--------(--)




2009-05-01(Fri)

豚の攻撃

30W

今日、食が完全に尽きたのでお買い物に行った。
ギリギリまで外に出るのを我慢していたのはピギーフル(って家では読んでる豚インフル)の為。でも出かけちゃった。あ~あ。大丈夫かな。
仕事から帰ってきた夫に手荒いうがいをさせようとすると手洗いはしてくれるけどうがいはしてくれない。それにニュースを真剣にみたり、夫や夫の弟に、今警戒レベルはフェーズ5になったんだよ!って言うと
"マスコミは好きだねーPippyみたいなのが恰好えさなんだよ"とか言って本気でとりあってくれない。なんか夫達を本気にさせるいい工夫はないだろーか。
ちなみに夫には「そっか、薬を飲んでいない私の事はもとより、Babyの事考えてないんだー。へぇ。」って言ったけど。そういう問題じゃないってお腹にチュッチュしてきただけ。

銀行で働く弟(接客じゃないけど)と学校で働く夫。どぅか私には移さないでください。

ところで今日から妊娠30週♪わーいわーい♪
最近夫の友達の奥さんの妊娠報告を聞いた。彼女の出産予定日は10月。私と3ヶ月しか違わないじゃなぃ~もぅすでに5ヶ月だなんて!私の場合妊娠発覚してすぐみんなに報告したからかな、ずーっと身籠ってる感じがする(笑)。象さんは2年お腹に身籠ってるし、それにくらべたらね(^ー^)。でもBaby産まれたら時間が過ぎるの早く感じるかな?
そーだっ今度の両親学級には行ける様になった。講師とちゃんとコンタクトがとれたので。でも出産時のお話は行けなかった4回の講習で終わり。後2週は母乳のあげ方とBabyの入浴方法。仕方ないので出産への準備や不安はとりあえず色々な人の情報を集めて紛らわしておこうっと。


2009-05-02(Sat)

ラグビーで脳震盪(KO)

30W1D

恐かった。夫の様な人が口元のハイタックル(反則)しかもボールを蹴った後の遅いタックル(反則)をされてグラウンドに横たわったまま動かなかった。
寒かったので遠くクラブルームから見ていた私は、口に手をあて ただ呆然と見ていた。あれはきっと夫じゃないんだ、と言い聞かせて見守る事1、2分。彼はグラウンドの脇に連れられて行った。そしてその後プレイヤーの背番号を確認する私。14,14,14今日はウィングで背番号は14…

どうしても見つからなかった。

さらに恐くなって急いでクラブルームを出、グラウンドへと降りて行くとそこには、椅子に座ってマネージャー(シェイン)に必死に話しかけられている人がいた。

夫だった。

その瞬間涙が止まらなくなって夫に駆け寄った。

周りにいる人達は大丈夫だよ!落ち着いてって私を慰める。

夫のそばへ言った私、でも夫は私の方は見ずに「ここはどこなんだ?俺は何してるんだ?」って何度も何度もシェインに質問していた。それを聞いた瞬間恐くて恐くてしかたなくって私は泣き崩れた。

後で話を聞くと、Pippyが泣いている!って夫は心配で仕方なかったらしい。

救急車が来て自分の荷物を車から夫の荷物をチェンジングルームから運び再びグラウンドへ
・・・すると救急車はもう出てしまっていた。

車の運転が出来ない私・・なんて役に立たないんだろうってすごく自分を責めた。それでまた悲しくなった。すると1人のプレーヤの義父さんが私を待っていて病院まで乗せていってくれた。彼にはすごくすごく感謝している。初めて会った人なのに。
病院に着くまでに弟に電話しなきゃと震える手で電話。でも弟もラグビーの試合中の為電話に出れなかった。次になぜか夫の一番上の兄。でも仕事中だったのか連絡取れず。結局夫の母トミーに連絡。本当は心配かけたくないから色々結果が出てからトミーに電話しようとしたけど、自分が大丈夫じゃなかったってのと誰かと話したかったので電話した。そして電話に出たトミーに夫の事を話しながら2人で涙声になって・・・トミーはオークランドに住む姉(夫の伯母)に連絡と弟に連絡するからねって言ってくれたので、あぁそれで安心だ、と電話を切った。

病院に付き夫と約20分ぶりで対面。

ベッドにいた夫は私に笑いかけ「Hello Pippy! 心配だったから救急車に一緒に乗ってもらいたかったんだ」っとそんな状態でも私を心配していた。

あ、速報です。ソファで一眠りついた夫。イキナリ起きて何か話し始めました。頭痛いのかなって具合悪いのかなって思ったら寝言だったー!!!ラグビーの夢みてた…。


その後パナドール(鎮痛剤)を飲んでと点滴吐気止めをして4時間様子をみた。ドクターはスキャンはしなくて大丈夫だろうという事だった。

そして4時間後退院。夫の弟に来てもらって病院を後に・・
帰ってきた夫は頭痛よりも膝が痛いって歩き方がおかしい。少しTVをみてソファで横になり今はスヤスヤ眠っている。ベッドに行こうかって行ったら行かないって言うから、まぁリビングにいれば自分も起きてるし少し様子も見れるからってそのままにした。あぁ、お家で夫と一緒にいれる幸せ。もう少ししたら起こしてみて意識があるかどうか確認。後は酷い頭痛ならパナドールを飲ませよう。それにしても夫のたまーに聞こえるイビキとか動きにビクビクってする私ってやっぱりチキン。

明日の朝はもっと回復していますように・・・

ところで救急車が来る前の夫。KO前の記憶一切なし。朝の事を話すと「あー!なんとなく思い出した」って言ってた。記憶があるのはKO前と救急車が来てからだって。でもでも、今はその時 (KOされた時とその後) の話は覚えてなくて、今日の朝の事とか試合の事は覚えてる。

さてさて、今日は夫の存在にあらためて感謝する日、周りにいる人達の支えに本当に感謝をする日になりました。そしてあらためて自分は何も出来ないんだなーって考えさせられた・・・

本当にみんなありがとう!


2009-05-03(Sun)

徒歩とバスと電車と

30W2D

今日は夫と一緒にwaitakere trust stadiumまで軽くトリップしてきました♪天気はものっすごく良かった。父親の言葉で言うと「デッカイ天気」トリップの理由はstadiumの駐車場に夫の車が置いてあるから…昨日運転出来なかったから。

お家から歩いてバス停へ…そこからcity。そんで電車に乗ってavondale、そこからバスでnew lynn→henderson→waitakere studium近く→そして500mくらい歩いて車へ。

初めてのバスと電車。バスで酔ったり2人して頭痛くなったりしたり・・えらく長かった~!!行き帰り計4時間の旅!(ちなみに帰りは車で20分くらい) 日本の電車、バスのがよっぽど簡単だと思ったけど、使いこなしている人にはそんなに大変な事じゃなぃんかな?

はじめっから最後まで手探りな旅だったけどまぁ一度は経験しておいて良かったなーって感じです。こんな時(夫のKOの次の日)に夫にムリさせてちょっと悪かったかな…弟に甘えて乗せていってもらっても良かったかもとも思ったけど良い経験になりました♪(なんせ私も夫もバス電車初体験♪)

今日の夫ちゃんは少しの頭痛でパナドールも飲まなくて大丈夫なくらい♪よかったぁ♪
明日はもっと元気になっています様に…

2009-05-04(Mon)

甘い物の誘惑

夫も私も甘い物が大好き。そんな私は妊娠30W前から甘い物が止まらないっ!ってもしかしたら30週頃はそういう風になりますよーって言う情報を読んで体が逆に欲しがっちゃったのかも。。。フィッシュオイル飲む様になったら体の関節が痛くなくなったって夫の母が言う様にマインドコントロール?されちゃったのかな。

甘い物なんとか防げないかな~雨が多いとお散歩が減るし。

で、今日夫の伯母のくれたトリュフチョコを必死に食べたら全部吐いてしまった。一回吐いちゃうと夕食の後も気持ち悪くなる。9時にベッドへ。で11時に夕食を出した。今は眠れなくってなんとなくこれ書いてる。

あ、でも眠くなってきたな~。
9時(夫が寝ようって言った時間)からずーっと眠れなくて羊を数えてたんだけど、冊を飛び越えた側の羊の量が数えている羊の数よりも多くなっちゃってたから気持ち悪くなって数えるのやめた。って本当は眠ってて夢見てたんかな?そぃでその後ウトウトし始めたら夫がまたラグビーの夢。。。ものっすごぃ声でコールし始めたから落ち着かせる為に「go back to sleep...」って背中なでなでしたった (夫うつぶせで寝る人) そしたら軽く笑って静かになった。はぃさぁてベッドに戻りま~す。おやすみなさーぃ♪

なんだこの記事・・・

2009-05-05(Tue)

両親学級

30W4D

初めての両親学級に行ってきました。といっても4回ミスしたので他の人達にとっては5回目。今回はbreast feeding (母乳) について・・・

母乳の成分が良いというのは勿論、哺乳瓶からは得られない顎などの筋肉の発達、そして母乳をあげる事で母親にもオイシイ (痩せたり色々な病気になりにくかったり) っていう事が解り夫と"100%母乳で育てようね!"と一致団結した日でもありました。

でも哺乳瓶は使いたい・・・(自分がどこかに行かなければいけない時に夫や家族に預かってもらえるから)。でも早いうちに使わせないと哺乳瓶からは全然飲まなくなるっていう話を色々な人から聞いているのでそこらへんは今後もっと色々情報を得てみようと思っています。

いやぁ~antenatal class 行ってよかったな。みんなお腹私より大きかった。。。
そして2回目にして最終回の来週もバンバン色んな事を吸収出来たらな~と思いまぁす(^▽^)/ う~んでも、1回目~4回目は何をしたんだろぅ…と思ってたら次週その資料を講師が持ってきてくれるって♪わーぃわーぃ♪あ、つってもお金払ってるんだった・・・・・勿体なやぁ~

さて、今日の旦那様はまだ寝てます。さっき少し目を開けたけど普通だったな。昨日はちょっと頭をつかっちゃった感じがあるから今日はゆーっくり休んでもらって早めの回復を祈るのみです。


2009-05-08(Fri)

31W (8ヶ月最後の週)

31W
出産予定日まで後9週。ラズベリーリーフティは今から飲んだら早すぎですか?

さてさて冬は雨が多くて洗濯物が乾かないな~この前見かけた乾燥機買おうかなって本気で考え始めたっ!こーなったら土日のどちらかで購入決定っ!Babyの服でお洗濯一杯になるかもしれないしって・・・ちっちゃいからそんな事ないかな~とにかく土日の予定は購入!

ところで今日は両親とskype。
Babyのお部屋のコット (bed) とかチェストを見せて色々話してたら
母「ところで その家は何坪?」と。ちなみに坪の説明も加えて
母「1畳は畳1枚分だよ。」と…。
私『・・・1畳は1枚でしょ?』

その後も母、何度も同じ事言うし・・結局は父が母に坪の間違いだろ?って言ってその場は収まった。ありがとぅ、父ちゃん!アリ地獄から助かった。

・・・で、結局何平方メートルか忘れたので夫に確認。土地が500平方メートルだそぅ。でなんだかんだで150坪程だそぅ。で、なにか?って感じだったけど(^^;笑)

それでいきなり風水の話になったりして・・でも北のが暖かくって南が寒いんだから風水もかわるんじゃなぃ?って言ったら「じゃー西から太陽がのぼるの!!??」って母。

・・・・・何もいう事ありましぇん。

そして何か片言で話し始めたと思ったら英会話の本を見ながら私の英語力チェック。
母「"Long time no see!"ってわかる?」とか「I don't believe it!」は?」とか・・・中学校で習う様な英語を試してきた。ビリーブの発音が酷かった(笑) BをV風に・・VをB風に言っちゃったり(^^;) 後 なんでしょう、"wh"を昔の人はファって発音する・・・あれスゴく気になる。"ワ"で良いんだよって何度も言うんだけど学校の先生の発音が頭に残っちゃってるんだろーな・・・中々なおりません。
で、その後は9月の日本帰国時のBabyお披露目会のお話とかを長~くしてskypeおしまい。
結局なんにも決まらなかったけど(ーー;) でも楽しかったからいっか♪

そして3時頃ドアをノックする音が・・・
この前日本語の訳を頼んできたMさん(初めてで最後)だった!しかも手作りのクッキー持って♪美味しかった~お仕事から帰ってきた夫がほとんど食べちゃったけど!

さぁて今から夫の親友とその彼女がお泊まりに!私達の家は空港に近いから飛行機に乗る前の日とかに泊まっていく人や車を置いていく人が多いんです。彼らクライストチャーチに何しに行くのかなぁ~?私も一度は行ってみたい!って夫に言ったらもしも私の両親が遊びに来る事があったら一緒に行こうって事になった(^▽^)いつになるやらだけど…でも楽しみです♪ その時はBabyも小さい靴でチョコチョコ歩ける頃になってるかな~♪あぁ~想像しただけでかわいい・・・♪

2009-05-09(Sat)

寒いっ

31W1D


めっきり冷え込んできましたニュージーランド。で、めっきりって何?
しかも冬は雨が降った上に寒いからダブルで寒いっ!太陽があれば暖かいんだけどね、夫は外で半袖になっちゃったり。出産頃はきっとすごーく寒いんだろーな、Babyはどうやって暖めたらいぃのかな?ブランケットだけでいいんだって話を聞いたんだけど寒くなぃのかな…ヒーターつければいぃのかな?

乾燥機購入は明日。(私の中での予定) いつもなら試合の夫はラグビーが後3週間出来ないので観戦しに行こうと思ってたけど眠くって今日は2人でばっちりお昼寝しちゃったので。

昨日は久しぶりにネットでお買い物しちゃった♪
マタニティブラとショーツ、授乳口付きのナイトウェア、ポンチョ(授乳用)、テディベア(名前が甥のアルビーだったのと可愛かったのと他の物買うと10ドルだった)、オムツ替えマット、それと同じ柄のブランケットをゲット♪いやぁ~ん楽しみ~♪計NZ $355.20

久しぶりにショップホリック魂に火がついた感じでどーしよーもなく止まらなかったのでもぅ見ない!ってしてお会計ボタンに進んだ(^^;) でもこれで商品気に入っちゃったらまたお買い物しちゃうんだろーな~。夫はダメって言わないから危険(笑)

そして土日恒例は義母からの電話。かかってきた瞬間に夫に「出て!」って言う。嫌いじゃないんだけど長いっ(^^;) 夫の弟が滞在した1週間でも弟「もしかして毎週かけてくるの?」って驚いてた。だって弟、家電ないから母との連絡はテキスト(メール)ですむんだってさ!

夫が『じゃーね』って言って電話を切ろうとすると義母は新しい話題を持って来る(すごぃ技)。そんな事が一度の電話で5回くらい起こるんだけど(笑) ちなみにこれは秘密のお話…たまに映画とかラグビーの途中だと電話に出ないんだよ夫。それで日本からだったらどーするの!ってちょぃイライラしてた時期があったけど留守電の入る電話を使う様になってからは義母だったって分かるから怒らなくなった。でもある日ギリギリで電話に出られなかった私・・留守電になったらプーップーって切れちゃって・・・それは姉だった。メッセージ残してくれなかったぁー意味なぁーぃ (お願い今度はしてね) 結局、留守電の存在は義母かそうじゃないかの判断がメインって事だね。

あ、でも義母すごくいい人。私大好き。あ!明日母の日じゃん!で26日は誕生日じゃん!
そして20日はPippy母、30日はPippy父の誕生日だっ!!

明日何か行動をおこさねばっ!!!!!

2009-05-12(Tue)

チェンジングテーブル

31W4D

チェンジングテーブル(オムツかえの台)の必要性は?

夫の兄とその嫁は "絶対必要。腰が痛くなる!"
夫の姉は "そんなの必要ないっ!床で十分"

と正反対の意見をもらった。

ちなみに夫の姉はNZ人としては小さめで体型が私と似ている。兄嫁はすごく大きい人。私は床に座るのは問題ないけど少し腰が弱い。

でも夫がオムツ替える事考えたら、立って出来る方がいぃのかな~体は硬くって靴下たったまま履ける人じゃないし…和式のトイレは苦労するらしぃし(^^;笑)



乾燥機を買おうと週末にお店へ…買う気満々でコレ!って決めたのに置く場所に困ってしまった。キッチンの一角にあるお洗濯コーナーで乾燥機を使うと近くに水蒸気を逃がす窓がない為カビルンルンになる可能性が…パイプをグルーっとつけて窓まで持っていく事も出来るけどそれだと工事費も見た目も痛い・・・で最後には外しかない!って選択もでた。

でも盗まれちゃったり?

って事で考え直す事にした。って言ってもいいアイディア浮かばないんだけど。。。

あ!家の下の物置の様ななんていうのかなガレージの様なスペースは?えーいいかも!外で足り鍵開けたり面倒くさい感じもするけど夫が帰ってきたら言ってみよう♪

2009-05-12(Tue)

酢豚

ベビーコーンを使いたくて初めてインスタントじゃなく酢豚つくった。

不味かった。

しかもスゴく。

調味料の量は完璧のはずだったけど酢が臭かった。
米酢(NZ産) そのせい?そのせいなの?もしも日本の酢で作ってたら美味しかったの?

答えが未だにでましぇん・・・リベンジする気も起きず。

食べ始める前に夫に「すんごく不味いんだよ、食べられないと思うけど、どぅしよう?」って言ったら
「大丈夫、Pippyを信じてるから」って言われて
「え?信じてるって・・・不味いって言ってるんだけど…」ってなんだか噛み合ない感じでいよいよディナータイム。

豚だけはなんとか美味しかった。ベビーコーンも美味しかった。結局夫はもりもり食べてくれたけどソースまみれのお野菜を少し残した。それとベビーコーン好きじゃなかった…なんだよそれ!買った時に教えてって。違う、買う前に教えてっ!

あ、でもちょっとごまかしたのは最後に大量のにんにく!
あー口が臭う~(>_<)

2009-05-14(Thu)

届きました~♪

31W6D

寒いっで書いたネットショッピングの物が今日の朝8時に届きました~♪夫が起きるのも8時。いぃタイミング~♪

で、ブツ。はい、ど~ん!Baby things

ちなみにベビーベッドの上♪まだマットレスとマットレスカバーのみだけど。

今回のお買い物の失敗はマタニティブラが少し小さかった…ので産んだら痩せる事に期待(相当に期待)。一番上のナイティも授乳口付きの出産後用。でもこっちの国は冬なのでBabyが産まれて少ししてから?バスローブ羽織ればいっかなー。で、一番のお気に入りは右下のハートいっぱぃのおくるみかな♪肌触りがキモチイイ♪テディベアのアルビーを越えた左下のチェンジングマットは "だから安いんね~" って感じだったけど旅行とかお出かけにはいい感じ。真ん中のはポンチョ。外での授乳にいぃかなって♪

お!電話電話っ
隣のお家のジェスだった。外にゴミ捨てる私をみかけたって(^^) 妊婦さん1人でお家で可哀想にって気を使ってかけてくれた。ジェスのとても可愛がっていた孫がアメリカからやってきて今NZで旅行しているお話とか色々話した。ほんとだったら外でチャットするんだけど今日は雨、晴れ、雨、晴れって忙しくって電話で10分程おはなし。(この天気はここのところ毎日) 昔は話がわからなかったり聞き取りづらくて電話がすごーく嫌いだったんだけど今は少し慣れた、よかった♪でも夫がいる時は夫に電話パスするけどね~

ついでに お腹もど~ん♪#227;						<div class=


2009-05-15(Fri)

I already love you

32W

夫がお腹のBabyに言った。
『I already love you baby もぅすでに愛してるよ、ベイビー』
そして私に聞いた『Do you love her? 彼女を愛してる?』
「of course 勿論」と私は答えた。

そして夫は私の目をみて『今までの人生の中で一番辛かった出来事があるんだ』と言った。その時点で私はもぅなんの事が分かっていた。

『前回の妊娠の時 色々話し合って 家族の意見を聞いて…それで今回は産むのを諦めようってなった時にPippyは言ったね。But I already love her (でもすでにこの子を愛してるの) って。あの時はすごく悲しかった。何も言えなくなった。』
覚えてる。車の中だった。大泣きした。<明日は誕生(予定)日>


でも今回は産んであげられる。もしも生まれ変わりじゃなかったとしても あの時と同じだけこのお腹の子も愛してる。

「命を大切にしなさいって、親になる事の責任を感じなさいって、だから前回はまだ子供だった私達に色々経験させてくれてそれで今 準備出来ただろうってまたBaby授かる事が出来たんだろうね。あの経験があって良かったね。感謝しなくちゃね。」って夫と話した。



さぁ今日から妊娠9ヶ月♪出産予定日まで後2ヶ月をきったぁ!!


2009-05-15(Fri)

忙しい夫と暇な妻

私は最近お昼寝しちゃう事が多いっ。眠いんだな~
夫は殆どの日 仕事から帰ってきて少し寝る人。ラグビーの練習前はよく"6時に起こして"って寝る。昨日は生徒のラグビーのコーチで帰ってきたのが6時。一昨日は両親面談?で6時。お昼寝の時間帯にお家にいなかった。

で、昨日の夜ベッドに行こうって言われたの20:30!
さすがに眠くなかったので1人リビングでTV観てたりしたけどなんか面白くなかった・・のでベッドにPC持ってって夫の寝てる隣でガサガサしてた。
そしたら少ししたら寝ぼけた感じで夫『ごめんね。』って私に一言。
「なんで?」って聞くと『眠くてごめんね』って(T_T) なにそれー私が睡眠の邪魔してごめんねだよーと思い夫が可哀想でPCを閉じ眠れないまま23時を過ぎた。でも一緒にいる事が幸せだった。
その後私がトイレに行く時とか寝返りを打つ度に夢の中のまま夫も動くんだけどそんな時はよく寝言も飛び出す。昨日は『Are you ok?大丈夫?』って聞かれて胸焼けで気持ち悪いの分かったんかなって思って「Yeah」って言うとAre you sure?? ほんとに?』って叫ぶ様に言われて、あー寝言なんだって分かり「シーシーって背中さすってgo back to sleep」ってBabyをあやす様にまた寝かしつけた。朝その話をしたらやっぱり夫覚えてなかった。

あ、夫帰ってきた~♪
わーぃ今日はお昼寝して夜はゆっくり一に緒TV観ようね♪

2009-05-16(Sat)

腹痛(生理痛の様)

32W1D

2,3日前から生理痛の様なお腹ゆるい様な下腹部痛が…。大丈夫かな~って思ってたらガスが止まらない。すみません、ちょっと汚いお話。。。どうやらゆるゆるが原因だったみたぃ。
前駆陣痛とか調べてみたけどまだ早いなっ。



ラズベリーリーフティを求めてスーパーへ・・・今お家にあるカモミールティと同じブランドのラズベリーリーフティがあると思ったんだけどナカッタ。ストック切れだったのかもしれないから次行った時にもぅ一回みてみようっと。売ってなかったらネットで購入かな♪ちなみにこっち(NZ)で言われている妊婦のラズベリーリーフティ飲み始め時期は32Wから。で、私は今ちょうど32W。ってコトは買ったら飲み始めよぅかな~日本では臨月入ってからとかその一週間前とかって言うけど。。。
さぁ予定日まで後55日!34W辺りを目安に入院バッグ準備とBaby物準備終わらせたぃな♪

2009-05-17(Sun)

妊婦さん

32W2D

昔は妊婦さんをみて羨ましいな~って思ってチラッとチラ見してたけど 最近は妊婦さんを見ると自分のお腹の大きさと形と比べてるから じろじろ見ちゃって・・・きっと恐い人(^^;)
でもBaby欲しいなーって意識し始めてからよく妊婦さんに会う様になった。って意識の問題だね。

ちなみに今日は夫、インドアのクリケットをした。17歳以下の子達と(^^;) 1人だけデカかった。脳震盪後 なんのトレーニングもしてなかった夫はハァハァゼェゼェ。ちょっと心配だったけど試合後も頭痛なく大丈夫だったみたぃ♪よかった~明日からまた軽く運動し始めるって(^▽^)/ 睡眠もたーっぷりとってるしTVも問題なく観れるしもぅ平気かな♪ 今更だけど "24" にハマっててずーっと2人で観てるしw

そぅそぅ、シーズン6が近くのレンタルDVD屋さんになくってシーズン5を返しに行く前にポストをチェックしたら友達のTimから手紙が入ってた。
"この前は僕とアリスを泊めてくれてありがとう。後○○の事で夫兄にもお礼を言っておいて。これはプレゼントです。"って袋開けたら24シーズン6!!!!!!!
私、思わず叫んだ。シーズン6と7どうしようかって他のDVD屋さんに聞いてみようか?それとも映画24を先に観ようかとかって夫と行き詰まってたのに~!!!一気に解決!
そぃで先週から毎日シーズン6観てる次第であります。

とゆー事で今後の問題はシーズン7のみ!
先に映画みたらいいのか7みたらいいのか ちょっくら調べよっと♪
でもたま~にネタバレにはガッカリするんだ…気をつけなくっちゃ!

ところで妊婦のお話に戻るけど 今日会った妊婦さんはお腹の膨らみが上の方だった。私のお腹の膨らみはへそ下がマックス。オムツ買ってたからもぅすぐ産まれるのかな~?私のBabyも もぅ少ししたら上に上がって来る?

2009-05-19(Tue)

初乳~♪

32W4D

乳でたぁ~!ギューって絞ったらポツポツって…着々と体はマミーになる準備してるんだなぁ~。心の準備も追いつきます様にっ。。。あ、あとBaby用品の準備もっ!!

今日は夫が後何週でホリデーに入るって弟と話してた。銀行で働く弟は夫と違って休みが少ないから羨ましそうだったけど「でもホリデーに入ったら出産だからホリデーじゃなくなるね」って言ったら 『Dammit!』 って言ってた(笑) 頼りにしてるょ~Daddy♪それに日本に行くのも楽しみ♪

ところで昨日で24のシーズン6まで観終わったょーーー!今度は映画を観てそれからシーズン7に♪でもシーズン7って今オンエア中??DVDになるまで時間がかかりそうだな~。Babyが産まれるまでに観れるのかな~?産まれたらそれどころじゃなぃんだろぅな。でも今は不安よりワクワクな気持ちでいっぱい、眠れなくって疲れてもいいって思ってる (今の所はね、まぁ経験してないから^^;)。最近は眠りも浅いし夜中に何度も起きちゃう…きっとBabyが産まれた後もこんな感じなのかな~って思ったりして。。。

夫は毎日こう聞く『Has the baby baked yet?』Baby焼き上がった?
「まだ、もぅちょっと焼かないと」
・・・・・ってケーキかっ
私達 本当に今すぐにでも会いたいけど Babyちゃん もぅちょっとお腹にいてね。


2009-05-21(Thu)

脳震盪から3週間

32W6D
後ぴったり7週間後が出産予定日~♪

夫の脳震盪から3週間程たった今ちょっと気になる事が…

夫、物忘れがひどい?

手の甲に自分で数字をメモったのに 『あれ?この番号なんだろぅ』 ってなんの数字か思い出すのに時間がかかったり、
「まっちゃん結婚したんだょ 奥さん妊娠してるんだって」って言ったら
『きっと彼の息子は面白いね』って言うから「娘かもしれないじゃん」って話をした夜…またダウンタウンの話になって・・・
夫がいきなり『まっちゃんに子供が出来ればいいね』なんて言いだしたから私「・・・・・だから妊娠してんだって。息子は面白くなるだろうねって自分で言ってたじゃん。」って言うとフッと思い出して『Fu○k!』て叫んでた。

しかも一昨日から歯になんか詰まった感じがしていた夫、糸ようじで昨日やっとゲット!と思ったら欠けた歯だった・・・そこはタックルされた場所。きっと歯にヒビが入ってたんだな~。マウスピースしてなかったらきっと歯殆ど抜けてたと思う。。。恐~ぃ(>_<) しかも歯医者さん治療費高い。お会計が恐~ぃ(T_T)

可哀想な夫 CTスキャンしてもらった方がいぃのかな?心配。

2009-05-22(Fri)

夫と言い合い

33W
わーぃ33週♪後少し~♪

夫の友達の奥さんも妊娠中。20週くらいでこの前のスキャンで性別が男の子と判定。 でも奥さん泣いちゃったんだって…女の子が欲しかったらしぃ・・・そんな人もいるのかって変な気持ちになった。夫は健康であればどっちでもいいって思うって言ってた。でも母親って男の子だとものっすごぃ溺愛しちゃうんじゃなぃかな?まぁ今はショックかもしれないけど 今後沢山Babyを愛してくれるって信じてます。
ちなみに夫『うちの娘に近づくなっ』って言ってた(^▽^;)

今日は夫とライブの話に・・・日本に行ったらたくさん行こうねって話をしてた。こっちの国にあんまり人来ないから。来るか?気付いてないだけかも。そんで
「リンキンパークに行きたいな♪」って言ったら
『リンキンパークは連れて行けない。危ないから俺一人のがいい。』なんて言いやがった!
「はぁ?何言ってんのっ!行きたいんだから行くよっ。」
『スタンディングでぶつかって押されて起き上がれなくても面倒みれないよ。』なんて言うから
「私子供じゃないし、力も体力も結構あるし、むしろ夫を置いていくよ。私が行きたいんだから。」って言った。
『行くとしたらPippyは絶対後ろの方。』とかなんとかまだ言ってるから
「行くとしたら自分でチケットとって友達と一緒に行く。夫には教えない。Hard luck」 って言ってやったよ。
あ~久しぶりにイライラした(>_<) こうなったら他のコンサートも誘ってやらないんだ!って正直思った。いっぱいライブ行こうねって言ってきたのは夫なのに意味わかんなぃっ!!
心配するんだったらただ行くなって言わないで横にいて俺が守ってあげるねってくらぃ言えばいいのに。今となったらそんな事言われたくもない。結局自分が1番。ナイフとフォークも自分の分だけって感じの昔の夫に逆戻り。

たまにずれるんだよね。考え方の違い 文化の違い 原因色々。結局私も夫も絶対譲らない頑固者なんだけど。そのうち "イーーーーッ"って変な顔してやると夫が笑って捕まえにくるんだけど。今もまだイライラしてるからラグビーみて歓声あげてる夫に
「うるさい」って言ってやった。そしたら夫
『もーぅセミファイナルなんだもん…』って口とがらせて かわいい感じで言ってきたけど その手にはのらなぃっ。だってセミファイナルじゃなくってもいつも叫んでる。夫の6ヶ月のBaby姪はこの夫の叫び声でいっつも飛び上がって起きちゃったてた。その度にみんなで "シーーーーー!"ってして…きっとコノ声で苦労するよって義姉にも他の人にも言われた(^^;) だから今から練習させておかないと・・・
ってアレ?今日は夫の愚痴ばっかり。。。ま、いっか(笑)

さて、そろそろ寒いから夫にくっつく事にします(^▽^)結局今日のケンカ 私からギブ。

2009-05-24(Sun)

息がぁ~!

33W2D

ときどき心臓がドキドキってして息が苦しくなる。
姉とskypeしてた時に「肩で息してる」って言われてそぅかもって思った。呼吸の仕方どーするんだろ?腹式呼吸?

ところで昨日行った大きめのスーパーでもラズベリーリーフティが見つかりません!ネットで購入しかないかな~(>_<) redなんとかっていうブランドのラズベリーリーフteaがあるって事は分かったんだけどスーパーにはラズベリーリーフだけ置いてナイ!どーゆーことーーー??
出産を焦るなって事でしょうか(^^;)

昨日は夫とBaby用品をたくさん買い込んで来た。哺乳瓶セット、Babyバスセット、授乳用クッション、シーツ、Baby wrap、その他…もぅちょっとしたら全部洗ってBaby部屋にセッティングしたらBaby部屋の写真とろーっと♪しかし夫の適当さにはまいった。お店の人と歩き回って全部用意したんだけどお店の人が "これは必要" とか "これがオススメ" って言うと考えもしないで速攻『じゃーそれで』だって。そんな急いで家帰ってもすることとと言えばTVみたり寝るだけなのに。。。それに私だけのBabyじゃなぃのにってムカっとしたけど値段なんてみないでかわいいなーって思うものは買ってやりました(笑) お会計の時にお店の人が一瞬固まって私達をみたから1000ドルいったかなーって思ったら500ドル~。2人して「なーんだ」って笑っちゃった(^^) まぁこれで後は出産してから用意すればいぃものくらいだし来週末は多分夫の実家に行くからその時に色々義姉の子のお下がりとか助けを借りてショッピングしたりとかで あれも用意これも用意!っていうおっきなストレスはなくなったから良かった♪
しかしピンクばっかり・・・私ってバカ。次の子が男の子だった場合の事も少しは考えないと(^^;) ま、ピンク使えばいっか♪


2009-05-25(Mon)

お腹が大きい事実

33W3D
夫とお買い物中 お腹の大きい妊婦女性発見!あ~大きいな~いぃな~って思って
「Pippyとあの人のお腹どっちが大きい?」って聞いたら夫『Pippyのが2倍大きい』 だって。真面目な顔して言っちゃって~。

って・・・・え?ホントに私のが大きいの?あんな感じで妊婦ってわかるの?ってこんなに大っきな夫のジャージ着ててもわかるの?
と思わず窓に映った自分を確認。

それでもマダ実感わかなぃ・・・そんな私のお腹です
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓
                     ↓

おっきいお腹

でかぃか…
てゆーか足開き過ぎか…

今日の予定だったドクター健診は夫の都合で水曜日に変更!後何回ドクターに会ったらBabyに逢えるのかな~♪


2009-05-26(Tue)

お腹いった~い

33W4D

昨日夜中に腹痛がっ!!!下腹部と腰がとてつもなく痛くって時々お腹が張ってBabyも痛がってるんじゃないかって不安になるくらいだったーーーそれでなんだか解んないけど必死に深い深呼吸を意識してフーハーフーハー頑張って…でも痛くてどうしようもない!って思ったからとりあえず夫を起こしてみた ら・・寝ぼけたままの夫『大丈夫 俺がここにいるからねー』ってお腹に手をあててきて…それがすごくあったかくて安心してそのまま眠りについた
そして何時間か後に起きたらもう痛くなかった・・・夫スゲー

最近はお腹ゆるいしそのせいかな?胎動はガンガンに感じるから陣痛ではないかな?陣痛だったら早すぎだしっ・・もぅちょっとお腹にいてもらわないとね

明日ドクターに話してみようと思うけど思いっきりリラックスなドクターには
「あ、そう大丈夫だよ。じゃ今度は何週間後に…」って淡白に言われそう(^^;) まそんな感じが安心させてくれていいんだけどね!そしたらスキャンの予約かな~ (ドクターがスキャンするワケではなく専門の場所でスキャンします) 19週の頃は逆子だったから今度は頭が下にありますように~♪ 後胎盤の位置も正常でありますように~♪

・・・今思ったんだけど昨夜の腹痛は生理痛の様な腹痛だったから我慢しようと思えば我慢出来たろーに…出血もなかったし…夫起こしちゃって悪かったかなぁ…夫には『赤ちゃん産まれるかと思ったの?』って今日笑われた(^^;) いやぁ~図星!ホントに産まれるのかと思って入院したら夫に母乳パットとあれとあれとー買ってもらえるかなぁ・・って考えて少し心配になってた(笑) 今のうちに早めに産後セット用意してをバッグに詰め込まなきゃな~

2009-05-27(Wed)

健診けーんしーん♪

33W5D

今日はドクターへ…Babyの頭が下だったょ~♪逆子じゃなかった(^▽^)/ Good girlって夫と2人でお腹をなでなで。体重は前回(4週間前)よりも1キロ増・・体重計をのぞく夫が腹立たしい(はらただしいで何度も変換・・)

さて、今日はドクターと初めて無痛か普通分娩にするかのお話をした。エピドゥエルかモルフィンか…モルフィンはタイミングだってね。赤ちゃんが眠って呼吸出来ないで出て来る場合もあるって言われたけど・・とゆー事でとりあえずガスのみで踏ん張ってそれでもダメー!ってなったらそういうオプションもあるよってコトでお話が終わり…
エピデュラルはみんなしてるなーって思って そうしようかなーって思ってたけど今回お話してるうちに なるべく普通にしよーかなーって思えてきた。夫は普通が希望らしいけど・・夫は自分が産む訳じゃないから私にそんなに強く言えないみたぃ。。。さて本番はどうなるでしょう???

今度の健診は2週間後!6週間とか4週間空きだった健診が2週間!近づいてるんだな~って少し実感♪そして来週は胎盤の位置の確認の為のスキャン♪どっちかっていうとBabyが見れる~っていう楽しみのが大きいんだけど。。。

帰ってきたら夫の母トミーから電話。そして夫とお話。電話を切ったら夫がキス&ハグしてきて
『トミーが私からのキスハグをPippyにしてちょうだい♪って』言ってきた(^ー^) アハハ~

あ ドクターにお腹痛かったって言うの忘れた…けど問題はなんとなく自分で解決したからいっか…そぅっす!お腹のガスっす!夫の前でも気にせずプープーしてたら良くなったの(^^;) 夫は音が出る度に『いひひぃ~』って笑って「フフフ~あーBabyがぷぅだって~」って言ってみてるんだけど。。解決してよかった~♪
あ、でも夫のオナラには少しムカっとする・・その度になんて夫は心が広いんだろうって思うなぁ。

2009-05-29(Fri)

クイーンB'day holiday

34W

胸焼けは相変わらずだけど34週になりました~♪予定日まで6週間、後3週で正期産っ!!
そぅ思うと早いけど後40日って考えると長い(^^;)早く逢いたいものです

ところでコノ国は明日から3連休♪どこに連れて行ってもらおぅ~♪ラズベリーリーフティも探しに行かなきゃ♪あ 親戚の子供のテコンドーを観に行く約束もしてるんだった。そして明日は夫の母が遊び(お泊まり)にやってくる~5月の初めは夫の弟の誕生日だったから そのプレゼントを持って…ちなみに夫の母の誕生日は26日だった (再来週、夫の友達の30歳パーティがあるから実家に行くのでその時までに用意しようと思ってたんだけど) ので急いで明日プレゼントを買いにっ!!
それと…義姉からのお下がりBaby seatも持ってきてくれる♪車にもカートにもつけられるやつ(^ー^) これでいざ出産!って時に "Baby seat ないわ!車に乗せられない!" って焦らなくってすむし日本に行く時にも便利♪不安が減った~そんで今度の健診で出産時に必要な物リスト聞いてバッグに詰め込むだけ。よっし、そろそろBabyの物洗い始めようかな。

そぅそぅ最近気付いたんだけど左横向きになるとBabyは左下をキック、右横向きだと右下キック、ソファに座ってお腹の上に腕を置いてるとその場所をポコっ・・・ってもしかして重いん?重くってイヤー!って蹴ってるのかな(^^;) あぁ~Babyちゃんかわいい・・・

そーだ!! 一昨日やけどした。で、コトあるごとに

「んーーーー(泣)」
#229;						<div class=


2009-05-30(Sat)

pregnancy tea♪

34W1D

ゲットゲットー♪SANY0589_convert_20090530124712.jpg


ずーっと探してもなかったラズベリーリーフティ。ネットでサーチを続けた結果 色んなハーブ (ラズベリーリーフ入り) がミックスされたpregnancy teaという妊婦さんハーブティなるものを発見♪さっそく購入しました♪ちなみにラズベリーリーフのみの販売はしていなかったです。試飲もさせてもらったりして…親切にお手洗いまで借りさせていただいて…ついでに夫の母へのプレゼントとしてハーブティ2種類買いました。喜んでもらえるかな~♪

ちなみに購入先はringa ringa soapさん。石けん1個のプレゼントも貰いました~♪なくなったらまた行こうっと♪お店に入って久しぶりの日本語に夫もウキウキしてた(笑) でもお店の人とは100%英語で会話してたけど(^^;)


今は夫の母が来るのを待っている所・・・夫のおばあちゃんも来るんだって♪ワーイ嬉しいな~o(^▽^)oそしたらみんなで夫の従兄弟の息子10歳のテコンドー試合観戦!朝ちょこっと観に行ったんだけど そこにいたのは世界一のテコンドーマスター75歳。現役でまだ勝ち続けてるというからスゴいっ!そぅそぅテコンドーじゃなくってタイコンドーってこっちの人は言ってる。本場だとどっちの発音なんだろぅ???

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
赤ちゃんの成長曲線
Lilyぐらふ
赤ちゃんの成長曲線
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん

NZ産アイクリーム


妊娠線対策に!


食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
