--------(--)




2010-06-03(Thu)

授乳1日1回!

ルーたん346days oldの昨日ついに授乳を1日1回にしてみました!昨晩はいつもの様に愚図る様子もなかったのでついに決行!でも夜中3時前から胸が痛くて痛くてよく眠れませんでした。そしてその後ルーたんが4時半に「フェーっ」としたのでヤッター!とベッドを飛び起き1度授乳。その後7時過ぎまで眠ってくれたので私も7時過ぎまでぐっすり…上手い事いったので今日もそんな感じでやってみたいと思います。あ、でもこれでいつもの様にルーたん7時まで眠ってたら寝不足だったろうな・・ところでこのまま続けていったら胸の張りはなくなるのかな。産まれて3日目の恐怖の乳張りを思い出しました(^^;)この調子で1歳までには卒乳できるか!?どきどき。

P1000358_convert_20100603091657.jpg
つかまえられるなら、つかまえてみろー!の顔♪

もうすぐ1歳のルーたん。1歳にケーキをと思ってるんですが1歳ってなんでも食べられる訳じゃないんですね。生クリームがダメだとか。なのでヨーグルトクリームでバースデーケーキ作ってみようと思います。喜んでくれるかな~♪後はプレゼント。あげたい物がたくさんあって迷っちゃいます。楽しみ~♪♪あんよも出来る様になるかな?今の所3歩!歩ける様になったら手をつないで歩きたいな~


2010-06-04(Fri)

母になったんだなって

今日は朝から車の中に放置され死んでしまった子の悲しいニュースを見ました。忘れてしまったおじいちゃんも可哀想だと思ったし勿論子供もすごくかわいそう。涙が…ご冥福をお祈りします。
その後ドラマmotherを鑑賞。そんでまた声を出して泣いたり・・・観てる間中もうルイの事しか考えてなかったです。あー泣きつかれ。

子供を産んで色んな事が全て変わりました。すごくちっちゃいのにすんごくおっきな存在であったかくて幸せをくれて…制限される事もあるけどどうってことないな。映画を観ようと2時間家族に預けても後悔しちゃってそれどころじゃなくなったり。。なんか離れたくないな。思ったんだけどルーたんの事考えるとなんか胸がキューーーってしてまるで恋してるみたいな気分に。。。
夫ともルーたんがいない生活なんて考えられないねってそんなの寂しいねっていっつも話してます。

あ、明日から月曜日まで連休の為 義母が遊びに来ま~す♪
シャツのアイロンかけてくれるかなー(笑)

お、姫 お昼寝から目が覚めたみたい。さぁて今日もいーっぱいギューってしてチューしよう。

2010-06-06(Sun)

義母と義祖母

ファンガレイから夫の母とおばあちゃんが遊びに来ました♪泊まっているのは近くに住む夫の叔母の家なので金曜日の夜に着いた母トミーはルイが寝る前に!と急いで会いに来ました。ご飯も食べないで(^^;)
お風呂上がりのルーたんに会ったトミーはもう大喜び(^▽^)♪今の所5人の孫のうちルーたんが1番小さい孫だけど今月中には2番目の兄の2人目の子が産まれる予定です。で、その後ウチなのでまた私達の子が小さい孫に(笑)

そして昨日の朝早く来たトミーは私たちには寝てていいよとルイをキッドナップ!今のウチにと掃除掃除とせっせとしてたら、お昼過ぎに帰って来ました。そんなルーたんグッタリ顔。私をみてぐずぐず・・・10時のお昼寝の時間分かってると思ったのに忘れていた様でした(^^;)1回サイクルが狂うと結構ダメなんですよね、なのでその後のお昼寝は20分くらいで起きちゃうし1日中ぐずってました。
そして今朝は夫が面倒をみてくれていたのですが朝ご飯の前に床にゴロンってなってカギー(ルイの大好きなブランケット)をギューってしていたので夫がそのままコットへ戻すと1時間くらい?眠りました。その後ウンチで起きて丁度トミーが来たのでオムツ替えてもらって(笑)そして今度はショッピングに連れて行きました。私も一緒に行けば良かったんだけど車は1台で叔母とお祖母ちゃんも行っておまけに準備ができていなかったので後で合流出来たらって事でバイバイしました・・・車に乗ってるルイにバイバイするのが辛かったーーーーーーーーあーーーーーーーーあいたいよーーーーーーー
ルーたん、1時頃帰宅予定です。

しかしおっぱい飲まなくなるともぅママ、ずーっと一緒じゃなくても大丈夫なんだね。それもさみし。。。
でも1日1回の授乳、順調です♪あ、そーだ今朝シャワーから出て来てすっぽんぽんのままルーたんをコットにお迎えに行くと、もーーーー最高の笑顔くれました(^^;)あっ!と気づいたのはオッパイ・・・・飲めるー!イェイー!と思ったんだろうなと思ってすぐ下着を付けました。変な?想像…いや、がっかりさせないように(笑)
さてこの調子でお誕生日5日前には断乳!できるかな?
お誕生日の週末は色んな人が遊びにくる様です。初動物園に連れて行きたーーーい!!!

2010-06-08(Tue)

鼻風邪?

最近ルイは夜に起きる事が多くなりました。昨日は11時と2時。で今日の朝夫は『ルイが起きる理由が分かった!風邪を引いているからと。

え!?何?夫、すごい!さすがって思っちゃいました。なんでそんな事もわからなかったの母・・・そうだ最近鼻水たらしてるし…って熱を測ると37.2℃、でもこの年齢では平熱かな。
しかし、鼻水可哀想・・・ウェットティッシュで拭いたらピローンって緑色が付いてきました。最近寒くなって来たからかな?なんでかな。って事で今日はたくさん水分とらせてあったかくしてます。酷くならなきゃいいんだけど・・・

P1000407_convert_20100608120744.jpg

笑顔のうちはまだ安心です。

2010-06-10(Thu)

明日で折り返し~♪

やってまいります明日で妊娠20週!胎動はバンバンだしそれになんといっても楽しみなのは・・・
明日のスキャン!!!いぇいいぇーい♪
男の子でも女の子でもどっちでもキャーってなりそう(笑)
夫のお祖母ちゃんと義姉は女の子って言っていて
夫の母は男の子!叔母の1人も男の子、夫も男の子!って言ってます。
で、私はと言うと今回は

全く想像も出来ず。。。。。。。なんでなんでなーんで。でも夫が男の子って言ってるので女の子って言ってみようかな(^▽^)

つわりもなくなってきて(まだ気持ち悪い)食欲はものっすごくってブクブクしてきちゃったので赤ちゃんの事と妊娠線の事を考えて甘いもの控えようと思ってます。思ってるだけかも

ところでルイは昨日はぐっすり眠れました♪よかったー!しかし寒いっ!あ、でも日本に比べちゃったらたいした事ないかな…ルイルイが今日もたくさん眠れます様に♪

ところで昨日たくさん作った離乳食おじや。
前回はトマトスープで洋風だったので今回は和風でトライ。
うん!美味しい!で、さっそく今日あげたら

ベーーーーーーってだしちゃいました・・・具が固かった?味付けがいけなかった?この大量のおじやはこれから洋風に変身できるのでしょうか(泣)それとも私のお腹の中に・・・
P1000436_convert_20100610132732.jpg
嵐の前のスマイル・・

ルイは最近ソファにのって遊び回るのですが頭がとっても良いのかソファからは落ちないでいます。と放っておいたら・・・ドッカーン!端から落ちてしまいました。。。ウワーンって泣いたから良かったけどバカ親でごめんねーっていっぱいギューってしてどーしようもなくって乳あげちゃいました。1日1回のはずだったけど…
あー授乳やめたくないなーあげてる時って本当に胸がキューってするんです。。。

さぁもうすぐいないないばぁの始まり~♪ルイと一緒にみまーす♪

2010-06-11(Fri)

性別判明!

やっとスキャンの日になりました。とゆーか行ってきました!
夫の叔母も連れて・・・

長い事お腹をぐりぐりされて色々みて
その間ルイも一緒にモニター観て指さしたりして・・・夫が「そーだよーあれがルイの弟か妹だよーどっちだろうねー?」なんて言ったら
『あら、性別知りたいの?最近でもサプライズでとっておくなんて言って調べない人多いから言ってくれなきゃ調べないよ』なんて言われて「お願いします!」と夫。


さてルイに出来るのは

です♪
わーーーい♪

どっちにしてもわーーーーい♪だったので今はなんだかムズムズがなくなってスッキリしてます(^▽^)/
そして問題はなくって一安心♪後は元気に産まれてきてねーーー♪

で、面白いのは女の子の名前しか決まっていなかった事。
そーゆーもんなんですね~(笑)

2010-06-14(Mon)

お家作り~♪

最近なんだかはりきってる夫ですが1ヶ月前から木を切り始めました。私がお気に入りだった春になるとピンクの花が咲く木を・・・(泣)それって桜?
庭にさしてくる日差しをカットしちゃうかららしいです。そして全て娘達の為だそうです。まー春以外は葉っぱが落ちて片付けが大変だししょうがないねって。で、その切った木どうするの???その山になった木そうするの!?そこまではプランにないのが夫です。
さて作業は今の所半分終わりました。毎週末で切ってる為に手にマメが出来て一遍にはできないのと、なんせで素人がやってるので3時間後は腕が死んだー腕が死んだーって言って終了です。

その間私が手伝うときは芝生の上にマットをしいてルイを置いておくのですが、(夫はマット置いたりしないけど…)絶対そこから逃げ出します。動かないわけないよね・・・そして大きな理由は葉っぱが食べたいから・・・・・・・・それに最近は雨も降ったりやんだりなのでお尻は濡れるはでもう外に出す時は汚れる事を覚悟してます。昔だったら考えられなかったー!多分夫の「免疫尽くし、葉っぱだし、飲み込む訳じゃないし、そばにいるし、ルイは大丈夫!」っていう大雑把な所がうつってきたようです。

P1000001_convert_20100614062457.jpg
左の置くにいる青いルイが見えますか(笑)?右にある木を切ってます。この夫のいる所にも前なんかの実がなる木があったけど1年程前に根こそぎ取り除きました。それもまた気に入っていたけど・・・木ってなんか素敵。

そして昨日。寒くなってきたので天井裏に断熱材を入れようとルイを伯母に預けて買い物に行きました。あ、そうそうその時私の服がルイの昼食で汚れていたのに気づいて少しこすったのですが落ちませんでした。でもなぜか気にならない♪子供が出来る前は「イヤーこんなに汚れちゃってー食べこぼしみたいートイレどこー洗って綺麗にしなきゃー!」ってなってたかもしれないのに・・いいのかわるいのか母になるとこんなにも変わるのかーって思いました(^^;)

で、なんだかんだでお家に帰ってきて夫が屋根裏にのぼって私が断熱材をパスしてって3時間程かかって断熱材を入れたけど断熱材がまだ足りないので今日も後少し断熱材を購入して敷き詰めていきます。昨日は私の腕も死んだー

私も夫も動きっぱなしだったので伯母さん(義母の姉)の家に懐中電灯を借りに行った時ルイみててあげると奇跡の一言を言ってくれたおかげでとーっても助かりました。車で2往復して断熱材取りに行くとか3時間以上かかるとか夫も私も考えてもいなかったし(^^;)

そして出来る伯母はその間なんとルイをお風呂も入れてご飯もあげて連れて帰ってきてくれました!(私が後2袋終わったら歩いて迎えに行くと言ったら乗せていくよって言ってくれて…雨がざーっと降ってきたし時間も遅くなってきてたしほんとありがたかったです。)結婚する前から (夫と一緒に住まわせてもらった時期があります) もう本当に本当にお世話になってます。。。

出来ない母は預けるつもりなかったのでオムツもご飯もなーんにも用意していませんでした・・・なのに伯母 実はオムツ、もうお家につねに装備してました。ルイが来たときの為にって・・・ご飯も作って・・・そしてチャイルドシートも自分の孫のお古を車に積んでありました。しかも洗ったんだって~!!そんなお母さんみたいに頼れる存在がスゴく近くにいて本当に助かってます♪

余談ですが、2人目出産でドタバタになった時は伯母にルイを預かってもらう事になりそうです。勿論義母トミーはその報告を聞いたらすっ飛んでくる事は確実ですが(笑)ルイの時は破水してその日か次の日に出産って決まっていたので破水って聞いてすぐ2時間強かけてトミーはすっ飛んできました(^▽^)あ後、義父側の夫の従兄弟の結婚式が予定日の1日前の為私たちは欠席しますがトミーも私たちの為に欠席するそうです。

帰ってきたルイは私にべったりで私じゃないと泣いちゃってなんだか嬉しかったです。いつもだったら笑ったり見向きもしないのに…どこいってたのーって怒ってるんだって夫は言ってくれるけど。
夜は9時半に1度起きてたくさん飲んで夫がゲップをさせようと抱っこすると昨日あんまりルイと遊んでなかったからかマミーが大好きだからなのか大泣き。私が抱くとピタっと泣き止みました…あーもうかわいいかわいい(笑) 夫悲しそうだったな(^^;)いやでもそれも母親の特権。

そしてその後ルイの部屋のソファに抱っこしたまま座って少しするとゴエーっとゲップして、機嫌良くなって手を挙げてあれに触りたいーって連れてってーって遊びモードになっちゃったので寝させなきゃとコットに横にすると泣きもしないでスーッと眠ってくれました。

夜中ワーンってまた泣いたけどしばらくすると泣き止んで少ししてから見に行くと勿論ブランケット全部けとばしてたのでかけてあげて…そして朝は8時まで眠りました。眠ってくれるのはいい事だけど、長く寝られると不安になりませんか?不安になって心臓の音とらえてくれるモニター買おうかなって産まれてから今でもいつも思います…そーいえば新生児の頃は息してるか心配でよくツンツンしてました(笑) 今ツンツンしたら起きちゃうからできませんが。

とゆー事でお昼寝中のルイちゃん。まだ鼻風邪気味です。早く良くなってお誕生日は元気に過ごしたいね。
今週末に動物園ルイの従兄弟も来てみーんなで行く事になりそうです♪初動物園、喜んでくれるかな~♪
ちなみに4歳以下のルイは無料。大人は19ドルだって!主役は子供なのにっ(笑)

お腹のベビちゃんは今日も元気です。なぜか私は昨日ツワリ復活しました。あ、もしかしたらテイクアウェイのヌードルのせいかもしれません・・・すごく不味かったからたくさんソースかけて食べました、妊婦なのにばかっ。

2010-06-17(Thu)

妊娠20週6日

オーストラリアくらいの大きさのおっきな高気圧でおおわれたNZは晴れーーー!!!寒いけど。週末の動物園も晴れますように(^▽^)/♪

今日は検診日♪日本と違って超音波なしで尿検査と心音聞くくらいです。あ、後恐怖の体重測定でしたっ!!とか言いながら常にパクパク…でもなんで妊娠時って太るんでしょう・・・確実に赤ちゃんと羊水の重さよりも体重が増えてるし。って調べてみたら太りやすいのはホルモンの影響だそうです。脂肪が付きやすい体になるっていっても私の場合食べる量もツワリ後から急上昇!これもホルモンのせいにしていいのでしょうか?このままだと産後のお腹がものすごくタルーンってなってしまいそうです。しかも今冬だからあんまり外に出たくない…動きたくない…早く暖かくならないかな~♪でも今冬真っ盛り!21日の月曜日、ルイの誕生日がNZの1年でもっとも日が短い日だそうです!ルーたん真冬の子だね。あーそういえば可哀想に産後ウチに帰ってきた初日は寒かったのか大泣き。一緒のベッドじゃなきゃ眠れなかったね。。。でも2人目は真夏の子。だからよかった、服をいっぱい着させなくていいし寒い思いをさせなくていいから(^^)

とゆー事で2時にお家出発!!
競馬場まで歩いていってそこで夫と待ち合わせです。夫そこで賭けしてるわけじゃなぃょ・・・
バギーでルーたん眠ってくれるかな~

2010-06-17(Thu)

健診♪

心音ばくばくでした♪
医者に行く途中信号機が青にかわらず渋滞。なにかと思ったらバイクの警察がウィーンってきて車が何台も通って行きました。どこのVIPだろう・・・でも通った後もしばらく赤なんだもん参りました。
でもその後に信号で止まったら反対車線にウェディングの車はっけーん!中にはお姫様みたいな花嫁さんが乗ってました。ものっすごくかわいかった。止まった瞬間目があって微笑み合って…その後も目が離せずかわいーとか綺麗ーとか言ってるとまたこっちを見てニッコリ。VIPが通らなかったら出会えなかったなぁ・・・医者は遅れたけど…
いやーほんと可愛かった。新郎さんはラッキーです。
私もあんな風になれるかなーって言ったら勿論夫『ドレスを来ていなくても君はプリンセスだよ。   で、俺はプリンス。フフ
最後のいらなかったな。
さぁて眠いのでおやすみなさい♪

お姫様のおかげでなんだかディズニーでも行ってきたみたいな気分になれました♪

2010-06-18(Fri)

プリンセスプリンセスってしつこいんですが…

で、なんだかんだで
「もし夫がキングだったら私がプリンセス?それともルイ?」
と夫に質問メール。

はい、みなさーん!こちらが夫からのパーフェクトなアンサーです。

『Im the king and both of u r my princesses!!!』
僕はキングで君たち2人ともプリンセスだよ。



ところで話は全然かわってこの前友達に言いにくそうにちょっと含み笑いな感じで言われました。

"ルイとひとみ(Pippyの名前)ってことは次はアイ?"

・・・・・・・・・・vivaキャッツアイ

2010-06-20(Sun)

明日は1歳の誕生日♪

早いものでルーたん明日で1歳になります♪あの陣痛の痛みを昨日の事のように思うのにもう1年です。親としても1年ですね。娘はこの1年で本当に大きな成長をみせてくれました。産まれてすぐは息をしているか心配なくらい静かだったのに今ではどこにいるかすぐ分かるくらい大きな声をだして…(いたずらしている時はすんごい静かだけど)ハイハイもたっちもして自分で食べたり飲んだりもして…気に入らないと怒って泣いたり(笑)娘と出会えた私たちは幸せだねっていつも夫と話しています。

今日はルーたん近所の人から1番目の誕生日プレゼントをもらいました♪開けたがってたので思わず今日開けちゃった・・・中にはとーーーってもかわいい洋服が入っていました。でも2歳サイズだからもう少し待たないとね(^^)
私たちからは歌うお人形と携帯電話の予定でしたが携帯がなんとかレンジャー的なのしかなかったのでお人形のみです。喜んでくれるかな~♪

ところでお誕生日企画として昨日はオークランドZOOへ行ってきました。動物が以外に遠くってLAZYで(笑)あまりルイの視界に入らなかったみたいですが夫がずーっと抱っこ紐で抱っこしていたので最近バギー嫌いのルイは喜んでました♪一番近くでみれたのはライオンかな?おもしろかったのはオーストリッチ。ルイの事ガンミで羽をバタバタさせて近づいてきた時には「キャー!!」と大喜びでした。チンパンジーの赤ちゃんがママの腕の中から出てきてそばに会った布でpeek a boo!!ってやったのは可愛かった~!!

P1000515_convert_20100620164447.jpg
あれ?しかめっつらだけど…(笑)

なぜか入れない所が多かったり地図をケチって買わなかったのでよく分からなかったけど、なんだかんだいって東武動物公園の猿だけのがよっぽど面白いかもって夫と話してました。
でもなにげにエンジョイしてたかも(私が)

さて、明日は夫が帰ってきたら3人でいつもの公園かな♪
ちなみにケーキにぬるヨーグルトは今冷蔵庫で水切り中です♪喜んで食べてくれるかな~♪

P1000541_convert_20100620165323.jpg
カメラケースの方がおいしいの?

2010-06-21(Mon)

Happy Birthday Louie!!!

1歳のバースデーガールは今お昼寝中です♪
プレゼントのお人形rosieを気に入ってくれた様で髪の毛を引っ張ったり手を噛んだりして愛情表現してくれています(笑)
P1000574_convert_20100621082938.jpg

今日は公園、その後は伯母のウチでちっさなパーティです♪
ケーキはどのタイミングであげようかな~♪

ルイちゃんの日頃の行いがよいからかな、今日はいい天気♪

ルイ、お誕生日おめでとう♪これからもよろしくね。

2010-06-25(Fri)

ナン作り

火曜日にクリーミータンドリーチキンカレーなるものとプレーンのヨーグルトが大量にあったのでそれを入れたチーズナンを作りました。いやービックリ。お い し かったです。バターいっぱい塗ったからかな?焼きたてだったからかな?
そいで今日から学校はテストの為、午前中お仕事がなかった夫はお昼前に家を出たのでランチをはりきってキーマカレーとチーズナンをお弁当に作りました♪やだーおいしいー♪って私はさっき食べました。インドのナンよりターキッシュブレッドっぽかったけどまたおいしく出来ました。多分夫はまだ食べてないだろうけど喜んでくれるはずです。あー後片付けが面倒くさい。

そんな事よりジャパーン!勝ちましたね♪興奮しました。6:30には起きれなかったけど後半テレビをつけてビックリ!今朝見た夢2ー0!その後3-1になってーってマルでおんなじでした(^▽^)すごーい!残念ながらNZはドローだったので次にはすすめませんでしたが (勝ってたら日本と対戦だったので夫とケンカしなくてすむから良かったかな笑) 日本には次の試合も頑張ってもらたいものです♪

最近ルイはバンボからなんなく抜け出す様になりました。
食べてる時はお座りしてて欲しいのにウワーって怒ってぬけだしたり・・・ラスク食べてる時も座ってて欲しいけどフガフガ言いながら抜け出しちゃいます。今も・・・どっかに行っちゃった。これで家中お菓子のくずだらけです。ま、いっか。いいのか(笑)

さて、ちびっ子がラスク食べながらいたずらしている間にキッチン片付けちゃいます。今のうちじゃないと「かまってー」って泣き出すので…オーブンもまだ熱いしね。

2010-06-27(Sun)

ケーキ作り

ケーキを作りました。夫以外の男性の為に…

って、夫のボスなんですけどね。

なぜかと言うと

夫少しばかり迷惑かけて "You owe me" って言われたそうです(^^;)
で、"ジョンにケーキ作ってあげたいんだけど" って乙女な感じで言われてじゃー一緒に作ろうって作りました。

で、作ったのはいつも作るレモンケーキ。夫のお祖母ちゃんも絶賛の私(達?)の得意ケーキです。って言ってもレシピはネットでみました。

で、いっつも材料は私が用意しておいて夫がエレクトリックビーターでガーってやるだけなんですけど今回はドアに指を挟んで(ちなみに今日2回目)流血してヒリヒリだったのでレモンの皮も削ってもらってジュースも絞り出してもらいました。そしたらレモンの皮すんげーおろしちゃうんだもんびっくりしたぁーーー白い所が全くなくなってました。。。
で、じゃー次はレモン半分に切ってしぼってって言ったらレモンを切ってグラスにいれ手でぐりぐり絞る奴でぐりぐりし始めて・・・手にもってぐりぐりして皮は捨てるんだよって言ったら・・あーそっかって。・・・・・・・・・・

でなんだかんだで今オーブンでベーキング中です♪

で今は24 season7鑑賞中なのでここらへんで・・・

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
