--------(--)




2009-03-05(Thu)

出産後を考える・・・

21W6D

日本での出産ではなく、ここニュージーランドで出産する私Pippy。
出産後を考えてみたっ。

実家(日本)には帰れないし、夫にはマタニティリーブで2週間お休みをとってもらう予定。
だったんだけど・・・

休みをとってもらって、夫に何してもらうの?
お乳をあげるのは私だし、夫には寝かしつけてもらったりたまにオムツ変えてもらったりすればいぃのかなー?お風呂はお仕事終わってからの時間だろうし・・・

ちなみに7月出産予定で9月終わりから始まる学校の休み約2週間に家族で日本に行く予定。だったらその時に2週間休みをとってもらって4週間日本に滞在出来る様にした方のがいいかな…日本の家族も出来るだけ長くBabyと一緒にいたいだろうし。。。

って事で悩んでます。1人で出来るかなー?

夫の姉をみていても夫の兄夫婦をみていても産まれてすぐのBabyってものっすごぃ大変だっていうのが分かるけど…

あ、でも幸い予定日付近7月3日から19日までは学校(夫のお仕事)が休み。。。
予定日(9日)に産まれてくれれば夫に休みをとってもらわなくても1週間夫は休み。
一週間早めに産まれてくれたら、もぅ万々歳!

って上手い事いくのかしら~


2009-03-05(Thu)

野球

今日は野球中国戦ですね。

なぜ知ってるのかというと
ESPN (アメリカのスポーツのチャンネル) の中のWBCのCMで日本語がちょくちょく聞こえるなぁと思ってみてたら

「日本の為にプレーする。そして連覇へ。」とイチローさんが言っていました。

いぇーぃ♪今日liveだぜー

海外に住んでいると何故か日本団結!ってゆーか頑張れ日本!って日本にいる時以上に日本万歳になりませんか?

夫も『Yes!! baseball tonight!!』とか言っているし、ものっすごぃ勢いで日本を応援してます。

とにかく頑張れ日本♪

2009-03-06(Fri)

出産前に出来る事

22W

出産前にどんな準備をすればいいのかとかをネットで検索検索してたら
お腹があまり大きくなると映画が辛くなるから今のうちに行っておいた方がいい、とい書いてあったので早速今日は映画に行く事にしました♪それに赤ちゃん産まれてからは行けないもんね!!

あれ、出産の準備じゃなかったの?自分…

いまだに出産時に持っていく物 なんにもわかってません。授乳の為のブラとか服とか下着とか赤ちゃんのオムツとか、きっと必要なんだょね…。そーだ、夫の姉にきこーっと♪

とゆー事で妊娠22週に入りました♪そんな今夜は映画を楽しんできま~す♪
ちなみに予定では "He's Just Not That Into You" 観まーす♪


2009-03-07(Sat)

映画持ち越し~

22W1D

お仕事から帰って来て爆睡だった夫を起こすのがすごく可哀想で昨夜の映画は諦めました…

今日はラグビー観戦!夫の試合とその後はEDEN PARKでスーパー14の試合。
映画は明日かな♪

あ、夫を起こすのが可哀想だなーと思ったのもあったし、夕食の準備を始めちゃって映画間に合わないなーってのもあったし、アメリカズ ネクスト トップモデルアメリカン アイドルは金曜日の夜に放送だっていうのもあった。結局自分優先だったかっ(^^;) エヘヘ~♪


2009-03-09(Mon)

ローンモーワー

22W3D

昨日trade me (オークションサイト) で芝刈り機買いました♪
夫はさっそく芝刈り芝刈り!わーぃ お庭が綺麗になった~♪

あ、今Flight Of The Conchordsが始まっちゃった!
NZ出身のコメディアン2人組。ので、みまーす♪

ちなみにHe's Just Not That Into Youはよかった(^^)
予想通りにいってもらえるとスッキリするよね。裏切りもすごく興奮するけど
あー良かった~っていう映画もいぃ♪

私のお気に入りはジェニファーアニストンとベンアフレックです(^▽^)/
皆さんもぜひ観にいって~♪

2009-03-10(Tue)

夫、料理出来る?

22W4D

一緒に住んでから2人とも仕事をしていた時も私が料理担当。
夫は材料を炒めてくれたりするけど、味付けは私担当。

昨日のベッドでの会話。

私「そーいえば夫ちゃん、料理出来るの?」
夫『出来るよ』
私「・・・」

出来るって言っても焼くのに塩こしょうを覚えただけな感じだと思う。
パスタはお湯が沸騰する前から入れちゃうし。なんだ、その自信・・

あ、そーいえば結婚前に何回かパスタ作ってくれたっけな・・
不思議な味だったな。
あ、またそーいえば私の誕生日の日に私の朝ご飯 (コーンフレークにバナナとヨーグルト) 用意してくれてた。その日の夜に夫の兄から電話があって
「朝ご飯作ってくれた?夕飯は?」って聞かれて朝ご飯は作ってくれたけど夕飯は自分で作ったって言ったら夫、しまったー!って顔してた・・NZではご飯を作ってくれるのが当たり前だったみたぃね~「まぁ美味しい夕食だったんならよかったね!」って言われたけど。

ついでに食器の位置の話。食器洗い機から食器を取り出していつもと同じ場所に物を置いてくれない事を指摘すると、『わかんないんだもん。収まらないし。』って言われた。

こんなんだとBabyの面倒をみている時に夫がキッチンをはちゃめちゃにしてくれるんじゃなぃかと軽く不安になった。私はA型だからかある物がそこにないとめっちゃめちゃ気持ち悪い! (父親はタオルなどを竿に干す時に使う2つの洗濯バサミの色や種類が違うとダメなタイプ、私もそれを受け継いでしまった・・ちなみにスゴくめんどくさぃっw ) たぶん夫が仕事に行ってから、Babyが眠ってから、地道に直していくんだろーなー・・・

あ、後もう一つ!歯磨き粉!
歯磨き粉は下から絞っていくんだって親から言われていた。
私は毎回下から絞って上に歯磨き粉があるのを夫がグニュって潰してそれをまた私が使う時には下から絞って・・・でも夫は上を潰す・・・・・
それなので夫にも伝えると、なくなってきてから下から絞ればいいじゃん!って・・
私が下から絞ってなかったら夫が絞りださなきゃならなくなるんだよ!って事に気付いて欲しいのに、夫は絶対そのスタイルは変えない。

意味、分かりますか?

まぁ、ベッドでの話に戻ろ~♪

夫「小さい頃 (10歳頃) はよくスチームプディング作ってたよ!今度作ってあげる」
私『えー!わーぃわーぃ♪ちょっと恐いけど楽しみ~』
夫『なんでー?恐くない!でも作るのにねーブラウンシュガーが必要なんだー。」
私「あら本当?今日買おうと思ったんだよ」
夫『後はココア、小麦粉、ミルク・・・バニラエッセンス!』
私「それだけ?」
夫『うん!』
私「卵は?」
夫『いらね。(日本語)』
私「ベーキングパウダーは?」
夫『あ!!!そーいえば一回入れ忘れてこーんなに薄っぺらになっちゃったんだ。』
と指で厚みを教えてくれた。
私「クレープみたいだね(笑) 夫の母から貰ったクッキングブックあるからそれ見る?」
夫『そんなのいらなぃ!出来るもん!』
私「そーお?でもいちおー見といた方がいいんじゃなぃ?」
夫『いらねっ(日本語)』
私「スチームっていうんだからスチームポットが必要なんじゃなぃの?」
夫『そーだねー。』と言いながら寝い入る夫。

私「うち、スチームポットないけど…」

とりあえずここでおやすみ。

夫に最近教えた日本語。
男は "お腹すいた" じゃなくて "腹減った" って言うんだよ。
夫、初めての響きにすごく感心。

あ、でも家の兄はお腹すいたって言うな・・・

ってゆーか夫の『いらねっ』って響きすごく腹が立ちます(笑)

2009-03-10(Tue)

料理酒とみりん間違えた!

酒って書いてあったから料理酒だと思ってたのに・・今日使ってみたらなんだかトロトロしてた・・・白身魚に下味をみりんで漬けた事になったけど、大丈夫なのかな…

レモン塩こしょうしてみりん・・・

ホイル焼き計画じゃなくって他のものにした方がいぃんでしょうか?

煮魚は夫、食べないと思うんだな~

どーしよー(>_<)

追記:瓶に酒なんて一言も書いてありませんでした・・・Pippy重症。

2009-03-11(Wed)

なんだか~

22W5D

以前家の庭で水がパイプに亀裂ができたのか溢れ出てるのを通りすがりの素敵なおばさんが教えてくれたので水道屋さんに連絡。翌日1日かけて工事が完了。結局はPippy家の木pohutukawa?の根っこがパイプを貫通したのが原因だったそう。でもこっからこっちは国の敷地とかで費用はかからなかった。
そぃでその次の日、また水道屋さんが来た。
"水漏れてるんだって?"って。
「昨日来ましたけど?」と言うと、"あぁそーなんだ" って帰って行った。
コミュニケーション不足だょね。。。

ある日、夫の実家から一週間ぶりに家に帰って来たら家の電気がついていた。
空き巣←の時も警察同士でコミュニケーションが取れてたら、ポリスマン達は家にきてなかったろうし。。。


そして本題。先々週あたりから11月に買ったばかりのテレビが画面が消えて音声だけになり、電源を切っていれ直すと元に戻る、を繰り返していたのでさっそくTVの会社に電話。
先週の金曜日に来るはずだった。けど1日中連絡もなくなーんにもなく過ぎた。
そして月曜日にやっとこ来た。家に入って来たTVの人Cに状況を説明すると、
C "あーそうなんだ。" って。
私「チェックするの?」
C "いやぁ~俺はメカニックじゃないから…持ってくだけ"
私「持ってくって替えのTVあるんでしょ?」
C "え?今日は・・・車にないな。"
私「私の夫、TVないと困る人なんだけど…」
C "じゃー替えのTVくれって会社に電話してくれればいいんだけど"
私「え?って・・あなたが電話出来る?」
C "あ、わかった俺が連絡しておくよ。じゃー明日また来る。"
私「はーい、お願いします。」
ちなみに金曜日の説明はなし。

そして昨日。誰も来なかった。

夫電話で確認。

なんでも車が故障して来れなくなったんだって・・・って・・・
しかもお宅の修理番号は?とかってしらねー!住所伝えてるんだからそれくらい調べたらどーなの!

電話での夫『連絡も何もないのはおかしいでしょ。君たち社員のコミュニケーションも取れてないよね。とにかくいつになるのか分かった時点で連絡ください。』


そし後、彼は今日の午前中に来ると電話してきた。

で、さっき。
TVの変えをもってきたこの前とは違う中国人のD。
中国語で話しかけられても分からない。
そして早口の英語で何を言っているのかもわからなかった…

あげく、かえに持って来たTVが動かない。。。

私「TV観れないんじゃーどーすんの?今日中にまた持って来てくれるの?」と言うと
D "それはわからないなー" といい勝手にPippy家の電話に手を伸ばしどこかに電話。以前住んでいたフラットでは隣人の中国の方がよく電話かしてって家に来たなーって思い出した。

・・・・・・・・・・・・つーかなんだそれ。結局繋がらなかったけど。

私「夫がTV, 必要なんだよね、今日中じゃないと困るんだけど」というと

なんとかかんとかってよくわからない事言われて、
D "rent rent" だなんて言うから
私「え?お金かかんの?」と言うと
D "NoNo, すぐ持って来るから、see u soon"って。

もぅなんにも問題が起こりません様に・・・
夫の期限が悪くなるのは困る(ーー;)

そぅそぅ強く言わないと夫が怒るの。。。そんなんだからダメなんだ!って。通る事も通らなくなるんだよって(^^;) NZ人の考えだね~きっと。
だって日本は決められた事は自分の意見だけでは変えられない事がほとんど。
特に領事館とか~!!厳しかったな~

2009-03-11(Wed)

代えのTVきたっ

そしたらすんごーぃおっきぃの!!

帰って来た夫はこう言いました。
『え?もぅTV戻って来たの?』

・・・・・大きさ明らかに違うじゃん・・・・・

9月に日本に行くのに夫の学校の休みの後に産休をつけて1ヶ月行く事にしました♪
Pippy父、夫に日本語教える気まんまん。
だべだべ言う父・・・・きっと夫、理解大変だろーな。
ま、頑張れ(^▽^)/


2009-03-13(Fri)

夫 VS 甥

23W

昨日は甥(5歳)と姉とskype~

いきなりしりとりが始まった。

甥:リンゴ
私:ゴリラ
夫:ラーメン!


甥:・・・・・
姉と私:アハハ(笑)

夫:えー知らないの?ラーメン。ラーメン知らないの?
って 冗談で言ってるのかと思ってた。でも本気だった。

甥:はぃ負けー!
夫:ん?なんで?
私:"ん" ついちゃったじゃん・・
夫:あーーーそっか(>_<)

甥:かぼちゃ
夫:チャーハン!

私:だから "ん" ついちゃダメなんだってば!!!
夫:あーーーーそっか・・・

夫:茶色
甥:次はPちゃんが言って!
私:分かった、"ろ" ねー。ロバ!
甥:ばー、おばーちゃん。あーじゃなくって、ばーちゃん

甥も "ん" に気付かず。。。

すかさず夫:はぃ甥の負けー!

夫、たまに甥(子供)を怒らせるのが好き(^^;) それみて喜ぶ。

すると甥、しりとりは止めてトランプに変更。

甥:はーいトランプやりたい人ー来てくださーい。

私:えーそっちに行けないからマジックやって~
甥:トランプじゃ出来ないなぁ
私:じゃートランプじゃないのやって♪

すると甥、カメラの前に立ちカメラに手をかざし数秒・・・・・

甥:あ~出来なかったぁーーー!

甥、何をしようとしたのか・・

こんな感じだから夫と甥のやりとりはめちゃめちゃで面白ぃっ(笑)
あ~早く甥と姪に逢いたいなぁ~(^▽^)♪勿論家族や友達にも♪ 後半年だー!

2009-03-14(Sat)

イルカは妊婦がわかる

23W1D

夫の姉が言ったんです。
一緒に泳ぐとイルカは妊婦を守ってくれるんだって♪

なんて素敵なお話。

だからと言って今海に飛び込んでイルカと一緒に泳ぐ勇気はなぃけど…

お腹が目立ってなくてもわかるって
すごぃな・・・イルカってよく人間のようだって言われるけど (言われる?) それ以上ってゆーか、とにかくスゴい!!としか言えない自分のボキャブラリーのなさはどぅかと思うけど・・・

とにかくwonderfulだ(^▽^)/

今日は夫のラグビー観戦した後にインド VS ニュージーランドのクリケット観戦でEDEN PARKに行く予定・・だったのに
チケットをくれる予定だった友人の彼女が私達が行けないと何故か思ったらしく
ハミルトンから友達を呼んじゃった・・・5日目の今日が最後の試合。売り切れてたら行けないやぁ~(>_<) 夫が悲しんじゃぅな・・・今 夫は生徒のクリケットの試合中でこの事を知らないの…

でも今日はスティームプディング作ってくれる約束だった♪
あ、日本はホワイトデーですね~♪

まぁクリケットはお家でゆっくり観戦でも、いぃけど♪私はね。今トイレ近いし(^^;)

今はトイレ近いのが一番困る!出かける前は何度もトイレに行き、どこへ行ってもまずトイレの確認。この前はラグビーのあった学校でトイレ探ししていて、その学校の先生らしき人 (バレーボール抜け出してくれた) に聞くと "トイレはそこの男性更衣室にあるょ、女性も入っていっちゃっても大丈夫!あれ?妊婦さん? 後はスタッフのトイレがあいてるかな?" と、なかったら鍵を開けてくれようとしたのか鍵を持って案内までしてもらって…そしてトイレ発見、助かりました。

日本ってトイレどこにでもあるけど、この国にはあんまりなぃかなー。

日本の様なコンビニがあればいぃな~ってよく思う。
コンビニといえばガソリンスタンドか、インド人経営(ばかりにかぎりませんが)のデイリーストア。
日本のコンビニって、本当にコンビニエンスだなーってつくづく思う。
そーいえば日本に帰った時、空港からお家に行くまでにかならずコンビニに寄るしっ

やっぱりPippyは日本人だなー♪

2009-03-15(Sun)

スティームプディング♪

23W2D

夫がスティームプディングを作ってくれた♪
ココア生地を蒸したケーキ。

忘れかけてたレシピだったので本を見て思い出す夫。でも本どおりじゃないんだって。

とりあえず本に乗ってる材料と、夫と買い出しに行ったミックススパイスとかは私が全部キッチンに用意しておいた。ボウルとか泡立て器とかもね。だって夫、どこに何があるか分からないからさ(本当は荒らされたくないだけ)

作業にとりかかる夫。まずはバターをカット。でもすごく適当。「それじゃ多いよ!」って口を出すと『あっちに行ってなさい』と言う。
でもやっぱり心配だったからまだ見てると夫、ベーキングパウダーをテーブルスプーンでごっそり・・・そして2杯目っていう所で耐えられなくなった私は「待ったー!!!!それ、ティースプーンじゃないの?」と口を出す。

夫、本を確認。『あ・・・・・』

これ以上見ているとおかしくなりそうだったので夫をキッチンに放置。映画を見る事にした。まぁ何回か顔出しにいったけど。。。粉ふるうのどこ?って質問くらぃで夫は1人で出来るもん状態だった。

その後、夫スチームがなかなか上手くいかなかったから何時間かかかったけど("か"が多い)

出来上がったケーキ、美味かった。

ミックススパイスがすごくいい感じで、しかもフワフワだし(^▽^)
バター多かったけど、まぁケーキってそんなもんだしね。

またおだてて忘れないうちに作ってもらお♪

キッチンの後片付けは私がしたんだけどね。もちろんね。まーいいけどね。ほとんど私が食べたし♪

これから他にも料理覚えてくれたらいぃな~♪
夫、パスタは1人で出来るかな~

さぁこれからお散歩いってきま~す♪夫も私も一日中寝てたから頭が痛い(^^;)
one tree hillにでも行って来るか♪木、ないけど。

2009-03-17(Tue)

検診っ

23W4D

昨日は検診♪midwifeからドクターに変えたので診療所に行って来ました♪
夫は仕事から急いで私を迎えに…お家の近くの角で待ち合わせ。だったけど夫が来る方向だろーなーっていう方まで歩いて夫を待っていました。
すると・・・夫がスゴい勢いで来た!こりゃ通りこしちゃうと思って重いっきりバッグをフリフリ。夫は気付いて私を車に乗せました。よかった…実は前に通り過ぎられた事があったの(T_T) でも急いで追いかけてバッグをフリフリしたら止まった。
その日はお家で待ってる予定だったけど待ちきれずに家を出ちゃって・・・いつも夫が急いで運転している時に場所変えちゃうもんだから…私がいけないのか(^^;)

で昨日、家を出て左に何百メートル…そして右折して待ってました。
夫はUターンして私を拾うと次のコーナーを右に何百メートル…そして左折・・・

数分後、ある事実に気付いてしまった私

私「あーーー!!!!だから角で待っててって言ったの?」
夫『アハハ、そぅだよ』

そぅなんです。結局家の前の道路に逆戻り・・私歩いた意味あんまりなかったの。

まぁ良いエクササイズだったって事で(^^;)

そしてドクター。
胎盤の位置の確認は次の検診の後の日にスキャンとの事でした。
通常はみんな胎盤が動くから大丈夫だよ心配することはない、と言ってもらって安心。
体重も夫の前で堂々と発表されてしまって、もぅ夫に隠し事は何もありません (たぶん笑)
でもそのくらいの体重、普通のKiwiの子は妊娠してなくてもあるのにってフォローもありました。私の夫、いい奴です。
日本のドクターにはきっと怒られちゃうんだろーなって思っていた (色々な人のブログ情報) ので "太ってないよ(fatじゃない)、Babyが大きくなったんだよっ"ってDrに言われて拍子抜けしました。
あ~また自分を甘やかしてしまいそう。。。帰りにアイスクリーム買ったしね。

次の検診はなんと4月27日 (29W3D) 。なっがーなっがー!!そんなもんなんですか?
まぁドクターにあっても毎回スキャン出来るとかじゃないから日本とは違うけど…。ちなみにスキャンは通常2回のみで、毎回検診の時は心拍を確認するくらぃです(と思います)。
異常がある時にしか受けられないからスキャンが受けられていいのやら悪いのやら…な感じ。毎回お金かかるしね!かからない所もあるけれど以前とても嫌な思いをしたのと、いつも混んでいるのでそこには行きません。ゆーっくり見れる方がいぃし♪
今度は3Dを試そうと思ってます♪顔がみれるのかな、楽しみ♪

そして次回の検診の3週間前に甘いドリンクを飲んで1時間後に血液検査をするというグルコーステストをするそうです。血液検査、前回の妊娠ではお金かかったのに、今回の妊娠時はお金かかんないんだな。なんでか説明されたけど意味わかんなかった(^^;)

あ、ellenが始まりました。ので
チャオ~♪

2009-03-17(Tue)

ブログ名

変えてみたんですけど、どうなんでしょう?



2009-03-18(Wed)

マタニティ生活♪

23W5D

妊婦のサイトにたくさん登録して懸賞をねらってみてます(^^)
なかでもウィメンズパークからはハガキも来ちゃったりしてビックリ!日本から海外に送る事あるんですね!!感動しました。

ついでに体重管理表なるものも作れたので、さっそく自分の体重をインプット。

軽く限度のラインを超えてました。
平均からは程遠かった・・・・・日本は厳しいね。でもそのくらいが丁度いいよね!

それから義姉に貰う予定のチャイルドシートでベビーカーにもなるやつは使えるのかなー?と色々調べてたけどやっぱりいぃみたぃ!
私は特に海外から日本に行ってベビーカーから外して日本の家族の車にそのまま設置出来るっていうのが魅力的だなーって思いました♪眠ってるのを起こさなくてもすむみたぃ。

親になるって色々準備がありますね。心の準備もね。世界中のプレママ、一緒に頑張りましょうね♪

ところで野球!頑張れ日本!!!今の所0-3。
頑張れー!!!

2009-03-19(Thu)

胸焼けな毎日

23W6D

今日は金曜日かと思ってた。

胸焼けがしまっす。そのせいで吐気もまだある(T_T)
でも後3ヶ月ちょぃだって言い聞かせて過ごしています。

姉2人は6ヶ月にはつわりはなかったって言ってた。でも母親は産まれるまで吐いてたって…母親に似たんだな…っでもそこまで悪くなぃからもしかしたらのもしかしたらでこのツワリはなくなるんじゃなぃのかって今でも期待してます。

しかもつわりなのに太るだなんて(^^;)

ジャパン今も頑張ってるね!今の所2-0。
昨日は残念だったけど、乗り越えてこそ強くなるしねっ

4回裏、キューバ。2アウト バッター1、3塁。2ストライク2ボール。
きゃーーー

2009-03-21(Sat)

後3ヶ月とちょっと♪

24W1D

妊娠中期も後半です♪あと4週で後期!!
後3ヶ月半程で出産となります!!!!!

長かったなー今まで。
赤ちゃん出来るまでの10ヶ月は本当ーっに長く感じたけど、出来てからもつわりとかで辛くって長かった。
でも、もぅすぐ会えます、Babyにっ

産まれたら時間が過ぎるのもBabyの成長も早いっていうょね。
色んな事、見逃さないでBabyと一緒に生活していこう♪

っていっても後3ヶ月もあるのかーーー!!(しつこい) やっぱまだ長ぃ(笑)

あ、夫もぅすぐ帰ってきます。(生徒のクリケット試合から)
そしてラグビーに向かいます。12時前に。
ランチはサプライズで作っておいてって言われたけど、まだ自分の準備も出来てないっ!
急げ急げーシャワーに髪のセットにランチっ

後20分で出来る訳なぃな…ま、いっか♪

あ、そぅそぅ遅くなった理由があったんだ。寝てる時の背中痛。

あ!夫帰って来た!えーなんでー

そぅ背中痛。すごく痛くて、ほんと朝方眠れなくて、夫に毎朝マッサージしてもらってから起きる。日中は痛くないのになんでだろぅ?
寝相?

では主婦業に戻ります!

2009-03-22(Sun)

大根

24W2D

昨日は夫のラグビー後にアジアンマーケットに。
特に何が欲しかった訳でもなかったけれど、なんとなく。
夫はアロエのドリンク、あと偽物のチョコパイ(味微妙)をゲット。
私は大根がどーしても食べたくて でっかぃのを購入。後はそうめん、カレールー (2週間前くらぃにカレー粉からカレー作ったらすごく面倒くさかった) とか。

そぃで大根は大根おろしとか大根サラダにしよーか煮物にしようか迷ってた所、大根カレーなるもの発見!

夫、大根はあんまり食べない、でもカレー大好き。

とゆー事で今晩はカレーに大根を入れてみた。
まだ煮込み中…



そーぃえば先週 引っ越しやさんみたいなトラックが隣の家に来たけど
新しい一家が住み始めたみたぃ。今の所見かけたのは、塀(家と隣の家の境)を乗り越えるちっさぃ足(笑)と自転車に乗った男の子。
どーやら男の子2人とパパとママの様。静かだった周辺が一気に賑やかになった(^▽^)

聞こえた男の子の声『ダディ、もーぅ何回言ったらわかるのっ!』
勿論 夫と大笑い(^ー^)

いっそ塀を壊して家の子と遊んだりできないかな~とも思ったけど、Baby産まれたらストレスになるのかな…やだな、隣の鬼婆こわーぃなんて思われたら(汗)

とにかく子供のエネルギーってすごぃ♪
家のBabyもお隣さんの様に元気に育ってくれたらいぃな♪

2009-03-22(Sun)

大根2

大根カレーすごーく美味しかった!ひき肉との相性もばっちり♪

夫も美味しそうに食べてて、
「これ、大根だよ♪あんま好きじゃなぃんだよね、でも美味しいでしょ?」って言ったら
『え?どれが大根?』っって夫サプライズ。
そんなに美味しかったか~なんて思いながらも「この白いの。」と言うと
あらゆる大根をすくって私のお皿に移動し始めた。

!!!!!!!!!!!!!!え?

「なんでー美味しかったでしょー味もそんなにしないじゃなぃ!」
『さっき食べた時に後味が変だなーって思った。』

って絶対うそー!!!

「大根だなんて暴露しなきゃよかったね。」と言うと
『そぅだね。』って

やっぱ味わかんなかったんじゃーん!嫌いなのは名前だけじゃーん!

今度は何も言わないで夫の嫌いな物に挑みたいです。
魚介類とか。あ、夫、えびは嫌いは克服。ってゆーか食わず嫌いだった。

あ~子供を扱ってるみたい(^^;)

2009-03-25(Wed)

あ、もぅ16時半

24W5D

あーもぅすぐ夫帰って来るな~って思ってたら電話がなった。
2週間前に修理にだしたTVの事かなーって電話に出たら、夫だった。

夫『ハローピピィ』
私「ハローどしたの?」
オンフックにしてトイレに行く私・・・(この説明いらなぃか)
夫『授業が終わってから2時間も生徒をみてた。』
私「えーなんで?」
夫『出来ないんだょ、勉強が。この問題持って帰ってPippyにもやってもらいたいくらいだ。』
私「私でも出来るくらいに簡単だったの?」
(ちなみに会計、で、英語だから私でも出来るってくらぃは簡単なはず)
夫『あ~~(イライラ) もぅあの子達に何か問題があるとしか思えないね!』
私「英語がわからないアジアの子とかじゃなくて?」
夫『違う違う。kiwiとかスリランカの子6人。』
私「あらぁ夫ちゃん可哀想に。で、今終わったんだ?」
夫『うん、これからジムに行ってから帰るからね♪』
私「わかった~頑張ってね♪」
夫『love you!』
私「love you too bubba!」
(最後の2行もいらなぃ?^^;笑)

帰って来たら "お腹すいて死んじゃっぅ" (日本語) って言うと思う。最後の "う" を打ち消す感じで…ので、夕ご飯の準備!フライパンで唐揚げ。下味だけつけといて夫のシャワー中に揚げよう。あ、焼くのか。

ところで最近のBabyのキックは、誰かにお腹をパフってされて思わず「フッ!」って声が出ちゃう様なそんな感じのストロングなキックになってきた(^^;) 早く逢いたいけど 勢いあまって出てこないでね。後15週!!ママになる日は近し!今日も吐いてしまったけど、つわりが終わる日も近し (そぅなったらちょっと嬉しい)♪


2009-03-26(Thu)

日が暮れるのが早いな~

24W6D

夫は冬恒例のラグビーのトレーニング。
9時頃まで明るかった夏だけど今の時期はもぅ外が暗い。そんな8時半頃に帰って来る。
朝も寒くなって来た。私はふかふかのバスローブでうろうろ。ランチを作って夫にバイバイ。

そーいえば、一年前に夫の弟とRemueraに住んでた時は、夫が帰ってくるの外で待ったりしたな~。

前回の妊婦中、夫が『Domainでトレーニングしてる来るから』って出かけたから少しお昼寝してた。何時間か眠ってしまった様で、その後リビングに行ったら弟が帰ってて、弟は「あれ?いたの?」てビックリしてた。

その後Domain Parkまで歩いて行ったのに夫が見つからなくて、帰り道は真っ暗で恐くって走ったなー

家に着いて夫、やっぱりいなくって…

弟に夫がまだ帰ってこないねって言ったら、「あ、寝てる時電話あったよ。いたの知らなかったから言えなかったけど。」って。

夫は弟に『PippyにDomainで友達がサッカーしてたから一緒にサッカーしてビール飲んで帰るって伝えて』って言ってたんだって。

何時間も心配で (母親に) 救急車の音とかも敏感になっちゃったりして。しかも妊娠してたし情緒不安定だったのかなー。
それでもお家の角の外で待って夫が帰って来た時には泣いて抱きついた。

夫は少し弟にも怒りながら悲しい顔で『ごめんね。』って『もぅこんな事は起きないからね』ってギュッてしてくれたな。

それから同じ様な事件は二度と起きなかったな。

夫はこまめに電話かメールで状況を知らせてくれる人になった。(帰る時間とかね)
結婚前は全くなかったけど(^^;) まぁソレが結婚かって思う。

そんな夫、携帯を持っていない。
夫の友達からは私の携帯に連絡がくる…いい加減持ってもらいたけど、家に置いていっちゃう人。だから子供産まれそうになったらどうするの?どうやって学校に電話して何て英語で言ったらいい?って言ったら『仕事場にPippyの携帯もってく。』だって。『でもどっちにしろホリデー中の予定日だから心配しなくても大丈夫だょ♪』って
本当に予定日通りいけばいぃんだけどな~

ま、そんなこんなで最近は順調ですが、話はガラガラっと変わって、こっちにはsky tvなるものがありますが、映画チャンネルとスポーツとrialtoチャンネルを登録してます、うち。
rialtoは色々な国の映画がやっていて、たまに日本の映画も♪で、最近みつけたのがフラガールとデスノート。フラガールは機内で見た事があったのでデスノート観ようと思います♪
でもまだいい時間にあたってない…(深夜に放送ばっかり)
勿論、夫にも観させます(^^) たまーに夫の興味のない映画では寝ちゃうんだよね、ディズニーとか(男の子はそぅですか?)。でも今回は寝ないでいただきたぃ。
面白いのかなーデスノート。すごぃ期待しちゃってます。楽しみ~♪

2009-03-27(Fri)

サイキック(霊能者)のお話

25W

夫のお友達Timは昨日一日と今日の朝オークランドでお仕事の為、うちに泊まった。
そして3人でたーくさんお話した。そぃで印象に残ったのはTimの5年間連れ添った元カノのお話。彼女のお母さんは何年か前に亡くなっていた。

ある日働く彼女を見るなり1人の男の人が「Wow!! 君のお母さんはとてもスゴい言葉で話すね。」って言ったのだ。呆然としている彼女に「お母さん、君のそばにずーっといるんだよ。」なんて言ってくるのでしばらく彼女は彼と話をする事にし、その時の会話はテープに残した。

サイキックな彼は彼女のお母さんがまるでそこでしゃべっているかの様に口癖やよく言っていたフレーズを出し、さらに心配事があると話を続けた。

"彼氏のTimちょっとスモーク吸い過ぎで心配" だなんて言ったのだ。 彼氏の名前、言ってないのに・・・確かにその時Timはストレスもあり、本当に吸い過ぎなくらぃ吸っていた。

テープで彼の話を聞きながら彼女はずーっと泣いていた。自分の名前やスモークを指摘されたTimはそうとうビックリしていた(^^;笑)

そのサイキックの彼によると心配事を残したりして亡くなった人はこの世を彷徨っている。そして(心配事がなくなった?かな…曖昧です)その後上の世界に行くのだそぅ。
ちなみにその人はセンシングマーダーっていうNZ?オーストラリア?のTVに出ている人でした。

すごぃなぁ。亡くなった人の言葉を伝えられる彼。自分の見えない世界を見ている彼。

私には おじいちゃんがついていて "怠け過ぎだ!"ってツネろうとしてるなんて言うんだろーか。いやぁ本気でおじいちゃんの足の指でのツネリは痛かった(笑)

2009-03-28(Sat)

disillusion な気分だそぅ

25W1D

今日の単語 "disillusion" 幻滅したって意味っぽぃ。
あぁ~辞書で調べたけど、難しかった。知ってる方教えてくださぃ(>_<)

今日のラグビーの試合の後に夫が言ってました。

ハイタックル (違反) ばっかりだし相手チームはもぅアニマルだったって。
イライラしてました。こんな試合をするなら引退した方がマシだって初めて引退を考えたそぅです。

どーいう気持ちなんでしょうdisillusion

この気持ちの表現に幻滅って言うのかな~。
夢や理想とかけはなれているから?

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
