--------(--)




2008-11-01(Sat)

昨日のhappyから一変

今はものっすごぃ不安・・・・
今日の体温、うまくはかれなかったけど 38.85℃。ちと下がった。
上手く計れなかったというのは1時近くに寝て、3時半にトイレに起き、6時半に体温測定。
4時間眠れなかったし、トイレ後から上手く眠れなくなっちゃった(>_<) いつもそぅなんだょなぁ…

朝から夫の母に電話、おしゃべりだけどそぅいうのに詳しい姉 (今病院) に腹痛の事聞いて欲しいと伝えると
「大丈夫よ、きっと着床痛じゃなぃ?姉に聞いてもわからないと思うよ。今日は落ち着いてあ明日もぅ一度検査してみたら?」との事。まぁお医者さんも何が出来るってワケではなぃし (特にこの国) とりあえずまた明日再検査して、勇気づけようっと!
完璧な陽性頼む!

でもお腹の中のちっちゃなBabyには
『マミーはここにいるからね、大丈夫だからね。守ってあげるね。』って言った。



2008-11-02(Sun)

いたぃいたぃ

痛さを気にするともっと痛くなる気が…

お腹は相変わらず生理痛の様な腹痛だけど、今は胃痛が始まりました。

でも出血なぃしもぅちょっと安静にして5wを迎えようと思ってます。

今日の体温は37.03℃。

もっとドーンと構えてた方がいぃよね、ママなんだもんね。

2008-11-05(Wed)

キャンプ前半

さぁ、ただいま夫と私スクールキャンプにいます!!(自分の教えている生徒じゃなくても誰でも引率出来ます。ちなみに夫はこの生徒達を知らない)
そしてこの国は (特に夫の学校?) はウェルカムな感じなので、妻のキャンプ同行が許可されました。(すべて無料なおいしい話♪)


基本生徒達には「このキャンプは基本ハードだぜ」と言っておいただけあって 10人くらぃ来ませんでした(汗)

教員3人、生徒は少なめ25人、インストラクター2人(ロッジから)。

出発は3日(月) 朝7:30にバスに乗りオークランドから南へ6時間。。。
長旅に不安でしたが寝て過ごしてランチ食べてまだ眠ったので、意外と早く到着♪

さぁて、この場所はどこでしょう・・・・・
正直、忘れました。あ!ohakuneだ!(地図見た)

ここには学校専用のロッジがあります。
テレビ(sky付き), スパ, トイレシャワーは部屋ごと。 TVとスパは教員のみ。

そしてこのキャンプ中は3グループに別れて競い合い。

1日目
サーカスの様な感じの高所恐怖症には絶対ムリ!なアスレチック広場から始まりました。夫高いのダイッ嫌い。でも勿論やらされたけどね。

今回は3種類。
ものっすごい高いポールに乗りそこからジャンプして空中ブランコの様な物をつかんだ後 懸垂を5回、綱渡り、その後2人共同で上っていくやつ…(サイドがチェーンで木が連なってるやつ。でっかい梯子の様な?難)

夫ポールの上へ…ものっすごぃグラグラグラ
でもジャーーーーンプ♪ 懸垂も見事コナしだ夫。素敵です。

私はサーカスの様な遊園地に行った時にはとってもチキンで綱渡りの一歩目も足が出なかっただけに尊敬。ポールでつっついて落とし合いならしたけどね。夫に1勝したし(3敗だけど)

その後は時間が余ったので外を走らされる夫。あ、走らされる生徒の間違いです。夫は先頭へ。

そして水曜日の外でのテント計画 (生徒だけ) は水曜日が雨の予定の為この日に変更。
教員達は中でヌクヌクワイン♪という予定でしたが、妊婦はお酒飲めないのでベッドで横になっていると早速睡魔さん。夫も一緒に眠ってしまいました。

毎日定番の夫への質問
「ね、今日のプランは?朝は何時に起きるの?」
夫の回答
『まだわかんなぃ。』

って起きる時間 朝になっちゃったら遅いじゃんかーーーーって言うけど 知らないんじゃどぅにもこぅにもならなぃので(のか?)、とりあえず1日目は5時半に起きてシャワー浴びたりして待機(夫はずーっと寝てる) インストラクター2人が "朝ご飯よー!"と生徒達をせかしている声と同時に夫を起こしダイニングへ…

ってゆーか毎日朝にならなぃと今日は何やるとか、何時にこれこれとか本当にしーらねぇの(^^;)

先生達はぼーっとしてるし(インストラクターの人達がなんでもやる、すごぃ叫んでる)
たまに注意するくらぃ・・・

生徒達も朝のあいさつもなぃし(ーー) なんだかゆる~りと違う世界にいる様な感じです。
でも生徒かわいいけど。

2日目
はぃ!そして昨日は夫のすすめ『大丈夫だょ!Pippyなら楽勝だょ!』もあって "山登り" 参加しちゃいました♪
登りは道を追うだけ3時間・・・そして頂上でランチ。しかしそこは頂上じゃなかった・・・(ーー)マジかよ。そこから1時間登り頂上へ…。そしてグループごとに下る事へ。
でも結局みんな一緒に行動 (じつはこのクラス4th formのJ。 クレバーな順にAから始まってJ どーりでっていぅ所があります。いやね、バスでリンゴとかお菓子の投げ合い、坂道になる度に叫び出し。。。先生スゴく怒るのに気にしないし(ーー) 言われた事が出来ないの(T_T)
そして予想外の事が・・・!!コンパスみてた男の子達90℃違う方向へ
とりあえず後をおう大人達。でも1時間程してからもっと左へ行きなさい!待ちなさい!とインストラクターの人がいぃ始めると、
"だったら始めから言えよ!" と強気・・インストラクターのエマ激怒。ってゆーか彼女はいっつも怒ってる。めーった笑わない。ちょっと生徒に対しての接し方 間違えているかな。女の人が怒っても怖くないって思われてるのが 目に見えてわかりました。
私が先生になったらこぅしよう!という良い勉強にもなりましたが、先生にはならなぃ、てゆーかなれなぃか…あぁ話がそれました。

2時間で下る予定だった山。

道がなぃので茂み、木の中を通り抜け(というか踏みつけ)、ぬかるみを歩き、ってゆーか寒いし本当にひどかった!
夫は私をずーーーっとサポートしてくれて(簡単!って言葉に責任感じた?)俺に飛び乗れ!って言ったはいいけど、飛び乗った瞬間、夫も転ぶんだもん(重いのか?) 私逆さま・・・

川を何度も渡り、子供達もだんだん無言になり、5時間で終わるはずだったこの山登り
結局9時間半歩きました。

キャー!!!

きがぶつかった所とかアザだらけ、ヒザ 肩痛い 腰はもの凄く痛い でもお腹が痛くなくってよかった。やっとバスへ乗り込んだ夫は寒すぎて変な顔に…

ロッジ到着後 荷物は夫任せで先にシャワーへ
でもシャワーがあたたまらないうちに夫シャワー参戦。

結局寒すぎて私が占領したので夫はスパへ移動。私の髪が乾いた頃に真っ赤な顔をして部屋へ戻ってきました(^^) 正直夫、かわいかったです。

はぁ・・・疲れた。

3日目(今日)
今はみんなが雨の中洞窟とか川歩きしている時にレンジでチンしたあったかバッグもってベッドでヌクヌクしてます。

お腹のBabyよくがんばったね、明日はゆっくり休もうねって約束したし(^^)v言い訳じゃなぃょ泣

ランチに帰って来てご飯と着替え後 また昨日のようなブッシュウォークをするそぅ…

さぁて今日の夕飯のパイが楽しみだ~♪
私と夫はチキン、他の人はビーフか鹿食べるらしぃよ。バンビ食べるって言ってた。
バンビぃ~(泣)

本日私は完全休業♪


2008-11-07(Fri)

キャンプ後半

後半の昨日と今日。私完全休業。

昨日は夫は風邪をひき、午後のアスレチックなものには参加出来ず、でもバス移動ではなくてロッジ周りだったのでゆっくりベッドで寝ていました。

今日は川下り (ウォーターラフティング) は夫も参加。
その間バスの運転手さんのドライブでどこかへ・・おじさんはカフェ 私はバスの中で本を読んで、眠って起きたら みんながおりてくる場所に到着していました♪

ロッジから合計6時間のバス時間を経て オークランドに到着したのは5時半!意外にも早かったです(^▽^)/
なにより、お家が恋しかった。あったかいし♪

そしてこぅしてブログを書いているわけですが 自分キモチワルイっす。
あのキモイとかじゃなくって つわり が始まった模様・・・まぁ 食べ過ぎっていぅ噂も(ーー) ご飯の後におっきいどんぶりでミルクとコーンフレークとアイス…

ちょっとゆっくり休みまぁ~す!

まっったにぃ♪

2008-11-07(Fri)

不器用な夫

ロマンティックなコトに憧れるのは私だけじゃなぃよね…?
妻になっても誰でもロマンティックはかかせなぃと思うの。

で Pippyの夫。
彼とっても不器用。ロマンチストじゃない。今は特にお金ももたせてもらってねい(私の問題か)

今日キャンプからの帰り道 "ジュエリーsale" なんたるを見かけた。

夫にはもうすぐ結婚アニバーサリーが来るね!と何度も大げさに伝えてプレッシャーをかけている。今日もそんなプレッシャーをかけた直後にそんなお店を発見。

お家についてから夫 自動的に私にほとんど振り込まれる予定だったお金をのぞいてもお給料があがったので小金持になったのをネットでチェック。

夫『ねーPippy? ジュエリーの中で何が欲しい?』

・・・私に買う気まんまんじゃ・・・

私「そーだなー。指輪はいらなぃなー。ピアスもたくさんあるし。ネックレスかブレスレットかな?」

夫『そっかぁネックレスはあんまりしなぃもんねぇ』

私 ちょっと困らせようと思い
「誰かに買ってあげるの?あれ、もしかして私ぃ?」と言うと

夫『えへへへへぇ~』

バレバレじゃんかorz..... 少しは否定して…サプライズでもなんでもなぃ(笑)

そして突然夫『あ、明日のランチ買ってくる!』と言うので

私「チョコレートバーとか何にもいらないから!スーパーで無駄遣いするなら お金貯めたら?」

夫『うん、でもPippyに何か買ってあげたぃんだ。今回臨時収入があるから それも使えるし。』

ぅ…かわいい。何か買ってあげたい!って(^^)

私「んーだったらお金貯めてアニバーサリーに期待してるね♪」

ってロマンスなぃの私か・・・・・

アニバーサリーもどーなるコトやら(ーー;) 夫 忘れっぽいし・・これからもプレッシャーをかけよっかな(つーか自分の為に…)

夫『だから さっきもジュエリーの話したんだょ♪』

あーぁ言っちゃった・・・ジュエリープレゼント宣言(笑)

じゃーほんとに買って来てよ(^▽^)/ なんだかちょっと楽しみになったな♪

2008-11-08(Sat)

NZは選挙ですが

私は日本人です。

夫と私は違う色を応援。(夫と反対を言ってみた笑)

政治とはとってもかけはなれてるけど 子供達がのーびのび安心して生活できる環境を作ってもらいたいものです。ってそれって 親の仕事ではありませんか(^^?)




2008-11-08(Sat)

たべすぎっ!!

胸がむかむかキモチワルイ感じがする~!!
夫にはつわりのせいにしてみてるけど 明らかに食べ過ぎ(^^;)

朝そうめん 早めのランチにカレー おやつにコーンフレーク 早めのディナーにまたカレー
そして今さっきチョコのケーキとアイス・・・居間企んでるのはライスクラッカーとツナ…

赤ちゃん出来ると食欲が出るの?

あ 今日のショッピングでBaby達をみていて
「もぅすぐあーゆーのに逢えるんだ。後8ヶ月かぁ♪」

お腹のおっきな妊婦さんをみて
「もぅすぐあんな風におっきなお腹になるんだぁ♪マタニティドレス欲しいな♪」

なんて想像ばっかりしていた まだ検診もしていなぃ私でした(^^)早くいかなきゃねっでも早すぎてもネ!

6wに近くのミッドワイフに行く予定かな♪調べたらものっすごぃ近かった(^▽^)/
これなら今後夫がいなくっても1人で行ける♪

楽しみだな~スキャンとか心臓の音とか♪
つわりで何も食べられないのも今回はイヤじゃない気がする(^ー^*)

そぅいぅ小さな幸せとか 命の大切さを お空に行った彼女は教えてくれたんだろうな・・
ありがとね。
もしお腹に戻ったのがあなたなら もぅすぐ逢えるね。

2008-11-09(Sun)

今日は月曜日かと思った・・・

まぁ、1日 特した感じなんだけど(^^;)

今日は苺が収穫できそぅ♪1個だけだけど。姪がいたら喜ぶだろーなぁ~

あぁ今日はキモチワルイ・・・

でも 吐かない!出来るだけ吐いてしまうのは止めよぅ!もったぃないから!!

そーだ!妊娠発覚してから送られて来た電子婦人体温計。
あれって・・・ものすごく早いけど低い!
平熱になっててビックリして もぅ一回計ったら36.7ちょぃ。今日は水銀は36.9℃電子は36.7℃だった…

そーなると始めっから電子婦人体温計を使うと
基礎体温が基本低くなるのかな・・・

ふにゃふにゃしててくわえやすかったはいぃけど 体温はちゃめちゃ低いから不安にさせられっぱなしになるので、今日で体温測定は終わりにしよぅっと♪

今日は月曜日だと思っていたから 「"midwife" に予約入れよう!」って夫を起こしたら
『今日は日曜日だけど?』
って寝ぼけた夫に言われたんだもん。起きずにはいられなかったよね。

一回起きたらもぅ眠れない人 Pippy。

そぅいえば以前のつわりの時コーンフレーク食べたら全部吐いたな・・・

2008-11-10(Mon)

いよいよ つわりが

さぃきんお腹のBabyがnaughtyになりつつあります(^^)キモチワルイの...

でも先ほど山を乗り越えたら元気になったので少し踊ったけどまた気持ちが悪く・・・

今はゆーっくりしています。

今日midwifeに予約をかねて連絡した所8週目までは来なくていぃと言われました。

じゃー一度病院に行った方がいぃか聞くと

"病院なんてオールドスクールよ”つまり古いと言われてしまいました。
日本だと赤ちゃんがキチンと子宮で育っているかとか たい嚢確認したりスキャンとか血液検査?尿検査するんでねぇの?と少し不安になりましたがだからといって何も出来ないので 夫に相談すると
midwifeが言ってるんだからそれに従うしかなぃでしょ。との事。

前回のGPではぜーんぶしたのにな・・5wで行ったのにな…心拍の確認もしたのにな…
と本当に不安だらけです。

どーやって乗り切ろうか8週目まで!!

まぁ普通に過ごしちゃうんだろうけど(ーー)♪

つわりって治らないのかな~前回ひどかったけど (一般的に収まる頃もまだあった) 今回もあの調子だと辛いだろうな~

ま、気にしないけど(^▽^) 赤ちゃんがいる証拠♪マミー頑張ります♪

2008-11-12(Wed)

日本に帰りたい・・・

帰りたい理由はただ一つ

日本食

恋しいなぁ牛丼とかラーメンとかおいなりさんとかワサビいっぱぃのお寿司とか…
コンビニの菓子パンとかゼリーとかオニギリとかサンドウィッチとか…

あとは日本のキムチ。

はぁぃ、今日は今回の妊娠で初めての嘔吐でした(T_T)
バナナ半分とスープが出て来た・・・

でもまだ食欲はあるんだょね。でも吐きたくないな、つらぃから(苦)
でも食べなきゃな 飲まなきゃな。

何を食べようかな~何が食べられるかな~???

2008-11-13(Thu)

運命の歌

夫がいつもTVの音楽のチャンネル (5局くらぃある) をかけるといつも必ず同じPVが放送される。

私にとってはありがたい曲(姉の影響でファンに…)。

初めてはその曲が発表された次の日。

それから私も同じのを観たいと思い何度もチャンネルをコロコロまわすがなかなか聴けなかった。

夫が新しく買ったカーステレオ。私にみせたくてしょうがなくって…でも私が後でいぃよーってしぶって5分後 興奮した子犬みたぃにはしゃぐもんだから車へ…
ラジオのボタンを押すと またその曲が・・・!!!

そしてさっき テレビをつけ 音楽番組へ。
かかっていた曲が20秒くらぃで終わり そしてあの曲が!!!!!

夫『信じられナィよ またこの曲!!これは僕のお気に入りの曲になるね!』

私「ゎぁすごーぃ!!絶対ライブに行けって事だょ!!!
そーだょ!ライブに行こう!!!(もともと行くつもりだったけど)」

夫に催眠をかける様に今日もそぅ言って(毎回言ってる)夫を見送った(ベッドから。おぇー気持ちわるぃ)

その曲は
"If I were A Boy" by Beyoncé





行くぞーライブー!!!

2008-11-13(Thu)

誰か来た!

と思ったら夫だった。
パンなら食べられそうって言ったから わざわざ買って来てくれた。

買って来てくれるの仕事帰りだっていってたのに・・・

私の為に遅刻した…

あーもぅ大好き夫(>_<)

涙が。出そうに。。。出なかったけど(^^;)



2008-11-14(Fri)

きたぞきたぞ~

朝7時59分 電話がありました。
私は気持ち悪くて眠れなくてベッドで夫が起きるまでゴロゴロしていたので電話に即反応!
(ちなみに夫はいつも8時に起きます)

ミッドワイフだー!と叫びながら電話に出るとやっぱりそぅでした♪

クリスティーンはサバサバした感じの人、
仕事してる?夫も一緒に来たいでしょ?夫の来れる時間帯は?ときたので夫にパス。

夫を起こしにいくと目覚ましが鳴っていました。

『夫が電話で24日ね、分かりました。』と完結しそぅになっていたので
前回の事もあるしもっと早く会いたいんだと伝えて欲しいと言うと
クリスティーン即1週間早めてくれました。

やった♪私の計算でいくと6w3dでの初検診になります♪

いぇぃいぇーぃ♪ でも今日もやっぱりキモチワルイ(^^;)

2008-11-20(Thu)

たーだぁーいーまぁ~

入院してました!そんで元気になって帰って来ました!!!

ケトン体で点滴が必要って言われて 昨日どーしよーもなく帰りたかったので
がんばって3つの難関をクリア。やっとこさお家へ…

もぅ吐かない!でも食べる!飲む!

しばらく踏ん張って頑張ります!

あ、スキャンしたんだ♪心臓がピコピコ頑張って動いてました♪
マミーも頑張るぞぉっ!!!

2008-11-20(Thu)

えーいーじゅーけーーーん!

はぃっ!ちょぃと前に移民局から 戸籍の翻訳をもってこいと言われましたが 私はパスポートの申請も必要でした。

戸籍の英訳提出期限は火曜日。月曜日に出来あがっているのでオークランドの領事館へ行きました。夫が・・・あ。この話はまた後で・・気持ち悪くなってきました(T _T)

やすみまーす

2008-11-22(Sat)

ミルクがおいしい♪

10月22日の落胆からこんなに早く良い結果が出るとは思ってもいませんでした。

でも夫は戸籍の翻訳を送ってくださいと手紙がきたその時 ヤッター!と確実に言っていたので

なんでまた送れって言われてるのにヤッターなの?とイライラしていました 私。

でもやっと意味が分かりました。

その時点でイミグレでは山盛りの書類の一部だった私達の書類がケースマネージャーの手に渡ったという事だったのです。だいたいそこにたどり着くまでがどのくらぃかかるかは保証されていないので永住権の取得は長くて1年半かかると言われているそぅ・・・

ナゲーョ。

しかしケースマネージャーがついた事をいぃ事に夫は直接コンタクトを取れる様になり ラチのあかない会話を私達の事を全く知らない相手としなくってすむ様になりました♪

そして翻訳してもらぅ為に日本領事館へ…その期間を告げ 移民局には少し待ってもらい
謄本の翻訳と新しいパスポートを持って夫は直接ケースマネージャーに渡しに行きました。
勿論 アポをとった上で (アポなぃと結構きびしかったり追い返されたりするから)。

彼女はとても良い人で 夫が私が妊娠している事を告げると
"まぁ~エキサイティングね~♪ 私将来は助産婦になりたいのょ~" とはしゃいだそう。

そして夫の読みでは

今月中には

永住権の取得が

可能に!!!!!


あ、でも 夫のよみです。

でも前回のよみ(ヤッター)も当たったし今回はイライラせずに信じてみようと思います(^▽^)/

夫 よく頑張った!

ちなみに夫 日本領事館では私の代わりに夫がパスポートを取りに・・・
しかし1時間半も残った結果 渡してもらえませんでした。

夫は夫のパスポートもあり 私の夫だという証明もばっちりで病院に妻がいるから来れないんだと告げても 領事館の意見は変わりませんでした。
おかげで3時に病院に来た夫は看護婦に必死で頼み込み
点滴をぬきとり 看護婦には"どーなってもしりませんよ!もぅ一回受付からやりなおしですからね!点滴も違う場所に入れるからまた痛い思いしますよ!" と言われたりしているうちに1人の優しいナースが"とりあえずここにサインして もぅ一回このベッドに戻って来ていぃから!" と言ってくれた為 やっと病院をぬけだし3時半の閉館前にたどり着く事が出来ました。臭い体とノーメイクと髪ぼさぼさで嘔吐用の小さなカップとティッシュをもちながら… 無事パスポートを貰い戻ってくる車内で私の嘔吐は止まらない止まらない・・ダルダルになりながら戻ると

"だから言ったじゃない"と看護婦に言われるも
『でも私達Happy もぅNZにいれる。ありがとう。』と片言で伝え点滴の針をブスっとやってもらいました。2度目で成功。痛かったけど しゃーなぃ。
その日は酷い一日で一気に入院当日と同じになり 大変でしたが永住権の事を思えばなんて事ありませんですた(ちょっと嘘 辛かった泣)

とゆー事で永住権取得まで後1歩ーーーー♪

新しいパスポートのICチップ?すげー!

2008-11-22(Sat)

あ、前回のタイトルの意味

気持ち悪いけどミルクは美味しく飲んでまーす♪の意。です(^▽^)/

2008-11-24(Mon)

つわりって長いね

汚い話になります。嫌な方は読まないでね♪

つわりが6週目頃から始まって以来 つわりの事しか頭にありません。
気持ち悪いーだとか 気持ち悪いーだとか…
なんとか他の事に気をむけなぃだろぅかと思ってはみたものの 結果気持ち悪いーでした。

最近のはまりだったミルクも限界がきた様。なにか美味しい飲み物なぃかな~(いまだ飲めるものわからなぃ)
ミニトマトも美味しいけど 皮にちょっと違和感。
今日はおにぎり食べてみたけど 作ってる最中に気持ち悪いし、食べた後も胃がムカムカ。
缶詰のお魚とかイカとか納豆とか食べたぃけど 変な話 吐く時に匂いそうでイヤ。

今日のビックリは バナナとミルクを飲んだ後吐いてしまったらミルクシェイクバナナ味だった事。ちょっと美味しかった…

兎に角早くつわりがおさまって (後2ヶ月??) 素敵なマタニティライフ送りたいです!

頑張れBabyとそのマミーPippy!!

2008-11-25(Tue)

アフロな夫、モヒカンになる

夫、3日前にモゾモゾやっていると思ったら髪を染めていた…
私はベッドルームでつわり生活を送っているだけに 私にやって!っと頼めなかったらしい。あ、でも頼まれても勿論断ります(臭いがきつい)。

で、結果アフロがジンジャーなアフロになってしかもマダラ。生え際は全くと言っていい程染まっておらず。
そんな夫月曜日の勤務前になんとかしたぃと思ったのかあまり行かない美容室へ…

トリートメントもしてもらっちゃったぁ~なんていって帰ってきたのはモヒカンの夫でした。

生え際とのびてる所の毛の色違うしすごく目立つし学校の先生がそんなんでいぃの?と思ったけど就職しちゃえばこっちのもんさ~♪の夫はどうどうと仕事へ。

他の先生にそりゃーもぅ剃らなきゃダメだょ、と注意をさんざんされたあげく

『絶対剃らない!』と意思のお固い夫。

そーだょね 折角プロに切ってもらったんだもんね~と納得の妻。

つわりだからオチとかそーゆーの許してね。(言い訳)

2008-11-26(Wed)

献身的な夫

料理も出来ない夫が昨日はお魚を焼いた。

案の定ひっくり返した時に油がめぃいっぱいシャツにかかって急いで手洗いした夫。
その後洗濯機をまわし始めた。

ご飯を食べ 洗濯物を干そうとした夫に 「シャツも洗濯機にかけちゃえば?」 と言うと
『へへーん!もぅ洗ったのさ♪』と出来る男ぶりを発揮。

私「やる事早いね~じゃーシミ落ちたかみせて」
と言うと油がかかったのと違うシャツを見せる夫。

夫『あ、違う違う あれ無い。まだ洗濯機の中かな~?』

私「でもさ 洗面所にシャツあったけど アレは何?」

夫洗面所に駆け込む。

・・・・・・・・・・・

夫『うぅ~~~』

夫はうなった。

出来る男にはモゥイッポだったね 夫。でもキッチンの掃除はピカイチだね♪
妻を支えてくれて 感謝してます♪ でも無駄遣い多いよね…

2008-11-26(Wed)

ジンジャービア

このショウガドリンクを好きになる日がくるなんて思ってもみなかった。

ジンジャービアょ。

飲み口すっきり。

夫にピーチ買ってきてって言ったらこれ買ってこられてムカっとしたけど
でも美味しかった。

しょうがはつわりにいぃっていうしね♪

ふたたび夫に感謝です。

2008-11-27(Thu)

ナスとベーコンのパスタ

すごく食べたかった、頑張って作った。

でも

ナスって消化わるかったのね~(T_T)

昨晩食べて夜は吐いたのに今日の朝 とゆーかさっきまでまだもぞもぞ残ってて吐いてしまった。食べたいものが食べられないって悲すぃ…

でも後2ヶ月!!!頑張れ Pippy!!!

2008-11-27(Thu)

出血!?

茶色のが少し出ました。もぅすぐ8週目。
今日は安静にして明日ミッドワイフとあう事に…でも今夜ひどくなったら今日中に会う事に。

お願いBaby どこにも行かないでね。

2008-11-28(Fri)

スキャンの予約

以前のBabyの時のスキャンもそぅだったけど 予約は一週間後。それだけつまりにつまっているわけです、予約が。
前回なんて 私は日本人だから 無料ではなぃとかでも結婚してるなら大丈夫だとか色々口論になった後ドクターに確認の電話をすると"勿論無料でスキャンできます"との事。しかし時既に遅し…つまりにつまった予約のおかげで今回はなしで次回の予約をしてください。なんて言われてしまいました。あの時は泣いたな。。。
すごくすごーく楽しみにしていたスキャンなのでガッカリもしたし 優しくない事務員にガッカリも。。私はドアを飛び出しましたが その後夫はかなり怒って怒鳴ったあげく出てきました。
私の涙を見たとたん豹変したの… 夫その時の事あまりに怒りすぎて覚えてないし(^^;)
そんな私昨日軽い茶色の出血があった為 ミッドワイフに電話をすると今夜の大量出血がなければ明日また電話してください、と言われたので早速電話。
彼女は今まさに出産に立ち会っていました。24時間営業だね 助産婦さんって。
心配ならスキャンをしなさいという事で夫はネットで番号を調べ 全てのスキャン出来る場所に電話。全て断られ他の所の番号を夫に告げ夫の足は電話番号だらけ。
夫ペンで足に番号書いてた…

夫には "もぅいいよ、Baby信じよう!"と伝え電話をやめてもらいました。


ところで人はよく言います。

流産するっていう事は胎児に何か問題があったからしょうがないこと。

でもそんな風に簡単に諦められないよね。
注射でもなんでも出来る事はやりたいよね。
そぅ思いましたっ

まぁ優しさでいってくれてるのは解るけど簡単に言われたくない一言です(^^;)

2008-11-28(Fri)

つわりが終わったらの事

8W

最近は気持ち悪くなくなったらこれしたい!ってゆーかほとんどは
コレ食べたい!と思うものをリストにしている次第です。食べ物の恨みは怖いという感じです(?)

今一番やっつけたいのがラーメン!それもこってりチャーシューメン。
それと醤油じゃなきゃイヤ。
オークランドでおいしいラーメン屋さんがありましたらぜひぜひぜひとゆーかもぅお願いします!情報くださぃ!!

まってまぁ~す♪2ヶ月後に行きます!

2008-11-28(Fri)

夫から電話

誰か来るからドア開けてね!PippyがHappyになるよ!
との事・・・・・

えぇ~えぇぇぇえ~!!!

どきどきどきどき♪

2008-11-28(Fri)

わぁぁぁあぁぁああ!!!!!

誰もドアをたたかなかったけどポストにはお知らせが入ってました。

永住権ゲット~♪

つぃについに永住権をゲットしました(^▽^)/

キャーーーーー早いじゃん~♪
30日までが滞在ビザだったのでギリギリ~♪

わーぃそーなると300ドル払ってばんばんざいです♪

私はベッドでオエオエしてるから行けないけど夫にお金支払いとステッカーもらぃに行ってもらいます♪♪♪

結局かかった日数…7月7日からだから5ヶ月かからなかった!
夫のおかげだな~がんばってたもんな~もし翻訳とか最初の段階で全てしっかり出来ていればもっと早かったんでしょう♪ラッキーだったのかな(^▽^)
とにかく嬉しさいっぱぃ♪夫がHappyな事があると言ったのは本当でした(^ー^*)

応援してくれた皆さんどうもありがとうございました♪

2年後に正式な永住権の更新ですね♪
いえーーーぃ♪

2008-11-29(Sat)

ドアをたたいたのは

誰か来るからドア開けてね!PippyがHappyになるよ!(夫から電話)は永住権の事じゃなかった。

その後ドアをノックする音が!!!

「キャー下着だから夫ちゃん出てー!」と言うと
『Pippyが出なきゃダメなの!』と夫。
しかたなくサプライズピザでも来たのかな~と思ぃドアを開けると
あやしげな人が "Pippyさんですか?" と言うので
「ぃぇす。」とおそるおそる私。
すると彼は "お届け物です、どーぞ" 

そして私の手にはバラの花束が…!!!
写真 20

えなになになに~?そこに付いていたカードには
『もぅすぐ具合よくなるよ 愛をこめて 夫』

「夫ー宅配花束は人生で初めてだよーありがとう!!!」と言うと

『俺が居ない時に来る予定だったんだけどな 俺の中では…』とちょぃ照れな夫。

そだね、そしたらロマンティックかも(^^)でも結婚記念日には後2週間ありますけど なんでこのタイミング?

つわりにバラ?

嬉しかったけど(^▽^)/ それにいい香り~

のちのち話を聞くと 一緒に働いているおじぃちゃん先生が結婚記念日の他の先生がプレゼントに困っているのを見て

"長年行きていてやっと気がついたんだ。女性にとって花は世界を意味する"

と言っていたのを聞いていたので (夫はその場では大爆笑だったらしぃけど)ボーナス入ったし 何かPippyにしてあげたぃと思ったらしい(笑)

おじぃちゃん先生やるぅ♪

ダーリンこれからもよろしくね♪とくに掃除とか

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
