--------(--)




2010-03-01(Mon)

つわり中~

日本で言う妊娠3ヶ月の9週にはいりました。つわり中でうす。
自分の誕生日は楽しく過ごしたけどその次の日の夫の誕生日からグダグダでした。でも今回はなんと!吐き気に勝ってるんです!!!気持ち悪くても吐かない!そんなコントロールが出来る様になりました。(もしくはマダ本格的じゃないとか) 食器洗い機の匂いはダメだけどルーたんのオムツの匂いはガンガンいけます!ご飯はみたくないけど食べられる!なんて都合の良い感じで過ごしてます。
検診とスキャンまで後1週間ちょぃ・・・・・長いわぁ~。え!!後2週間だと思ってた!!早いわぁ~♪
そうそう、つわりと妊娠ってこんなんだったなって思い出してきました(^^;)早いとか遅いーとか(笑)
って事でママ頑張りマース♪


2010-03-21(Sun)

生後9ヶ月♪

どうもこんにちは。つわり中のPippyです。先々週つわりで入院した事により急遽スキャンで今日は8週2日だという事がわかりました・・・・4週も違ってた!!なのでつわりとはもうしばらく(前回は産まれるまであったけど…)のお付き合いという事が判明しました(^^;)
でも昨日吐いてません♪
ところで1週間ちょい義母が私と娘のお世話をしてくれてました。でも仕事に戻らなくてはならないので義母は今日兄家族と一緒にファンガレイに帰っていきます(泣)あーすごく助かった~家事ぜーーーーんぶとルイの事授乳以外ぜーんんぶやってもらいました。夫も休めてよかったんじゃないかな♪おかげさまで私の体調もよくなったように思います。面倒みなきゃいけないってプレッシャーとかなくなったんかな♪
後4月1日まで一踏ん張りでイースターホリデー、夫が休みになるしみーんな休みになるし多分今度は私たちがファンガレイの実家に行って休養(また義母のお世話)になると思われます。
あ、お昼寝からルイが起きました。みなさんは起きたら少しほぉっておきますか?すぐに行かないで少し時間をおいてからコットから出すのがこっちの家族流です。それって普通?ベッドルームに行くとルーたん、ものっすごい笑顔で迎えてくれます(^▽^)
ちなみに今は1人で自分のお部屋に寝せてるので寝る時間も長くなったかな。一緒にねると雑音が酷い(夫のオナラとかトイレに起きてドアを開け閉めとか・・)

最近のルーテインは

 7:30 起床
 8:00 朝ご飯と薄いミロ、その後遊び
10:00 散歩
10:30 ねんね(たまに授乳)
11:30 起きて遊び
12:30 昼食とお水、その後遊び
14:30 授乳してねんね
16:00 遊ぶ
17:00 夕食とお水
17:30 お風呂
18:30 授乳
19:00 ねんね
朝までに1回授乳とオムツ替え

という感じです。今のつわり中、昼食以外はダディのお仕事♪ハードワークだね、感謝しなきゃ!!

でも1日のリズムが決っているので楽といえば楽です。後はルイのねんねの時に私も横になったりして休息してます♪もぅ少し大きくなったら午後に1度長いねんねする様になるのかな?

はい、おっきなお口を開けて離乳食♪
SANY0012_convert_20100321105354.jpg
4日前の体重測定では6.77kgでしたが最近はたくさん食べる様になりました♪
もっともっと大きくなろうね~♪

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
