--------(--)




2010-10-01(Fri)

臨月~!!!

妊娠36週ーーー!!
臨月だー!
後1週間すれば産まれても問題なしっ!会えるまで後少しだねーベビちゃん♪
あーワクワク(^▽^)

とゆー事でここ実家ファンガレイには来週の金曜日37週までステイ、そしてオークランドに戻ります。

最近お腹が張る事も多いしな~どきどきだっ。

ちなみに次のドクターの健診は今度の月曜日だったんだけどファンガレイにいるから1週間遅らせてもらって
37週3日になる11日にしてーって言ったらいいよーだって!そんなものか(笑)

何度も言うけどルイは37週2日で産まれてるから次の健診はあるのかなーーーーー!

ってそんな事いって40週過ぎても産まれてこないんでしょ(笑)って義姉に言われたけど(^^;)

ベビちゃん次第だからどうなるかな~♪

さて、シャワー浴びてきまーす(^▽^)/


2010-10-09(Sat)

37週1日♪

昨日の夜に始まったあの懐かしい生理痛の様な痛み…
腰痛もともなって陣痛が始まったか!と思ってたけど今日の朝のトイレの後はもぅスッキリ!それに何分おきとか色々義姉とストップウォッチでやったから今日はもう疲れちゃって本当に痛いーって思うまでは放っておく事にきめたっ

それに姪が今日産まれるんだよ!とか今は痛い?とか張ってる?とか何もわからないのに質問攻めでちょっとうんざり(^^;)きっと予定日過ぎた人の気持ちってこんなんなんだろうなーって思った(笑)

昨日は夫のおばあちゃんの誕生日だったのでルイの写真入りのフォトフレームとバースデーカードをあげて
今日は義母と夫と私とオークランドの近所の伯母(今朝やってきた。お祖母ちゃんには秘密)でブランチに・・・
ちなみにブランチはブレックファーストとランチの間。そーそーブランチってbrunchって書くんだけど r の "ラ" の部分を間違えて L で発音したら義姉にすんごく笑われたんだ。。。

でナイスなサンシャインに包まれて素敵な時間を過ごし…ルイが疲れてたので私達家族は先にお家へ・・・
ルイは車の中で寝ちゃってそのままコットに。そして今もぐっすり。
そんな時リビングに訪問者が・・・黄色いくちばしの小さい黒い鳥でした。しかも全然動かないの!こわかった。

で義兄のマイクに窓を開けてもらって放っておいたら10分後くらいに飛んで行った。よかった。

で、あんだけ金曜日に帰るって言ってたのに今だファンガレイにいるのは明日帰る事にしたから(^^;)
2時間で帰れるから大丈夫だよってみんな言うし・・・

さ、私も少しお昼寝しまーす♪

2010-10-11(Mon)

密かな望み

週末から始まってる前駆陣痛らしきもの・・・
生理痛の様な痛みと腰下の痛みを感じる度にワクワクどきどきしていた私達。。。

そして・・・

2010年の10月10日の10時に出産!!!

なんて

やっぱり無理だったー(笑)

今もこうしてblogかいてのんびーりしてまーす。

前回は37週って早めの出産だったからまだかなーって考えた事は1度もなかったし
陣痛の前に破水したから今日か明日に出産!って分かっていて準備もできていたけど
いつ来るのかなーまだかなーってこの感じっ初めてで不思議な感じ(^^;)

さて今日から夫はお仕事戻りーーー
ルイは従兄弟のティリーがいなくてちょっと寂しいかな~?
でも後2ヶ月後にはまた逢えるもんね。あ、妹ちゃんが産まれたら遊びに来るかもね(^▽^)

P1010717_convert_20101011052436.jpg
トランポリンの上の夫ちゃんの上のティリーとルイ♪

では。他のホリデー中の写真は後ほど~♪

2010-10-12(Tue)

あぁー泣

落とした・・・
今日買ったボディクリーム
どっかに落としたぁーーー
えーーーん

さて朝はなかった生理痛の様な痛みは昼間から再開。
今も休みなく痛い。
それってどーゆーことー???

張りはそんなに強くないしマダマダかなぁ~???

2010-10-14(Thu)

妊婦の物忘れ

ありましたわ、ボディクリーム。しっかり入院セットの中に入って(^^汗)
買ってきてパットと一緒にしっかりバッグに入れてたんじゃーーーん!やだぁー
あー良かった♪

最近本当に物忘れが多いけど・・・これも妊婦だから?
そしたらウチのお母ちゃんはどうなるんだっソレは高齢によるもの(笑)?

陣痛が始まって病院行く時にベビーシートも忘れない様にしないとーーー!
後はヘアドライアー、歯ブラシ、それくらいかな?

ルイは最近ジャンプジャンプって言ってる。でも膝の屈伸だけで実際はジャンプ出来てないのーそれが面白い(笑)
それとクルクルまわって1人でフラフラして喜んでます・・どこで覚えたの?(笑)

お、1人で庭に出ちゃいましたっ
観察に入りまーす!

あ、明日で38週!やっぱり生理痛の様な痛みはあるけどベビちゃんはまだの様です・・・
これ以上お腹が大きくなったら大変だぁーーー

2010-10-19(Tue)

まだ大っきいですー

今日は38週4日、お腹では妹ちゃんが元気に動き回ってます。

そして1人目にはなかったストレッチマークがみるみるうちに・・・!!!
夫はお母さんの証じゃないかって素敵みたいな事言ってくれるけど・・・今後の水着の事ばっかり考えちゃう。
何かレーザー治療とかないんかな~

ま、それは3人目を産んでから…(私達もう3人目考えてます。まぁ赤ちゃんが出来るのって簡単な事じゃないし計画できない事だけど出来たらねって。。。)

一昨日、近所の夫の伯母ラミー (男の子孫が3人) がルイの事を自分の孫の様に可愛がってくれてラスベガスに行った時についついルイの服を買ってしまったって。ラミー、女の子の孫いなくて良かったーって。そして成人男性のTシャツが6枚程買えるお値段のワンピをいただきました。
P1010777_convert_20101019045449.jpg
ルイはこのキラキラが大好き!次の日も洗濯物干しから自分で取って着るーって私に渡してきたり、静かにしてるなーって思ってみるとキラキラの所をずーっと触ってたりして(笑)とってもお気に入り♪よかったねー(^▽^)/

話変わって今日はいい天気だーって思ってシーツとかカバーとか洗ったのにー今見事に雨です(^^;)
晴れればすーぐ乾く夏が好き~洗濯物が家干しじゃない夏が好きーなーのーにー
ルイともお庭で遊べない~


さて妊婦のお話に戻って…昨日の夜は恥骨痛が酷くって足の組み替えさえ出来なかった。夫に介護してもらったりお茶いれてもらったりクイーンでした。
きっと土曜日のながーいお散歩と日曜日のお散歩と昨日のお散歩のせい。ってここ1週間ルイと2人じゃなくって夫と毎日お散歩してるから陣痛来ても安心だーって歩く距離が長い…いい事?悪い事?
もうちょっと前からしっかりエクササイズしておけば良かったかな。

さて今度の健診は38週6日になる明後日。
普通に行きそうだな・・・前回ドクターに遅れたらどうなるの?て聞いたら10日遅れたら考えるよって・・・えーーーーーーーーん

でもまだ遅れてないんだからそんなにストレスに思う事ないって意味でも言ってくれたんだと思う。
前にも周りの声は気にするなって言ってくれたし。

楽ーな感じのドクター。おかげでコッチも少しリラーックスできてる気がするな。
この国にいたら3人目もよろしくお願いしますっ♪

2010-10-20(Wed)

朝方から腹痛~

38w5d

生理痛の様な痛みがあるけど全然耐えられる感じ。
さっき5分前のは「お!痛いぞ!」って感じだったけどマダマダしゃべれるし。

ルイの時は破水からはじまって促進剤だったから陣痛がどうやって始まるのか全然わからないし…
不安な様なドキドキワクワクのような…

今のこの状態でも義母に連絡しておいた方がいいのかなぁ~?

とにかく次の痛みを待ってみよーっと!ちなみに今ベビちゃんはしゃっくり中・・・(笑)

P1010785_convert_20101020100552.jpg

蜂のぬいぐるみとキスキスキスしてるルイさんっ。もうすぐお姉さんになるんですよ~♪

2010-10-21(Thu)

色々すませて…(追記あり)

昨日は1日中お腹が張って痛くなってって繰り返していたので (タイミングも計ってみたりして12分間隔から7分間隔になったりしたの) だから夜中に出て来るかなーなんて期待してたけど

今は普通になっちゃった(泣
もう今日はタイミングは計らなーい!こうなったらお昼寝してやります!

1時にドクターの健診、何かわかるかなー。
また1週間後に。って言われるだけだったり。

夜中に出て来るもんだと思ってたから慌てて借りてたDVD1本観てお買い物に行って2本目のDVD観てしっかり寝とこう!ってベッドに入って。。。

しっかり寝ただけだったー!

ルイは少し風邪気味だからお家にいてあげたいし良いか。

あーところで今日ルイちゃん16ヶ月になりました~♪
出来る事や理解する事が多くなって面白くていっつも笑わされます。
そんな笑っている時に父親の事を思ったりして…

父の泣いてる様な笑い顔とか目に浮かんで。

見せてあげたかったなーって思うんだけど

きっと見えてるよね。

あ、勿論他の家族にも逢わせたいというかルイをみて笑ってもらいたいなーと思う。

って事で夫とお話した結果、日本行きのプランをたてました。

来年の7月!あ、今思うと1年に1回帰れてるな~♪

さてその頃には2歳ちょいのルイと8ヶ月頃の妹ちゃん。
楽しい時間が過ごせますように♪

ラーメンとお寿司が食べれます様に。

ちなみに産後にバースケアという施設に2泊する予定 (3泊出来るんだけど早くお家に帰りたい) の私とベイビー。
帰り道にはKFCと約束してあります(笑)

まだ悪阻というのか気持ち悪いから
好きな物好きなだけ食べさせてもらうんだーーー(笑)

なんかいっつも食べ物の事しか考えてないなー(^^;) まぁここ2年悪阻っぱなしの妊婦だもんね(笑)



ドクター行ってきました。
いつもの様に血圧計って体重計って(毎日の長いお散歩のおかげか少し落ちてた♪)
お腹を押されて

ドクター『ハローフット!こんにちは足さん』(笑)

その後、ベビちゃんの頭の位置を押されたら痛かったぁ!!!
「ダイブ下がってきてるね。」って♪わーいわーい!昨日の腹痛も納得。

ちなみにドクターこの36時間に3人立ち会いしたそう。
あ、でも1人は早すぎて間に合わなかったって(^^;)
「いいのか悪いのか、まぁ簡単で良かったのか」って言ったら
「君にもそうなって欲しいね(笑)」だって。
あら、ヤッパリめんどくさい?(笑)

そして次の予約の為に受付へ。そこで受付のお姉さんとナースに「昨日産んだのは貴方じゃないのかって話してたのー違ったのねー、長いお散歩がいいわよー」って言われた。

だからドクターの帰り夫とルイとお散歩したっ単純(笑)

さて次のアポイントは来週の金曜日。予定日の29日。
ドクターは今月はスキーのホリデーに行かないんだってさ、私の為にって(笑) 絶対冗談。

予約はしたけど・・ドクターには次は出産で逢えます様に!!!

2人目なのに全く陣痛の始まりが分からない私・・・出産1時間前の陣痛の痛みはわかるけどそれまでが全く。
だれか教えてー!!

2010-10-22(Fri)

産まれちゃったっ!♪

午前1時54分。3340gの女の子を出産しましたーーー!

名前はLala。
ラーラな発音だけどここではララと言います(^▽^)

で、もう今家です(笑)

帰りたいって言ったらドクターも含めみんな賛成してくれて帰ってきました(^▽^)/

義母がファンガレイから来てくれているのと今週は月曜日までホリデーなのと夫の伯母はすぐ近所にいるし
みんなに助けてもらって帰ってこれました♪

22日の夜12時半
目がワオって覚めてパツーンと音がしたけど破水はしてなくって・・・

お、泣いてるので続きはまた♪

2010-10-23(Sat)

第2子出産♪

2週間前から続いていた前駆陣痛らしきものが21日も1日中あって、でも気にしなければ気にならない生理痛程度の痛さだった。21時5分、21時25分、でその後も20分ごくらいだったので「あーまたいつもと同じか」って時計をみるのをやめた。

その日は眠くって21時半にベッド行こうよって夫を誘ったけど夫は22時半まで観たいプログラムがあるって行っていたので1人でベッドは寒いからってリビングに残った私。
22時半にベッドに行ってぐっすり。

0時半にパッ!と目が覚めて「痛い!」って思った瞬間パツーンって音が・・でも破水はしていなくて

とりあえずトイレに行って用を足して・・・大きいのも出るかなと思ったけど出ず (きっと赤ちゃんのせい)。
"頭が出てくる前に羊水が出てこなかったら破水していたんだろうと言われたのでトイレでの用は破水だったかも"


その後ベッドルームに戻って時間を確認、3分間隔だったけど本陣痛じゃなかったら嫌だなーと思い気にしないようにするけどとりあえず夫の意見を聞いてみようと夫を起こすと夫はトイレに…

その間にまた痛みが…四つん這いじゃないと耐えられない様な痛みだったので
「伯母さんに来てもらって」 (ルイがいるから病院に行くのでみてもらうのに) と言うと
『とりあえずベッドに戻っておいで』って言って横になる夫。
そしてまた痛みが。もう1分間隔くらい。

「お義母さんにも連絡して」と言うと
『ほんとなの?ホントの陣痛なの?』と夫。

2週間前から痛いっていってるからオオカミ少年みたいになっちゃってた私の痛み(笑)

そこで私「Are you taking me to the hospital or WHAT!?」私を病院に連れてくの連れてかないの!?と半泣きの私に
『OH! SHIT! ほんとなんだね。』とやっと慌てた夫は2人に連絡してくれた。

その後私はシャワーを浴びに。
「こんな痛みの中なんでみんなシャワー浴びれるの?信じらんない」と夫に言いながらもシャワーを浴びる私。
その後も何度か痛みが・・・

そして伯母到着。陣痛の間隔は1分くらいだったので伯母は『もう産まれるまでそれほど時間ないんじゃないの?』とびっくりされながらも家をでる。

車の中の15分くらいに何回か痛み。夫が足をさすってきたけど正直触らないで!って思った(笑)その事は秘密…

そして駐車場についてからも1度痛みがあって
その後病院の受付で痛みがありしゃがみこんでるとセキュリティーの人が車いすを持ってきてくれた。

エレベーターで6階?へ。

着いてから1度痛み。

部屋に入ってから1度。

着替えるのに2度痛み、夫の手を借りてやっと着替えて、ベッドの上へ。

夫は何かの手続きに部屋の外へ。
その間に激しいのが2度。夫が戻ってきた時には叫んでた私。

ドクターは勿論来ておらず病院の助産婦さんが1人いた。

すかさず夫に「エピデュエルお願いして!」と言ったのを覚えてる。

そして夫が助産婦さんに『エピデュエルしたいんみたいんですけど』と言うと
助産婦さん『もう遅いと思うよ。』

「もう遅いんだって」ってまるで人ごと。ちょっとイラっとした。
それでもその後「でもエピデュエル!」って言ったな私(笑)

その後ガスをもらって痛い時に吸うんだよって言われたけどもうずっと痛かった。そして「頭出てきちゃうー!プッシュしてるー!」って私

遠くにいた助産婦さん『いきみたいの?』といい近くにきて『あ、頭でてくるねイキんでいいよ』って私からガスを奪ってお産の態勢に。

夫、すんごくビックリ(^^;) (私のまめ知識の吹き込みのせいで2人目は初めの陣痛から6時間かかると思ってた夫)

そして1度のプッシュで頭が殆どでてその後軽くフッフッフって頭を出し。
(その間夫の手をつめ立てて握ってたみたい。でも痛かったけど夫は私の真っ赤な顔と何が起きてるかわからないってパニックな目をみてこのくらいの痛みなら全然耐えられるって思ってたんだって笑。ちなみに産んだ後のどが痛かったからすごく叫んだんだろーな、私。パニックにならないでーって助産婦さんに言われたの覚えてる。)

『It's OK, Daddy's here!! ダディがいるから大丈夫だよ』って私に言ってたのも覚えてる。ダディって・・夫もパニック(笑)

そして頭を1回プッシュと小刻みプッシュ。その後肩のプッシュでAM1時54分ララ誕生♪
AM1時35分くらいに病院に着いてからのスピード出産でした。

P1010818_convert_20101023172152.jpg
Lalaです、よろしくね♪

胎盤も今回は少しプッシュして・・・

2カ所裂けたけど1カ所は息んでる時にちょっと裂けたなーって思った。そこだけがチョットひりひり。もう1カ所はなんともなく、血も出なかったみたいだった。そしてどっちも縫わなくてすんだ。

そして産んでから10分後くらいドクター登場。
前日の健診で言った事「ドクターが着く前に出産」が本当に(笑)

あ、今回の出産で本当に夫は私を尊敬というかなんというか可哀想って思ったらしいです。
よく頑張ったねって何度も言ってくれた。顔とか声とかすごかったんだろうな・・・みてて。

あらためて無痛で出産したお母さん達、すごく尊敬です。

そして約3時間後の5時半にバースケアに到着。一睡も出来なかった…そしてお昼前に義母、叔母、姪、ルイ、夫が到着。義母達はルイを連れてお家に戻り・・私は少し手続きをしてから夫と帰宅。そして今日はお家でまったり出来ました。あ、なんだか掃除機したり洗濯したりアイロンかけたりなんか動き回ったけど。義母のおかげでお昼寝も出来たっ!

さてララの眠っている間に私も寝よう。
それではまた~♪

相変わらず文章力ないな…(笑)

あ、ルイも元気です♪

P1010841_convert_20101023173723.jpg

写真はルイとララのプレゼント交換(笑)

2010-10-30(Sat)

4人家族♪と追記

一昨日の夜にお義母さんが帰って昨日から4人だけの生活に・・・
ちょっとどうなるか心配 (特に夫がいない昼間) だったけれど とってもスムーズに楽しく1日が過ぎました♪
夫は高校の教員で休みが多いしその変はすごくすごーくラッキーだなとも思います (土曜日の午前中は夫はコーチをしているからいないけど)。

ルイとララの動画↓ ルイははじめ見られてる事に気づいていなかった(笑)
LOUIE & LALA

ルイはララにキスをたくさんします(^^)
力加減はまだわかんないのね(^^;)

この前はララがベッドルームで泣いていて泣き声が聞こえたルイはララの部屋のドアまで行って
『ララーララー』って言ってました(笑)
朝起きてすぐも『ララーララー』って見にいきたいって言うルイ。

「ルイの中でララのいない生活はもう覚えてないだろうね」って面白い事言ってくれました。
夫の中で3歳下の弟のいない思い出はないって。へー。
私は末っ子だからいっつも兄姉がいたな~♪あー楽しかったなー♪


突然ですが今後の予定
12月のはじめに夫は学校休みに…そしてその日に このお家を出て (初めてのマイホーム!少し寂しい) ファンガレイの夫の実家へ。

1月終わりの学校が始まる前まで実家にステイ。

オークランドに戻ってきて

新しい家に住む or お家を借りる。

って事で今新しいお家探ししてます♪
今のお家は2ベッドルームなので少なくても3ベッドルームの2バスルーム。バスルームの1つは私達夫婦専用のen suiteのあるお家をって考え。理由は毎晩1度はトイレに行く私達…その音で子供達を起こしたくないから(笑)

オーストラリアに行く事も考えたけれど
子供が3人欲しいので夫の家族や親戚のサポートのあるこっちで産んで (それにNZだったら無料) ある程度子供が大きくなる5年後くらいに行きたい所に行こうかなーってプランを立てています。後仕事も見つかってからじゃないと動けないし。

まぁウチの夫のプランだからどうなるか分からないけど。

結婚前も結構振り回されたし(笑)

とにかくドクターに避妊用具はいらないって昨日宣言したので(笑) 3人目もララと年子計画で、でも無理のない楽しい生活を過ごしていきたいと思ってます♪ってこれ何宣言?(^^;)

さてルイはお義母さんとずーっと一緒にいたせいか英語ばっかりをしゃべる様になってしまいました・・悲。

私はいつも「いい子ー」っていうんだけどルイは『Good girl』って言うし。
「こんにちは」とか「どーも」って言わないで『Hello』って言うし
どんな質問にも『No!』って言うし・・・
あ、でも「ご飯食べる?」って聞くと『うん』ってうなずくけど(笑)

食い意地は私譲り・・・

いっぱい食べていっぱいおっぱい飲んで2人とも大きくなってねー♪

これからもどーぞよろしくね、私のちっちゃなファミリー♪


出産記事でも書いたけれど、私出産当日にお家に帰りました。
(産んでから11時間後)
これって稀っみたいですね。
ドクターがいいっていうもんだから。それにルイとも一緒にいたかったし。(あ、あと夫ちゃんもね笑)

でもオススメ。
家族と離れなくてすむし、すぐ普通の生活に戻れるし(お義母さんがいたから良かったのか…)。
あまりにも元気で色々としたくなっちゃって動きまくって、そしたら少し疲れたけど…産後の3日目は静かにしていたくらいで8日目の今日もとっても元気です♪私は3週間もじーっとしてられないなぁ。

あ、問題と言えばPooとオナラをする時にお尻が痛いな。
出しちゃえば問題ないんだけど・・


と言う事で明日はみんなで公園に・・・っとでも言いたい所だけど
ララはまだ生後1週間だから我慢して夫にはルイとデートしてもらって私はお庭でララとひなたぼっこでもしようかな♪

そーだ、今日ルイと軽くお散歩したーっ。ルイは幼児用のちっちゃなバギーを押してお散歩。寄り道しないで一生懸命押すから、石を拾って口にいれたりお花を食べたり歩かなくなっちゃって抱っこでお家に戻ったりってならなくって良かった♪今度もそうしよう♪ ところで…クッキーを焼いていた事をすっかり忘れてお散歩に行っちゃった!ちょっと固くなったけど食べられた♪夫はオーブンのアラームなってたのに気づかず・・寝てた。って・・・spれって・・・ララが泣いたら気づいてた?ちょっと不安な夫のお留守番でした(^^;)

完母だから夫は離乳食が始まるまでオムツ変えかゲップくらいしか面倒がみれない。
泣いたら抱っこしてあやしてくれるけどお腹すいてたら何も出来ないし、この6ヶ月はルイにしてきたように私はララにべったりーとなりそうです。夫は大喜びでルイにべったり。

ルイちゃんヤキモチやかなければいいな。まだちっちゃいからよく分からないみたいだけど。

ドクターが言うには赤ちゃんのお世話を一緒にしたりするといいんだって言ってた。
オムツ替えようねーって一緒にしたり。

ママはどっちも同じだけ愛してるんだよー♪

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
