--------(--)




2010-04-01(Thu)

今日は恒例の♪

エイプリルフールですねーみなさん♪わくわくの朝さっそく夫へジャブ
私『ねーねー昨日の夜地震感じなかった?』
夫『え?ううん』
私『あ、そう』

夫シャワーを浴び出て来た所で

私『おねーちゃんが私にメールでNZの地震大丈夫だった?ってファンガレイ(実家)でしょって』
夫『えー?NZヘラルドみてみて』
私『テレビつけた方が早いんじゃない?ってゆーかお義母さんに電話してみたら?』
夫『そうだね』と電話を始める。

本当はテレビをつけてアレ?やってないなって時に「で、今日は何日?」って言おうと思ったのに電話しちゃった!

すると
甥『ハロー』
夫『あ、地震あったって?大丈夫だった?』
甥『え?ないけど。エイプリルフール?』
夫『わーーーやられたー』
私笑いとまらず・・・

という感じでした♪
電話しちゃうとは思ってなかったけど結果よかったかも。
その後夫は甥と少し話・・内容は今日からホリデーだからファンガレイ行くよってコト。
はい、とゆー事で実家にお世話になってきまーす♪

眠くてベソカキ中のルイさん。
写真+13_convert_20100401050837

さ、ねんねしよーねー♪


2010-04-06(Tue)

上の階~と病院

昨日の朝起きると義母のトミーが『Pippy上の階に何かみつけたわよーーー』なんて言うから何の事だと思って?ハテナ?な顔をすると『ルイのお口の2階よ~♪』とトミー。
夫と2人、「・・・あーーーーーーーーーーーー!!!上の歯ーーー」そうです下は2本生えてるのですが右上の歯も登場!!いやーん歯茎からのぞいてる~♪だから一昨日噛まれた時すんごく痛かったんだ・・・

そんなルイたん。
昨日は病院にお泊まりでした。なぜなら一昨日のお昼過ぎから嘔吐。毎回食後嘔吐で何もお腹に入ってなくしかもすごく大人しい上に抱っこしてないと泣く、そしてとうとう顔色が白くなってきたので病院に連れて行きました。私も一緒にお泊まり。そんな私も同じ症状でしたとさ(^^;)ツワリの上おんなじバグもらっちゃったのかもルイの従兄弟達13歳のミルトン11歳のオリビア17ヶ月のティリー3兄弟から。彼らはうなだれて1回嘔吐してちょっとしたらケロっとしていたので大丈夫かと思ったのに、ルーたんは9ヶ月で小さいからかとっても酷かったです。(ちなみに私も一昨日の夜から今日の朝までの食事全部嘔吐)
そんな2人でしたが今日のお昼には退院、今はお家です(^▽^)/病院の私のベッドが小さいソファベッドで毎回ミシミシ言うから起こしちゃうんじゃないかって心配であんまり眠れなかった私もさっき1時間くらい仮眠とりました。サンキュ夫。
さて、病院で行った事は初めは24時間バグだと思われてたのでとりあえず注射器の様なものでルーたんに水分補給6.8kgなので10分に5mlのペース。プラス母乳で3時間過ごした結果ドエーーーーっと嘔吐。それなのでルーたんお鼻からチューブを胃まで通して直接水分を送り込んでいました。初めの1時間で少し吐いてからは順調で9時にお家に帰れると思ったら可哀想にいーっぱい嘔吐。それから嘔吐なしで過ごして今朝はティースプーンくらいの軽い嘔吐1回のみ。その後はお昼までチューブから水分は取らず母乳とカップから水分補給をして問題がないっていう事でやっと帰れました。
鼻に入れる時がちょっと可哀想でみてられなくってその後のチューブが入った鼻とテープを貼られた顔に少し涙・・昨日も今日もいっぱいギューッてしてあげました。ルーたんほんと良く頑張りましたっ!!
これでルーたんまた少し強くなったのなら良かったかな・・・いやー今日のルーたんの元気っぶりをみてホッと一安心です♪

2010-04-20(Tue)

12w4d♪スキャンの写真

つわり、楽になってきました♪2週間ちょいのホリデー中は義母にたーいへんお世話になって夫も私ものーんびり過ごせました♪その間にスキャンと血液検査をしたのですがもーバッチリ♪1人目の時の様な首のまわりのむくみもなく心配はありませんとの事でした。よかったー。で、最近夫と話すのは3人目は子供が学校に行く様になったらにしようねって事に(^^;)つわりが酷くて何も出来ない私なのでそうなりました。こっちは5歳の誕生日に小学校にあがるので後6、7年は4人家族になりそうです(笑)
でも自分の面倒みれないのに子供の面倒みれないもんね。ポンポンポンって3人くらい産みたかったですがそんな無責任な事出来ないので近い将来の予定が決定です。
そしてスキャンですがお腹の中を蹴ってけって蹴りまくってました♪お、男の子かなー??ちなみに顔がルイと全然違いました(って言ったら夫の母に笑われた)。でも夫も同じ意見でルイとは全く違うね!って言ってました。
今回は夫似の目で私にの口元かな~♪ちなみに次回のスキャンでは性別聞きます!夫の兄嫁は妊娠30週なのですが性別は聞かないで産むそうです。サプライズをとっておくんだよーなんて言ってました(笑)でも私達は早くサプライズするだけで楽しみがヘルとは思ってないのと前回聞いておいてよかったー(準備とか名前等)と思ったので今回も早めのサプライズに決定です♪それと毎回男の子かなー女の子かなーの質問をされている兄嫁をみてどーかなーっていう返答しか出来ないモヤモヤ感があまり好きじゃないっす。ま、ただ私が聞きたいだけ(笑)夫もそれにアグリーしてるし♪

12wスキャン(頭からお尻まで6.15cm)
FANNINHITOMI20100416110203800_convert_20100420073223.jpg
手ふってる(笑)

さて、もうすぐお姉ちゃんになるルイちゃんですが最近床から立ち上がろうとしたりつかまり立ちした後に手放しして数秒立ったり歩き始める準備?してます・・・こんなちっこいのに歩き始めていいの~って不安ですがでもっそしたら色んな事出来る様になるし楽しみです♪ちなみに1週間前は階段を上りました!「あー成長ってこの事かー」っと母、涙ぐみました(^^;)
1ヶ月程前からバイバイもするようになったし・・・ウチの子はもうすぐお嫁に行っちゃうんじゃないかって嬉し寂しい気持ちになります(笑)でも勿論嬉しい方のがいーーーーっぱい♪ちっちゃい頃の姪っ子みたいな意味の分からないおしゃべりが楽しみだな~♪

2010-04-22(Thu)

生後10ヶ月♪

ルーたん昨日で10ヶ月になりました~♪早いな早いな~
と、ここでこの2ヶ月で断乳卒乳?の決意をしました!なぜなら下の子が産まれてお乳を飲んでるのをずるーいって思わせたら可哀想なので…やるなら今!って事で産まれる前にしっかり終わらせようと。。。でもあんまりカップで飲まないから一昨日辺りからだましだまし始めました。最近は1日の授乳4回だったのでこの2週間は3回にしてカップでもっと水分補給出来る様にトレーニングしていきます。その次の2週間で2回。その後の2週間は1回授乳っという感じ?でもルーたん、おっぱい大好きでやめたくない気配ムンムン。

ウチの子まだ10ヶ月だしーまだ1歳だしー小さいしーっ夏まではーって言って生後18ヶ月の娘の断乳に苦労している義姉の様にならない為にも頑張ります(笑)1日断乳して次の日にギブアップ(^^;)しかも娘のティリーは「ブーティーブーティー!(おっぱいおっぱい!)」って叫びます(笑)。
1歳のお誕生日には完全ストップしよーねールーたん♪
写真+170_convert_20100422064544
ちっちゃいライオン。鼻の上にシワを寄せるのが得意です・・・どこかで見た顔・・・そぅだ、まるでちっちゃい頃の夫だ。

2010-04-30(Fri)

小さい頃の自分!?

今日で妊娠14週!来週にドクターの健診です♪その時に18週頃のスキャンの予約もしまーす♪性別がわかるぞ~♪きっとその頃には胎動もあるんでしょうね~♪楽しみです!

ところでルーたんは今お昼寝中。さっきフギャーって言ってまた寝ました。1時間半も寝てる~通常の午後寝は1時間ないくらいなのに…午前中は1時間寝たので、今夜どうなるでしょーか。。。昨日は夜中2時頃泣いたので少し放っておいてから蹴ってるであろうブランケットをかけに行きその時にもまたフギャーってしましたがそのまま寝てくれて起きたのが6時。授乳して寝てまた起きたのが7時でした。毎回うんちで起きるんです。これって普通ですか??

まだつわり中の私の為にルーたんの朝ご飯は夫のお仕事。でもものっすごい監視してますけどね。大雑把だから(笑)軽く傷つけない程度に口出ししてます(^^;)で、帰ってくると夕ご飯とお風呂が夫のお仕事。ご飯は作ったのを冷凍にしてあるのでチンするだけです♪昨日新しいのに挑戦したら食べてくれませんでした(ショック)。マッシュしたベジは大好きなんだけどな~。大人と同じ食事が出来る様になる日が楽しみです♪みんなでテーブル囲んでいただきまーすって♪

夫は今日は仕事後サッカー。私も気持ち悪くなかったら参加してたのになーあ、でも妊婦はダメか…
さーて、帰ってきたらまたビシビシ働いてもらいますか(^▽^)

ルーたん起きました♪マンマンママママって言ってるので飛んできまーす♪

あ、最近のルーたんのブーム。私がお手てをもってあげて歩く事♪ものっすごい喜びます(^▽^)/
写真+251_convert_20100430134114
この写真、小さ頃の私ソックリ~♪だと思うんですが・・・家族さん、どうでしょう?

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
