--------(--)




2010-02-02(Tue)

今日から普通通り

ながーい夏休みも終わって今日からの姪甥達は学校へ・・・の学校は先週の火曜日から始まってたけど金曜日が普通の授業で仕事後ファンガレイに直行、で土曜日は友達の結婚式でした♪オークランドに戻ってきたのは昨日。と、ゆー事で今日から朝起きてランチ作って~のリズムに戻りました。
そしてたんは車から降りても夜コットに置いただけで眠ってくれました♪朝も5時半じゃなくって7時に起きたし♪その後授乳してそのまま眠って起きたの9時!とってもgood girlです(^▽^)/
さて、今日はこっちの国でNHKを観れる様に契約の電話をしました。送ってくれる紙に色々書いてだせば観れるとの事です。それに付いて韓国のテレビ2チャンネル、中国のテレビは10チャンネルくらい?日本のも全部観られたらいいのね、ルーたん♪
写真+76_convert_20100202131746
歯はまだありましぇんたん。でも生えてくるのかな?固いクッキーが大好きです(^▽^)


2010-02-07(Sun)

周期のみだれ~

もー1人目が産まれた瞬間から2人目が欲しいのですが
生理が開始されたのが生後2ヶ月くらい、その後生理周期が30日おきくらいで順調に来ていたのに前回から38日周期だったり、今回は40日も経つのにまだ来ていません。
こういうもの??
また検査薬無駄にしちゃいそうだな~(^^;)
写真+87_convert_20100207052517
"My Friends Tigger & Pooh" を観てる必死です(笑)

2010-02-09(Tue)

余計なお世話

毎朝5時になるとお母さんに今日の写真のメールをします。
そして今日の返事「ルイもリズムにのるかな。レオみたいに。それにしても早いな 目覚ましがなったと思ったよ。」(私の予想ではお母さんハテナマークとかビックリマークが使えないみたい)
だって。
送信時刻は5時20分のはず。え?なんで目覚ましよりも先?
と思って『5時に起きるんじゃないの?』と聞くと
6時だよって!!!!!
こっちに戻ってきてから毎日5時にメールしてた。。。朝遅刻もしないようにって思って(^^;)
親切心が余計なお世話でした…

でも・・・・・写真+99_convert_20100209183533
この笑顔に免じて許してね♪

2010-02-16(Tue)

アワワワワワワ~

日でたんヶ月~♪
はやぁ~い♪
あ、そうですそうです!!なんと、なななんと・・・・・・・・・
Louieha.jpg
見えないよ…

歯が生えてきました~♪
確認したのは11日!
たんの口の中に何かあるよ~♪」ってメールすると紙か何か食べちゃったと思ったのか
このーいたずらっこめ~」とメールが返ってきてハテナな私・・・
歯だよ、歯!」と言うと
あーーーーーーーかわいいーーー」ってやっと分かってくれました。

それで昨日噛まれたもんねーお乳。
たん人生で初叱りをウケめちゃめちゃ笑ってました。。。ご機嫌取り!?私も笑っちゃいました。ダメだよね笑っちゃ。

そんなたん、最近はチキンヌードルがお気に入りでたくさん食べてくれます。いっちょまえのモノも出します!臭います!そーやって成長していくんだね~♪
くるくる回ってるたん、そろそろハイハイかな?
そしたら床に置いてあるものみーんな片付けなくっちゃ(^^;)

そしてなんとたんはもうじきの部屋へ移動されます・・・
たんの寝言で眠れないし何しろ私たちのベッドタイムにドアを開けると起こしちゃう時もあるから。。。悲しいけどたんの為だと思って今週末を目安にコットをお引っ越ししまーす!

昨日からNHKみれます。
ぐるぐるどっかーんがお気に入りです (私との)あ、でもたんもどっかーんの時は笑顔(笑)

アーーーーって言ってるときにお口に手をポンポンすると最近はアワワワワワワーって言います♪前は指を食べられてたのに(笑)


2010-02-18(Thu)

2人目できました♪

後少しでルーたんが8ヶ月という所で兄弟ができた事が発覚しました(^▽^)/
今日お医者さんにあってきたけどいつものドクターアントンはホリデー中だったので違うドクターにみてもらいました。そして尿検査、ポジティブでした♪
いつものドクター(をでリバーしてくれたドクター)はもう2010年からはデリバーしない様になったのですが、私たちはスペシャルだから観てくれると思うよって今日のドクターが言ってました。スペシャル?(^^;)
とにかくアポはとったのでホリデー終わってスッキリの時にどーにか面倒みてっておねだりしようと思います。
助産師さんにみてもらわないのは稀ですが…

さてさて、最後の生理開始日が12月28日だから普通に計算すると10月4日が予定日になります♪けど前回の周期は38日だったし今回は2月2日の検査では陰性、今週の月曜日の15日には陽性だったので遅れてたかもしれません。なにしろあんなに酷かったツワリがまだないーーーっ!!!の時のつわりは6週に入ってから始まったからもしかしたらまだ6週にも入ってないのかも!!ちなみに発覚したのは妊娠4週の時!だからー5週あたりとヨンデマス。でもね、こっちの国はスキャンとかすぐやらないから大きさとか11週を待たないとわからないのですーーーだからもしかしたらその時に本当は8週だったーとか分かる事になりそうです。とゆー事であと4週でスキャン・・・もぅ待ちきれません(^^;)

安定期にも入ってないのでどうなるかは分かりませんがとりあえず健康にもっと気を使って大切に育てて行こうと思います♪

2010-02-20(Sat)

水遊び♪

明日で8ヶ月のルーたん。今日は水遊びしました(^▽^)/っていっても沐浴バスで♪
SANY0008_convert_20100220121836.jpg
お座りしてたのにあっという間にクルりーん♪そのうちちょっとつかまり立ち気味になったりして…ほんともう目が離せません(笑)あー面白かった。で、疲れたのか今はお昼ねスヤスヤー1時間半くらいしてます(^▽^)

明日で8ヶ月なルーたんおっきくなったね。これからもマミーと楽しく過ごそうね♪

さぁて来週は久しぶりに夫と映画デートします。叔母にルーたん預けて行ってきまーす♪
Nineが観たかったけどラプレミアのシートではやってないみたいなので"Valentine's Day"観るのかな♪
楽しみーだけど見終わったらソッコー帰ってルーたんをカドルです!!ちょっとでも離れるとスゴく寂しい(義母がたまに叔母の家までお散歩に連れて行って2時間帰ってこなかった時があって急いで叔母の家に迎えに行ったりとか)・・・で、感動の再会だったのに知らん顔される事もあって…それは悲しい~だからあきられちゃう前に帰ろうと思います(^^;)

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
