--------(--)




2009-02-01(Sun)

テニス決勝♪

17W2D (1日)

只今am12時25分。
テニス観戦中で眠れません!エキサイティング!!!

しかし、遅くまで起きてるとお腹すいてくるね…

何か食べたい・・・
でも最近 激に太ってきてるしな~(T_T)

今の時間食べてもいぃものってあるのでしょーか?


2009-02-03(Tue)

スイカ

17W4D

スイカ食べまくってます!カットされてるのじゃなくってまるごと買うのがスイカ

毎回スーパーで買うんだけども
前回は安くなっていてチャイナ系の人達が群がってスイカをポンポンしておりました。

重いしいつもスイカ (とバナナ) 選びは夫の役目。

夫もスイカをポンポン叩いて
夫『コレに決めた♪なんで叩いたのかはわかんないけど♪』…とノリノリ。

お家についてカットしてみると中は真っ赤。そしてとても甘かったのです!
私『夫ちゃんスゴいよ!赤いし甘ぁ~ぃ♪』
夫『へへへ。だと思った、絶対いいと思った!』

って夫…叩いた理由しらなかったくせに・・・

しっかし美味しくって満足♪今日も今からいただきま~す♪

2009-02-04(Wed)

パスタ食べてたし…

17W5D

昨日 節分の日らしぃ事なにもしなかった・・・パスタにソーセージ入れて食べてた。

巻き巻きすれば良かったな・・なんか日本の風習が日本じゃない所に居るとすごく気になる!
こーゆーもんでしょーか。
隣の芝生は青いに似た感じでしょーか。

いや、違うな。

太巻きが食べたいだけだ…
ねぎとろが食べたいんだ。フレッシュなお寿司屋さんに行きたいんだ。

やっぱり日本人は寿司だなー
帰ったらたくさん行こうっと♪夫は寿司好きじゃないけど…連れてこう♪

2009-02-05(Thu)

4ヶ月

17W6D

姉からの7年前の年賀状が今私の手元にあります。なぜなら4ヶ月の姪っ子の写真付きだから…今は7歳です。

夫は私の姪っ子大好き!初めてあったのは3歳でその時はものっすごく変なくらい叔父バカを発揮。昔3歳前の写真をみせてあげたら
『かわいいーかわぃぃーあー僕の赤ちゃん』とものっすごくオジバカ。
それなので日本に行ったついでに姪の4ヶ月の写真付き年賀状を持って帰ってきました。
そこには"○○(姪の名前) 4ヶ月" と書いてあります。

昨日夫に、年賀状をさし「あれ?その姪の写真何ヶ月のやつだっけ?書いてあるでしょ?」
と聞くと『4…4け…』と夫。
私「あーそれ4かげつって読むんだよ」
夫『でもカタカナのって書いてあるじゃん。』
私「あーそれは漢字じゃ・・えーわかんなぃ!」

ので今調べてみました。
「箇」の略体「个」を「ケ」と略したところから、「三ヶ月」のようにも書く。この「ケ」は、「介」から出たかたかなの「ケ」と同形になっているが、起源は異なる。


だそうです…んん~日本語って難しい(汗)

2009-02-06(Fri)

遠距離から結婚へ

わ~ぃ18W

aImちゃんへのお返事♪

私達は遠距離の前に日本で1年間一緒に住んでました!
その後夫がNZに帰国したので1ヶ月離れてる間にワーホリを取得。そしてNZに半年住み、3ヶ月日本に帰国 (親戚と親友結婚式)、その後3ヶ月NZ、1ヶ月日本帰国、2週間NZ(夫兄の結婚式)、1ヶ月日本、3週間NZ(夫友人の結婚式) 。
そして4ヶ月日本帰国中、今まで結婚なんて全く考えていなかった夫にNZに戻ってきて欲しい 結婚したいと言われNZへ…そして4ヶ月後に結婚しました♪

って振り返ってみると遠距離の最長4ヶ月かぁ~始めの3ヶ月の遠距離が一番辛かったかな~。あーでも毎回辛かったなー。それに日本への飛行機に乗る時の空港では夫に抱きついて大泣きするわ、飛行機の中でもブランケットかぶって泣いてた。毎回別れる時は次いつ逢えるかなんて分からなかったから。それで日本でチケットが取れる度に喜んで報告してた(^^)
NZに初めて来て一緒に住んだ半年はケンカばっかり。私が不満がたまっちゃって・・夫と家族の会話について行けなかったり…自分の家族や友達には逢えないし。だから日本に帰ってちょっと有り難みを知ってもらおうなんて思ったのもあって帰国したけど、その判断はどーだったかなぁ~2人の距離を離すだけだったかな~それとも縮めたんだろーか・・・夫は私ともぅ終わった(もう逢えない)と思ってたみたいだし…でも連絡はたまに取り合ってたけどね。なんて言うんだろう、将来がない付き合いみたいな。。

それにいっつも結婚の話になると、今は結婚しないとか話を変えようとする夫だった。おかげで私は家族や友達には結婚は3年後くらい。今じゃないとかって必死で説明してたんだ。

そんな夫が突然結婚を決めたのは『妻になってもらうのは、自分の子供の母親になってもらうのは、Pippy以外に考えられない。これから先Pippy以上の人には出会えない』って思ったからですって。 (前にも言ってたけど改めて一昨日の夜聞きました笑)
ちなみにもう歳だから結婚しようって思ったわけではない!とも言われました。ヤダよそんな理由(^^;)

『NZに戻ってきて欲しい』

って言われた時は、そんな事滅多に言わない夫に言われて舞い上がってどーしよもなかった。自分のプランも何もかも捨ててNZいっちゃる!と思ったけど色々やる事があったので夫には1ヶ月待ってもらってNZに行った。
ホント夫のおかげで自分のプランめちゃくちゃになった…けど結婚するって事は夫とずーっと一緒にいられる事だし、もぅいつ逢えるのかなんて心配しながら日本で過ごす事はないんだなーって思ったら、それだけで幸せだった。夫に逢う為に仕事してた様なものだし。。。

あ、ちなみにNZに着いて道の真ん中で抱きしめられて『子供作ろう』って言われた時は「えー早ぃっ!何言ってんの!?」ってビックリしたなぁ(笑)

そして今・・・結婚してからはケンカはほとんどしないな (するとしたら私が勝手に怒って夫は気にしない感じw)。結婚以前のケンカの原因は"結婚"についてのケンカがほとんどだったから。それに結婚して夫は変わったの!将来の事を具体的に話し合える様になった(突然プラン変えるなんて事はなし)。前以上に愛情表現してくれる(ものっすごく心からの愛情が伝わる)、それに私の心の余裕もできた。ほら、昔は夫は結婚したくないって言ってたから、そのうち別れちゃうかもしれない、・・って不安に思う事がよくあったけど今は絶対ないからね!

夫の嫌な部分は・・・裸足で外を歩く事?あ、でも私が間違って家のスリッパで外に買い物に行っちゃった時は夫のサンダル横取りして裸足で歩かせたけど♪そんな心のおっきな夫に惚れてたりして(^^)

一緒にいて嫌な所よりも良い所をたくさん発見したかな。だんだん私の教育の効果?もあってジェントルマン風になってきたし(^^) 今までの遠距離のおかげか一緒にいられるだけで幸せって思える。何かしてあげたいっていっつも思うの、例えば夫の服が脱ぎ捨ててあっても夫が使った後キッチンが汚れても私が片付けたい!って(笑)
へーんなの私。

でもつわりの酷かった時は本当に全てやってもらった♪
今は今の生活が出来る事を夫に感謝してます。

長くなっちゃったのでこっちに書かせてもらったょ♪
書いてみると色んな事あったけど結果オーライなんだなぁって思う(^▽^)/なんだその〆

精一杯恋愛してね~♪
それに辛いのは今だけだょ~♪頑張れ~♪

2009-02-07(Sat)

アイスクリーム♪

18W1D

ミッションベイに行って来た。そぅアイスを食べに♪
夫がいきなりアイス食べに行く?というので何かサプライズがあるのかと思ったけどなんもなかった(^^;)まぁ、記念日でもなんでもなぃしねっ♪どっか連れて行きたかったんだってさ。

で、今の時間8時に海に入ってる人山ほどっちょっと寒かった(アイスのせい?)のにやっぱスゲーなKiwiっ。

2009-02-08(Sun)

its a beautiful day

18W2D

夫が友達のインディアンチームのクリケットに参加。9時半から13時までクリケット観戦。
クリケットなのに面白かった。なのにって…しかし初めて夫のバッティングもスローもみれて、惨敗だったけど楽しかった♪♪

そしてランチをしにシティへ…パスタを。
お店探しの時にこのちっちゃな箱に入りまーすって女性が大道芸してた。
お話がアドリブがとっても面白くってしばらく観てたけどお腹が空いてしょーがなかったのでその場を去りカフェへ。。。
座った席で夫と日本語まじりの会話をしていると隣の3人組の人達の中の1人の女性が振り返ってみるわみるわ・・・そぅ彼らは日本人でした。
今日は道を歩いている時も結構聞こえてきたな日本語。へたげに夫にハゲ!とか言えませんでした。ま、ハゲてないんだけどさ。

その後お家に戻って休憩。

そして7時からサーカスへ♪ホホーイ♪

指揮?の人面白かった~♪いやぁ人間ってすごーぃって思った。命綱がわからなかったらもっとスゲーって思ったかもなー。でも満足しました♪名前忘れたけどすごくよかったです。
ってそれでは失礼なので調べました(チケットみた)。

LE GRAND CIRQUE

そしてその後はショッピング。明日の夫のランチの材料をゲット。

今は夫とテレビでクリケットみてます♪
眠いぃ~夫より先にベッドに入りたくないーーー朝は夫より遅く起きたくない。

昼寝はするけど♪

2009-02-10(Tue)

どーしよっ

18W4D

私「ねーdarling(夫), 食器洗浄機のドア閉めたんだけど ハエも一緒に閉じ込めちゃった…どーしょぅ・・・」
夫『アハハ、ハエが出れる様にドア開けなね』
私「あ、そっか…」

でもどーにかやっつけたかったんだ。

ハエ取り電流ラケットは夫がものっすごい勢いでソファのハエに叩き付けて壊しちゃったし。

だから一緒に洗ってやろーかとも思ったけど、それじゃ食器がばっちくなる。

でもどーにかやっつけたかったんだ。

今でも私達の前をブンブンしてます。何かいぃ方法はなぃかな~

2009-02-12(Thu)

radio

18W6D

昨日のラジオで

ラジオのDJとそのお友達Aが年に一度のみぃーんながコスプレして観戦するラグビーを観に・・・彼らの横にはチャーリーズエンジェルのコスプレの女の子達。
その中でもAはお気に入りの女の子Dを見つけお話をました。
A「君の名前は?」
D「ディラン・サンダースよ。」
そして一日中お話をして解散。

Aは番号を聞かなかった事をスゴく後悔・・・

そして週末はfacebookでその子の名前を一日中検索していました。
それでも見つからなかった・・・

一方、その事を聞いた友達のDJはネットで"チャーリーズエンジェル"を検索。

するとでてくるでてくるディラン・サンダース。

チャーリーズエンジェルの役名でしたとさ・・・

昨日の放送でDJはAに電話をかけ
DJ「で、見つかった?Dちゃんは」
A 「なんだよ、え?今オンエア中じゃね?あーむかつく!お前なんて友達じゃねぇ!」
DJ「で、facebookで一日中検索してたんだっけ?」
A 「・・・maybe... あーもうやめろょ!」

きっとDJその友達の事、毎回ネタにしてるんだろーな。

kiwiのradioでした。

夫は大笑い。私は小笑い。

2009-02-13(Fri)

運転免許証の更新

19W♪

3月24日までに免許の更新をしないといけません。

ネットで調べるも海外からの免許の更新は受け付けてなーーーぃ!となってました。
前に大使館のサイトでは免許の更新出来るって書いてあった様な…

結局免許センターに父が電話して確認し、出産後の今年の9月に帰る事を話すと
「帰ってきたら連絡してください。」との事。

更新期間過ぎの為、講習長めに聞くかなんかで大丈夫なんだってさ~♪

3年は大丈夫って書いてあったけど、5年くらい仕事で帰れなくなってしまった人とかむしろ10年日本を離れなくてはならなくなった人とかって、、、

もぅ一回免許を取るしかないって…残酷・・・

ちなみに4月から日本の免許でテストなしでNZ免許が取れる様になりました♪
わーいわーい♪

でも…日本に帰るまで免許無い事になってるからNZ免許取得できなぃんだ・・・
車買おうと思ってたけど、買っても乗れないんだ・・・

少しの間夫の運転だけで大丈夫かな~???

Babyとのお散歩はバギーで公園。
病院とかは・・・夫にお願いするしかなさそうです。

頑張れ夫~♪

2009-02-13(Fri)

ショック!

チョコにラムいれすぎた…

夫、お酒嫌いな人・・・

父ちゃんだったらよかったな(ーー;)

2009-02-14(Sat)

Happy valentine!!

19W1D

いつものように夫にプレゼント♪いつもの様に夫はその場で全て食べ尽くしてしまう様な勢い。でも喜んでもらえて良かった♪ラムで酔わないで…私に酔ってくれます様に…(なにそれ)

世界中のみなさんも素敵なValentine Dayをすごしてね~☆
googleがxoキスハグでテンションあがっちゃった♪

2009-02-16(Mon)

コーナーカウチ♪

19W3D

買った!買ったよ~コーナーカウチ♪
これで優雅にTV~映画~♪明日来ます!

そしてそして今はカーペットマンが頑張って家中にカーペットを敷いてますっ
Babyの為の準備は着々と進んで、あとは車、cot、カーシートバギー?Baby服、baby bath・・・まだまだあるわっ(>_<)

でも楽しいな~♪

あ!もひとつ楽しみが!!!
今日はスキャン~性別がわかる予定だょーーー♪

2009-02-16(Mon)

We are having a

スキャンに行って来ました♪Babyはパーフェクト!なんの問題もなしでひとまず安心。

そして性別の方は・・・
まだ100%とは言えないけれど、判明。スキャンの方に紙に性別を書いてもらってディナーのレストランで封を開ける約束をしていました♪

スキャンの後のお買い物中もどっちかな~♪ってワクワクしてたぁ。

そしてレストランでディナー。食事を頼んで・・・そして、まずは1ヶ月半前に書いた夫と私の性別の予想の紙をオープン♪

夫は『we are having a girl, ○○ 』と名前まで書いてあった!
私は「boy,でももし夫がboyっていったら女の子!」そしてその一週間後に書き直して「girl」

とゆー事で2人とも予想は女の子でした(^^)

そして性別の書いてある紙の入った封筒を開け取り出し、即 紙を手で隠した夫。一文字(一行)づつ読もうってなってゆっくり指を離すと

"Congratulations!

It's a

girl!!!"

女の子ーーーでしたぁ♪2人の予想的中♪
わーぃわーぃ♪ピンクだらけにするぞぉ~o(^▽^)o

2009-02-17(Tue)

our Baby

19W4D

昨日のスキャンです♪(19W3D)SANY0503_convert_20090217065538.jpg

私「エイリアンだね~っ」て言うと
夫『ほんとだーPippyにそっくりだねー』
私「違う!エイリアンみたぃでしょ!」
夫『ほーんとPippyにそっくりだねー、エイリアンみたいで』

なんて聞こえなかったかの様に何度も言うので笑ってお腹が動くのを我慢するのが大変でした。ほら、笑っちゃいけない時って何でもおかしくなりません?

あーすでに可愛いな~早く抱きたいです。
あ、それと診断では胎盤が下の方にあるので何週間か後にもぅ一回スキャンを受けましょうって事に。
安静にしてないといけないのかな~・・?


2009-02-20(Fri)

あ!今日で20Wになったぁ~♪

20W
マタニティ生活折り返し地点だよ~♪まぁなんて早かったのでしょう!そんな事もなぃか・・昨日から頻繁にお腹がポコポコします。胎動なのかガスなのか気になる所です。

そしてもぅすぐ私達夫婦の誕生日がやってきまーす♪プレゼントもお出かけもなーんにも決めてないけどケーキは作ろうかなー♪お家でまったりmovie観るのもいぃかな~。のんびーりしたぃです。
夫は30歳でパパに、Pippyは25歳でママに・・・
夫には子供と一緒に運動バリバリ出来るパパでいて欲しい, だから次の子供も早く欲しぃな~ってそぅ簡単には出来ないのは知ってるんだけど。まぁあくまで夢です(^▽^)/

今はBabyの名前を考え中・・・ファーストネームは決まったんだけどミドルネームがなかなか決まらないっ!日本っぽぃ名前を持っていくか他の名前かで迷い中。ファーストネームが日本でも有りな名前だからミドルネームは可愛いので責めちゃおうっかなー。名前って一生使うしね。ゆっくりしっかり考えようっと!とゆーかメインの名前のが重要ですね 笑。

今週末は雨模様。そして夫は明日マラソン・・・taupo?かどこかに行って来まーす♪
帰ってくるのは土曜日の深夜になるのかな~日曜日の朝にオールブラックスの監督のグラハムヘンリーとかなんとか言う人のコーチの元でトレーニングがあるらしぃ。
夫はもぅワクワク♪私にとってみたら伊達公子がコーチしてくれますよーって感じなのかな??

あ、そーいえば少ない少ないおこづかい貯めてサプライズB'dayプレゼントなんて期待してたけど…夫、バリカン買ってきやがった・・・
期待ってしない方がいぃよねー(笑)

2009-02-20(Fri)

胎動ぽこぽこ♪

横になってじーっとしてるとおへその下辺りがぽこってなります♪
これは胎動に違いなーーーーぃ!!!
逆子って言われたから手でパンチしてるのかな~
ぽこってなる所を押し返してみたりして…そしてまた ぽこっ。
しばらくないなーと思ってたらぽこっっておっきくしたものだから
ビクッ!ってしてしまいました(笑)
かわぃぃなぁ~♪

2009-02-23(Mon)

ニーハオ

20W3D

昨日夫のラグビートレーニング中の公園をうろうろしていたら
Kiwiのおじさんに挨拶されました。

中国語で…「ニーハオ」

一瞬戸惑いましたが頑張ってこう言いました。

『I'm Japanese』

「oh sorry sorry」とビックリしちゃったおじさん。

『ahaha いぃのょ~』と笑ってその場を去りましたが
こう言う時のもっと優しい間違いの訂正の仕方ってなぃのかなーと思ったのであります。

なんか『いや、私日本人だから!』って言った感じがしてイヤなんだょなー
ニーハオ返ししとけば良かったのかな~

いつも日本人?って声かけられるんだけど (私でも中国人と日本人の違いはあまりよくわからなぃのに) 今回はでっかぃサングラスしてたからかなー。前髪切ったからかなー

世界の人達は何をさかいに判断するんでしょう?

ちなみに
New Zealand人だと "I'm a New Zealanda (kiwi)" と a を入れます。

japaneseやchineseは a 入れなぃ。英語ってムズカシぃ・・・

2009-02-24(Tue)

2日続けてB'day

20W4D

今日は私Pippyの誕生日であります(^^)
朝早く夫の母からの電話。そして姪と甥と母でハッピーバースデー♪歌ってくれました♪

そして電話を切ると夫がゴソゴソ・・・『はぃ♡』と封筒をくれました。

「あ、バースデーカード(しかもシンデレラ)だぁっ★」と開けてみると


To my fattest little baby girl. Have a beautiful birthday today.

This voucher is to make you even more beautiful than you already are.
Love u bubba.

○○夫の名前 xoxoxo


と美容室のvoucherが同封されていました。
ので、早速行ってきたょ~♪短くなっちゃった。

てゆーか私がbeautiful前提なところがいぃ夫でしょ(笑)
明日は夫のB'day... ケーキ作るだけでいぃのかなぁ~

ちなみに毛先がどーしよーもなく痛んでいる切る前#229;						<div class=


2009-02-25(Wed)

夫、胎動を感じるっ

20W5D

昨日の夜お腹がポコポコしてきたので、ポコポコした場所に手を置くと
ポコっっと感触がわかったので、コレは夫でも分かるぞと思い、夫の手をお腹に置くと

さっそくポコっ

私「分かった?」
夫『分かんない。』

私はちっちゃぃのを2回くらぃ感じたけど夫は感じず・・・

そして夫の手はPippyのお腹に置いたまま2人でテレビをみていると

ポコっっとおっきぃの!

夫『あーーーーーーーー!!!』
私「わかったーーー???」
夫『かーーーわーーーぃーーーー!!!』

2人で大はしゃぎ♪夫は初めての出来事に感動♪私はなんといっても夫に早くBabyを感じてもらいたかった。ダディなのに、マミーが感じるだけ可哀想だなと思ってたので嬉しかった~☆

Babyから夫への1日早いバースデープレゼントでした(^▽^)/

今日が夫の誕生日だからか、あんまり良く眠れなかった私。
計画してたワケでもなく いつもより1時間早く起きていつものサンドイッチのみランチではなくハンバーグ弁当を作りました。勿論ハート♡型♪

お昼にサプライズさせたかったけど、どーしても崩れる前に見せておきたくて

コレ作ったの~♪と見せると

だから早く起きたのー?と感動しちゃった夫。

眠れなかったから早く起きたって言えなかった。。。けどまぁいっか♪

夫が帰ってくる前に今度はケーキ作り♪
なんてったって今まで夫へのプレゼントはかかしたことなかった私なので
なんだか罪悪感がいっぱいで…夫に出来る事は精一杯やろうと思っています(^^;)

夫ちゃん、プレゼントなくってごめんね。 but I love you bubba!

2009-02-26(Thu)

歯と歯のチュゥ…

20W6D

昔 "お鼻とお鼻のチュゥ" を姪とよくしていました。それなので夫は
『はい、お鼻とお鼻のちゅー』って日本語で言うのが好き。


そしてたまに ニタ~っと笑いながら歯と歯でチュゥします。

・・・・・・・・・・・コツっって音が鳴る。

"歯と歯のチュー" って言いたかった夫。でも
夫『はい、ポンとポンのチュー』って言いました。

私「ポン!?と思わず聞き返したら

夫『teethって何て言うの??』

私「歯だょ。さっきなんて言った?」ともぅ一度聞くと

夫照れながら『ぽん・・・』って言いました。

ぽんって・・・ぽんって何?

2009-02-27(Fri)

北へ

21W

一ヶ月程前にトンネルが出来たのでオークランドから夫の実家、ファンガレイに行くのに2,30分だったかなショートカット♪今日くぐりまーす♪2ドルかな、払い方はガソリンスタンドでか何か…すごぃ曖昧・・・何日か以内に払えばいぃんだった様な・・・勿論そこらへんは夫任せ。作るのに20億かかったんだったかな。。。何この中途半端な情報(ーー;)
前の道路を通って2ドル節約もあり。でも私達は絶対にトンネルでショートカット派。
20億分元とれたらタダにならなぃかな~とは思ってるけど♪

2年ちょぃ前に姉と姪甥がNZに来たときはトンネルは工事中だったなー。トンネルが出来る頃にはまた遊びに来るよーって言ってたな~ッいやぁ時間がたつの早いなー!
遊びに来てねー♪

あ!今日から妊娠21週だ♪♪♪
体重が未知の世界にきてる~(>_<)

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
赤ちゃんの成長曲線
Lilyぐらふ
赤ちゃんの成長曲線
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん

NZ産アイクリーム


妊娠線対策に!


食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
