できないとか俺は母親じゃないとか・・・
でも父親だろー!!!って。

ルイの部屋に行って戻って来るとララは夫の腕の中で泣いてた。夫は立って抱っこしてゆらゆら・・
ほれみろ、抱っこすれば泣き止むんだよ!!って思ったけど何も言わずララを抱っこして

いっぱい泣かせちゃってごめんねーって泣きながらぎゅーってした。

やっぱり次の日の朝もムカムカだった(私が特に、というか私だけ?)そーだ日課のおやすみのチューもしなかったしね!やらないと気持ち悪い癖にね!

そしてちょっとまた口喧嘩をし始めたらルイが私の所によってきておーっきなハグをしてきた。

あ、この嫌な空気、感じてるんだなって。
ごめんねーってギューってした。

ちなみにいってらっしゃいのキスはしました。変顔で。ほら、やらないと気持ち悪いから(笑)

そこから仲直り、したのかな?なんだろう普通に戻ってて。
そして今日の夫からのメール

hello my princess. i was just talking to my mate whose wife is pregnant and really sick. anyway , I was just thinking how amazing you have been darling. im soooooooo lucky to have such a beautiful and strong wife. I cant believe how you looked after Louie while you were sick and even now how u can look after Lala all day and Im useless with her. I love u Pippy and I should never take u for granted. We are gonna have such a beautiful life together

やっぱ大好きよ(笑)
昨日も泣き止まないララをずーっと抱っこしてくれたり寝かしつけてくれたりしてくれた。(今だけ?笑)
でもこのメールは嬉しかった♪

あ、帰ってきた!
さてみんなでお昼寝かな~♪(笑)

2010-11-18(Thu)

いちごいちごいちごー♪

P1020240_convert_20101118044527.jpg
ハンニバルイ

P1020196_convert_20101118044652.jpg
ダディに抱っこされるルイに抱っこされるララ。

P1020252_convert_20101118045937.jpg
ララさんはみた!(乳児湿疹軽くでてます)

ララ月曜日の健診で4.2kgだったー♪1日なんと60gも増えてるーーー!いぇいいぇい♪

そんなララちゃん明日で4週♪あれ?産まれた日を1日と考えると今日で4週?早いなーもう新生児じゃないのねーーーオムツもグレードアップしなきゃ(^^)♪ルイの時はずーっとNew Bornだったけど…

きっと後何ヶ月かでルイを追い越してしまうのではないかな。ちっちゃいルイも可愛いけど、おっきいララもいいよね♪スポーツには有利だし(^▽^)/すくすく育ってねー♪ルイもねー♪

さて最近は2人でいっつもデートしているですが今回はストロベリーファームに行ってきました。

おいしいストロベリーアイスクリームをお土産に♪そしてみんなで食べましょう~♪
P1020229_convert_20101118051218.jpg
え?なにこの楽しそうな2人。
妬けるじゃん、いーなー私もデートしたい ルイ

2人でニコーってカメラ目線の写真もあったけど却下です。ベストカップル賞なみ

そして何キロかの苺も買ってきたので (30ドル分) それで苺のパンでも焼いてやろうかと思ったのにのにのに
パン焼き機の羽をルイにどっかにやられてしまった様で(探し中) ストロベリースコーンに変更。
とっても美味しかった。昨日たくさん作ったのに今日の夫のランチのおともでおしまい!
ワタシタクサンタベタ・・・

最近毎日ランニングの夫。一昨日は何キロだっけ?十何キロ走ったんだ。で
体重1ヶ月前と比べて5kg減!私は増える一方!こういうもんかな、結婚3年目って。
夫ガリガリ(あ、全然ガリガリじゃない、まだぷっくり)妻ぷっくり。2人してぷっくりって!

夫の実家に行ったら走るよー夫と♪何キロ減るかな~♪お腹のポヨちゃんはなくなるかな~♪乞うご期待!

そうそう、さっきも言ったけど来月で結婚3周年!何を買ってもらおうかな♪っていつもそればっかり考えてる。。。それしか楽しみないのか(^^;)

あ、そーだ!指輪もらうんだった♪もう出来上がってるから (ファンガレイの夫の兄のお店で作った、ちなみに右にリンクあり) せっかくだしもう1回プロポーズ並みの事してもらいたいな~♪でも夫ロマンチック~じゃないしなー

そして最近のお気に入りはルイが寝たあと、白ワイン (チーズフォンデュ用に買った) と苺で乾杯。
夫はお酒飲まない人なんだけど1杯は美味しいって飲むんだ♪1杯だけじゃない時もあるけど。
私は授乳中だから軽くすするだけ…でもなんか好きです、この時間。

授乳が終わったらちゃんと飲もうね~♪3人目ができるまでだけどーーー

3人目といえば今日明日で4週なので・・・変な話、ボジョレです。(解禁)


将来のわいわいがやがやのお家、楽しみぃ~♪

2010-11-22(Mon)

汗かき (特に脇汗)

5年前夫の匂いに「まぁ香水?」って思ったらデオドラントだった。フレッシュで良い香り♪この国はデオドラントの使用率が高いって思う。

で、私ものすっごい汗かき。
だからこの度antiperspirant (発汗抑制剤) が入っているって書いてある7ドルくらいのデオドラントに初挑戦!でも汗っかきの私には普通のじゃ発汗抑制はされなかったの。。。

でもーーー
一昨日いいものゲットーーー!これで夏は乗り切れそうです(^▽^)/♪わーいわーい。

ホント悩みだった・・・結婚式とかドレスを着ている時。
冬でも外ではコート着ててレストランで脱ぐって時の脇汗がっつりマーク。
グレイの服ーーー!!!明るい色の服ーーー!!!

こんな悩みがなくなりそうっ♪よかったぁ。
いやぁ悩んでる人多いんじゃないかなーーー男の人でもね。

逆にこの悩みのない人がうらやましいーーー!!!
この調子で顔 (おでこ) の汗も改善されないかなぁ。でも汗かかないのは良い事ではない?

さて2週間後から始まるランニング時…どうなるか。

臭いもなくなるのか、夫でためしてみます (まるで夫が臭いかのよう、笑)

2010-11-26(Fri)

夫が困った時の自己紹介

以前にも話した事があるけれど
出かけ先で夫の知り合いにあったときの対応。

1つ目
「やぁベン、これは僕のワイフのピピィ。ピピィ?こっちはベンだよ。」って紹介してくれる。

2つ目
「やぁ」ってタンタンと話し始める・・・
そこですかさず私『ところで私は夫のワイフのピピィです。はじめまして。夫ったら失礼だわー』なんて言って、夫の友達は「あー僕はベンです、よろしく!」

違いがわかる?

2つ目は夫が知り合いの名前を忘れた時の対応。

日本だと「名前なんだっけ」「えー佐藤だよー」「違うよー下の名前だよー」(逆に下の名前を言われたら苗字)なんてのが上手い切り抜け方だと思うんだけど

海外では通用しないよね。
はじめっから名前呼ぶからさ。

で今日。その技を使ってみたのさ。
そしたら

その人、夫の元カノ(ちなみに初めての彼女)だったー
知らないどころか超しってるじゃん。

しかも私が「Hi Im Pippy」って言ったのに彼女、名前名乗らなかった・・・
そんで夫が彼女の名前を私に紹介した・・・・

それって逆逆ー!!元カノが奥さんみたいじゃーーーん!!!!
って帰ってきてからトイレで思って少しせつなくなったよ。

で、夫から名前を聞いて「あー」って言ってちょっとしてから元カノじゃんー!って思って
あーよく見たらフェイスブックでみた顔だーって (友達の友達だった)

子供3人連れてたわ。
でスーパーだったもんでお荷物つめてる間に少し話したんだけど

夫に前々から聞いていた質問
Q;もし今元カノにあったらどうしますか?ハグしますか?

ってしょーもないやつ

A;するかもね、今は感情的に兄弟みたいだし

だとよ。そんでハグしようなんてもんなら夫の事先に私がハグするからって言ってたんだけどさ
そんな感じじゃなかった。みんな子供で手一杯 (笑) あー大人になったんだなぁ~なんて。

つーか2ヶ月前くらいにあってるんだよね夫は、元カノと交差点の信号待ちで。
お互い車の中だったからハグーなんて出来なかったけど。


そんで今日聞いたのはそのスーパーの近くの小学校に子供が通ってるんだってさ!どうりでこのスーパーであうわけだ!

でもね、言っておくよ?

私達来週引っ越しまーす♪ルイはそこの小学校にいれない。できればコンタクトはさけたい。

って・・・・
あれ?何?わたし、元カノに妬いてるの?

夫が「彼女いい人だからPippyのよい友達になるだろうね。まぁ友達にならないだろうけど(元カノだからの意)」
って言ってきた時には

「ならないね。じゃーどうすんのさ、友達になって遊びに来て。んで夫がいるんだよ。ありえないね。」って言ってやった。昔話で盛り上がったりしたら妬いちゃうね。

ってやっぱ妬いてる(笑)?違うの違うの変な感じなの。


まーそんな事いっておきながらナンですが何故かワタシが少し余裕なのには理由があって…

今日ノックノック音がして

キッチンでトコトコしていた私は出るのが遅れて・・あれ?だれかいるかな?もういなくなっちゃったかなと思ってドアを開けるとそこには

バラの花束(詳しくはバラの入った)とワインが!
P1020348_convert_20101126132830.jpg
カードをみてみると

ノーメッセージ、ノーネーム!

ちょっと恐いって思ってドキドキしちゃったけど
ニューマーケットのお花屋さんだったしこれは夫に違いないって思って

"だれかさんが私に綺麗な花束とワインをくれたの" ってメールしたら
"それはそのだれかさんは奥さんを誰よりも美しいと思っているから?"って返ってきた。

"記念日までは後2週間あるからこれですむと思わないでね♡"って返信。いやだワタシ可愛げない。ありがとうっクールなハズバンドって言ったけどね♪

なので軽い余裕なのです。(それとも何かやましい事が!?笑)

それにしても元カノ、感じのいい人だったなー
ちなみに1回別れてやり直そうと復活してやっぱりダメだって別れたんだってよー
でも付き合っていたのは10年以上も前の話。高校生の時だから15年くらい?

そして夫、元カノとさいならしてから一言「Pippyと結婚してよかった」だって。まぁ大きな理由はルイとララなんですけどね!
それでも、いっか♪ワタシもよかったよ、夫が夫で。夫は夫か(笑)


2010-11-29(Mon)

夢の中の夢

昨日はララが泣いてばっかりで眠れなくってワタシもやっぱり眠れなくってそれで夫と喧嘩になった。
ララは何も悪くないのに・・

原因は胸焼けムカムカ、ゲップがで足りないんじゃないかと・・

抱っこすると吐いたものを飲み込んでるみたいでウグウグ言うんだ。

こんなずーっと泣き叫ばれてるんじゃ夫は面倒みれないって
3人目もこの調子なら無理だ!なんて言い出すし・・

でどうにかしようってネットで色々調べたんだけど
この時期の赤ちゃんは胃が小さいから何度も起きるってだから赤ちゃんと一緒に休息しましょう。
ってムリー!ルイがいるから!

そしたらルイは1人で遊ばせてソファで寝ろって。

いやー難しい。
ちょっと音がしただけで大丈夫かな!?って気になるし。夫は爆睡出来るけど、母親だから?

たまにルイもララも眠っているゴールデンタイム(だいたいランチ前)があるけどその時は少しテレビみたりしたいしお掃除したりご飯食べたりネットしたり。
眠かったら寝るけど、やっぱ夜寝たいよね。

結局いい解決策がみつからなかったんだけど
夫、学校の母達(同僚)にきいたんだわ解決策を。

そしたらゲップをださせるいいものがあるって!
やるじゃん夫。
これでララ熟睡できるかなー。もう少ししたら買いに♪

ところでルイは昨日からお熱があって下痢で可哀想にずーっとゴロゴロしてる。
夕ご飯は食べられなかったんだけど今日の朝ご飯はがっつりおじや食べた!水もたくさん飲んだからよかった。

パモール(解熱剤)飲んでくれないんだけど
今日は少しお熱下がったし、早くよくなってほしいな。
ずーっとカドルしてくるしちょっと嬉しいけどやっぱり可哀想・・・

で夢の中の夢の話なんだけど
夢をみて、すごく笑って(自分が笑ってるのがわかって起きた)
そんでその事を夫に説明してる夢をみた。

で、その話を昨日夫にしたよ(笑)
途中なんだか訳わかんなくなっちゃった。

でも最初の夢の話をしている2つ目の夢の時に夫は笑わなかったのに現実では笑ってくれた。

わかった?

さて、ララちゃんそろそろ授乳のお時間です。
胸がはってきたっ!

2010-11-30(Tue)

ルイの体調

ルイは昨夜は寝つけなくてワーンって泣いたので可哀想だから抱っこしてねんねさせようってしたけど
全然だめ。
歩き回って・・・でもちょっとふらつくと泣いて・・・って。

熱も下がったなーって思ってた今日は引っ越しするから色々しなくちゃいけなくて・・伯母の会社に寄ってルイがPooしたから伯母がオムツを替えてあげに…そして戻ってきて
「オムツかぶれがひどいね、NoNoNoって泣いてたよ」って

下痢のせいでお尻痛くなっちゃったみたい・・・今日はトイレの度に何度も洗ってたんだけどやっぱりダメだったみたい。
それに少しお熱も出てきたので明日ドクターに連れて行きます。

そうそう最近コピーするようになってきたルイ。
夫がオナラをする度に言う「ベジャ!」
ルイは何故か「ジャベ!」って反対に言うんだけど(笑)

キッチンでわさわさしていた私達の後ろで裸のルイ(オムツかぶれだから洗った後少し乾かしてた)が「ジャベ!」って言ったらしくて夫が『ジャベー』って真似したので
「え?ルイ、ジャベって言ってたの?って事は・・・」ってみてみると
みごとにやわらかPooが床に落ちてました。。。

もっと早くお医者さんに連れて行くべきだったかな。でも下痢してない時だったら意味ないか。
タイミングって難しい…
とにかく早く元気に遊べるようになるといいね、明日はよくなってるといいなぁ。

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
