--------(--)




2010-08-02(Mon)

ルイの湿疹

最近バギーじゃなく本当に歩いてルイとお散歩に行ってます♪あんまり遠くまで行っちゃうと何かあって抱っこして帰らなくては行けない時にお腹も張って大変なので近所をちょろちょろ。そこで可愛いーーーーとなぜか泣きそうになったのがルイの小さい小さい影!!!何度も写真を撮りたかったけど毎回カメラを持ってなかったです。次こそは!!

ところでルイ今日は顔にポツポツが。後で薬局に行こうって思ってたのですがお腹をみてもポツポツ。それにお尻がオムツかぶれみたいになっていたのでお医者さんに診せに行きました。でもただの湿疹(遺伝性とか?)でした。とってもニオイのキツい石けん代わりの液体とクリーム1.5kgをもらいました。これで2週間様子見です。よくなって~

なんだかショートランドストリート(NZのドラマ)がスペシャルな感じ・・・集中してみないと置いてかれちゃうのでこの辺で・・
これが終わったらDVDの鑑賞”remember me”も♪
P1010071_convert_20100802161548.jpg
ルイはおやすみね~♪


2010-08-11(Wed)

House for SALE!!

音が~マックからイヤフォンなしで音がしなくなりました。で結論ですが昨夜色々やってみて最終的にプラグの所をいじいじしてたら直りました。昨日は夫に頼んで夫の職場の近くのマックセンターに持っていってもらったのですが保証期間が7月29日できれてるよって言われてレシートの確認とか色々私に聞くのに電話をしてきた夫、そんな時に限って出かけていた私、役立たず~!でもなんだかんだで結果OK。。。
その日夫が友達から学んだ事は1年の保証とか関係なく3年間は無料で見なきゃいけないんだって、NZで言われている1年の保証制度はBull shitだって事。だから3年以内は何か異常が起きたら無料でみてもらえるそうです。って意味わかりました?ま、面倒くさいから何も起こらなきゃ1番いいのですが。

はい、そして私の家売ってまーす!今週末にOpen Homeと行って誰でもお家をみてくださーいってやるのですが、もしかしたらそれまでにバイヤーさん決まりそうです。初めてのお家を手放すのは悲しいけど2ベッドルームは4人で暮らすのに少し狭いので…土地は488m2で広いのですが。それに歩き回れる様になったルイと夏庭で過ごそうって思ってたけど…今探している新しいお家は3ベッドルーム以上2バスルームで。でも色々と夫には考えがあってまだよく決ってないけどもしかしたら次の家も将来ずっと住むわけではなさそうです。ビジネススィンキング。。。とにかくこのお家とは今年でバイバイ。今までありがとーう♪そして昨日House For Saleのサインをみた隣のお家のおばあちゃんが(95歳くらい)電話をしてきて悲しいわって言ってきました。ここ離れても遊びにいくからねーって言ったけどなんだか私もすごく悲しくなっちゃった。出会いと別れ・・・卒業してもあるものですね。

ルイの湿疹はよくなってきました。今のところ乳製品を断ってみてるのですがクリームが聞いてるのか乳製品断ちのせいなのかダイブ良くなってきました。でもオムツ替えの度にカキカキして可哀想です・・・とにかく変化がみられてよかった!なんだかんだで1.5kgのクリームは結構減ってきてます。使っちゃうもんです~

P1010128_convert_20100811063004.jpg
真剣な顔してミニーの鈴のスリッパで歩いているルイ・・・日本のおばあちゃんからのプレゼントです。随分前にもらったのにまだ大きいね・・・って写真じゃスリッパ見えないっ(^^;)

さてルイさん毎日お庭のお花をとっては口に入れます。ベーっブーってすると真似をして吐き出してくれるますが・・美味しくないでしょルイ?甘い蜜とか出てたら食べちゃうのかな・・・ちーっさい石も好きで私のスキをみては口に入れます。。。ちーっさいものなんでも入れちゃうんだもん最終的には虫とか生き物食べちゃってるんじゃないかってベーッて出してって口から出てきた時いつもドキドキしながらキャッチしてます。虫こわいよー

さて、明後日の金曜日には妊娠29週になります!後8週で正期産。ルイは37週入った所で産まれたからもしかしたら後2ヶ月で産まれるかも♪今回は色々忙しくて早い方がいいのかな、遅い方がいいのかなって考えているけど私次第でどうにかなるワケでもないですね(笑)ルイの妹ちゃんーーーんいつ出てくるのかな~♪お腹の中でグルグルニョキニョキ。ルイよりもすごーく動き回ってる気がします。こりゃ大変だ!ルイお姉ちゃん、従兄弟のお姉ちゃん(赤ちゃん大好きな小学生)みたいに妹ちゃんの面倒みてあげてね(笑)

2010-08-12(Thu)

兄Birthday!!

おにーちゃーん!お誕生日おめでっとーう♪

そーいえばこの前甥っ子に7歳の誕生日だったんだよって言われた時は胸が痛くなりました・・・ごめんね忘れちゃってた・・おかげで今月末の姪っ子のは忘れそうにないです(^^;)でも離れてるとそうなるよね。私の場合忘れられたって思いたくないから自分から宣言するし(笑)ルイの時も1歳になったよーってみんなにメールしました。その方がお互いハッピーじゃないかな~。

さて、お兄ちゃん素敵なバースデー過ごしましたか?というか日本はまだ6時だからこれからディナーですね♪素敵な夜を…(^▽^)/


2010-08-13(Fri)

妊娠29週とオープンホーム♪

以下 "妊娠週数にみる妊婦(母体)の変化と妊娠症状" から抜粋しました。

妊娠29週目(妊娠8ヶ月)になると無性に甘いものを食べたくなるという衝動に襲われる妊婦さんが続出するとかしないとか。お菓子やケーキ類は苦手というママさんにも甘いものを食べたくなる衝動に襲われるんだそう。
こうした症状が妊娠29週目(妊娠8ヶ月)に起こるのはこれまた生命の神秘であり、母体の脂肪から作られるブドウ糖が、お腹の胎児へ優先的に送られるようになり、母体のエネルギー配分が変わるために起こることが原因なんです。
妊娠も終盤にさしかかる時期の胎児の成長にはブドウ糖が不可欠なんですね。でも心配なことが一つあって、せっかく体重管理してきたのにここで一気に甘いものを大量に食べて太ってしまうことです。
ここで食べ過ぎてしまうと母体が太り、出産がきつくなるのはもちろんですが胎児の細胞に「胎内肥満」
のスイッチが入ってしまい、胎内で大きくなりすぎて難産の原因にもなるほか、将来的に肥満になることが確定的になってしまうんです。

甘いものを食べたい衝動を抑えることができるかが妊娠29週目(妊娠8ヶ月)の最大のポイントといえるかもしれません。


そんな私に今日は夫がチョコレートケーキをお土産に…昨日はでっかい板チョコ頬張ってたのに今日はケーキ!!わーダメだよー!でも心はものすっごくハッピーです!そして飛びつきました。で、残りをルイが寝付いてから食べようって思ってます。夫も食べるんだろーなー独り占めしたいなーなんて思ってま・。

そんな私妊娠線ができちゃってビックリ!2人目だから増える事はないだろうと思ってたけど2人目だからこそ出来るみたいですね。お腹が大きくなりやすいし体重が増えやすいとか。
前よりはお散歩とかよくしてるけど食べてる物がラビッシュじゃ体重が増えるのは仕方ないですよね・・・気にしてんだか気にしてないんだか・・でもこの国にいるとデブっていう事実から解放されて簡単に太ってしまう気がします。周りには大きい人がいっぱいですし。あーなんか言い訳っぽくなってきたので宣言しようかな。
ワタクシPippy産んでから痩せます(笑)
テニスとか水泳で楽しく痩せられたらいいな~♪あ!水着になれるのかしら~恐。

週数だと後少しな感じですね、後何日かなーってみてみたら77日だってーーーラズベリーリーフティが飲みたくて飲みたくてスタンバイしてるけどまだまだ先の様です。後6週の我慢・・

さて、明日はオープンホームです。月曜日には売れると思っていたお家でしたがバイヤーの都合で(銀行からお金が借りられなかった。もしローンをくんだ場合の1週間の生活費20ドルって!)でもオーナーとしてこの家を買ってお家を貸したいっていう人だったのでまだ良かったと思ってます。住むお家が欲しかったのにローンが組めなかったんだとしたら可哀想だもんね。あ、もし明日NZにいるっていう人がこれを見ていたら
89A Pah Road, Royal Oak (14:00~14:30) ぜひ私の大好きなお家見に来ませんか?2ベッドルーム1バスルーム敷地488m2です。Duplex Houseですがレンガの壁で厚いから隣の音は聞こえません♪子供No.2の為にお引っ越しなので子供1人とか子供が大きくなった夫婦とか誰かとフラットとかにはいいと思います。隣のお家みたいに庭にお部屋作ってもいいんじゃない?っていう案もあります。私たちみたいに初めてのマイホームにはおすすめかな♪

と、ゆー事でケーキいってきまーす(^▽^)/♪

2010-08-14(Sat)

義兄誕生日~Open Home2

33歳おめでと~♪♪知らなかったけどみんな義兄のケインの家に集まってパーティだったそうです・・・実家に電話しても誰もでなくってアレー?ってなんとなく義兄の家に電話。するとみんないました(^▽^)で、私たちはオープンホームで家にいるわけじゃないけどオークランドにいて高校生のラグビーファイナルをエデンパークに観に行きました。明日もオープンホーム。明日は近くの伯母さんの家に行く事になりそうです♪

はい、昨日のチョコレートケーキ全部食べました。殆ど私が。が美味しかったー!!この調子でもしかしたら明日は自分でケーキを焼いちゃうかもしれません(^^;)アイシングがとてつもなくリッチで美味しかったんだけど自分であのアイシングを作れるのかなー自分のアイシングはなんか粉っぽいんです。何か間違ってるのかな?美味しいアイシングの作り方知ってる方教えてください♪

さて、ルイも寝たしこれからマンチーズターイム♪チップスいきますか!

2010-08-17(Tue)

しつけ

もうすぐ1歳2ヶ月になるルイです♪

義母からもらった電話でモシモーシ!
P1010176_convert_20100817134930.jpg
反対だけど、ま いっか♪

Rosieもモシモシするー?
P1010187_convert_20100817134837.jpg


私が電話を切る時にバイバイと言うとルイも「タター」って言って手を振ります(笑)

色々やるようになったね~言葉はまだあんまりしゃべらないけどルイがやりたい事は大体わかるようになってきたのと私の言っている事も伝わる様になってきました!自分がやりたい事 (やってはいけない事が殆ど) をやりたがって怒る事も・・・注意しているのは夫と私がどっちも同じ事に対してNoと言う事。片方がOKで片方がダメって言って混乱をさせないようにです。後はクレヨンを食べたりしたらダメだよと言って2回食べた後はまたやったらもうナイナイね。って言ってもやった場合は没収です(やりすぎ?)。でもその代わりに他のオモチャを渡します。自分の子育て、ルールってどうなんでしょうね。こうやって書いてみると改めて考えさせられます。
ご飯を食べる時はお座りして…とか。

あー昔はよくテーブルにひじをつくな!食べてる時にはテレビはみない!とかって両親から言われました。お姉ちゃんはイスに膝をたてるな!って言われてた(笑)こっちの国にはひじをつくなーとかないので これからは夫も同時に教育しないといけませんね(^^;)
でもいつの頃からか食べてる時にテレビをみてもOKになっていたのは大人になった証拠かな?見ながらでもキチンと食べられるからでしょうか。でも家族の会話とかを考えると大人になった今でもテレビはなしで食事の方がいい気がします。ちなみに夫の実家とかパーティとかではいつもテレビはOFF!!スポーツ大好き夫は辛そうです(^^;)
さて、もうすぐお家をみに来る人がいるのでオモチャを少しお片づけしようかな・・・夫ちゃん早く帰ってこないかなー!お掃除中ルイの面倒みてもらうのに。

2010-08-19(Thu)

パスタ焼きそば

パスタ料理のレパートリーが少ないのでなんとかならないかと考えていた所 重層でパスタが中華麺になるっていう情報を昔聞いたなーと思いやってみました。いつもの様に大量の塩とお湯、そこに重層をプラス。お、茹でてる時の匂いも中華麺風に!!あ、ちなみに中華麺が手に入らない訳でもないのですがパスタしかなかったので試したのです。そして・・・
ちゃんと焼きそばに!夫は子供の好きそうな料理はスキなので勿論この焼きそばもおいしいーって食べてくれました。日本人には食べさせたくない味 (ホントの焼きそばとはやっぱり比べて欲しくない) だったけどソースパスタとしてやっていける感じでした♪そうそう麺にコシがっ!ちなみにルイルイはおうどんでした♪試作品を食べさせたくないと思って(笑)

って事でボロネーゼ、ペペロンチーノ、チキンクリーム、チキントマト、カルボナーラ、アラビアータ、ペンネのラザニア風、ジェノベーゼ、たまにナポリタン・・あとはなんだろう。。。そしてPippy家のパスタ飯には和風も加わりました♪♪和風のパスタは夫も私も好きじゃないから作らないので。

そしてご飯の前に作ったレーズンパンは明日のランチにって思ってたのに夕食後すぐに夫に食べられちゃいました。それを見たルイ、口に入っていたうどんを吐き出してパンをくれーって叫んだのです。
夫のパンが終わるまで一切うどんに興味を示さず・・・・・結局2人で食べてました。残ったうどんは少し食べさせたけど飽きちゃったみたいでイスから降りようとするので仕方なく (ほんとはノリノリで) 私の胃袋に消えて行きました。

あーそれにしても今日のショッピングではお菓子ばっかりに手がいったな~妊娠後期ってこわいな~

P1010205_convert_20100819185608.jpg
オモチャ箱に入って遊んでいたルイを隠し撮り。ずーっとしゃべってます。子供の1人遊びを邪魔しちゃいけないって聞いたのでほぉって置いたら1時間なんだもん。たまらず視線を送ってこっちみろーこっちみろーってやってたらやっとニコーって笑いかけてくれました。のですかさず抱っこしてチューっていっぱいして一緒に遊ぼうって言って私が遊んでもらってオヤツ食べてお昼寝させました。

あーもう!かわいくてかわいくて。家族にあわせたいです。
特にシールを食べちゃうから「ダメだよっ出して」って私が言った後にするやだよーっていうcheekyな顔とか「ダメって言ったでしょっ」て言った後にする機嫌取りの様なスマイルとか笑っちゃダメって思いながら言ってるので真顔なんだけど言葉では「あー可愛いーーー」って言っちゃってます。そしてちゃんと吐き出してくれるとギューっ!!いい子だねーって。

いつも寝る前にベッドで夫と今日のルイの話をしているのですが、ルイの話をしていると顔がみたくてどーしよーもなくなります。。。3人で一緒に寝られたらいいのになーって思うけど一緒だとルイは興奮して眠れないし私達のベッドルームはルイの部屋と違ってヒーターがついてないし寒くないかな?ブランケットちゃんと掛かってるかな?とか気になって眠れないし起こしたくなくて寝返りも打てないし、夫は寝れるけどそれでもルイが潰れないかってちょっとは緊張しちゃうみたいなので良くないって事であんまりしません。朝方ルイが泣いて寝ない時はたまにするんですけど。ルイが寝た時は寝顔をじーっとみてるから眠れない(笑)まるでPippyのお母さんみたい・・・朝方おばあちゃんの家で雨漏りが・・避難の為にお母さんのふとんに寝させたらお母さん寝顔みてて一切寝なかったって(^^;)ところで母親は一緒に寝ても絶対に子供をつぶさないって本当ですか!?

はい、そして最近夫とよく話す夫の不安・・・下の子が産まれたら上の子と同じ様に可愛がれるのかという事。私も1度そう思ったけど全然問題ないと思ってます。ただ、まだ会ってないから現実味がないだけ、愛情もそれほどわかないだけ。それって普通ですよね。だから大丈夫、自分の子はやっぱり平等に可愛いよって。上手く言えないけど、私は甥と姪 平等にかわいいし、お兄ちゃんとお姉ちゃんと平等に大好きで…お父さんとお母さんもどっちも同じだけ大好き。それと一緒かなーって思いまして。
それより下の子の方を面倒みすぎちゃうっていう問題のがあるんじゃないかな???と思い夫に
「お家に帰って来たらルイを1番に抱いてあげてねっ」て言ってます。理由はないけどなんとなく(^^;)まだ1歳2ヶ月で後2ヶ月でお姉ちゃんになっちゃうんだもん、先に生まれた特典って事ですかね(笑)オモチャは譲ってあげなきゃいけないしね(^^)あ、って事はやっぱり私が1番にハグされようと思います!特典特典♪最近は私が勝手にルイと競争してるんです・・・(笑)

さて夫がアイスクリームを取りに行きました。
私は断りました。胸焼けするし、なんってったってもう食べたーーーーーーーー!!!夫2ラウンド目ーーーーーーー!!!!!さぁ夫、私の見えない所で食べてください・・・。と思ったらオレンジをアイスクリームの代わりに食べるそうです。じゃ、ちょっともらおうかな・・

2010-08-20(Fri)

30だい突入ーーー♪

やっとやっとこ妊娠30週に入りました~!!!
ルイと同じだと後7週で産んでます!んー後7週で産んでも大丈夫♪後5週からラズベリーリーフティを少しずつ飲んでいこうと思っています。後は月見草オイルをインして皮膚をやわらかく裂けない様に・・・
30っていう数字に入ると「あーやっと妊娠後期きたなー」ってなりますね(^▽^)/元気な赤ちゃんが産まれてきます様に♪
そんな私お昼ご飯後にすぐフィンガーチョコレートをいただきました。食べ過ぎない様にって思って袋ごと持ち出さず少量を持ってリビングへ。お茶を飲み終えたのでキッチンへ。。。そして今度はミルクとフィンガーチョコレートを袋ごと持ち出し間食!わぉ。結局こうなるんですね・・あーそして今は梅干しが食べたい・・・どこで買おうかな…ジャパンマートかな?あーお刺身も食べたい・・・・・ホタテとマグロとタラコと海老とイカとタコが食べたい。お寿司もいいな~。でもお寿司はコッチでは妊婦は禁止されているので自分で作るればいいのですが・・でもたくさん売られてるサーモンは好きじゃないしコッチのチキンのお寿司はお寿司じゃないし。。妊婦も大丈夫な新鮮なお魚ってどこで手に入れるんでしょう?いやー食べ物の事ばっかり考えてしまう今日この頃・・・誰か止めてください。

さてルイはコロッコロうんち少ーししてお昼寝に入りました。午前中お出かけしていたので今日のお昼寝は1回のみの予定です。きっとうんちして起きるからたくさん眠れないかなとちょっと心配だったのですが今で1時間半眠っているのでお昼寝後は愚図らなくてすみそうです♪
またうんちのお話で申し訳ないのですが毎日コーンが綺麗に出てきます。ルイはご飯全然噛まないんです。もぐもぐしてねって言うとモグモグってやってくれるのですがその後すぐゴクン!固まりを飲み込むから顔が辛そう。まだ普通のご飯は早いのかな・・・もうちょっと歯が生えて来たらいいね。

2010-08-20(Fri)

夫の活躍

私の夫なんですが1年前の明日、脳しんとう起こしてます。ダーティなタックルのせいで・・あー恐かった。

で話はだいーぶかわりますが夫は基本大雑把です。細かい仕事大嫌い!力使う仕事大好き。

そんな夫はいっつも色々と手伝ってくれます(特に私がお願いすると)。夫流にやらせればもうなんでもやってくれます。私流にってやらせようとすると反抗するんですが…
例えば洗濯物を干してーっていえば干してくれるし (勿論私がやり直す所は見せないです)
畳んでーっていえば畳んでくれる (やっぱり勿論私がやり直す所は見せないです)
お料理作ってーって言えば作ってくれるし  (大ざっぱなのに塩分控えめ、塩を追加しているのは内緒です)
アイスクリームもってきてーっていえば持って来てくれる (大量に!でもこれは文句なしw)
ちょっとルイみててーと言えばみててくれる (基本みてるだけ・・・私の化粧品とかはどんどんルイのオモチャに)
オムツ替えてーって言えば喜んで替えてくれる、というか言わなくてもウンチ(臭う)時は特に進んで替えてくれる。(毎回ぬるま湯を固くしぼったタオルで拭くので水でもアレルギーが出てしまう私にとっては大助かりです)

そして大雑把といえば歯磨き粉の量は私の3倍くらい利用
私の大切な保湿クリームを週1、2回のひげ剃りの後に私の5倍使う
シャンプーも大量、食器洗いの洗剤も大量
爪切りをつかわないで噛み切る
シャツはアイロンが掛かっていなくても大丈夫 (私が日本にいた時は全くかけてなかったそうです)
寝る前の歯磨をわざと忘れる (私が歯磨き粉がついた歯ブラシを渡します)
車の中をゴミ箱だと思ってる?
ランチボックスを持ち帰ってこない (2週間後に持ち帰って来た時には洗ってもいなくて異臭がしました泣)
まだまだ・・・・・

あれ?これってたんなる愚痴?

そんな疑問はおいておいて夫がいないと私はやっていけません。

大雑把だけど寛大な彼は
私のオナラは笑ってくれる (妊娠中だからって事でいっつもしてますスイマセン)
お仕事から帰って来ていっつもHappyにXOしてくれる (今日はルイが先にキスされてました…ママの負けw)
住所を言えばそこに確実に連れて行ってくれる (男の人はすごいですねー動くナビです)
危ないよって手を取ってくれる (ドアを開けてくれて私が先に入るように躾けました)
夫の見えない所にいる私がキャーと言うと『大丈夫ーーー!?』って聞いてくる
痛いって言っても『大丈夫?』って心配してくれる (心はそこにありますか?)
私の脂肪をかわいいと言ってくれる (感触がいいそうです)
ルイを可愛がってくれている (みているこっちが幸せになります)
専業主婦な私にムリをするなって言ってくれる (もっとお掃除頑張ります)
頼み事に絶対Noと言わない (TVを観ていた場合はこれが終わったらねって言います)

はいここで本題です。昨夜ルイが夜中に起きて泣いた時私たちは寝る直前だったのですが、夫は真っ先にルイの部屋に行ってオムツを替えてみてそれでも泣き止まないからって暫く抱っこしてコットに置いたらまたすごく泣き出したのでギブして私たちの部屋にルイを連れて来て3人一緒に寝る事になりました。泣いていた原因はどうやらカユミ。必死になって足を掻こうとするので抱きしめて押さえてやっと眠ったかなって思ったら今度は起きだしてっ繰り返していたので夫に
「ルイを部屋に連れてってくれる?」というとOKと速攻で飛び起きてルイを部屋へ・・・その間私は眠ってしまったのですが今日話を聞くとルイを部屋に連れていく前の夫は深ーい眠りに入る直前で…部屋に連れて行ってコットに置くと泣くので15分くらい抱っこしていたら夫の腕の中で眠ったのでそれからコットへ寝かせてきたそうです。
夫仕事してるのに・・・ありがとう。
私もなぜか昨日は疲れていたのですごくすごく助かりました。
さて、夫ちゃん明日はお仕事休みだね。今夜もよろしくね (わたし鬼)

P1010232_convert_20100820201441.jpg
真剣にTVをみるルイちゃん。そのうちカメラが視界に入ったのか首をくいってしてのぞく様にTVみてました(笑)
雨続きの為今日も部屋干し・・・夫がルイをみて大爆笑。あーーーー!ルイ!それはママのおパンツだよっ!かぶらないで!!!写真は控えさせてもらいました。可愛いけど私のパンツかぶったルイ。でもやっぱりパンツだし…

2010-08-22(Sun)

ルイ14ヶ月とお腹写真と義弟の彼女

ルイが昨日で14ヶ月になりました♪
最近はおこりんぼのルイちゃんですがそれも嬉しい成長です(^▽^)/
化粧品とかジュエリーとかが大好き!っていっても口に入れるのが大好き…なのでなるべく目の届かない所に置くか隠れてコソコソお化粧するようにしています。でも引き出しは開けちゃうようになったのでダメと言おうかなんとも難しい時期です。出来れば勝手にやらせてあげたいんだけど生理用品で遊ばれるのはちょっと恥ずかしいですよね・・・
さてルイちゃん、そのうち従兄弟のティリーやニコちゃんみたいに知らない間にママの口紅塗ってニターってするんでしょうか・・・恐いけどそんな乙女な成長が楽しみです(笑)


そしてドーン!写真+9_convert_20100822082129
30w2dのお腹です♪この服だとあんまり大きくみえないかな?大きさは1.3kgくらい?頭からお尻は27cm程あるそうです。キックというよりグルングルン回ってとーっても活発な女の子!お姉ちゃんよりお転婆さんかな~??

今ルイはお昼寝中。今日はエデンパークにノースランドとオークランドのラグビーの試合を観に行きます。夫はノースランド出身なのでとーってもはりきってます(^^)ちなみに弟も来る予定。あーそれと弟の彼女も♪
わー話したい話したい弟の彼女の話!昨日弟は飲み会で彼女だけ家に遊びに来たので色々お話したんです♪

ではそのお話をちょっとだけ・・・
弟ブロックと彼女ニックの付き合いはもうかれこれ7年くらい。夫の家族みーんなはニックと仲良し。7年程前に長男のジェイクが始めたピラティス教室に講師としてニックがやって来たのが夫ファミリーとの付き合いの初めでした。ニックは出身がタラナキなのでファンガレイには友達がおらずジェイクはとても優しいお兄さんの様な感じでニックを色々な所に連れて行ってあげたり友達に紹介したりしてくれていました。でもある日ジェイクに彼女が!!ニックとジェイクは恋人とかそんな関係じゃなかったのでニックとジェイクは遊びに行く事がなくなって…
しかしある日大学の休みで実家に帰って来たブロックとニックがご対ー面!すぐに意気投合した2人はよく遊びに行く様になりました。で、問題なのは。。。その時ニックには旦那さんがいました!!!でも旦那さんはウェリントンにいて離ればなれだったのです。
はいここで当時のニックの心情情報。結婚前にニックはお父さんに「私結婚した方がいいのかなー」ってぼやいていたそうです。したくなかったらしなくていいんだよって言われたけどハッピーな生活が送れると信じ結婚の道を選びました。けれど結婚後の生活は毎日つまらなくって虚しくて・・・楽しめていなかったそうです。だからファンガレイに来たのかな?そしてミニ情報ニックはピラティスの講師が専門ではなく実際はバレリーナ♪

その後ピラティスのビジネスは上手くいかず、ニックは旦那さんと一緒にクルージングバレエ? (お客さんと船に乗って・・バレエの舞台をする) を半年程しました。もうその時は地獄だったそうです。なぜって旦那さんの事がもう好きではなかったのに船で毎日一緒に過ごさなければならなかったから。そしてブロックとはいっつもメールのやり取りをしていたそうです。

はい、そこでクルージング終了、そして結婚も終了となりました。戻ってきたニックはまたブロックと再会。でもお友達の様な雰囲気でいっこうに恋人らしくなりませんでした。友達以上恋人未満な感じ?そして彼女はまた別のクルージングバレエを決意。その後何年も旅だちたまに帰ってくるとブロックと会い・・というのを繰り返していました。ブロックはどう思っていたんだろう・・・そして今年始め旅から帰って来たニックの指には婚約指輪が!!!!!なんと船で一緒だったサウスアフリカ人の彼と婚約をしたのです!!!!あれーブロックはー!?その事はニックは仲良し義姉のアメリアには話してあったのでみんな知っていました (アメリアに話すと一瞬で私たちの耳に情報が入ります) そこでニックは当然ブロックも知っているだろうとブロックとディナーをしていた時になにげに話すとブロックはノーアイディア。誰からも知らされていなかったんです。だってこっちも私たちから話したらブロック傷つくかもしれないって思うじゃん。でその後結構落ち込んでいたみたいです・・ (あまり自分の心情を語らないブロックですが落ち込んでいたというのは義姉談) そこでニックは「もしあなたにその気があるなら」って感じでブロックが結婚してくれるなら結婚やめる的な発言をしたけれどブロックにはまだ結婚という考えが全くなかったのでそのままになりました。そしてニックは結婚を決意しサウスアフリカへ・・・

と思ったら最近戻って来て婚約を解消したというではありませんかーーーーーーーそしてなんとブロックと同棲 (といっても同じ部屋で他の部屋にもフラットメイトがいます) そしてなんとなんと正式な恋人になったのです。

つーかさ、はじめっからそうしておけばよかったじゃん。って思ったけどあちこち飛び回る彼女はきっと近くの人に頼ってしまうタイプだったのですね。遠距離ムリな。でもバレエはもう引退?というか教える側になったのでクルージングも今後行かないし、もしブロックがどこか行こうもんなら何処へでもついていくって言ってました。

と、いう事で4、5年前から最近まで彼らが手を繋いでいるのも寄り添っているのもみた事がなかったのですが (旦那さんがいたり婚約者がいたりしたので) 今では寄り添ったりして恋人らしくってお互いが好きなのがすごく分かるくらいの恋人ぶりなのでやっとこちゃんとお話が出来たり義姉?年上だけど義妹?みたいに仲良くなる事が出来て嬉しく思っています。おしまいです。

長いストーリーにお付き合いありがとうございました。

ブロックに彼女が出来なかったら私の日本のお友達を紹介してこっちに住んでもらおうなんて企んでいた事は秘密です。

2010-08-24(Tue)

なんとなく敬語

最近よーーーーく感じる事があって…それは敬語が出来ない!という事。メールや日本人からの電話で敬語が出来なくてとてもとてもバカだなぁって気づかされ・・・・・。とゆー事で・・・普通にblogかきます。
(まぁ前もふつーだったよね(^^;))
さて、もっとちゃんと勉強してから出直そうっと
日本で敬語の本とか色々、ちゃんとした日本語を使えるように次回帰国時(早くても来年)に買ってみよう。

娘達に恥ずかしい思いをさせない為にもちょっと勉強した方がよさそう・・・
なんとなく敬語使ってたら夫みたいな「やめてくだせー」とかそんなんになっちゃいそうなので。

さ、今日は夫が帰って来たらみんなで早めのディナー、その後夫の学校(勤務先)に一緒にいって学校紹介的なイベントに参加してきます。新入生にこんな教科があるよーっやってみないー?ていうやつ。私はルイとウロウロしてきます。

お、お昼寝からルイが起きたっ!!

写真 1
午前中のルイ。隠れてコソコソ・・・・・うんちくんでした(^^;)

2010-08-25(Wed)

タオル事件

事件ってかいておいて事件って程でもないんだけどイラーっときた出来事。
はい、夫にです。

オープンホーム(お家を売るので色んな人に30分お家の中みていいですよー)の為半乾きのモノはバスケットに入れて30分眠ってもらったからオープンホーム後それをまた干すのに(気持ち悪かったから夫にやってもらった)

夫『この青のタオルは乾いてると思うんだけど』
って明らかに干すのが面倒くさいって感じだった夫。
私「乾いてないよ、でも乾いてるっていうなら使えば?」
と言うと
夫『いいよ、干すから』と。

そしてその後バスルームに用意しておいた2枚のバスタオル。ちなみに毎日洗わないよ(汚い?)
エレクトリックパイプ?ヒートパイプに干してあっていつも右が夫で左が私用。
長い事そういう決まりだったのに先週なぜか夫、左の私用を使った。だってタオルぬれてるーーーー!!!ちなみに左がベージュで右が青。その半乾きじゃないって言ってたタオルを夫側にセッティングしておいたのに!!!私、イライラ。
私「ちょっと!なんで私の使ったの?」
夫『え?青いのがPippyのだと思ったから。』
私「いつも青いのは使わないし自分で乾いてるって言ってたからセットしておいたんじゃん!」
夫『あ、そう青嫌いなの?』
私「青は好きじゃないし左側はいっつも私だし使わないでよ!」
夫『わかったー』
そんなに気にしてる感じではなかった夫にまたちょっとイライラ。

次の日

夫やってくれました。ベージュを左にセットした私。だってもう既に使用されていたから。仕方なく青いタオルを使おうって決めたから。

今度は青がぬれてるーーーーー!

私「もーーーーなんで青使うの!?」
夫『青嫌いっていったじゃん。』
私「だってもうベージュ1回使ったでしょ?右側に移動してたでしょ!」
夫『青つかえっていったじゃん』

・・・・・・・・・


でさっきベージュが濡れてました・・・

「青ベージュ青ベージュってどっちも使うなーーーーー!」ってメール入れてやった。
でも最後に
「それでもI love you」って入れておきました。仕事中1日イラっとさせたら悪いから。。。まぁなんて心遣い。

って事でもう青は絶対夫用っていおう。

で、そんなイライラな妊婦生活・・・この前はお掃除中ゴミ箱ひっくりかえしてもう嫌だー!って泣いたよ。
夫が後のお掃除はやってくれるって言ってくれたけどちょっとテレビみて落ち着いてから自分で全部やった。なんだろーねホルモン?うーんでも元々起こりっぽい性格だしなぁ。。。

ちなみに夫からの返信はまだなし・・・
もっと機嫌をとろうか。ま忙しいだけか♪

昨日帰ってくるのが遅かったので相当疲れていたのかルイはいつもより早いお昼寝・・・私も少し休憩です。

2010-08-26(Thu)

お腹が重い・・・

息がしづらくて苦しくておきたっ。でパソコン開いちゃったりして・・・今4時すぎ。
こんな静かな真夜中?朝方?だけど日本のみんなはまだ起きてる人多いのかな~3時間の時差って結構大きいね。

いやー苦しいのはお腹が大きくなってきた証拠?それともただの・・・

最近はルイと庭に出るくらいでちゃんと散歩してないから明日は少し歩こうかな。

お、起きてたらお腹がすいて来た!

昨日早めの夕食で夜チキンナゲット(ソースマヨケチャップつき)とキムチ味噌スープとセロリスティック(ツナつき)を大量にたいらげたのに・・・

なので寝まーす!

2010-08-26(Thu)

体重の移り変わり

今日は私のぽっちゃりの現在からさかのぼってガリガリ時代からのお話。

子供って多くはガリガリかぽっちゃりのどっちかにわけられると思う。私はガリガリの部類。中学校に入って背も伸び友達からはカモシカの様な足ともてはやされ(大げさ)テニス部にも入って毎日を汗だくで過ごしていた。

ところがある日階段をのぼる私の後ろから友達が「あ!Pippyさんのカモシカの様だった足が!」って言われ

へ?カモシカじゃなくなって何になったのーーー?と疑問を抱きながら鏡でふくらはぎを確認。

!!!!!!!筋肉モリモリししゃも足!決して美味しそうなものではなかったけど。
あーびっくりした。乙女心が・・・

そして中学卒業時身長160cm体重は46kgくらい。

そして高校入学とともに本格的になったテニスの練習。ふくらはぎの事なんて忘れて真っ黒になって腹筋も割れてるんじゃないかってくらいにもなり1年間に1kgちょいづつ体重も増えていった。多分筋肉。部活後にはプロテインが出たし・・・

関東大会にも出たりして頑張ってた。やりすぎたからか反動で引退後は運動を全くせず・・・50kgくらいだった体重は筋肉分?49kgに減りその後脂肪がまた増えたのか50kgになり・・・

高校卒業時身長163cm体重50・51kg

ちなみに太ると1番顔に出るんだよね、私。二重あごの常連。家族では私と母がお得意さん。そーいえば痩せててもなるんだよなー骨格の問題?
シルク姉さんエクササイズとかやってみようかな・・・

はいーそして仕事の関係もあり周りに少し痩せたら?的な事も言われる様になりダイエットしようかなーと思い始めた20歳52kg。結局何もしなかったけど。そして夫と運命の出会いもありニュージーランド行きを決意。22歳の誕生日にはNZへ。夫と家族と同居。肉中心の生活で半年で

54kg突破
その当時の写真をみると見事にまんまるのお顔!って・・今考えるとまだマシだったか・・・こんな恐怖が待ち受けているとは・・・

はい、もうどかーんといっちゃいます!
今の体重62kg!!!!! たぶんルイの出産時は63kgだったと思う。その時にはなかったデベソになりつつある・・・

ところでルイが6ヶ月だった2人目妊娠前は56,7kg。産んだら減るってさらに母乳で減るって信じていたのに期待はずれ(^^;)でも妊娠してつわりで一時53kgくらいまで減り・・・その後毎回の健診で1.5kgくらい増えててドクターもどーうまた太った?って聞いてきたり。でもこっちの国の人はだいぶドーン!と増えるから妊娠中毒症でないかぎり何も言われない。だから甘えちゃったの・・(人のせい)

はい、とゆーことでおかげさまで昨夜のように眠れない日に突入。今日は忘れずバギーを夫の車から出してもらったのでルイを押してお散歩に行ってくる予定。晴れたし♪

2人目が産まれたらすーっと体重が戻ります様に・・・(神頼み)
友達には2人目の後は簡単に戻んないよーって言われたけど (泣)

2010-08-26(Thu)

お家が売れた~♪

今日はお散歩して薬局で薬もらったり色々かったり軽くお買い物、その後2ドルショップ(100均みたいな)の前を通ったのでなんとなくIN。ルイにシールを買おうーって色々うろうろしてた結果4点お買い上げ~でも7ドルだった・・・8ドルじゃないの?まー多くなくってよかったけど。。。

でもそこのお店はこれいくらですか?って聞かなきゃいけないタイプでボールは3ドルだったし。。。ランチボックスみたいなのは$8だったし・・・じゃ名前変えようよ・・・って思ったけど殆どは2ドルって事で2ドルショップって看板だしてるんだろー。日本の百均で買える様な物というかもう日本語のものもたくさん売ってた。

よく「こいつ100均でいくらですかって聞いてるんだぜー」って笑い話も聞いた事あるけどそれ笑えない感じ。

お買い物も終わってしばらく歩いてるとお腹が張るのが頻繁になったからゆっくりゆーっくりで帰ってお家に着いたのは家を出た1時間後。その後庭で遊んでるルイをイスに腰掛けながらみて・・・優雅~なんてもんじゃない!毎回食べちゃう花を「ルイ!ベーベーってして!食べちゃダメでしょ!」と追いかけ回したり(^^;)ルイはママが追ってくるーって喜んでたけど。

ちょっとするとお家にエージェントから電話が・・・お家買いたいオファーがあるっていうんでとゆーかもう決まっちゃったみたいな事言われて・・たまたま夫が早く仕事が終わりそうって事で15時に帰宅してもらい

さっきクローズしました!売れた売れたー!でやっとこ夕ご飯食べた。

いやぁオープンホームを2回経てへてへて・・・
夫と義母とで買ったお家なので義母なしには決定できなかったから色々時間がかかった。バイヤーさんは今日の23時に中国に戻るから21時までに決定しなきゃ!って事でもう15時から21時まで電話なりっぱなし。
まぁコレで昼間お家で待機して電話番しなくてすむ(笑)

そして1番は夫と義母の言い合いもなくなる・・・

さぁてと今度はどこに住むのかしら~(笑)そう決ってないの!ここにいれるのは11月初めまでの契約。でも今日売ったバイヤーさんからここを借りる形で11月の1ヶ月を過ごせる事に。そしてその後のクリスマスホリデーは実家のファンガレイに行くから学校が始まる2月までにお家を決めればOK。色々考えてるからもしかしたらまだお家は買わないかもしれないけどもう夫と義母のストレスな会話はごめんだぁぁぁぁぁぁ!!!

それより私10月の終わりが出産予定日なんですけど!?

2010-08-27(Fri)

長女のタレント性 (追記あり)

昨日電話がなって、ルイちゃんにお会いしたいんですーと。
へ?って思ってたらどうやらtreasuresと共同かなんかでやってるTVコマーシャルの企画かなんかで面白い動画があったら送ってetc・・・ってやつだった。そーだ1ヶ月前くらいにルイの大笑いしてる動画を送ったんだった!どうやらディレクターが気に入ってくれたようで今日会いに来るってー。
でもルイの6ヶ月の時の動画だよー今はもう14ヶ月だよって言ったんだけどそれでもいいから会いたいって。ルイの動画が何かに使われたらいい思い出になるな~♪

写真+9_convert_20100827064154
で、だれが来るの?

ディレクターだってよルイちゃん。何お話するんだろーね?


結局デッカいカメラをもったディレクター1人登場。何するの?って聞いたら
「送られて来た動画はコマーシャルで流せるくらいの質のよさじゃないから今日笑ってる所を撮るんだよ」
って
それって本番じゃないですか!
はいー頑張りました。私は汗だくになってルイを笑わせる係。
なかなか大笑いってわけにはいかなかったんだけどちょっと楽しかった(笑)ルイもママと1時間くらい追いかけっこーだなんて中々ないから喜んでたし(笑)
でディレクターさんに色々聞くと彼は今まで25件くらいお宅訪問撮影していて・・来週いっぱい撮影が続くそう。ルイの動画が使われるかどうかは2週間後にわかるそうです。ちなみにtreasureオムツのCM。
使われる時には連絡が来るんだってさー使われなくてもいいから撮ってくれた動画が欲しいな~
遊び疲れたルイは今ぐーーーっすりお昼寝中。毎日こんな風に遊べば私もぐーっすり出来るかも。

2010-08-28(Sat)

伯母からの愛♪

天気がいいから今日はデックでランチ。すると電話がピロロロロー。
近所に住む夫の伯母のアンティラン通称ラミー (子羊) からで近くでオープンホームやってるから見に行かない?と。

これには訳があって…伯母は昨夜私たちの家が売れたっていうSOLDサインを見て電話してきていて
「ここのエリアはとーってもいいでしょ?近くに買ったら?こういう物件があるんだけど。」という電話。夫がいうには伯母は私たちに遠くに行ってもらいたくないみたい。

なんでって伯母 ルイが大好き(笑)

それでなんだかんだでランチの後行く予定だったショッピングの時間を少しずらして近所のお家を見に行ってそれから新聞に挟まってた不動産情報をラミーの家でみたりして。。。そしてみんなでショッピングに行った。
お目当ては私のストッキングとトップス、そしてそしてメインがルイのおまる!
シルビアパークショッピングモールの端っこから端っこまで歩き、ショッピングが終わった時にはルイのお昼寝時間をこえてたからルイは車の中でうとうと…
お家に着いて夫がルイをコットに置いた時は寝ないでお座りしていたらしいのでブランケットをかけに10分後部屋に行くと・・・
P1010334_convert_20100828131323.jpg
でーーーん。端っこでテディベアに首四の字固め?(笑)

ラミーは家から歩いて帰っていった。
ルイが産まれた時から週末は殆どルイに会ってたから (たまに仕事帰りも) 引っ越したらきっと寂しくなるね。ルイもきっと寂しいと思うよ。NZの2人目のお母さんって感じなラミーが近くにいないと私も寂しいもん!!そーいえば初めてNZに来た時に1週間くらい泊めてもらったのはラミーの家だったなぁ。色々考えちゃってまた寂しくなった(笑)でもオークランドにはいるからまたすぐ会えるよね、ラミー♪

お、ルイが泣いてる。。。ちょっと疲れた過ぎたかな。土日は平日とスケジュールが違ってちょっとハードだね。
あ、でもまた眠ったから誰かにクッキーとられる夢でもみたのかなー

と思ったら電話が・・・隣に住む約95歳のおばあちゃん。
お家売れたのねー寂しくなるわーって。

卒業してもまだまだやってくる出会いと別れ。こっちに住んでいると友達も日本に帰っちゃう事があるし・・・それに私達はいつかはオーストラリアへ行く事も考えてるからその時はまたセンチメンタルな気分にさせられるんだろーなー


2010-08-28(Sat)

水曜日から実家へ

実家のファンガレイに来週の水曜日~日曜日まで行く予定。なんと夫、朝学校まで送って仕事が終わったら迎えにいってそのままファンガレイに行こうだって

・・・えーーー私に運転しろと!?

NZ内1人で運転したのは5回くらい。しかも今新しく買った車が7人乗りの私が以前愛用していたPOLOとかそんなかわいらしいちっこい車でないのでものっすごく緊張・・・・・
そして1番恐いのがラウンドアバウト。右から来る車優先の信号なしの交差点です。あーこわいこわい・・って言っても学校までラウンドアバウトないと思うんだけど(^^;)

でもなんだかんだでやっぱり初心者な気分。日本と違うルールは右折車優先!これが以外と厄介。もうすぐ日本と同じく左折車優先に変わるそうなので早く変わってーって思ってます。。。あーやっぱりチキンな私。

どうなる事やら。友達に頼んで乗せてってもらおうかなー

そしてその後実家に行くのはスクールホリデーの9月の終わりから10月10日まで・・・でも8日の時点で私
妊娠37週なります。
ルイを産んだのは37週3日の事。破水したのは前日だけど。

だからなるべく早く帰りたい。ファンガレイで産みたくないー。ルイのお産をしてくれたドクターの元で産みたいーって夫に今から言ってます。そしたら夫

「破水したらすぐオークランドに帰ればいいんじゃん♪」


2人目だけどそれで間に合うの?2時間ちょいかかるよ?車の中で出産とかなっちゃったらどうするのーーー!?

あぁドキドキです。もうすっかり (子供が早く産めるっていうか安産というか子宮収縮) 効果があるって信じちゃってるラズベリーリーフティ。今回は飲み始めるの遅らせた方がいいのかなぁ~

あの味が好きだから本当は今すぐにでも飲みたいっ

2010-08-29(Sun)

物件とか移住とか

初めてのマイホームは売れたけど次をどうしようか考え中。
新しい家を買うのか借りるのか…はたまたオーストラリアにいっちゃう?とか。

今日もまたお家を見に行って来たけど比較的オークランド、とゆーかNZ坂道多いっ!!!それなのによくみんなマニュアル運転してるもんだ。オークランドの街中は家と家の間隔がせまかったりドライブウェイをシェアしてたり・・・パーフェクトな家探しって難しいもんだな~って。

そんな時に夫が来年
オーストラリアに行ってみる?なんて行ったから今度はどうやったら滞在出来るのかとかVISAはどうとかって調べたりして1日が過ぎた。

オーストラリアには元々行きたかったんだー日本からも近くなるし行きたいゴールドコーストは日本と時差もないし航空券もNZからより安いし。


そーだ話かわるけど今日はヒョウが降ったよ。
でも雨、晴れ、くもりだったりしたから雨が降ってない時は庭でみんなで遊んで・・雨が降ってから家の中に避難して・・それからルイのお昼寝の時間になったら私たちも眠くなって2人でソファで寝ちゃった(^^;)

夕方はショッピングもしてルイが寝付いてからアイスを2ついただきました♪
おかげで胸焼け・・

2010-08-30(Mon)

31w3d

お腹の張りが多い最近。
ちょっと心配なので1人目妊娠時の自分の記事を読み返してみたり・・・でもあんまり参考にならなかったかも(^^;)
とゆーかたった1年ちょい前の事なのに覚えてないなんて・・・

でもこんな感じだから出産の痛みも忘れてきた♪おかげでまた出産頑張れそう(^▽^) エピデュエルは使うつもり満々だけどっ!!

それにしてもちょっと動くとすぐお腹が張るからルイとのお散歩も遠出はしたくなくって簡単になっちゃう。
家事も休み休みで時間がかかるー。息があがるし。

そうそう夫のお祖母ちゃんはちょっとふくよか。最近は自分で歩かないで電動のカートに乗ってるからどんどん動けなくなって・・・軽く運動すればいいのになって思ってたけどなんだか気持ちが分かる気がする。少し動くと相当息が苦しい。。。んー悪循環ってやつ?ちょっと違うか。

で、このままではいけない気がするので水曜日からの夫の実家では夫と長いお散歩とか軽いエキさサイズ、ルイが寝た後は義母に預けて映画デートをしようと企んでます。デートは気分転換♪


さて先週は妊婦健診に行きました。15分くらいのウチ5分が健診、残り10分が世間話・・・しかも殆どドクターの話を聞く側。。。いいの?次の患者さん。まぁ楽しかったけど(^^;)

で次回の妊婦健診は9月20日。今までの4、5週間ごとの健診も次回の健診後からは2週間になるのかなー?お腹のベィビーは常にモコモコ元気に動いていて心配はなさそう♪

次は逆子になってないかどうかとか調べたりするんだろうな~触診で!すごいなー何でわかるんだろう…


さて、はなしは変わって昨日グレープフルーツが食べたくなったのでスーパーで探してたんだけど見つからなかったから結局グレープフルーツのジュースを買ったんです。。。グレープフルーツの時期っていつですか?

2010-08-31(Tue)

お父さん

淳ちゃんに送ってもらった緑茶がもうすぐなくなるよ。妊婦だし毎日少しずつ飲んでたんだけど後2日でなくなっちゃうな。
だからまた送ってって洋ちゃんに言おうとしたんだけどさ、淳ちゃんじゃん。いつもやってくれたのは。
いつもいつも思ってくれたのは淳ちゃんじゃん。そんな事言ったら洋ちゃんに怒られるだろうけど。

ねぇこっちにいつかはお金貯めて来るって言ってくれたよね…会いに来てくれた?


まだおっきいんだよ淳ちゃんの存在は。誰よりも私には 誰よりも大きいんだよ。
淳ちゃんの代わりは誰もいないんだよ。


お茶おいしかったよ。まだありがとうって言ってなかったね。
ありがとう。

本当にありがとう。



skypeしても返事が来ないから(当たり前ですが)
お父さんへここにお手紙書きました。

優しい優しいお父さん。

成仏を願わないといけないだろうにマダ会いたいなんて口に出して言ってしまいます。
成仏してくださいってまた会えるまで言いたくなくて。
でも会えないって事は成仏したのかな・・・今は幸せに天国に行ってて、そしてまた会おうねって言えばいいのかな。

また会おうね。約束。

2010-08-31(Tue)

グレープフルーツ

スーパーにあった!
オレンジ色だったから気づかなかったみたい!
いぇーい♪

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
