--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009-01-01(Thu)

おめでとーございまーす♪

12W6D

スキャンも無事ーーーに終わり(問題無し!)つわり少々で気持ちよく年越せました!!!

前回の年越しは友達の家、その前はビーチサイドの豪華な別荘だったな。どっちも酔っぱらってワイワイの年でした。が、今回はBabyもいるのでお酒なしのものっすごぃ眠気との戦いで年越ししました。

みなさま、今年も宜しくお願い致します。

あー今年はBabyに逢える年だぁーーー!明日で13W。つわりが軽くなったからか時間が過ぎるのがとっても早いです。
お腹周りの脂肪がBabyの栄養になって早くぷっくりおっきなお腹にならなぃかな~♪

さて、現場に戻ろうと思います!!!
スポンサーサイト


2009-01-06(Tue)

オークランドに戻って

13W4D

今はオークランドに戻って夫とゆっくりしています。
ファンガレイに行った時には夫の姉の家におじゃま。そこには2ヶ月の女の子。プラス12歳の男の子と10歳の女の子。
隣の家の義母の家には2番目の兄の息子8ヶ月。
そして近所には夫の一番上の兄の息子2ヶ月!
もぅベィビーファクトリー。
リビングの上の階の部屋(区切りなし)で睡眠だったので毎朝Babyを含め子供達の声で起きて、昼間の日差しのせいで結構暑かったりしてあまりよぃ睡眠がとれなかったぁ・・・
帰ってきてからはもぅばっちし♪でもそんな困難があっても今一番恋しいのはBaby達!!
また来週夫の実家に戻って夫のお仕事始まるまでステイします。
きもちわるいのはすごく良くなってもぅ吐かない!けど食欲旺盛で食べすぎると気持ち悪い状態が続いて…変な感じです(^^;)
そぅそぅ忙しく過ごしていたらもぅ13週を越えていました♪
わーいわーい♪これから未知の14週へと入ってあっとゆーまに折り返し地点にたつのかな?楽しみ~♪お腹周りの脂肪は妊娠前のが戻ってきてまるで妊婦の様・・・(汗) まぁ妊婦なんだけど(^^;) もぅ食事制限という言葉の意味が解んなぃ・・・。

あ、今日姉からの手帳届きました♪♪♪
ディズニーBaby達ですんごーーーーーぃかわいいの♪嬉しくって嬉しくってしばらくみつめていました。でも気になったのが・・・後ろのページの方のダイエット記録とか、体重管理とかのページ・・・・・ちょっと、姉!なんの為!?!?!?笑えた。
でもBabyの体重とか書いちゃオッかな♪と企んでます♪
レターボックス毎日開けてたかいがあったな(^▽^)/

さぁて、次回のスキャン(18週)で性別がわかるぞぉ~!!!
どっちかな~♪楽しみ~♪




2009-01-07(Wed)

お腹出てる?

13W5D

もっともと下っ腹ぽっこりしてたからなぁ~お腹出てます。
でもこのちょとした膨らみは、妊婦特有のものなの??
この時期, 赤ちゃんすごーくおっきぃワケじゃなぃし、赤ちゃんを守るための脂肪が成長してるのかな???
とにかくちょっとぷっくりしてて夫に『お腹出てきたねー』ってなでなでされても

『それ、脂肪だと思うんだけど…』

って言ってる。。。
あれ、なんだか 夢がナィ??

下っ腹はたまにキューってなる。子宮が大きくなってる?

13週目のスキャン1週間後に会う予定をキャンセルした後midwifeとはまだ連絡取れずに会わずじまい・・・次いつあうんだろー。でもドクターじゃなぃから会った所で…って思っちゃうんだ、私。
前回行ってた医者に変えようかなーいぃ人だったしなー。。。

さて、今日は久しぶりに夕食らしぃ夕食を作りました♪夫大喜び♪
でも私、食べた後吐いちゃった。また食べたけど・・

夫に甘えてきたからこれからつわりがなくなったら一生懸命尽くしてみたぃと思います(^^)
バレンタインデーには口に入れたらすぐトロケてしまう様なチョコを作って欲しいと言われているので愛をこめて作りまーす♪まだ早いけどっ
土曜日だから金曜日に夫がいない間仕込んで翌日に渡すパターンだな♪
あ、でもこっちの国・・夏。チョコが溶けません様に・・・とくに私の愛で

2009-01-08(Thu)

7~10センチ

13W6D

今日はマタニティショップに行った~。下着が欲しかったの~
下っ腹が変にぽっこりしていて下着の上にポコってしてるから昔から上着を中に入れさせられてたせいもあってか、そのぽっこりをどぅしても下着の中に収めたいなーと思って。
夫には『えーおばあちゃんの下着みたぃなのつけるの?』と言われた・・・けど
『お腹あっためるの!』って強気で反抗。母になるってこういう事なのかな。もぅ見た目じゃなぃさっ!!
その後は夫と映画。2人だけだったから叫び放題だった(^^;)
ホラーとかじゃなんでもなくって"Burn After Reading" ブラッドとジョージの映画だったんだけど。。。

あーそれにしてもトイレが近い近い(>_<)

babyの大きさは7~10センチ・・・。どこにどんな風にしてお腹で遊んでるのかなぁ~♪

2009-01-10(Sat)

悲しいニュース

14W1D

NZのニュースで14Wの妊婦がお腹が痛むので病院に行った所、看護士が検診。そして「それだったら問題はありませんよ」と妊婦を帰らせた。

(普通は看護婦の軽い質問等の後、必ず医者が診てくれます)

その後、妊婦は近くの公園の公衆トイレで14Wの赤ちゃんを流産してしまったのです。
なんという悲しい話。特に今14Wの私にはとっても恐いニュースでした。
今、赤ちゃんをそんな風に亡くしてしまったら…と思うと。。。

はぁこの看護士、なんで勝手に判断したんだろう・・・
私は今まで一度も看護士のみの判断で帰された事なかったなー。

看護士には当たりハズレがあるって夫が言っていたけど、なんだか悲しいですね。
その点お医者さんはしっかりしてる。良いドクターにしか会ってないな。

今日は14W1D
雨が降らなければクリケットを観に♪でも夫はまだ寝てる。
そーいえばつわりが昨日爆発。何度も吐きました(>_<)梅干しのせいかな~なんだろ。
久しぶりに辛いーって思った。16Wくらぃでなくなってくれるんだろーなと期待。
でも母親産むまでつわりがあったと…・・・・恐い恐い。

そして来週はまた北へ…子供やBaby達とたわむれてくるぞぉ~。

そーいえばこの前姉が地震大丈夫!?と慌てて電話をくれました。
日本で何かあったのかと思ってこっちがドキドキした・・・
その後なんの事がさっぱりの私が調べるとニュー違い。。ニューギニアの地震でした。
姉、間違いを義父のせいにしてたけど。。。真実はいかに。。。

2009-01-11(Sun)

お気に入り

14W2D

姪の"ぽにょの歌"を夫といつも一緒に聞いています♪
姉が声を、送ってくれたの(^^)

今日も少し気分が悪いかなぁ~つわりが復活ぎみ。
でも後2週間2週間!!!そして安定期でつわりも終わって・・・そして恐怖の
ぶくぶくにはならなぃ様に気をつけまーす♪

クリケットはつわりで行けなかった~けど雨だったから途中で中止。ラッキー♪なの??

夫の耳をふさいで『聞こえる?』って聞いたら
『聞こえない!』って言われた。。。聞こえてんじゃん(ーー )

2009-01-12(Mon)

お腹成長中

14W3D

昨日の日記意味わかんなぃ…話がとびとびで、まぁいつもの私といってしまえば私なんだろーけど(^^;)

はぃっ毎朝起きる前寝転がったままお腹を触るのが習慣。
下っ腹のぽっこりを確認する為。『今日は昨日よりもちょっと大きいな♪』と毎日感じてる♪
でも鏡で見てもわかんなぃんだょな~その上の腰回りの脂肪しか…(T_T)
早く見た目でママになるって確認したぃな~♪

2009-01-12(Mon)

Go Go 錦織!!

NZのHeineken cupで錦織が登場♪
テニス部だった私の血と日本人である私の血が騒いでなりません!
この今のferrero(50何位)に勝てば彼の試合に夫と一緒に行く事になりました♪
がんばれー!!!Nishikori!!!
今3-4だけど、これからだ!!!

ちなみにインタビューでの彼の英語力はたいしたもんだと思いました。
私より理解してんだろーな(^▽^)/すげーなスポーツ選手って♪

追記:残念、怪我でリタイアです(T_T)

2009-01-13(Tue)

鍼鍼鍼

14W4D

accupunctureしてきます♪鍼です・・・
つわりに効くそぅです。しかもかなり!!!midwifeと夫の姉情報。

夫が電話で予約をしてくれたのですが

担当のBさん「あなたも一緒に来る?」
『行きます』
B 「ならよかった。その方がセーフだから」

って・・・なんか危ないのー何何ぃー鍼するだけじゃなぃの~?????

と不安になりました。が、初心者じゃないしドンと構えて向かおうと思います。

気分がスッキリよくなっちゃうなんて夢のよう~♪14時から45分間です、楽しみです。


2009-01-13(Tue)

鍼の感想

鍼さん行ってきました♪
ものすごい長い問診で症状を訴え、足に4本、腕に2本うってもらいました。
気分は・・・まだわかんなぃ??ちょっとスッキリした???
でもものすごく中国の歴史に触れたとゆーか、色々な事を教えてもらいました♪
よく解んなかったけど(^^;) 夫はときおり私の通訳に…彼女の難しい英語と発音が聞き取りにくかったので夫は一生懸命通訳してくれました(^ー^)本当に役に立つの♪

で、帰り際に耳を押す押すBさん。私の痛いと言ったツボに黒いのを貼ってもらってそこを一回20回、一日最低4回押してくださいと言われました。

次は金曜日って言われたけど明日夫の実家のファンガレイにまたまた行くので
急遽また明日いく事になりました。またやってもらえるのかな~♪
そして今日midwifeとやっとこ連絡が取れて明日の10時に会う事に。
12週のスキャンの話とかするんだろーな。でもスキャンには何も問題がなかったから今度の18週のスキャンの予約のお話とかかなぁ~

あ、あれ急に胸焼けが・・・・

タイム!!!!!


吐きました・・・えー鍼の効果は~?????



ついでに舌が赤いとかなんかで
スパイスなど辛いもの、甘い物、オイリーな物、乳製品(チーズ、牛乳)はなるべく食べない様に!と言われてしまぃました…

チーズが食べたい。。。
今日はさみしく、お魚とサラダ・・・

追記:鍼治療2日行った結果、気持ち悪かった足のほてりはなくなって吐気もよくなってきたので今吐気止めのお薬は飲んでません!!!すべて鍼のおかげ?????あと耳のツボも???
コメントに書いた様に最初の1、2回の鍼治療後は吐く人やトイレにいきたくなる人がいるそぅ。悪くなったわけじゃなぃみたぃです♪

2009-01-14(Wed)

これからファンガレイ♪

田舎にいって来ます♪
昼間は車内が暑ぃし日焼けに苦しむので(夫が)夜にいく事に…

鍼師にはパーティの様な疲れる所には行かないでね、といわれたけれど
BBQパーティがあるそぅ・・・夫の母、張り切ってた。。。
ステーキ食べられるかな~つわりの為にチーズは禁止だしな~

それより急いでバッグに旅行セット詰め込まないと!!!

では行って来まーす(^▽^)/


2009-01-16(Fri)

15日の日記

15W
わーぃわーぃ♪後3週間でスキャン♪20Wの折り返しまで5W♪
夫の姉とその後ども小学生の子供2人とBabyと夫の母と私と夫で
アドヴェンチャーフォレストに行って来ました♪
ハーネスつけて本格的にやるやつ…説明出来ない・・・

その後は一番上の兄のお家でBBQ。っていってもステーキ焼いただけだけど♪
お腹いっぱいです♪

いやぁ~今日から妊娠15W♪
早かった様な遅かった様な・・でもBabyも自分も健康にここまでこれて良かったです♪

早くこぃこぃ出産日~♪

2009-01-17(Sat)

右下のBaby

10W1D
ほっそ!!!Baby。でも9w頃のたつのおとしごじゃなくって人間の形に完璧になったなぁ~
ながかった、ここまで。これからつわりがなくなってお腹が大きくなって、てなると時間が経つのが早くなるんだろーな~夫の姉的には産まれる前何週間は長かったそぅ・・・
面白いな、時間の感じ方♪

夫は腕にゴムをはめた様なムチムチの赤ちゃんが大好き(^^) 私達のあかちゃんも夫の甥や私の姪の様にムチムチになるかな~産まれる時にムチムチだったら大変だろぅけど…

胎動さん、早くやっておいで~♪

2009-01-18(Sun)

食べ過ぎ???

食べても食べてもまだ食べたいんです…
おなかはぽっこり(脂肪)
胸焼けはするし・・・あ、吐気止めのお薬また飲み始めました!
しばらく鍼はいけないし…。16Wは間近!もぅすぐつわりが終わる事を祈ってもぅ少し飲んでみます。お姉ちゃん達の様につわりが終わればいぃな~♪

最近家族とはskypeしてないけど元気かなー?

お腹が出てきたら、早く見せたいな~♪
それにしてもそろそろ家族に会いたいっ!!

2009-01-19(Mon)

palindrome, mortified

palindrome:回文 (上から読んでも下から読んでも同じ)
mortified:屈辱

palindromeはannaという姪の友達のママの名前が出てきて下から読んでも同じだねーという話から(^^)
mortifiedはディズニーチャンネルでやっていたドラマのタイトルでした♪
mortified(屈辱)の説明を、怒り、悲しみ、恥を全部含めた感じと姪と夫で教えてくれました♪解らない単語は英英辞書の様にして教えてくれます(^▽^) 夫はその説明が上手♪
先生なだけある♪

2009-01-19(Mon)

クルムさん♪

伊達公子がんばれー!!!!!
ものっすごぃ興奮して夫に彼女の事を話しました♪

一試合でもWin!!して欲しいな~~~♪
頑張れ伊達!

それにしても私が中学生の時は家族のアイドルだったなー♪
ヒンギスに負けて引退したんだったか…ヒンギスもかなりのアイドルだったけど引退してカムバックしてその後はよく解んない。
とにかく伊達サン隣の国、ニュージーランドからも応援してますょ~♪

2009-01-20(Tue)

ビーチ♪

15W4D
今日は夫の兄夫婦+Babyと私達夫婦(+Baby笑)でRUAKAKAビーチに♪
いつも入る瞬間はすんごぃ冷たくってビックリな水も今日は暖かかった(^^)
義理兄のBaby(8ヶ月)はとーってもはしゃいでお水をバシャバシャ!かわぃかったぁ!!
私達のお腹のBabyもプカプカ喜んでくれたかな~♪

2009-01-23(Fri)

めんどくさ~ぃ・・・

わーぃ♪今日で16W

身分証明をするのにかかせないのは日本もNZも同じ運転免許証。
私、国際免許は去年の8月にとったけどNZの運転免許証は持ってません・・
銀行で大金をおろす時や、DVDの会員になる時や、カジノに入る時やお酒を買う時(若く見られた場合)など免許証などの身分証明が必要…でもいつももっているのは日本の免許証のみ・・・
パスポートを持ち歩くのって結構めんどいょね。。。昨日も必要だったけど家に国際免許もパスポートも置いたままだったのです(T_T) なんとか日本の免許証で証明を試みてみた(汗)

IDを車に置いたままって時はまだいぃんだけどね、『また来ます・・・』って帰らなくちゃならならなぃと悲しい。。。

なので、、、そろそろ免許証とろっかなーって考えてます。でも少し国際免許で練習してからだなっ!!!

2009-01-25(Sun)

妊婦中のtea

16W2D

出産近い妊婦にはラズベリーティがいぃらしぃ♪子宮の筋肉を整えるそう。
でも妊娠初期には飲んではいけない!

難しいね、ハーブティ。

今日はカモミールティを買ってきました。つわりも収まってきたので (昨日吐いたけど)。
Teaを口に出来る様になった幸せ♪かみしめてます(^^)

2009-01-26(Mon)

妊娠5ヶ月の戌の日

腹帯を巻く習慣が日本にはあるらしぃので29日に私もやってみようと思います。
チューブトップみたぃな腹巻きで(^^)

一昨日 親に『次の丑の日はいつ?』って聞いたのは秘密です…
牛さんみたぃな赤ちゃんになっちゃうかもね・・・

最近Babyをスキャンでみてないし、胎動もまだ感じられないので本当にお腹元気にいるのかな~って思う時があります。でも後2週間でスキャン!それまで我慢の子!
そして性別をききますききます♪♪♪どっちかな~
夫の家族は口を揃えて女の子だと思うって言うんだけど…そこまで言われると逆に男の子の気がしちゃう(笑)

2009-01-27(Tue)

GO GO 杉山&ハンチュコバ

がんばれーーーーーーーー!!!!!!

追記:
わ~ぃ♪第一シードに勝ちました♪杉山&ハンチュコバ!!!
彼女達が今残っている中で9シードで一番上なので優勝の確率大☆

ハンチュコバは高校生の時に観て以来Pippyのお気に入り♪杉山は勿論日本代表っす、大好きっす♪♪♪

タイブレークのあの責め合いはとってもとっても素晴らしかった!
6ー2からデュースのまたデュースの何度もデュースで勝ちとリました♪いぇーぃ♪

いやぁいぃ試合だった。レベルはまるで違うけれど高校時代の自分を思い出しました。
それにしてもどきどきした~!!

はぃ、今日で妊娠16W4D
midwife (助産婦) とは良いコミュニケーションが取れないとゆーか中々会えないので明日からドクターに変更しようと今日ドクターとアポとりました。ついでに手荒れもみてもらえるし、ドクターだから風邪ひいたり体の具合が悪い時には色々聞けるし、予約すれば絶対にその日に会えるのでそっちの方がいいだろうと夫と話し合ったのです。
心拍も聞かせてもらえるな♪楽しみ♪そしてスキャンの予約をとって18週まで大人しくしていればOKかな~。
今度のスキャンの時にスキャンをしてくれる人に紙に性別を書いてもらう予定。夫とはスキャンの後、もしくはバレンタインデーにレストランでお食事中、書いてもらった紙を開けて性別を確認しようと約束♪ドキドキだな~♪

2009-01-28(Wed)

マオリ語

16W5D

週に何度か晩ご飯がお魚の日があります。
よく買うのはサーモン、もしくはtarakihiというお魚。
この国は先住民マオリの人達のネーミングで呼ばれている事が多く
お魚や土地はだいたいマオリ語です(本当ですか?自分)、多分。

マオリの発音はだいたいローマ字読みと一緒なので、このお魚の注文に夫はいつも『タラキヒください』と言ってました。
しかし先日夫の実家で夫が "タラキヒをいつも食べるんだ" と言うと家族大笑い。
食っちゃいけないのか・・・と思っていると

「『タラキ』って読むんだょ…」と夫の義兄(お魚に詳しい)が教えてくれました。

夫、今までものすごい回数タラキヒくださぃって言った。夫も衝撃を受けていました。

そしてその後お買い物に行った時の夫
たら○×ください。』とかなり言葉を濁しました。

そんな夫が大好きです♪

とゆーか、スーパーの店員「あータラキね」って訂正の復唱くらぃしてくれても良かったんじゃ…



2009-01-29(Thu)

吐血?

16W6D

明日で17Wなのだけれどまだまだつわりが終わらない私。。。
今日ランチを吐いてしまった時に真っ赤な血が出てビックリ!!!
恐くて吐きたくなかったけれど、やめようと思ってやめられるものでもなぃ。。何度か吐くとその度に血がでました。大丈夫か私。今は喉がちょっと痛い。きっと喉切ったんだね~。

そして本日腹巻き無事巻きました♪♪♪
安産で元気な子が産まれます様に~o(^▽^)o

2009-01-30(Fri)

プランプラン♪

17W

今日お医者に行って子宮(がん)検診やケアプランをたててきました♪
産む所はここら辺の人多分どこでも一緒、オークランドホスピタルなんですが
面倒みてもらうのを助産婦ではなくお医者さんに変更しました。
お医者さんのが風邪ひいたら色々聞けるし、予約した日に絶対会えるし、いつも心臓の音聞かせてくれるし、なにかと良い気がして…
といっても私が会った助産婦さんはいっつも忙しくていっつも誰かの出産中で・・中々アポイントをとっても会えなかったのです(ーー;)
なので思い切って出産まで面倒みてくれるお医者さんに変更!このお医者さんは以前の妊娠の時と同じお医者さん。出産までみてくれるんです。出産までみてくれるお医者さんはオークランドでは後4人程しかいないそう。しかも、彼も7月でマタニティケアをやめてしまうそう。こーなると次の妊娠では助産婦に頼むしかなくなってしまいました。
でもまぁとりあえず1人目をしっかりケアして、無事産みたいです。
2人目の時はその時に・・・今度は良い助産婦さんを探そうと思っています。

今日で17W♪もぅ少ししたら胎動感じられるかな、そして19Wにスキャンになりました。
性別性別~早くしりたぃわ~♪

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。