--------(--)




2010-05-08(Sat)

心音ドクドク♪

木曜日ドクター行ってきました♪スメアテストもして赤ちゃんの心拍音確認・・すぐドクドクドクって聞こえてホーーーーットしました(^▽^)その間ハイハイしながらルーたんは夫と待っていたのですがもし1人で来なければならなかったらどーなるんだろうとちょっと考えました…impossible...(^^;)
そしてスキャンは19週に入ってから。って事で予約しなければ!多分19週に入る6月4日の金曜日にスキャンする事になりそうです。それでお楽しみなのが性別が分かる事~♪そぅそぅ夫の叔母も一緒に来たいと言ってました。義母がまた妬いちゃうよっ。今回もナースに紙に書いてもらって後で2人で確認って方法をまた取ります。その方がワー!とかキャー!とか興奮できるから(笑)

ところで最近のルーたんは夜1回ワーと言って起きるんですが放っておくとまた寝ます。でもブランケットかかってないからコッソリかけに行くんだけどその時に起きちゃうともう授乳するしか泣き止まないので今ではもう動かさないで代わりのブランケットをかける様にしてます。お部屋は常に暖かいし大丈夫だと思うんだけど・・・
何かいい方法ないかなーやっぱりスリーピングバッグかな~?

静かだなーと思って見にいくとティッシュ食べてます・・・あれ?届かない所に置いたバズなのに・・困った。。。
写真+22_convert_20100508095733



さて今日結婚式の招待状が届きました。夫の従兄弟から・・・でも式の日10月23日。2人目出産予定日10月29日。
どうなるでしょう?行かない方がいいのかな…ちなみに場所は夫の生まれた所ヘイスティング。で、どれくらいかかるの夫ちゃん?答え:オークランドから5時間。はい無理ー残念だけど無理です。ルーたんにとっても辛いだろうし。それに産まれちゃったら大変!

とゆー事で今日で14週1日、気分はまだ悪いけど元気です♪
出産までまたあっとゆうまかな?


2010-05-14(Fri)

妊娠16週!

日本でいう5ヶ月に入りました。大きさは15~18cm。体重90~150g。
まだ胎動は感じられません。あ!と思うとガスだったり・・・(^^;)
そんな妊婦、今日はハンバーガー3個食べました。おかげで動けません。なんでそんな事しちゃったんだろう、って思ってるけどもうしばらくしないだろうから・・・って実はクウォーターパウンダーを2個にアンガスバーガーっての1個だからボリュームマンテン、マウンテンっていっちゃってもいいくらい。でも満足っす!夫の前で四股ふんだりしてみたし♪すごーいって褒められたりして。。。って事で今双子がいるくらいお腹が大きくなりました。さ、明日はながーいお散歩だっ!

ルーたんは今日はたーくさんうどんを食べました♪フォークに上手い事さして持たせると自分で口の中へ・・・母感動です(泣)ごちそうさまでしたって真似もしてくれるし(ほとんど拍手だけど)真似する事が多くなってとっても可愛い面白いです。あ、そーだっ今日1.5歩歩いたんだっっていってもオットットって私に寄りかかる様に。あーいつ歩ける様になるかな~早くお手てつないでお散歩したいな~♪

あ、アメリカンアイドルが始まった~♪
それでは(^▽^)/

2010-05-17(Mon)

19週スキャン予約完了!

6月4日に決まりました♪性別が判明します。健康ならどっちでもいいって言ってるけど気になるのは気になる・・・
ちなみに夫の母はどっちだと思うって絶対言わない。どっちか思ってるけどもし違った時にがっかりさせたら悪いからって言わないんだって絶対。でもいっつも当たってるんだとかって言うから聞きたいよね・・つーか聞いてからやっぱりそうだと思ったって言われても、ホントかい!ってね(笑)
その日は叔母もお仕事前なのか途中なのか一緒に来ます♪楽しみだな~♪
ちなみに胎動はまだ感じません。
ルーたんの時は18週くらいだったかな、感じたの。2人目だから早いっていうけどいつ頃かな~♪

ルーたん得意の鼻にしわよせ”んんんんんーーーー!”
写真+91_convert_20100517141153
あーチビ夫にそっくりで面白い(笑)もぅすぐ11ヶ月だね♪
あーーーーーーー!ダメ!って言うと振り返って私に笑いかけます。わかってるのかな?で、もう1回ダメな事しようとします。それも笑顔で・・・ズルイわーーー!!!(笑)

2010-05-25(Tue)

17weeks 4days かゆいかゆい

顔がー首がー胸元がー痒いぃぃぃぃぃ!!
たまらんです!あー顔にボツボツが醜い。
一昨日の夜痒かったので少しかいてからというものもー痒くて痒くて・・・何なんでしょう妊娠に関係があるのかな?前回はニキビくらいで全くなかったけど・・・

さて、ルーたん先週11ヶ月になりました♪
とゆー事で授乳の回数を1回減らして朝(夜中起きたとき)と夜寝る前の1日2回に!後1週間程続けてそれから1歳まで1回の授乳のみに!!!でっきるっかな~♪
そんなルーたんはグズグズしてくるとマママママっと近寄ってきて私の胸に顔を埋めます。。。で自分の歯を吸い始めます。あーおっぱいあげたいなーって思うけどここは我慢、どーしようもない時は昼間1度授乳して夜はあげない事にしています。何が何でも1日2回!長い間あげなくても胸が張って痛くて仕方ないって言う事はなくなってきたし近づいてますね、ゴールが!

今日の朝方4時半頃起きだしたルーたん。モニターを通して話し声?が聞こえてきました。少し放っておくとまた寝る事もあるので放っておくと「ママ、ママママ」なんて聞こえたので即部屋に行って「ママですよー」っておっぱいあげました(笑)あーかわいかった。

ところでウチにはおっきなお風呂がないので未だにベビーバスを使用してました、
P1000027_convert_20100525060132.jpg
がこの通りちっちゃくなってきたので時々ダディーと一緒にシャワー浴びてます♪

こっちはおもちゃ箱の中に入ったルイ猫さん・・
P1000111_convert_20100525060355.jpg
どーやって入ったのかは分かりません。

そしてそしてお腹のBabyですが、完全に胎動を感じる事が出来る様になりましたよ~♪まだ外からはわからないけれどお腹の中をポコポコしてます(^▽^)よかったー元気で♪
スキャンまで1週間ちょっと・・・わくわく♪

2010-05-26(Wed)

スキャンの日変更!

1週間遅れの11日になりましたっ
予約した日にスキャン出来る人がいないとかで…夫がなぜか1週間後に変更しました。なんで1週間後・・金曜日じゃなくってもいいのに!って言ってやった。でも、ま、いっか。昨晩動いたお腹に話しかけている私を見て夫
「俺も感じたいー」ってお腹に手を乗せる事10秒。ポンっと胎動を感じました(^▽^いやー)早かったー!夫と一緒に大笑い。そんで男の子だなーって言ってました。別に男の子が欲しいという訳でもなく、前回のスキャンの時にルーたんと全く顔が違ったからという理由で男の子だーと言ってます。女の子2人でもかわいいね、ルーたんと同じくらい愛する存在がまだ出来るだなんて信じられない!とも。ついでに思い出した様に後Pippyも!ですって(笑)

ルーたんは今日は午前中のお昼寝が遅かったので2回目のお昼寝させようかさせないか迷っています。眠いかなー今寝たら大好きなぐるぐるどっかーん逃すかな~。
P1000163_convert_20100526124016.jpg


それにしても、あーかゆいかゆいかゆいーーーー
姉に相談したら食生活の事を聞かれました。決して胸を張って答えられる様なもんではありません。
1日おきにケーキ作り、毎晩甘いもの。。。ぱくぱく食べる夫が横にいて気をつけられるかな・・


さて、全粒粉のパンが膨らまなかったよ、残念。適当ってダメ(^^;)これからはちゃんとレシピみよう!で、今夜のご飯何に変更しようかな…ピザかな~。。。!!お姉ちゃんに怒られるっ


2010-05-31(Mon)

振り込み間違い!

先週のお金振り込んだの、自分の解約した方の口座だった!!!!!あーさっき気づきました。
同じ銀行だからいつもだったら即振り込まれるのに今回は全然振り込まれない・・・と思ってた…イヤー!!!

早速銀行に連絡しなきゃ夫が私がやった事なのに(^^;)夫の銀行からの私への振込だから夫が電話しなきゃいけないのです・・・ごめんね夫ちゃん。。。しかも夫、今日は車のエンジンがかからなくって急遽バス移動。遅くなるかな?帰ってくるの。

こんな事も、妊婦だからかな♪なわけない…

お金ないしパンでも作るか!


プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
