--------(--)




2009-09-03(Thu)

Baby factory!!

写真+33_convert_20090903093008
ルーたんのいとこ達…
夫の姉の3番目の子(9ヶ月)夫の2番目の兄の子(1歳半)とルーたん。
今実家のファンガレイにきてまーす♪今週末までステイステイ♪


2009-09-07(Mon)

たっだいまぁ~♪

写真+51_convert_20090907170150
右からアルビー1歳4ヶ月、ルーたん2.5ヶ月、ティリー10ヶ月、フレチャー10ヶ月。
アルビーはルーたんを乗せられて戸惑い気味(笑)ティリーは髪の毛を引っ張るのが大好き♪フレチャーはちょっとチキン(笑)ずーっと泣いてた可哀想に(^^;)ルーたんはアクビかな♪
さてティリー以外は長男と長女・・2人目が楽しみです(^▽^) でも母乳あげてるうちは出来づらいんだよね~あーすぐにでも欲しいゎーーー


それにしてもカメラに写っていない(ちょっと手とか入ってるか…)大人達が面白かった。
『こっちよー!』って必死のカメラ目線おねだり。オモチャ動かしたりとかもして…
プロのカメラマンさんはどんなテクニックがあるんだろ~

2009-09-09(Wed)

わくわく♪

痩せようと思った日から太り始めましたPippyです・・・
でも、そんな事は忘れて・・・

もうすぐ(一時間以内)新しいベッドのマットレスが来まーす♪

わーいわーいコレで私が寝ながら授乳してる時に夫がジャーンプってダイブしてもルーたんが飛ばされなくなる~(^▽^)♪

今週はダイニングテーブルとチェアもゲットしたし・・後は壁をガラスのドアにしてオープンキッチンにして…ガスヒーター取り外してヒートパンプつけて…使えてなかったコーナーカウチの端っこをリビングに戻せば・・・あ、新しいコーヒーテーブルも欲しいんだっけ。あ、後オレンジの木も

ってやる事いっぱいだ(^_^;)

日本に行くまでに出来ないな。なんだかんだで来週出発だし!!!わぉっ!!!時がたつのと体重増えるのは早いっ!ルーたんは21日で3ヶ月。今は新生児~3ヶ月の服を着せてるんだけど日本に持って行くのは3ヶ月~4ヶ月の服のがいいのかな・・
それよりなにより日本って暑いの?どのくらい服着せたらいいのかわからない。。。

あー楽しみ♪日本に行ってまず始めにする事は免許の更新!!!
忘れない様にしないとーーー

2009-09-11(Fri)

ごほごほっ

週末から咳が止まらないPippyです。そんな私はお布団に潜り込んだりブランケットの中でゴホした後、ルーたんの顔色をうかがう毎日です…

出来るだけ小さい音でゴホっってするんだけどルーたんの嫌いな音みたい。その度にビクっ!!ってする。そぅそぅドアの開け閉めの音も嫌い。

明日は義母のトミーが来ます。ルーたんに1ヶ月会えなくなっちゃうから。でもskypeするんだ~♪さて、そんなトミーのいる週末には美容室行ってきま~す♪(夫一人に安心して任せられる笑)
写真+5_convert_20090911160737

写真は新しいマットレスなベッド~♪


2009-09-11(Fri)

私の弱点

何年か前のウチの母。

「お母さんの車盗まれちゃった!」とイオンの公衆電話から電話して来た母。(携帯電話を携帯しない人なので。まー夫にソックリ)
『えー大変!警察に電話しないと!』
「うん。今警備員さんと話してる所。また連絡するね!」
『わかった。』
あー大丈夫かなぁーと父とそわそわしていると15分後…車の音が・・・
母だ。
母「ただいまぁ~」
私『え?なにしてんの?。。車。。。あったの??』
母「うん、警備員さんが見つけてくれたの!えへへ(笑)」

どーやらただ駐車したと思っていた場所じゃない所に駐車してた様です。

・・・・・・・・・・・・・

せめて見つかった時に電話してよ・・こっちは心配なのに携帯も携えてない母ちゃん心配してるんだからさっ!!

もー笑うしかなかったよね。。。

またまたある日運転中信号を待っていた母。隣右車線に偶然、甥が!
窓を開けず一生懸命叫ぶ母に窓を開けなよとジェスチャーする甥。

ウィーン

母、後ろの窓あけてみた。

・・・・・

そして慌てて今度は助手席の窓あけてみるよね。

そして無事信号はアオに変わりました。あ、こっちでは青信号はグリーンだ!でもたまに訳すのにブルーって言っちゃってKiwiに『へ?』って顔されるっ!

さてさてそんな母を持つPippyもやっぱり車関係めっぽう音痴。駐車場で迷子はあたりまえです。先日夫の運転でシルビアパークのベイビーファクトリーへ。夫は駐車場でBabyとお留守番…お買い物が終わって駐車場へ来ると・・・夫の待つ車がずーーーーっと見つからないっ!!(車買って2日目だったってのもあると思う…)始めはすぐ見つかるだろうって余裕で行ったり来たり。10分程して「もー駄目だーっっっ泣」て悲しくて立ち尽くしてたら夫が私を発見。クラクションで知らせてくれた。それからは絶対場所を確認してから駐車場を後にする事にしてる。みんなも指差し確認するといいよっ♪

この前は夫とコンビ二にパワーレイドというカラフルなスポーツドリンクを買いに…私一人でお店に入る為何色でもいいと言った夫に無理矢理何色がいいか聞いてお店へ。夫は黄色と答えた。黄色・・・黄色・・・・ない・・・聞かなきゃ良かった。そして結局購入。お店から出て夫の車に『てへへ黄色なかった♪』って運転席の夫にべーって舌だしてウインクした・・・でも夫の車じゃなかった…
気づいた時はもぅ遅し。ばっちり目があってる!!!!もぅ恥ずかしいからその人の奥の誰もいない方向に向かってそのままテヘへ顔を続けました。

あ、そーいえば姉と一緒に他人の車に乗り込んだ事もあったなぁ~
コンビニでランチを買って車に乗り込んで、なんとなく後部座席みて2人で「アレ?こんな作業道具みたいの積んでたっけ?」て不思議な顔して隣の車みたらそれが姉の車だった。だってまるっきりおんなじ車2台並んでるんだも~ん。いやーでも鍵ピッって開けた時に気づかなかったのは何でだろう。
いやぁ思いっきり飛び降りたね!

今度の日本行きでも何か起きそうだわっ

2009-09-11(Fri)

450mlのアイスクリーム

おっきい450mlのカップアイスを夫が買って来てくれた♪

でっかいアイスクリームを取り分けないでカップのままスプーンでほじって食べるっていうのがやってみたかったの。アメリカのドラマとか映画でよくやってて美味しそうに見えるから。
たぶんもぅ何回かやったけど

案の定夫がスプーンのみを持って来たので今回もやってみた。もちろん夫と1人1個ずつ。

おいすぃ~~~ぃ♪幸せっあーもぅいくらでも食べられるっ

私『ねーこれ全部食べる??♪』
夫「No」


『えっ!!??』


なんだ食べないんだ・・・なんだ。。。食べるって言ってほしかった。そしたら私も一緒に。。。

そして蛍の光は流れだした・・・

夫「俺はもぅ食べないけどPippyはどうする?」とキッチンに行こうとする夫。
私『あー私ももういい!』

と言いながらスプーンにいーっぱいとって夫にカップを手渡しました。

2009-09-12(Sat)

Happy Happy

Happy Birthday my dear sister!!!!!

29歳♪

わーお大人ですね。

これからもセクシーで素敵な女性に磨きをかけてください(^▽^)/

2009-09-13(Sun)

夫にへそくり見つかった

そして使われた・・・・・

あー私の旅行費用・・・・・・・・



2009-09-14(Mon)

エバメンデスよりもhotに

男の人の会話で"She is hot!!"とか何とか言っている。
で、hotとはなんなのか。

夫が言うにはかわいいとは別物。
かわいい人はhotに繋がらないそう。
つまりhotは顔が綺麗じゃなきゃいけない訳じゃなくってセクシーなビッチ的なさらにスラ○ト的な人がhotなんだそう。

で、私はhotか?の質問に夫、「全然」

だので、私は今後hotになれるか?の質問に夫、「無理」

・・・・・・・・・・・

可愛いって言われるよりhotになりたい!と心から思わされたある日の夕方(今日だけど)でした。

ちなみに夫の言う世界一のhotはエヴァメンデス。

私「じゃーエヴァと私どちがhot??」

「本気で答えても怒らない?」って聞いてきた。

答えまるわかり

それにいつも『うん』って言ってその後 私 絶対怒るのに。聞くだけ無駄。


でも知ってるのそのhotな理由。映画で下着姿だったり露出が多いから。結局露出の問題・・・・・・ぷぷぷ。そんな夫、ちょっと子供っぽく思えて可愛いなーと思った。

あ、ちなみに美しい上にさらにhotなのはケイトバッキンセール?(パールハーバーの人)だそうです。それもあるシーンを映画で見たから(笑)つーか可愛いと比例しないって言ったのは誰だ!

はい、とゆー事でPippy、エクササイズとかしちゃったり露出しちゃったりしてhotになってやるぞ~(あーでも…日本に行ってからね多分)!!

2009-09-16(Wed)

ルーたん口座開設♪

ASBバンクに一昨日口座開設しに行ったら「もぅ閉店間際なので作れません。予約してって。」と言われた。
けど予約なんてしなくたって作れるじゃないのっと軽い勢いで昨日閉店1時間前にまた行ったら「マネージャーが今いないから作れない、予約しろって言ったでしょ」と言われたので
夫『口座開設に予約なんているの?シンプルなもんじゃないの?』と。「シンプルじゃない、予約してく?」とまた聞かれた。
すると客を逃したな、と言わんばかりに夫が『あーじゃぁKiwiバンク行くからいいよ。』と言った。それを聞いた妻『まぁ!なんてグッドアイディア!そぅだねそうしましょう。』とその場を後にした。イヤ、ほんとなんで何度もASBに行ったの?

Kiwiバンクへ行くと2人いた職員はお店が混んでいるのにもかかわらず笑顔で
「よろこんでー♪」とか「Babyかわいいわねー」とか言いながら口座開設手続きをしてくれた。そしてキャッシュ100ドルと豚の貯金箱にたーくさん入っていたコイン200ドル分を文句も言わずに受け取ってくれた。一回コインを手に乗せるも持ちきれず…でもそれでも笑顔だった。

はいっ!とゆー事で
ルーたん口座開設でございまーす♪
今の所300ドルがどこまで増えるかな~♪



今日は3ヶ月検診と注射でした。
前回の注射ではフギャーって言って授乳したらそのまま眠っちゃったけど、今回はリアクションが大きくなるはずですって言われてたのに前回と全く一緒だった。
あ、ちょっと泣きながら飲んでたかな・・・フーフー言いながら(あー注射嫌いっ見てらんないっ)。
そしてお家に帰って来てからプランケットナースがきて体重と身長と頭周りを計っていきました。
体重 4.75kg
身長 58.5cm
頭周り38.5cm
わーいわーーい♪おっきーぃ♪

体重は真ん中平均より少し下。
身長は、ほぼ真ん中平均でした♪

おっとー!もぅそろそろ夫の学校に行かねば!生徒 対 教員のラグビーの試合です♪

2009-09-17(Thu)

出発前の準備っび

何を持っていこーーーー

重量制限が恐いっ

昔そうめんをなくなく置いて行った思い出が・・・

今は手荷物にも重量制限があるのね、いやぁ~

2009-09-17(Thu)

にーーーっぽん!

明日は朝6時出発!
いよいよですーーーどうやら空港には姉が来るそう。姪甥も来るのかな~楽しみだなー

そうそう免税店でタバコは安いっていっても健康によくないから買って行く気がしないのは、私だけかな…

はい、とりあえずルーたんが飛行機にびっくりしない事を願うだけです・・・

荷物はもう多分大丈夫!なんか忘れてる気がするけど、大丈夫!

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
