--------(--)




2009-08-09(Sun)

よっしゃーーーー

るーたん今日で7週♪
写真+21_convert_20090809181428
あら、厳つい顔しちゃって♪

私はまだむせる咳?が出るけどおかげさまで元気になりました(^^)♪みなさんありがとう♪
ちなみに水曜日に喉がものっすごく痛くなったと思ったら熱がまた出てダルダル復活して2、3日参ってたンだけど今日はもぅ元気だもんね~いえーぃ♪ルーたんも風邪移らないで元気みたいでよかった♪明日から本格的にルーたんにKiss責めです(夫にもね)♪そして、そぅです明日でルーたん誕生50日!はやーぃはやーぃ♪水曜日に来たプランケットナースに自分1人で寝る様にさせてくださいなんて言われちゃったもんだからその日からトレーニングをしてて…おかげさまでルーたん全然寝てくれません・・・・・眠そうな時にベッドに置くとすぐ起きるっ!かわいそうに。しまいには疲れて6時間寝ちゃったぁ。。。抱っこして欲しいんだろーなーかわいそーになー・・・みなさん、Babyがよく寝る方法知りませんか???体をブランケットでギューって巻き付けるのは少し効果があった気がするけど巻き方が下手なのか気がつくと手が万歳してるんです…
いやぁルーたんが1人で寝ないのは私がいーーーーっつも抱っこしてたからなんだろーなとチョット反省してます。(えー!!ちょっとって変換すると"一寸"と"鳥渡"って出てくるっ!!初めてみたっ)
さてルーたん、これからも1人で寝れるもん、頑張ってね。マミーは見守ってるからね!抱っこが嫌な訳じゃないんだよ(T_T)

ところでルーたんBCGの注射(5週目)と生後6週の注射2本済ませました♪いい子いい子~♪BCGの時は眠っていてチーーーーッィサイ針をさされた時に "ゥギャ"って言ってそのまま眠りに…あぁかわいかった。2本の足の注射は1本1本 "ウギャーー" って泣いてスグ泣き止んだ。でもものっすごぃ音量。。。もぅ私が泣きそうでした、可哀想で可哀想で…その日は一日中抱っこ。一瞬でも泣かせたくなかったの(^^;) ま、そーいうのもあって1人で寝ないんだろうな(だめじゃん私)

あーなんだか話がごちゃこになってしまいましたが、私は元気です♪ルーたんも元気♪ちなみに夫も元気♪

さてっ授乳しまーす!夫がだっこしても泣き止まないみたい。。
夫に『なんか俺、全然頼りないみたいだ。乳があるわけでもないし、何もしてやれない』って言われた時は「そんなことなーーーーーい。夫の抱っこで眠るし泣き止まない時はミルクの時だけだって」って言ったけど、夫の気持ちを思うと少し切なくなりました。授乳が終わったら絶対パパっ子だろうなって思うよ、夫ちゃん♪いっつもルーたんに たくさん話しかけてあげて…オムツ替えはいっつも…それにお風呂は100%入れてあげてる(私の手が荒れ荒れだから水にさわるなっ!って言ってくれた) 夫ちゃん、あなたは最高のダディです(^▽^)/

さぁて明日はお散歩お散歩うれしいなーにでも行こうかなぁ~♪


2009-08-11(Tue)

1人で寝ないっ

ルーたん 51 days old♪

今までずーーーっと抱っこして眠り始めても気にせず抱っこしたまま寝させていました。
きっとそれが原因、1人で眠らなくなってしまいましたルーたん。
もうすぐ23時…17時から起きてます(ーー;) かわいそうに眠いだろうに。。。泣く→授乳→抱っこ→置くとすぐ泣く→授乳の繰り返しっ!授乳してれば泣き止むんだけど吐くんです(>_<) ミルク足りてるんだろうけど口が寂しいのかな。おしゃぶりでごまかせるのはホンの一瞬。完璧な眠りにはつかないんです。何がいけないんだろう???
で、夜中12時頃になると授乳後コテーっと眠ってしまって4時間は起きないです。ありがたいけど6時間寝られるとコッチが気になって起きちゃいます(^^;) うつぶせ寝が一番いいんだろうけどcot deathがあるし… やっぱり心拍の確認も出来るベビーモニター買おうかなぁ~

そぅそぅ質問です:おくるみでギューってするのって本当にBabyは安心してよく眠れるんでしょうか?

ところで夫が言うには夫の母は家の娘に溺愛…他に3人Babyと2人の孫がいる義母。そして今週末も我が家にやって来ます(^^) ちなみに先々週も来た(夫が出かけたので風邪をひいた私を手伝いにって)。今週末はルーたんが寝ないから?何かと理由をつけて2.5時間の片道を車でやってきてくれます。いやぁ私にとっては大大大歓迎なんだけど♪義母がいるときの流れは 授乳してすぐ義母にパス。義母ゲップをさせてオムツ替えまで…お腹いっぱいなのに泣き止まない時は背中さすったり話しかけたり(話しかけが本当に上手)抱っこしたり色々してくれるので少し休憩したい時とかはもーーーーう本当に助かってます。あー大好き義母。
でも疲れてなくってものすごーーーくルーたんを抱っこしたい時に義母に預けていると小声で『ルーたんの事抱っこしたいなぁ~』なんて言って抱っこさせてもらってます(笑)

ルーたんの気持ちが100%解ってあげられないのが悲しい…ごめんね、でもマミーはルーたんが大好きょ~

2009-08-12(Wed)

片方の靴下

☆生後 52days☆

気がつくと、こーなってます・・・
I+actually+dont+care+but+I+wonder_convert_20090812182919.jpg
靴下片方ないの…それに肩までかけてたブランケットもほーら足の下(^^;) それなのに『So what?』って顔しちゃって…(笑)
Im+a+little+monster!!_convert_20090812191649.jpg
で、可愛いからちょっと少し写真とったりして
yummy+mummy_convert_20090812192148.jpg
(*顔を洗ったばっかりだから汚くないよw) "ほらー噛めぇ~っ♪"って遊んでると
show+me+your+tits!_convert_20090812191922.jpg
早くミルクちょうだいよーーー!!って怒ります(おでこ剃り込み入ってるみたいね…)


あー泣いてるっ!! いってきやす♪



2009-08-13(Thu)

ハンサムって…

今日は助産師のマリリンさんに家に来てもらった。ルーたんのパスポートの証人のサインをもらう為に…
今はもうプランケットの人達に面倒をみてもらっているからマリリンとはルーたんが5週になってから会ってなかったんだけど今回は特別。ちなみにマリリン70歳。モンロー想像したでしょ?でしょ?マリリンとってもラブリーな人。家の急な階段は体重に任せてトコトコと早足で降りちゃう(私は毎回不安)。で、今日ルーたんをみて
「あらーダディに似てきたわね、ハンサムになっちゃって~」
だってさ。。。

・・・マリリン忘れちゃったルーたんがMissなのを!!!

まぁユニセックスな名前がそーさせたんだろうけど (よくHeって言われるしルーたんの初めてのお薬のシールにはMasterって書かれてた事もあった…) で、その後どーしよーかと思ったけど彼女の意味のSheでルーたんの話 したら マリリンも何気にその後はSheって言ってた。『また会えるかな?私の助産師さんになってくれるかな?』って言ったら「引退してなければね!なにPippy来週産むの?笑」なんて言われちゃった。どーか次の子の時まで引退しませんように…

そんなルーたん今日はマミーとお話してる時に大笑いでました♪声はださないからBig Smileってところでしょうか(^▽^)/ 何回かしたの。あー嬉しくってその後ずーっとチューしてたら泣き始めちゃった(^^;) 写真+42_convert_20090813193140 ミルク欲しかったのにチューしたり写真撮り続けたりしてたからか…
『二重あごがマミーそっくりだね♪』だってさ。
"♪"じゃねーょっ!!

で、ハンサムさんミルクの後は機嫌はなおったんですか??
写真+78_convert_20090813193311
あらぁ今度は眠いんだね(^^)

2009-08-17(Mon)

魔法のベビーカー

昨日で生後8週(^▽^)/

夫の母が週末やってきました。2週間ぶりの訪問(ルーたんの面倒をスゴくみてくれる)今回は長旅、夫と映画に行ってきた~~~♪総額230ドルくらい泣?だってパーキングチケット払うの知らなかった(ーー;)
日曜日は夫の母、弟、私達3人でショッピングモールへお買い物&ランチ♪いえーぃ♪新しい服ゲットです♪その間ルーたんはすーーやすや♪

出かける直前に授乳してその後4時間のお出かけの間ずーっと眠ってました…お陰さまで胸が張ってはってしょーがなくって早く起きてもらいたかった… その後お家に帰って授乳、ちょっと眠って食料品を買いにスーパーへ

その間も勿論♪

写真+41_convert_20090817135936

ふわふわのベビーカーの魔法かかってしまって姫はすやすやなのでした(^^)♪

たまに眠らない子がいてベビーカーにのせてドライブして眠らせるって人もいるみたい(夫の親戚)w

スーパーでおばさんに「まぁかわいいBabyだことっ」って言われて『ありがとうございますー♪今日で8weeksになった・ん・・』って調子に乗って聞かれてもいない質問を言い切る前にどっかに行かれてしまいました(^^;)

2009-08-19(Wed)

久しぶりのカレー

昨夕久しぶりにカレーを作った。鶏肉, ジャガイモ, にんじん, タマネギのシンプルなやつ。あ、セロリも入れたんだった。
夫は『あーお腹すいた~いぃ匂い♪』なんて喜んで食べ始めた物の少しペースが遅い気が…
「美味しくないの?辛かった?量多い?」って何度も聞く私…
で、気付いた!夫が何気にジャガイモをよけている事を!!!

そーいえばジャガイモはグリル以外あんまり好きじゃなかったんだ…
「ジャガイモあんま好きじゃないんだったね。」
『うん、嫌いじゃないけど好まないな~』
私「あー私も同じ!なんでジャガイモも入れたんだろー日本っぽくって思ったのが間違いだったな~。で、他はいいでしょ?」
夫『んーにんじんもあんまり…』

って私作ったの夫の嫌いな物カレーじゃないっすかーーー

「そーだったね、生のにんじんは好きなんだよね…でも軟らかいのダメだったね…」

夫、お母さんのオーバークックな感じの料理に似ているものが嫌い…毎晩出て来た茹で過ぎの野菜と味のしない料理・・・そぅなんです、夫のお母さん料理下手なの(^^;)

あ、でもケーキ作りはうまい!!

ところで夕ご飯の後の私・・パックに残ったカレーを詰めつつ必死にジャガイモのみを食べたのはいうまでもありません。。。

まぁ夫も全部食べてくれたんだけどね~ってゆーか好き嫌いは良くないよねー
って違う方法なら食べてくれるけど・・

そんな理由もあってか(嘘)夫の帰宅今日は8時予定。
最後の授業をカットして生徒達を連れラグビーの試合(クォーターファイナル?)。生徒達はえー授業でなくていいのっ!?って大喜びだったんだって(笑)思い出すなーテニスの試合で授業に出れなかった日を。。。確かに嬉しかった(^▽^)/

その後夫自身のラグビートレーニングが6時半から始まって帰ってくるのは8時頃…

お昼休みを利用してこれからskypeなり~♪さっきもちょっと話した(^^)♪
でも残念な事にルーたん熟睡中(^^)
写真+39_convert_20090819100030

最近はたくさんsmileをする様になったルーたん、ダディにsmileをみせられるかな~

まだsmileショットを撮るまでには至っていません・・




2009-08-20(Thu)

身体測定♪

明日で生後2ヶ月♪

今日はプランケットナースが来てルーたんの身長と体重、頭周りを計っていった。

身長 55cm (7/30 55cm)
体重 4.15kg (7/30 3.48 kg)
頭周り37.5cm (7/30 36.4cm)

・・・・え???身長伸びてない~
きっと前回の計り方が悪かったんでしょうって事でしたっ

一日30gは飲んでる♪わーぃーわーぃ♪もっともっとchubbyになってね~♪

写真+31_convert_20090820182227

どこ見てんの?たまにこわい(笑)

2009-08-25(Tue)

2ヶ月♪

21日でルーたん生後2ヶ月になりました♪
これは今朝の写真
I+think+im+hungry!_convert_20090825071351.jpg
ごきげんにしゃべってるわ~と思ってたらグズリだしました(^^;)
ルーたんは夜はよーく眠ってくれます。でももしかしたら私が熟睡で起きないから?とも思ったりしますがでも夜中(っていっても4時5時)に泣いて起きるわけではないので違うと思います。。。おっぱいの出も飲むのも上手になったのか今は1回の授乳に1時間かからなくなりました。前は完璧に寝るまで抱っこしてたけど今はコットに横にするだけで眠るようにっ(あ、でも夜中だけ)♪だので眠いときなんかはとーっても楽ちんです♪

私のトリックはゲップをさせた後コットに寝させ(ゲップが出なくても)、しばらくじーっとみてるか横になってルーたんの声を聞きます。声を出したりゴソゴソ体を動かしたりしたら私は飛び上がってルーたんの体を起こします。すると『ゴエー』っとゲップをだしてスッキリした様にまた眠りにつきます。あ、たまに出るのがオナラの時もあるよ♪

ところで今朝、自分の寝放屁で起きました(ちなみに2発)。夫に「聞こえた?」と確認をすると『あ、ルーたんじゃなかったの?』と言われました。あー何も言わなきゃよかった。

さて、ルーたん泣いているので抱っこしますね~♪

2009-08-26(Wed)

Dear Daddy

Sorry for not sending photos yesterday. I told mummy to send some photos of me to dadda but she fell a sleep.
so i try to wake her up at 2pm but then u came home early. i was sad that I couldnt send u any photos of me but i was soooooo happy to see u daddy!!! anyway Im making sure that mummy send u some photos of me right now and later (If I was not too sleepy). ganbare work daddy!

I love you

from Louie

p.s. I will give u some photos from yesterday xoxoxoxoxo
I+dont+even+need+to+suck+my+chuchu_convert_20090826065908.jpg

do+u+wanna+cuddle+me+daddy?_convert_20090826070001



2009-08-26(Wed)

From Daddy

Ooohhh thankyou for the beautiful photos Louie. I know that mummy was
tired yesterday so she couldn't send any photos of you. I love u darling
and make sure u look after your beautiful mummy for me until I get home.
Im gonna eat u and mummy this afternoon so u better be ready for me!!

Love u Louie

p.s. give mummy a big kiss for me

2009-08-26(Wed)

ロト買った~♪

Wednesday Lotto買いました♪なんとなく~
当たるかしら~~~♪

2009-08-27(Thu)

説明不足

電話がかかってきた。抱いていたBabyをコットに置いて電話に出た。
「なんとかなんとかでなんとかだからコリーン(義母)がどーのこーのでヒートパンプがあーだこーだ」と言ってきて・・・・私はなんとなく話の内容をつかんでどーやらそこの会社のマークって人が作業服を着て9月の2日にやってくるって事に。えーなんだそりゃー屋根裏片付けといてとかなんとか言ってたなぁ・・・イヤ、本当に屋根裏の事話してたのか・・・コンクリートとかも言ってたし・・・ちょっと外でて見てきてよって言われて「何みんのよー」って思ってたところでBaby泣き出しちゃったから見に行けなかった。って何をみるのかわかんなかったけど・・・



夫に説明できるの私?

なんとなくのPippy英語勉強しなきゃなぁ~(^^;)

2009-08-28(Fri)

お昼休み

昨日のお昼、外のデッキを歩く足音が…
ベッドルームにいたけど私たち・・・誰だ!っと警戒してドアをみているとソローっとドアが開いた。
いやーん夫ぉ~ん♡

私は冗談で「あら、職場から走ってきたの?」と言うと
夫『うんっ』
私「どーりで汗だ・く・・えー!?ホントなの?」
夫『27分かかった。お水も飲めるし君とBabyの顔もみれるし♪一石三鳥だよ♪』一石三鳥は言ってないけど

今日はサッカーして帰ってきます。

ちょっとー動き過ぎっ!ちなみに彼は富士山登山者です。関係ないね…

でもそんな夫をみてると私も久しぶりに汗だらだらかきながら走りたいなぁなんて思うんですよ。でもランニングマシーンのカロリーが出るやつがいい。だなんて言い訳にしか聞こえない・・・(^^;) それにしても地元のジムが恋しいな~


プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
