--------(--)




2010-09-05(Sun)

オークランドただいまっ

ドーーーモーーー♪先週の水曜日からのプチ帰省から帰ってきました。
ちょっと胸焼け中のPippyです…1日1回はもどしてる?

この胸焼け。。。チョコレートが悪いってのも油ものが悪いっていうのも辛いのがダメたっていうのも分かってるけどやめられない~

さてさて 今回もたーくさんチビ達と遊んできたっ。ルイの従兄弟達ミルトン♂13歳、オリビア♀11歳、アルビー♂28ヶ月、フレッチャー♂22ヶ月、ティリー♀22ヶ月、インディー♀2ヶ月。あー面白かった。

そだ昨日2歳の甥アルビーに「バイバイのキスはー?」ってしゃがんで手を広げて言ったら飛びかかって来て思いっきりシリモチついちゃった(^^;)でお腹がパキーンって張ったり…
夫に「さっき飛びつかれてお腹が張っちゃったよー」って言ったら大丈夫ー?と言いつつ

『ところでお腹が張るって何?赤ちゃんがストレッチしてるの?』
だってー!

ルイを妊娠中の時も何度も何度もお腹が張るって言葉使ってたのに今更聞くんですかー!?って毎回なんだと思って話を聞いていたんだーってちょっとビックリしたけど
ここは冷静に・・・ちょっとした子宮収縮で痛みのない陣痛みたいなものだよーって教えてあげた。あんまり張るようだと横になったりした方がいいんだよ、とも。変に心配しちゃうかな?

でもお散歩ではよく張ったりお腹が痛くなるから「恐いから長距離は一緒にお散歩してね」って言っておいた♪『勿論だよ』って夫。やさしいな。

そんなお話をしたら義母は携帯をいつも常備しておいて!って言ってきた!ほんとにすごく心配性。


そんなお義母さん今日ルイを見失いました・・・


夫と私はいつも義母の家ではベッドルームが2つなのでルイと同じ部屋で一緒に寝るんだけど、私が動く度にルイが起きて泣いたりしたので最後2日ルイを起こしたくないからってリビングのソファベッドで寝た…でも私は腰がとてつもなく痛くて眠れなくって今朝はすごく疲れていたので義母に預けて夫と2人ベッドで寝直してたら

ルイールイー!どこにいるの!ルイ!!!!!っと叫ぶ声がしてベッドから飛び起きた私。その後をものすっごい勢いで走って外に探しに出た夫。。。でも私にはルイの声が聞こえました。声は義母の部屋から…
ベッドルームのドアを開けるとルイはお気に入りのカギーを掴んで1人遊びしてた・・・(^^;)

どうやらベッドルームに入って自分でドアを閉めちゃったみたい。
義母は確認せず部屋をグルグルしてた。

それにしてもルイがいないって聞いて変な嫌ーな気持ちになった。でその後ベッドに戻った私たちだけどリビングからルイの声だけがしたから (明らかに部屋に1人でいるなって思った時)はまた見失いたくなかったのでルイを観察。義母は(リビングが見える) 庭で洗濯物を干してただけだったんだけど。その後もなんだか不安でしょーがなくなってルイをギューってして暫く一緒にいた。
それからルイは義母と義兄の妻と息子アルビーとひいお婆ちゃんのお家へ。

で私たちはやっと眠ったんだけど11時出発予定が11時起床・・・
結局実家を出たのはお昼でした。

ちなみに義母のギャラージを挟んだ隣の家が義姉の家。そこにももうすぐ2歳になるルイの従兄弟ティリーがいてずーーーとルイと遊んでた。けどルイを押すの!あーーーーそんなお話と写真のアップは次回・・・

今日は眠いし腰痛いしおやすみなさい。


2010-09-06(Mon)

ちっちゃな従兄弟たち~♪

義母のお家が姉のお家とつながっているので実家のファンガレイに滞在中は義姉の娘のティリー22ヶ月
P1010364_convert_20100906162412.jpg
(彼女の髪の毛で遊んだのは私です・・・ルイの髪は姪の仕業)
と毎日遊んでいたルイ。ちなみにおっきいお兄ちゃんとお姉ちゃんは義母の家によく来て私達と一緒にいました♪

そんな8ヶ月お姉さんの従兄弟ティリー、風邪をひいていたせいか耳が痛かったらしくキャー!と叫んだり機嫌が悪くなってルイを後ろから押したり!!!!

『NO pushing Louie!!』とその度に義姉が注意をするけどティリーは何度も繰り返し・・・

しかも義姉が指を指して言ってるのを真似てみたり…(笑) 叱ってるから笑っちゃいけないけど思わず笑ってしまったぁ。

でそんな時階段の上り下りが大好きなルイ。ティリーも一緒になって遊んでいて面倒をみていたのは夫。
案の定ティリーは一番上から下にいたルイの背中を軽くトン!

そしたら夫『ルイを押しちゃダメだよ、危ないから。階段から落ちたら痛いよね。』って真剣にちゃんと叱ったーーー!階段は本当に危ないからちゃんと説明して叱ったんだって。

説明してる所がちゃんとしてて夫すごいなーってやっぱ教員だなーって思った。関係ないかな?

そして長男の息子同じく22ヶ月のフレチャー登場!
P1010368_convert_20100906162441.jpg
ティリーよりも何倍も大きいっ

廊下をトコトコ行く2人を追いかけるルイ。
大人達は放っておいたけど少しすると「ウワーーーーーン!!!」
慌てて走っていったのはフレチャーのお母さん!
彼女にはわかっていたっフレッチャーが何かしでかした事を・・・

私も後を追うとルイが廊下でゴロンってなって泣いていました・・・そばにはフレッチャー。
抱きつこうとして力が強すぎてルイが転んじゃったんだろうって予想。

その後もまた3人は3度程それを繰り返し・・って事は3度程ルイは泣いたのに・・・2人の後追いがやめられなかったみたい。何度泣かされてもおっきな従兄弟達の行動は楽しいんだね♪

ちなみにティリーは他の従兄弟アルビー2歳ちょい
P1010414_convert_20100906164549.jpg
とフレッチャーにいっつも泣かされてました。
今でもだけど・・・

男の子達は平均よりもでっかい感じ。アルビーのお母さんは180cm。フレッチャーのお父さんは188cm。そりゃ息子達おっきくなるわぁ。

で、いつかアルビーの妹インディー(現在2ヶ月)
P1010410_convert_20100906164631.jpg
が大きくなったらルイも泣かせちゃうのかな~(^^;)
でもインディーはルイの妹を泣かせるのかな~(笑)

そして友達の家では4ヶ月歳下のオリバーと再会
P1010431_convert_20100906164156.jpg
2倍くらいでかいんだけどね・・まだ10ヶ月だから歩けないし。

しかしほっぺが落ちそうでかわいいっ(笑)

しばらくオリバーのママとお話してルイが眠くなってきたのでお家へ・・・家に着いた時にはルイ寝てたっ。すぐにコットへ連れて行って寝させて・・・

あ、そうそう実家にいた時は1日1回のお昼寝作戦をしてみたけど今日からまたお昼寝2回に戻りました。すごく疲れてたみたいっ。いつから1回にさせたらいいのかな~って今様子見中です。




義母の家にいた時は腰が痛くて眠れなくて仕方なかったけど昨夜はもーーーうぐっすり!!!1年前くらいに新しいマットレスに変えたからマットもしっかりしてるし腰にいいみたい。
それに比べて義母のウチのベッドは夫が昔使っていたもの。しかも2日間はソファベッドで寝たし・・・夫の学校休み (クリスマスホリデー♪) に入るのが12月初め~2月まででその間実家にステイするからマットレスを実家に運ぼうかって夫と話中。。。でもその時はもうベイビー産んでるから腰痛は大丈夫かなぁ~?

ルイの時は整体に行ってたけど今回はルイもいるし自分でなんとかするしかなさそうです。むしろ夫がなんとかするしかなさそう (毎日マッサージしてくれるから)

さて夫が私に甘えたいみたいなので今日はこのへんで・・・(大げさ)

いやーやっぱりまとまりのない記事になった~。
最後まで読んでくださってありがとうございました(^▽^)

2010-09-08(Wed)

風邪?

暖かな春の陽気になってきました♪っていっても今日から。
昨日までは雨ばっかりーーー

ルイは昨日から鼻水がずるずる・・・・・1時半になってぐずりだしたのでベッドに連れて行くとゴロンっと横になって寝てしまいました。風邪かなぁ?
熱はないみたいだから少し様子をみようと思います。

昨日は1週間レンタルDVDが1ドルの日だったので4本借りてきて昨夜はインファナルアフェア?を夫と鑑賞。結末はハッピーじゃなかったけど面白かった。今日はLorenzo's oilをみまーす♪
クラシックな映画ばっかりだけど良い映画っていつの時代に観てもいい!(^▽^)
それってスゴい事だよなーって思います。

DVDショップの時のルイ・・・
色んなDVDを持ち歩き色々な所において・・・とっても忙しそうでした(^^;)
後片付けのママも忙しい事に気づいて欲しいです…(笑)

今日はお買い物の日!冷蔵庫は冷凍ベジ以外ナンにもなーしっ!
きっとルイはまたみかんを皮ごとかじって、はいお会計ー!なんだろうな~(^^;) 夫が「大丈夫、先行っててって面倒みるから」ってなるといっつもそう。それって面倒観てるのーーー!?


私の腰痛はすーっかりよくなりました♪
柔らかいというか古いベッドがいけなかったみたい。
って事は・・・次のホリデーは床寝?産まれる直前なのに大丈夫かな。ファンガレイのみんなが遊びにくればいいのにな~

2010-09-10(Fri)

素敵なお話?

義母からはよくジョークメールが来ます。
今日のはこれ

昔々の事でした。
ある男性がとても美しい女性に "僕と結婚してくれませんか?" と聞くとその女性は "嫌です" と答えました。
そしてその後その男性は日々をモーターバイクに乗ったり 釣りにいったり 狩りに出かけたり ゴルフを楽しんだり ビールやスコッチを飲み過ごし そして銀行にはお金がたくさん貯まり 毎日トイレの便座はあげたままで オナラも好きな時にして 一生幸せに暮らしましたとさ。

おしまい。


2010-09-11(Sat)

Birthday party!

お!昨日でお腹のベィビーちゃん33週になりました!
時々お腹が張って軽い痛みも伴うとドキっとする(笑)

今回も早く産まれて来たらいぃな~♪なんて軽く思ってます。でも義姉は1人目1ヶ月早い出産で、2人目は1週間すぎてたし・・・どうなるかな~

さて今日はルイのお友達、4歳のお姉ちゃん ケイトのお誕生日パーティがありました(^▽^)/
10amから・・・12時前までステイ! (いつものルイのベッドタイム)
パーティはまだまだやっていたけれどルイの眠る時間をとっくに過ぎたので12時前で帰りました。

そしてパーティはpass the parcelから始まりはじまり~♪イスとりゲームみたいに音楽が止まった人のところで1枚ラッピングをはがす・・するとペロペロキャンディーが♪ルイの前に隣の男の子が先にゲット。それを欲しそうにしていたルイにも出番がやってきて初ペロペロキャンディー体験♪上手になめてました(笑)最後の方は棒を噛んでたけど。

その後は本物の妖精がやってきてマジックショーや風船で色々作ってくれたり・・・
P1010461_convert_20100911132141.jpg
子供達が喜んでて面白かった♪

そしてランチタイム
P1010465_convert_20100911132030.jpg
とバースデーケーキ♪
P1010473_convert_20100911132259.jpg
真ん中の黄色の妖精がケイト♪

向かって左がケイトのお姉ちゃんエマ。エマはルイが大好きでずーっと抱っこしたくていい子いい子したくて可愛くって仕方がない感じでした(笑)ちっちゃいベビーシッター。まるで私の姪みたい。私の姪は私達が日本に遊びに行って帰る時に "ルイがいるからNZに来たい" って大泣きしてたなぁ~。泣けばすぐ "いいよ" って姪に甘い夫が言うと思ったんだろうなー チケット取ったりしなきゃいけない現実をしらないで(笑)

って事でルイは大はしゃぎでパーティでした♪帰って来たルイは1時間半くらいしか寝なかった。ウンチの為~!
それで疲れているみたいだったから さっきベッドに連れてったけど寝ないので今夫がお迎えに行きました。
お来た来た!

さて今日は雨だからどこにも出かけられないけど夫はTVでラグビーラグビーラグビー三昧。

ま、土曜日だしねー
一緒にみまーす(^▽^)/

2010-09-16(Thu)

Cuddly Bear

今週はこんな感じです。

○月曜日○

ルイと義弟の彼女ニックとRemueraの図書館にWiggle & Rhyme ~♪

P1010501_convert_20100916165044.jpg

そこで はいはい も出来ないくらいの赤ちゃんが座ってて その子にルイが近づいていったのでキャー泣かせないでーって急いでルイを離そうとしたら、ルイ
やさしく頭なでて "いい子いい子" してました。あー可愛かった。それを2回程繰り返した所で恐かったのでルイを引き離したけどどうやら赤ちゃんが好きな様子です。妹にも優しく出来るかな~♪

それとボールで遊んでいたルイに近づいてきたのはルイよりも体重のありそうな年下のはいはいグレードの男の子。ルイがボールを落としたのをすぐに拾ってピューン!と去っていきました。

それをただただ見つめるルイ・・・

取り返す事はしなかったのですがずーっと見ていたからなんだか可哀想って思っちゃった。

でもそんな時にチャンスが!その子はボールをポイってして違う所へ・・すかさずルイはボールをゲットしてものっすごい笑顔で私達に運んできました。
嬉しかったんだね。

でもソレをみたハイハイの男の子、マッハなハイハイで近づいてきたので
ルイに「あの子にボールあげようね。タ(thank you, どうぞの意) ってしておいで」というと
ちょっと悲しそうにしながらも「たー」って言って男の子にボールをあげたんです。

お母さんは涙がちょちょぎれそうだったよ。ちゃんとシェアしていい子だね。

このセッションは思ったよりBaby Babyしていてルイにはちょっと刺激が足りなかったかな。。。という感じ。なので来週は公園のダックの餌やりに変更でーす!


○火曜日○

夫の学校の 教員VS生徒 のラグビーゲームがあったよ。

17タイ17のゲーム時間がないって時に夫がトラーーイ!いぇーい♪とってもアンフェアな審判 (勿論先生) だったけれど教員が無事勝ちました♪今の所5年連続だって(^▽^)
そのトライがコチラ

ある人に言わせるとゴーストの様にすり抜けていったそうです(笑)
夫がボールパスされた所うつってないけどね(^^;) 私カメラマン。

ルイはラグビー中バギーでぐっすり眠ってくれたのでバッチリ試合がエンジョイ出来ました♪

センキューDJ Louie!!
P1010453_convert_20100916172637.jpg

そしてラグビーの後は夫の授業参観。いやぁ先生って感じだったー。
意味ぜんぜんわかんなかったけど…ちなみに去年から英文会計の勉強しはじめたけど途中放棄・・最近もまた初めて・・・でも今回は3日坊主じゃなくって4日坊主♪上出来?

そしてその日はDVDを返してまた借りてきました。Arlington Roadとかってやつと11:14とNZの映画Boy。
Boyが1日レンタルだったから先にみたけど面白かったけど疲れていたのか半分は寝ました。勿体ない勿体ない。
次の日見ようと思ったけど時間がなかった・・・昨日は11:14みました。頭を使う映画だって聞いてたから頑張ってみよう!って気合い入れてたけどコメディタッチで頭、全然使いませんでした(笑)よかったのか。


○水曜日○

お友達が家に来てくれてお友達の会社での運転経歴証明書の翻訳をお願い。これが返ってきたらAAって所に言ってNZの免許を申請しまーす♪わーいわーい♪これでパスポート持ち歩かなくてすむ!

ところで最近のルイは「おいでー」って言うとものっすごい笑顔で走ってきてギューってしてくれます。そこで夫と2人で実践。なんとマミーの所に走ってきてくれました。すごく悲しそうだった夫(笑)その後夫のところに行くと見せかけてプイッと笑顔で私の方にかけてくるっていう小悪魔な面もみせてくれました。ギューってした時は "アーアー" って言って身を任せてくるのでとっても可愛い小熊の様…だからウチではルイをCuddly Bearって呼んでます♪

なんか欲しい時は1ヶ月前はブティブティブティって言ってたのに今ではのむのむのむのむーって言うのっ。なんの意味だろう。お水飲む?っていつも聞くからかなー?




○そして今日○

詰まった排水こうを直そうとバニングウェアハウスって所に言って色々買ってきたけど全然きかず・・・結局専門家に頼む事になりそう。


さて明日から妊娠34週!!!

最近は夫が「今○○週だよね。」って言ってきて「Shiiiit!!まじかよーもうすぐじゃん」って言ってます。ルイと同じだったら後3週で出産だねー!って。
近づいてまいりましたよーあの痛みが!!(笑)覚えてないけど♪

お!そだ!今テレビでやってるラグビーの試合の審判は夫と同じ学校の先生、夫のお友達です。教員 VS 生徒 の審判も彼でした♪彼を見るとスクールボールで彼が着ていたマトリックスみたいなジャケットを思い出します。
それにしても仕事かけもちってすごくない?もしやりたかったら教員でも夜にバーで働いたりスーパーで働いたり出来るんですよ~♪日本はだめだよね?

2010-09-17(Fri)

感動の再コンタクト♪

ルイのお昼寝の時間になるとやってくるのがドロボーにはいられたかのような散乱したオモチャ軍団のお片づけ。
一緒にいれようねって箱に入れてくれるけどその後また出しちゃうからキレイになる事がなーいっ。生後14ヶ月、この年齢でもちゃんと言えばわかるのかな?

ルイの最近のお気に入りは大きさの違うカップを重ねるコトと本を読む事と読んでもらう事。本を持ってきて手を出して抱っこしてってするので張り切っちゃいます。でも日本語の本があんまりないから英語の本を訳してお話。日本語の本ほしいなぁ数字とかそういう基本的なやつ。こっちの国でも手に入るかな?

さて、さてさて
数日前夫に私の昔のお仕事仲間のお友達の話をしていて「そーだ!ぐぐれば写真出てくるかも!」ってぐぐってみるとなんと彼女(ピロコ)のtwitterを発見!

誕生日と出身地と名前が一緒だったからもしかしてと思ってコンタクトをとってみると返事なし。twitterしばらくやってないみたいだしダメかって諦めてたんだけど昨日みたら更新あり。さっそくコンタクトをとってみるとヤッパリ!ピロコだった。

名前言っていいの?いや、いいよね、だってピロコ私の名前blogでフルネーム書いてるし(笑)

ピロコはチワワみたいな顔したチワワみたいにちっちゃい女の子。blogを読むと写真がのってて・・わぁ懐かしい♪なんか昔よりも大人な感じの文章書いちゃってて

っておーいっ!誰だぁ今庭に車で入ってきて夫の自慢の芝生をUターンしてったの!!!夫は絶対そこに車でのらないのに・・・手をあげて去っていったよ。。。家間違えたの?

とゆー事でチワワ・・じゃなくってピロコとコンタクト成功♪ちょっぴりメールしたりして・・でも3時間の時差には勝てなくて・・・始終ピロコは私がピロコを見つけた事にビックリしてました(笑)

そーだよね、そういう世の中だよね。色んな情報とんでるよね。

しかしピロコが元気そうで嬉しかった(^^)っていっても風邪だって言ってたけど。
いつかまた会えるといいね。そしたらまた歌って踊ってってしよーね(笑) で私はあの頃 (19歳) からとっても肥えたから子供が産まれた後ぜひyoga教えてね♪

ってゆーかあの頃は同じ夢をおっていたけど・・・人生ってほんとわからないね(笑)

2010-09-18(Sat)

なんだこれはーーーー

テレビでやっていた映画アナポリス。後半前のコマーシャルですーって所で夫がチャンネルを変えたー!!!

なんとー!!

コマーシャルが終わったであろう時に「映画に戻んないの?」と聞くと

1度観た事がある夫
『うん!この後ボクシングで勝ってあの人と恋人になってーでハッピーエンドだよ』


簡潔なネタばれありがとうございます・・・

まいっか(笑)って許せたのは私も1度観た覚えがあったから(^^;)思い出せなかったけど。


ところで昨日から妊娠34週に。
今日下の方にかゆみがあったのでおりものでかぶれたかなーと鏡でみてみると

なんと

なんか出てる!!!

ネットで調べたところ子宮下垂みたいです。子宮脱とか出産後に起こる人は多かったものの妊娠中の例があまりみつからなかった・・・
まぁ丁度月曜日に健診なので良かったけど。

ちなみにその日はルイの15ヶ月の注射もあるんだよー
どうかそんなに痛くありません様に・・・あー可哀想だわ。

2010-09-19(Sun)

bethells beach と くわっクワっ♪

昨日言ってたブツは今日は収まってた・・・なんで?
でも今日から始まったのは恥骨痛
ルイの時には全くなかった事が立て続けに起きてちょっとビックリ。
体重が増えすぎたからかなー

さて今日は
bethells beachに行ってきました♪大っきな坂があるってそれを滑ろうって事になったんだけど風強いから寒いし歩いてる途中で雨降ってくるし (その為引き返しー!) 風のせいでレギンス履いてた足元は勢いよく飛んでくる砂と雨で痛いわ冷たいアイスだわで車に戻った時にはアキレス腱真っ黒(^^;)

でも良い経験?

結局おっきな坂は見つからずで駐車場に戻った時には晴れたり(笑)でもまたすぐ雨降ってきたけど・・・NZらしい天気にやられっぱなしでしたが帰り道にフィッシュ&チップスを買って大満足で帰宅。匂いに我慢出来なくって車の中でつまみ食いもしつつ・・・ルイはbethells beachに向かう途中で30分しかお昼寝してなかったから返ってきてから2時間ねんね、ちなみに私達もソファでねんねー。

みんなが起きたのが4時でそれからAuckland Domainに行って残り物のパンをダックへーーー♪

あーでもたくさんいたのはガチョウだったのか。
でっかくて恐かった・・・ね、ルイ。

ルイは持っているパンをあげずに食べ始めちゃうし
P1010607_convert_20100919173836.jpg
持ってるパンにえらく近づいてきたガチョウに横取りされてビックリして転んだり(笑)

お、きたよきたよーーー!
P1010599_convert_20100919173826.jpg

面白かったけどヤッパリ寒かったからお買い物してお家へ♪
もうちょっとあったかくなって乾いている日にまた行こうね(^ー^)

ショッピング中は恥骨痛が結構ひどくなって…これだとルイと2人のお散歩は難しそうだなーって思った。抱っこーってなっても抱っこしてあげられないだろうし。
でも後少しの辛抱だ。とりあえず明日の健診で聞ける事たくさん聞いて元気なベイビーを産むって事に専念しまーす!

あ、そうそう今日はルイが寝る前に抱っこしてテレビみてて・・いつもルイをベッドに連れて行くのは夫だから夫が『ベッドタイムだーりん』って私達を引き離すと「うわーん」って両手を広げて私の所に来たいーって甘えたっルイたん。

あー可愛かった。でもルイは疲れてたし遅くまで起こしてるのも可哀想だから泣く泣く手放しました。
一緒に寝たいくらいなんだけど、いつも私達のベッドに連れて行くと興奮しちゃって眠れないルイ。

そのうち一緒のベッドで寝てくれるかな~

あ、ダディがどこかに出かける時には一緒に眠ろうねー♪



さて2人目の子の名前は秘密にしてる私達。
でも夫、私、ルイの3人でいる時は思いっきり名前を呼んでベイビーに話しかけたりベイビーのお話したり・・・
そんな環境の中 夫のお母さんから電話がかかってきてベイビーの話を始めると夫いっつも名前を言いそうになる!!!危ないからいっつも「名前言わないでよ!」って先に言っておくんだけど今回は夫 案の定 初めの一文字いいました。

ちなみに義母には以前名前をフルで言った時が2、3度あって、その時には気づかなかったけどそれから
言った事が2、3回くらいあるんだよーって教えてからというものの一文字も逃さないよーってくらい敏感になっていて・・・

そして今回は「あらもしかして名前の始まりはL?」って聞いてきたーーー!きゃービンゴー!

でも夫『あはは違うよ』って(笑)
義母「あらーやだわー私ってホントだめねー」だって(笑)
こりゃベイビー産まれてから笑い話になるなーっ♪

2010-09-20(Mon)

15ヶ月の注射

明日で15ヶ月になるルイ、今日は予防接種に行って来ました。

今回は腕と両腿の3本

ヒブ
麻疹、流行性耳下腺炎、風疹
小児用肺炎球菌ワクチン

でした。

腕にチクっとされた時は
フエーッってなって大泣きする暇もなく足にブスっと。
その後反対の足にって体の向きを変えていた時にはもう大泣き(私が悲しい)
そしてもう1本ブスっ!!

泣いてる途中にヒクヒクっってなるくらい大泣きでマミーは悲しかったです。

抱っこしていると看護士さんがシャボン玉をフゥーーー!!
一気に笑顔になりました♪
そんな所をみると買いたくなっちゃうよ。とゆー事で今度買います。だって頑張ったもんね、すごく。

私の健診もあって
オマタ絶好調でした。恥骨痛はルイを抱っこしているからだそう。
そうだ、ルイの時はなんの問題もなかったもんね…
赤ちゃんの心音もばっちりで・・・で2週間後って言われたけれど実家のファンガレイに来週末また行くので
3週間後にしてもらいました。でも3週間後ってルイだったらもう産まれてる!!もしかしたらこれが最後の健診だったかもーと思うとまたちょっとドキドキ。

ところで話はえらく変わって

あの妊婦さん股に紅茶こぼしたみたいだ。
まさにマタニ ティだな。

ってのちょっと面白かったな、って思った。

はい、
そして夫も早くお仕事が終わったので一緒に帰宅。

その後私、髪を切ったよーーー♪いえーっす♪長さはそんなに短くしなかったはず。

クシがすーっと通らなくなったのと髪の毛が重かったので(^^)
で、サラサラヘアーに大変身♪ちょっとしたチェンジにに前髪もカット。
これで安心して出産に挑めます!本当はまつげのエクステもしたいんだけどっそれは産むまで我慢かな~

そして月曜日は義弟の彼女ニックが遊びにくる日。
ニックは手作りのチョコレートスライス (あーうんまぃ) と無料で手に入れたというオムツを持ってやってきました(^▽^)丁度次のサイズにしようって話しててしかも今夜手に入れようって思ってた所だったから大助かり!もーなんてグッドタイミング!!!

そしてニックはその後ルイを連れてお散歩に行ってくれて・・・ (あ、そうそう義姉の娘がとっても大好きで何でも買ってあげちゃうニック。そんなニックには何も買わないでね!って言っておいた) その間私は夫と2人でまったり。

そしてニコニコで帰ってきたルイの腕の中には
蜂のぬいぐるみが!!

もー何も買わないって言ったじゃーんって
そしたら
「お店に入ったらずーっとギューってして嬉しそうにしてたから」って(笑) あらー良かったねルイ、優しいお姉ちゃんが出来て♪ママだったら絶対買ってあげてないね(^^;)
あ、でも今日は頑張ったからそのご褒美だね♪

そういえば今日はいい事がたくさん♪

信号待ちでタダでジュース2本もらったり
電気代はdividendで払わなくてすんだり
髪きったり(ふつう?でも気分はすごく良し!)
チョコレートスライスもオムツももらったし
洗濯物ちょっと雨で濡れたのにすぐ乾いたし
今お腹いっぱいだし
注射後はルイがきっとグズるって言われてたのに全くグズらなかったし
これからまた映画の時間だし
夫が早く帰ってこれたから日曜日な気分だったし

Happy盛りだくさんでした♪

明日も良い1日にしよーーー(^▽^)♪

2010-09-21(Tue)

火曜日はDVD日♪

近所のDVD屋さん1週間レンタルが金曜日1ドルなので火曜日はいっつもDVDを借りに・・・
今回もリサーチは私。夫がひとっ走りして借りてきたのは

"CYPHER" "CLEANER"

本当はマルホランド・ドライブを借りようとしたけどなかったのでその代わりにcleanerを借りてきた夫。

って事でCYPHERからやっつけまーす♪

それではHave a good night!!!

2010-09-22(Wed)

15ヶ月プランケット

昨日で15ヶ月になったLouie。わーいわーい♪
今日はプランケットナースが来て体重と身長を計りに♪

身長74cm
体重8.5kg
(服きたまま)
でした♪

平均チャートの20%程だけれど前回の身長のチャートの位置より少しあがって大満足♪
私は163cmでダディは180cmだから将来は私よりも大きくなるだろうけれど・・・

うん、ユックリユックリでいいんだよ(^^)

ほら2人目妊娠中で重いもの持っちゃいけないから尚更(笑)

これからもたーくさん一緒に笑って過ごしていこうね♪

2010-09-23(Thu)

熱っぽいルイ

夜中何度か目を覚ますルイ。注射の影響だと思われ・・・5日くらい続くって言われてたから分かっててよかったけど辛そう・・・起きる度にカドル(抱っこ)

で夜中3時にウーウー言ってた時は放っておけずルイの部屋に行って自分たちの部屋に連れてきて3人でゴロンした。

解熱剤を取りにいってた間ルイはダディとンーーーマッってチューしたりしてた(笑)

お薬あげた後は1人でしゃべって「アッオー」(あーやっちゃったーって意味)って言ったり…それを聞いた私が笑ってルイも笑ってってちょっとクレイジーな感じだった。解熱剤が効いてきただろーなーって時にコットに連れてったけどそのまま一緒に寝たかったー。でもルイは眠れないから可哀想だなーって。

そして今は鼻水が…これも注射のせい?ご飯もあんまり食べないしちょっと変なので今日もたくさんカドルして仲良くすごしたいと思いまーす♪

ってもうすぐダディ帰ってくるかな?
そしたら私がダウン・・・症状はー頭痛と背中痛。体が泣いてるーーー!!明日でなんと35週だもんで早くて後2週間、頑張れ自分。でもベイビーは焦らなくっていいからね~!!


P1010640_convert_20100923121949.jpg
本を読むルイ。
ち、ちかいよね・・・?それで読めるの(笑)?

2010-09-24(Fri)

寝言とチーズケーキ♪

ルイは元気になってきたよ~(^▽^)/
あんまりご飯は食べないけれどミューズリーバーとかフルーツなら食べるからルイが食べたい物だけあげてます。

ところで2日前久しぶりに夫の寝言をきいたんだけど
いつもは難しい英語とかラグビーの試合の夢とかで理解不能だったのにこの前はわかった!!!

なんと赤ちゃん言葉でしたっとゆーかルイが言ってる言葉(笑)

「ブティブティブティ、グワッグワッグワッ!」
それを聞いた私思わず大笑い。もうちょっと聞いてもしも録音できたらって思ってたのに残念ながら起こしちゃった。

さて今日は学校の2週間お休み前の日♪
思わずチーズケーキ焼いちゃいました(^▽^)わーいわーい今夜のデザート♪

丸いまま夫に見せたかったけどしっかり味見も完了(笑)

さて、今日は新生児服を洗ってみたよ~♪ホリデーで実家から戻ってきていざ出産!ってなっても大丈夫な様に出産準備はじめました!!

2010-09-25(Sat)

今日からホリデ~♪

昨日からラズベリーリーフティはじめた!これで安産期待。

眠いーーーさっきDVDのcleaner見終えて・・・面白かった♪

今日はtast of japan行って日本語にふれてランチ食べてヨーヨーすくって
ヨーヨーで遊んでたら2ヶ月上のお姉ちゃんにとられちゃって(笑) 2個あったから1個あげて・・・

ところでいっつも取られても怒らないのはなんでだ?夫似?

その後夫の久しぶりのサグビーの試合♪ルイは子供達追っかけたりヨーヨー噛んだり・・おかげで水が漏れて最後は小さくなってた(^^;)

さてその他色々あったけど
今日はおやすみなさい。

あ、そうそう明日の3時頃オークランドを出発して実家のファンガレイに2週間弱いきまーす♪ "弱" なのは再来週
の金曜日に妊娠37週になるからそれくらいには帰ろうって事で!ルイが37週だったからどうしてもその頃産まれるんじゃないかって思っちゃうんだよね。そしてお昼頃には夫の兄家族が入れ替わりでウチにステイ。お家の面倒よろしくね~♪

2010-09-26(Sun)

ファンガレイ~♪

夫の実家のファンガレイにやってきたよ~♪
ルイに午前中のお昼寝させるの忘れちゃって・・ごめんね、車の中でランチ食べてる時に目がウトウト・・
そのまま20分眠ってラジオをつけたら音楽がボーン!ってなって目をパチクリさせて踊りだしたルイ(笑)
あー面白かった、でも可哀想にその後全然眠れなくて・・・

と言う事でテレビで映画が始まっちゃったので

またねーーー♪

おっ家族さん、今ファンガレイだからねー!電話はそちらに・・・♪

2010-09-28(Tue)

サマータイムだよ~

日曜日から日本との時差が4時間にっ
1時間って結構大きいと思う。
日本の家族との時間が少しずれてなんだか離れてるなーって感じる。けど
こっちでは9時頃くらいまで明るくなるから夜のお散歩とか気持ち良いし昼間はジメジメしてない暑さでとってもイイ♪日曜日からやっと春♪らしくなって気持ちがいい(^▽^)/

さて今日は恒例の実家にいる時の娯楽。夜の映画館~♪
"Wall street"を観にー♪昔のやつはこの前観たからさらにワクワク(^▽^)

お、ルイが起きたのでこの辺で♪

2010-09-29(Wed)

母からのメール

日本のお母さんからのメール。

題名 るいちゃん

本文 パソコソもらったのでこれ私のアドレス。

パソコンじゃなくて?ぱそこそ?

でも初心者さんがよく頑張りました。

とゆーか題名の "るいちゃん" も気になるけれど

パソコソって読む分にはパソコンって見えるけど実際タイプしたのがぱそこそな訳で・・・意味わかるかな?どーしてそーなっちゃったかなぁ(笑)

2010-09-30(Thu)

みんなでアフタヌーンティ♪

みんなでお座りしていい子にアフタヌーンティ
P1010668_convert_20100930171801.jpg
左がフレチャー(後1ヶ月で2歳)、真ん中ルイ(1歳3ヶ月)、右がティリー(後1ヶ月で2歳)

ティリーがルイを押して押して押しまくるので(^^;) 最近は怖がってティリーが近づいてくるだけで抱っこーってするルイ。この前は泣きべそかいたのに頑張って泣かなくて・・・すごく抱きしめたくなったけど我慢してるからちょっと待って落ち着いてからギューってした。でももうルイ的にはスッキリしてるからマミーやめてーってぐいって押し返された・・・でも泣きそうな時にギューってしてたら大泣きしてたよね。

そしてフレチャーは力がありすぎてギューってしようとするだけでルイを押し倒しちゃうし・・

それにフレッチャーはティリーも押し倒しちゃいます(^^;)

って事でまだまだちびっ子だけで遊ぶ事は出来ないな~(笑)

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
