--------(--)




2009-11-10(Tue)

姪甥1歳♪

1日違いの1歳の誕生日を迎えた甥のフレッチャーと姪のティリーのバースデーパーティに行ってきました♪

甥のフレッチャー11836_1297185508620_1199831154_919935_7826431_n.jpgハートが弱くっていっつも涙ボロボロで泣きます(^^;)



姪のティリー11836_1297185548621_1199831154_919936_6005365_n.jpg
ブンブーン!ヒクーイ声で叫びます(笑)歩けないけど歩ける男の子達にも負けませんっ

いやぁしかし、ティリーはもーぅほんっとちょっとおっきくなったブロンドヘアーのルーたん。あ、でもこういう言い方をすると、違うって言われるけど…ティリーのが8ヶ月先に生まれたから "茶色い髪をしたちっちゃいティリー" だそう(笑)目が違うからわらったりすると尚更似てました。

タミーターイムるーたん♪写真+51_convert_20091110060758頭でかっ♪

フレッチャーは歩き始めたけどティリーはまだ。るーたんはまだ寝返りは出来ません。それにティリーがルーたんに激しく触ろうとするので、すでに見張ってなければなりません(笑)でもそのうちみーーーんな一緒に遊べる様になるんだろうな~楽しみ♪おっきな甥姪もいて、後1人1歳の赤ちゃん甥がいます。クリスマスにはみーーんな一緒の写真が撮れるかな♪
ちなみにこれが前回Baby達がそろった時の写真♪

クリスマスにはみんなに甚平をプレゼント。あ、ルーたんにはなかった・・・まだ歩けないからいっか…今度日本に行った時に買おうっと♪でも日本の姪の着物がもらえる事になってるんだった♪


2009-11-13(Fri)

おっとどっけものでーす♪

ピンポーン朝8時。
夫は今日お昼までにお仕事に行けばいいのでみんなして寝てた所に宅急便でーす♪
中身はコレ↓

写真+34_convert_20091113052808
(カーテン閉めきりで)画像暗いけど(^^;)
Bumbo chair!!!

ルイルイ(るーたん)いっちょまえに座りました~しかも大喜び(たぶん)
これでスプーンで何かあげたり楽だし、ビーチにもいいね♪
来週5ヶ月になるルイルイ。あぁ成長したなぁ~♪

2009-11-18(Wed)

もうすぐ5ヶ月♪

見てください、この鋭い目つきっ
写真+83_convert_20091118052302
下唇を出して狙いを定めて獲物を捕まえる事が出来る様になりました♪ルーたんって呼んでも振り向かないけどラトルの音には反応するのね…
マミーよりおもちゃか…
一昨日の注射のせいか昨日、一昨日とunsettleなルーでした。夜いっぱい泣いて結局ダディの腕の中でフワァって言いながら眠りに…今日もたくさん抱っこする予定です♪(甘えん坊なルーたんを楽しんでる?…)


ところでルーたんもうすぐ6キロかな?明日プランケットナースが来て身体測定しま~す♪
ぷっくり太っておいしくなーれ♪
写真+48_convert_20091118053243
夫が好きなのはこの腕のプニプ二♪

2009-11-19(Thu)

身体測定♪

あさってで5ヶ月のルーたん。
今日は身長体重頭周りを計りました♪

身長→63cm
体重→5.62kg
頭周→41.5cm

順調に成長成長♪
写真+146_convert_20091119072707
不思議な顔をしながらご飯食べてます(^▽^;)


2009-11-21(Sat)

生後5ヶ月~♪

5ヶ月たちました♪今日義母とスーパー行ったらレジの女性に「え?いつ産んだの?」って言われたっそぅです答えは5ヶ月前ですーーー♪
写真+62_convert_20091121175321
きゃぁダディに食べられちゃうっ!!
今日生後8週の子と比べてみたけどルーたんおっきかったなぁー
しっかしその子よりもちっちゃかったんだと思うと不思議。なんで思い出せないんだろう。。

ルーたん、これからもすっくすく健康に育ってね♪

2009-11-25(Wed)

ぐずぐずーー

最近ルーたんよく ぐずります。
夜中も一回起きたり・・・おなかが空くのかなー?離乳食2回にしたのがいいのかなー?
乳あげすぎなのかなー?
で、寝かしつけに大活躍なのがダディーーー♪
お乳のにおいがしないからかナンなのか分からないけどゲップをさせるように体を起こしてあげて頭を支えると静かーに眠ります。

さてお昼寝もぐずぐずだったルーたんの寝起きに直撃。
写真+103_convert_20091125143720
汗かいたのか前髪ぺっとり(笑)

そんなルーたん、一昨日から右目が赤いです。仕方ないのでルーたんの嫌いな目薬をさすと、もう溺れたみたいに息出来ないっっっ!!って手足バタバタ。。。可哀想だけど・・・かわいいです(^^;)
さぁ今日はダディーはパーティ。お風呂はマミーですね!!!数回しかやった事ないから・・・ドキドキ~
だけど自信はあるんだなぁ♪(夫よりも上手だっていう^^)

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
