--------(--)




2008-10-03(Fri)

妊娠検査薬

生理予定日前の妊娠検査では陰性、それでも生理が来なかったので昨日検査したら
すると、うーーーーーっすら陽性。『でも蒸発線かなー』って言ったら夫の姉

「私が今のこのお腹の子を妊娠した時もこのくらぃだったわよ!」

と言うのでその気になってました。ちなみに夫の姉、今回の妊娠の前に一度 市販の検査薬でうーーーっすら陽性→病院の尿検査で陰性→血液検査の結果陽性!→4日後科学流産という形になったそぅ。

ちなみに今日の朝も検査、するとなーんの線もなかったぁ。
なので、期待をしなぃで生理を待つ決意を・・。

なんてったって昨日の夜の私の頭はもしかしたら妊娠!朝に尿検査!朝に体温も計らなきゃ!っという思いでいっぱぃいっぱぃだったのでベッドに入ってから1時間は眠らなくてその後2時にトイレに起きてから5時まで眠れなくなってしまぃました。あー弱、私…。

今日の朝はみんなに『もぅ妊娠してないからお願いだから勘違いさせなぃでっ(^^;)』て言っておいて、自分でネットで検索検索、トイレに行けば『あーまだ血でてない』とか気にしまくってるし(ーー) あ~get over !!!

次に行くなら早く赤いの来て、babyがいるならそれを今すぐにでも教えて欲しいよね(^▽^)/ みなさんも、早く良い結果がでますように♪♪♪


2008-10-03(Fri)

え、ほんとにぃ!!!???

コーラ飲料に精子を殺す効果があるんですってー!!!
赤ちゃん欲しい旦那さま~!!!

夫もNo more coke!!!

ってゆーか・・・・
飲むと殺すの??それとも洗い流すの?

コーラ効果と正反対の意見もあった様だけど、とりあえず、夫にコーラは禁止だょね(^^;)

2008-10-06(Mon)

Aucklandに戻ってきた~

けれど、甥と姪もさらってきちゃった~♪
そして2度目の撃沈から生理も来たけど、辛いのなんのって、薬常備。
やっぱり、赤ちゃんお腹にいたのかな・・・なんて思った。
でもあんまり落ち込まずにいられたのは、子供達のおかげ♪ずーーーーっと一緒に遊んで、たくさん笑わせてもらって、英語もついでに上達して(^^)一石何十鳥♪
明日はまたwhangareiに戻って今度は子供達とはバィバィして戻ってこなくちゃいけなぃけど、たくさん充電できたし次に向かって前向きにがんばろーっと♪

でも永住権の事とか・・・考えると・・・(ーー)・・考えたくないくらぃな感じだけど・・
やっぱりもぅ一回お金払ってパートナービザを取らなくてはいけなぃ確率が高い・・・

永住権をとりたいみなさん、ママになりたい奥さん!これからも頑張りましょうね♪

2008-10-09(Thu)

ベロの下から

液飛ばせる?

いつも意識してない時に飛び出るからイヤだったんだけど、今日は自在に操る事が出来たのっ!もーぅビックリ♪夫にできると思うよってみせてたら夫の顔に思いっきりかかった。
つまり、つばだょね。

で、夫がひざまくらでTVみてる時にも何度も顔に飛ばそうとして挑戦してて出なかったんだけど、出た後を想像して笑いがとまらなかったの。笑う度に
夫『何笑ってるの?Pちゃん♪』『あーそんなにnaughtyだと食べちゃうぞー♪』とか言われてた。
結局10回目くらぃで飛ばせた時には『あ!また出来たの!?』て喜んでたのは夫。
かわいいょね。

そーだ、夫のちいさい頃のお話。
夫の祖母の家がデイリーストア(駄菓子屋さんの様なコンビニ)を経営していたので、夫兄弟はよく、袋に好きなお菓子詰め放題の日がありました。しかし詰め放題の日ではなぃある日、夫の母とその双子の姉が夫(3歳)の後を追っていった時の事です。

夫は袋にゼリービーンズなどのお菓子を詰めていました。
夫の母と姉「あら?何してるの?」
3歳の夫 『ん?なんにもしてなぃけど?』

nothingと言った夫は袋をさっと後ろに隠し、後ろ手でお菓子をもったままくるっと向きを変え去って行きました。

母達に背を向け去って行ったので後ろに隠したお菓子・・・まるみえ(^^;)

あーあ、おんなじ事が私達の子供に起こらないかなぁ~♪


2008-10-11(Sat)

夫の友達オーストラリアへ

ニュージーランド人はオーストラリアにビザなしで行ける。逆にオーストラリア人はニュージーランドにこれる。そぃで、夫の友達のフェルフィ (昔はヘルシーだと思ってた、でも体はいかにもヘルシーじゃなぃ人、私の友達で言うと並ちゃん) がオーストラリアで半年前からペンキ塗り職人でかなり稼いでいるそぅなので夫の親友のネイネイもいっちょ稼ぎに行こうか!という話に・・・奥さんは昨夜旅立った。そして彼は2週間後に・・・しかも昨日知らされた真実。旅立つ前に言え!

てゆーか、この国ではこういう話が多すぎるくらぃ多くて、夫の兄は居間イギリスだし、友達のレッドはオランダだし、ネイネイは前はアイルランド?かどっか言ってたし、夫もなんだかんだで日本に住んでたし・・・飛んで飛んでとびまくってる。まぁ今1ドル60円代だし、納得はいくけど・・60円代だからほら、日本から誰かが1万円でもくれたら1.6倍に!まるで不思議なポッケのように増えちゃうんだもん、誰か送ってくれなぃかな~なんて昨日父親に言ってみたら

「そしたら、手数料でひかれっちゃぁー!」って言われた。
お父ちゃん、もっと優しくして。

ところで今日は一番上の兄のBaby shower。つってもお腹の赤ちゃんにプレゼントパーティなんだけど、スタートは11時から兄の家で。今こうしてblog書いてるのは11:40。
なんでってなんでって夫、8:30からネイネイとゴルフ。
朝電話が来て、今日しか時間がなぃから行くぞ!って(ーー;)
さっきテキストしたら、"今ラストホール!"だってさ。ラストホールじゃねーよ!帰ってこいょ!
あー遅れて行くのなんて何て気がひけるんでしょぅ・・・・・・・・・
しゃーなぃな、ルーズなkiwiと結婚したんだもん。
あ、でも夫仕事には絶対遅れない。出かけるときもいつも待たせているのは私・・

ルーズなのは結局自分だ・・・・・

あー悲しい事にそれをわかった今はもーどーでもイイヤ!どんと来いっ!

ところで ひとつ思ったんだけど・・・・・
おばあちゃんは行くの???もしかして家で誰かの迎えを待ってる?

2008-10-13(Mon)

空き巣

2週間のホリデーの間、一度帰って来ただけで、家を開けていた。
そして昨夜、先週の火曜日から久しぶりにお家へ・・・

で、で、電気がついてるーーーーーー!!!!!

と、トイレの窓、出かける時にあいてて、あ!閉めなきゃ!って戻ったよね!?

えーーーーー絶対誰かいるーーーー


ものすごく恐ろしかったので、夫にお願い警察に電話して!と庭に駐車した車の中から携帯で111に電話。

夫『警察お願いします。』

今つなぎます・・・・

警「はぃ。なんでしょう?」

夫『帰って来たらトイレの窓が開いていて、電気がついていたんです。絶対中に入りたくないので、来てもらえますか?』

「あ、そぅ。じゃーとりあえず中に入ってみて」

文字色『は?中に入れって?誰か中にいて銃をもっていたらどうするんだ。この前の事件だって、殴り掛かられて自己防衛の為にやりかえしたのに、その人が罪に問われているじゃないか!じゃー俺がもしナイフを持って戦ったらどうなるんだ!』

「なんでナイフをもってるんですか?」とかよく解らない質問をされたり、夫は怒ってるわ、警察は貴方と口論するつもりはありません。だとか変なケンカになってきたので、携帯をうばい一言。

私『で、警察はきてくれるんですか?』

警「そうよ、今、むかってる。」

『じゃー待ちます。中に入る気はありません。』

警「あんたの夫ナイフもってるって言ってたけど」

私『もってないけど?キッチンに入ったらの話でしょ?』

警「いや、持ってるって言ってた。」

私『何がいいたいの?そういう問題じゃないでしょ?入る気無いから車で待つね、じゃぁ。』

と電話を切った大人な私。




ここで携帯の充電は切れた・・・キャーーーなにかあっても電話はなしぃ
家の電話はあるけど、中はいりたくない。。。

その後警察は何分かたちましたが来なぃ。(日本で救急車よんだ時は早かったなぁ。電話の人も落ち着かせようって頑張ってくれて、今すぐ行くから大丈夫ですよ!って慰めてくれたりもして・・・)

夫『ファック!しゃーねー中に入るか。車の鍵かけて待っててね。』

私「いやぁ~!お願い行かないでもぅ少しまとうよー」と大人だけどチキンな私

夫はそろりと歩き出しリビングを覗き誰もいない事を確認、鍵をあけ中に入り、消えた・・・・その間祈る事しかできなかった私は自分のドキドキを聞きながら、たまになる車のパチっっていう音にびびりまくっていた。

夫『Pippyー大丈夫だ、メモが置いてあった。』

「メモ?」なんだ?やっぱ誰か入った?空き巣がメモ?

そのメモは警察の名刺にかかれていた。

家がボロからトイレの窓全開、フレンチドア半開き、フロントのドア鍵がかかっていない。誰かの侵入可能。とりあえず今の所大丈夫な様だ。家の電話にメッセージを残しておいたから。(え?メッセージ機能ないのに?)

10月8日 午後9時


ってえーーーーーーーーー
ちょっと、3日間電気つけっぱなしかよーそれが一番の問題・・

つーか警察、驚かせなぃでょ・・・

なんだよなんだよ、こっちが電話して住所言った時点で気付いてもくれなかったし・・・・・まぁ・・・とりあえず安心。家の中は何にもとられていなかった。警察に食料とかも食べられてなかったし。とりあえず一安心。

ところで夫、今度は家から警察に電話。

夫『もしもし、あーあんたじゃなくて誰か他の人と代わってもらえる?あーそぅ。じゃーあんたでいいや。』夫、どうやら同じ人が電話に出たと思い代わってっていったのに、私はあなたがさっき電話で話した人とは違う者ですって言われた(笑) そして警察からのメモがあったから、そっちに連絡する。何もとられていないし、警察以外入った形跡がないので、緊急出動を解除して欲しいと告げた。

ヒューーーはぁ、なんだか疲れた。でもまだ車に荷物がたくさん。

私「じゃー夫ちゃん、荷物持ってきてくれる?まだ外出たくない。」(さっきまで中に入りたくなかったくせに・・)

夫『あーそだね』

とドアにむかった夫・・・・・・

夫『ファック!!!!!』

え!いたの?泥棒!!!???

その後夫は話を始めた・・・おそるおそる夫の元へ行くと、防弾チョッキとか手袋とか完全装備したイケメンポリスマン2人だった・・

で何もとられてないし、こんなメモあったし大丈夫だよ、と言うと

「なら、よかった。電話して正解だよ、今後もこう言う事があったら、迷わずに私達に電話してくださいね。」と優しい事を言ってくれた。

でも警察も誰かいる!と思ってそろぉーり中に入って来たんだろーな(^^;)

あーよかったぁ~空き巣が警察で(^▽^)/ って空き巣じゃなぃか(^^)

2008-10-14(Tue)

家族を誘う

なにげに昨日いぃ事思いついちゃった。
兄姉をこっちの国のワーホリでこさせる。

ただ単に会いたいだけなんだけどさぁ~

1番上の姉ちゃん、旦那様の関係もあり絶対無理だろぅ。
2番目の姉ちゃん、子供を留学させたぃって言ってるし、この際家族で移住計画!
兄は、仕事マッハ人間で、まだ子供もいないし、これるんじゃん!

メール、メールっとぉ♪あ、返事きた♪

姉② お前考えあまい
兄  NZだったらドバイがいい

キャーーーーーーーーーーォ!!!

なんだょ、なんだょ・・・やっぱダメかょ。

気に入ると思うんだけどな~♪ 特に兄と夫に仲良くやってもらえたら、彼ら結構天才だし、いい仕事出来ると思うんだけど。。兄の英語はちょっとおかしく、夫は日本語を忘れかけている。最近ははじめましてを忘れた。(お久しぶりです)って言ってた。
そうなると通訳の私はちょっとゲンナリする鴨ねー。

姉②のメールその後

その考えは私が1年前に考えた事。

Pippy・・・時代遅れ
おはずかしゅう


2008-10-15(Wed)

晴れでもものっすごぃ晴れ!!

オークランドに帰って来てから毎日晴れで、お洗濯も一日でかわいちゃっていう事なし!!!
そんな私、昨日からまた基礎体温つけはじめたょ~♪(関係ない) でも付け始めるとトイレに行きたくても起きれない、朝は早く起きてしまうっていい事なぃけど、もぅ少し自分の体を知るのもいぃかなーと思って♪何より楽しいのは折れ線グラフを見る事。
かわいい基礎体温表をダウンロードしたから余計に楽しい♪

こんな天気の良い日にベビーカー押してベビーと一緒にお散歩できたらな~♪

さて、最近はまたターナー症候群の事を調べ始めました。一年前に妊娠が発覚したから、余計考えるなー最近は。

私のお腹にいた赤ちゃんはターナーシンドロームという染色体異常で染色体が1つかけてました。産まれても赤ちゃんが出来ない体・・・心臓が弱かったり、病気がちで注射や痛い思いをずーっとしなければならなぃ、それを思うと胸が苦しくて、産まない事に決めました。

でも、産む決意をしたお母さん、もしくは育てているお母さん、そしてターナー症候群などの染色体異常、もしくは色々な病気と向き合い一生懸命生きている方を私は精一杯応援しています、がんばってください。いつか医療が発展して、100%子供が産めるようになったり、完全に病気が治る方法が見つかる事を祈っています。

そして命の大切さを教えてくれた私達の赤ちゃん、ありがとう。
これからも頑張っているみんなを見守ってくださいね。 

2008-10-15(Wed)

おでかけおでかけ♪

なんだかよくわからなぃけど、あさってはタイレストラン♪夫のお友達にパーティ誘われたの。はじめは日本料理屋って言われてたんだけど予約がいっぱぃだんたんだって。Pippyのお友達も誘ったから楽しみ~♪

そういえば記念日にタイ、誕生日にタイ、と何かと行く機械があったけど、いぃのにあたらなかった...日本のタイのが美味しいなんて思ったり。
だから今回はフォー頼もう!って心に決めたけど
ふぉーって・・ベトナムじゃん。。。

タイ料理で間違いのなぃおすすめ料理って何かありますかーーー?

2008-10-15(Wed)

bed time story

夫が久しぶりに本を買った。いつもなら寝る前に2人で別々の本をよむんだけど、今回は夫は新しい本、私はパソコンを持ってベッドへ。
でもなんとなく本の内容が気になり、プロローグだけ読んでもらった。

本:クィッキー

夫とランチを一緒に食べようと夫の会社に内緒で向かった。すると夫がブロンドの女と寄り添いながらに会社から出てきた。そのブロンドの女はシルクの様な髪、しわ一つない肌、きれいな体つき。なぜか胸が締め付けられる様な思いになった。タクシーを拾った夫のその女を車に導く様はあまりにも手慣れたものだった。

私は無意識に彼らの後を追った。追ったというよりもむしろストーカーした、という方のが適切な気がする。

その後妻はディナーの時に夫へ「今日のランチはどうだった?」と何となしに聞いた。
すると夫は”今日もデスクの上で食べたよ。いつもと変わりない。”と嘘をついたのだ。
”でもどうしてそんな事聞くんだ?”と続けて夫は先ほどの嘘よりももっと胸が痛くなるような事を言った。
「別に。ただの、会話よ」


と、こんな感じだった。「あー続きがしりたい!まだ読んでくれる?もぅイヤならいぃんだけど…」と一章ごとに言っているうちに夫はとまらず寝るまで読んでくれた。(解説も含めて・・・)

読みやめ、電気を消す時に・・・・・

夫『ねーPippyは僕のBaby?』
私「ん?」
夫『僕はPippyに物語を読み聞かせてあげているダディ?』
私「アハハ、そぅだね、優しいダディだね♪」

きっと夫はいぃパパになるな~♪でもこの物語を読み聞かせるのはやめてね(^^;)

ちなみに出勤前に夫は『本、先に読まないでね♪』って念を押して出て行った♪ahaha

一行読んだけどね、ウフっ

2008-10-16(Thu)

アフロ

天パのおかげで、夫は髪をしばらくほっとくだけでアフロ。
今もやわらかアフロだけど、後頭部の髪がちょっとファットなのでカットして欲しいとの事。
夫『あ、髪に書くね♪』と言う夫。
私「え?大丈夫なの?書いちゃうの?」と私はびくびくしていた。
前にお絵描き大会をした時の事。馬を書いた夫。その馬は筋肉質だったけれど足はスティックだった。まるで鳥のように…。飛べんの?この馬飛べんの?って聞いたらその後は夫、恥ずかしくなっちゃってお絵描き大会は中止になった。(私しつこい)

で、今回の夫の絵。自分の横顔と髪を書いてくれた。
写真 3

・・・・・カオナシカオナシ?

・・鼻なし、耳なし、髪ストレートこれじゃ雰囲気伝わんなぃょっって思ったけどその後お話を聞いていくうちに、夫こうしたいんだ!っと自画像(似てない)に書き込んでいった。
写真 6

あれ?夫ちゃん!髪、長く出来ないょ。Pippy、xin_3231004101101859357178.jpg湯婆婆じゃなぃょ。

とりあえず黒く塗りつぶしてある所をバッサリ!やって欲しいとのこと。

絵にしたら、余計難しくなっちゃったね(笑)

ちなみに夫は千と千尋の神隠しを知りません。みせなきゃなっ♪

2008-10-16(Thu)

テキスト

携帯のショートメール機能をこっちではテキストといいます。

今日は知らない番号から "どぅ最近?" とテキストが入ってきました。

え、誰だろうと思い
「誰?」と返信。私の携帯は新しいので、あまり知っている人がいません。盗まれたから番号もわからない。

"ディランだよ"
あー夫のボスだった人の息子かぁ!!!
「あら、番号なんでわかったの?みんな元気?私達は元気よ!」

"僕らは元気だよ、番号なんて昔から知ってたさ"

「あらそぅ、そうだったんだ。○○(夫の名)も会いたがっていたのよー」と返信。

・・・・・返事なし。

さっきPippyバーバーが夫の散髪中、
私「そーいえばディランからテキストきたよ。」
夫『ディラン?・・・誰だそれ』
私「ほら、マヘンドラの息子!」
夫『あーデインね!』
私「・・・・・・・あ!デイン!?じゃー違う!ディランからだった・・・」
夫『ん?ちょっとテキスト見せてみて』

結論、私は知らない人とテキストのやりとりをしていたみたいです...(恥)

なんか浮気してるみたぃじゃな?

夫『携帯みせろ!誰だこいつは!』
私「え、ディランってあなたの友達じゃなぃの?」
夫『そんな奴しらなぃ!浮気してんのか!』って感じで(笑)

え!?でもほんとに知らないんだってば!!

2008-10-19(Sun)

スコーンスコーン♪

この国で主婦を初めてから、オーブンを使う料理とか、パン、お菓子をよく作るようになった。ほぃでよく買うようになったのはサワークリーム。まぁ、以前からよく買ってはいたけど、家のショッピングカートに誰かに間違って入れられちゃったのがきっかけでもある。
で、よく作るのがスコーン。今日はチョコチップをいれてチョコチップスコーンにしようとたくらんだ。材料はすべてベンチの上。

まぜまぜこねこね・・・時間はあっとゆーま!
オーブンに入れて、12分待っている間にキッチンの片付け・・・ってえーーーーー!!!
チョコチップ入れ忘れた・・・チーン・・・。

夫に「もーヤダーヤダヤダー」と言い飛びついたら抱きしめながら『どーしたのー?何があったのー?大丈夫ー?』と意味も解らず慰めてくれた。夫のいい子いい子は不器用

私「あのね、チョコチップスコーン作ったのに、お砂糖控えめにしたのに、チョコチップ入れ忘れちゃったの」
夫『あら、大丈夫だよ、いつもビューティフルだし、今回も美味しく出来るよ!俺なんかほら、足の爪はがれちゃったんだよ。』
と見ると夫の爪がはがれて血が出ていた。
私「えー!!!キモチワルイ!!!大丈夫ー?」
夫『俺は大丈夫!だからPippyも大丈夫!』と、なんだかワケの解らない事を言われるは、不幸自慢大会みたぃになってきたので、とりあえずオーブンから取り出し、チョコチップでスコーンの顔を作ってみた。
それがこれ・・写真 22

ちっちゃなハートは食べようと思って半分に割った後、あ、写真写真!って元に戻したの。愛の修復完了♡その後夫は美味しいって食べてくれました♪よかった♪

今日のランチ、1人でそうめんしようと思ったら夫が臭いを嗅ぎ付けて、『俺も食べる!』と…「冷たいそうめん嫌いじゃん、あったかければ食べられるの?」 というと元気にうん、と返事。「シーウェイードは?」というと、『全部一緒、Pippyと一緒の食べる!』と言うので「海苔じゃないよ、わかめだよ、ほれ、食べてみな」と口に放り込んだら、『ウヮっ!これはいらなぃ。でも海苔いる。』と。。。そうめんに海苔なんて聞いた事もない。でも海苔食べたいって言ってるしいれちゃおっか..ついでに自分のにも入れちゃった♪

はい、おまた~せ♪

夫うまいうまいっていいながら完食。スープは飲まない人なので、私がいただいた。

結局、私の器に入っていた梅干しとわかめと唐辛子は夫は抜き・・・でも海苔をプラス。
全部一緒じゃねぃじゃなぃじゃん。



2008-10-21(Tue)

海外のニュース

って・・・・・
スケールが大きいってゆーか、なんてゆーか。
チアリーダー部に入っちゃったママとか、モデルだった先生とか..

なんかスゴいよね。

夫もやる事たまにデカイし・・・

つくづく私はチキンだなぁなんて思う今日この頃。

2008-10-21(Tue)

マミーのお腹にもどった?

家族と毎日skype~面白いし、そのままにしておきたぃけど、雑音がすごぃ。けどイヤフォンは頭と耳が痛くなる(ーー) でも、かーちゃんイカ食べながらテレビに夢中でPippyの話を一切聞かない。・・・どーなのソレ・・・

今は高温期中~
なんだか思い立って今周期の体温を12日目から計り始めたけど、体温下がるだろーなと思われる前日にまたしても体温計を床に落とし破壊…もーぅ水銀買わない!って決めたけど、ここらでは売ってないの・・ネットでみつけたけど、今買っても送られて来るのは何日後だろーか・・・

次壊れたら諦めてかおーっと (もぅすでに予測) だって3本目だもんね(^^;)

今周期まとめよっかなーでも赤ちゃん出来たらまとめでいっか(笑)
ちなみに2回目の周期とダイブ似てる・・でもお願い!!同じ風にはならなぃでーーー!!!と願ぃまくり。胸のハリがひどぃけど、排卵期ってこんな感じなんだっけ?ホルモンの関係?いつもは生理の時にしか感じないからちょっと不安っす。

赤ちゃん出来た時は妊娠する事 気にしてなかったから、生理が来ないなーでも今すぐにでも来そうだなーお腹も腰も痛いし。て思ってて検査、のちすぐ気持ち悪!だっだから妊娠超初期の頃じゃなぃしなー。何のヒントもなぃ(^^;)

なのでネットは大活躍♪胸、痛い、排卵期。

さぁてBaby, 今はお空からみてるんじゃなくって、マミーのお腹に戻って来た?

2008-10-22(Wed)

もーう何をしたら・・・

永住権の申請が上手く行かなくて・・・・・・出生証明書がもぅ一度必要・・・
また両親に頼むのも気が引ける・・・・・

はぁ・・・・・・・・・・・・・



2008-10-23(Thu)

得意料理は?

もちろん、チャーハン、オムライス、カレーて感じで夫がこの国では食べない様なもの。でもそれって出来上がってる調味料で美味しく作れる。
でも、昨日のカレーは違った・・・・・

・・・・・まずぃ。。でもお客さんにも夫にも食べさせた。
申し訳・・

ま、飯くえてるんだから喜べ!って思ったけど、あんなの・・・・・・・

なんであんなになっちゃったんだろぅ(ーー;)

工夫なんてするもんじゃなぃな!シンプルイズザベスト!!!

2008-10-23(Thu)

体は熱いのに

体は熱いのに基礎体温は低め、今回まだ一度も37℃越えをしていなぃの。
っていっても高温期⑤日目・・・高いとなんとなくウキウキするけど、低いと「えー!やだぁ排卵ちゃんとしたのぉ??」ってなるょね。

高温期過ぎるの長いな~あ、でも今週末は夫の兄のBabyが産まれる予定♪

Aimee might go into labour on labour day.

だそう。
labour にはいくつかの意味があって、最初のgo into labour (米ではlabor) では産気づく、とか陣痛とか、分娩の意。2回目のlabourは労働、dayをつけると労働の日。

このジョークを夫の兄から聞いていたのに、帰って来た夫に月曜日に産まれるかもね!といったら、兄と同じジョークを言ってた。兄弟。私は姉とよくハモる。歌も言葉も・・・

ここで、私の母、ようちゃん(黄色い妖精な雰囲気の母)の話。

母「まだご飯たべてなぃって英語で何て言うの?」
"I havent had any breakfast yet." って言うんだよ。と言うと早速メモメモ・・・

その後skypeをする度に

アイハブント ハド エニー ブレックファースト イエット

と言います。に、日本語ー?って思っちゃぅくらぃの発音で…
そしてたまに応用して
アイハブント ハド エニー ランチ イエット(ディナーバージョンもあります。)

とも言います。10時ならランチには早過ぎるだろうょ!っと思うけど、
熱心なのでそのまま頑張っていただく事に。。。

父親も負けじと、タクシーに電話する時は何て言うの?なんて言うので
タクシーの中のやりとりも含め、会話の練習をしました。

でも、タクシーの運転手さん父ちゃん乗った瞬間に「Where to?」なんて聞かないよ?

両親、こっちの国に来る気はなかったのに(赤ちゃん出来た時くらぃ、しゃーねー行くか!ってなったのは…でもまだ来てません) いつの為の英会話練習なのでしょぅ・・・あ、でも夫と一生懸命英語で話そうとしてくれる姿勢は好きです。でも夫の日本語の方が両親よりも出来るから、2人とも日本語を英語風にしゃべるくらいだけど。

そーいえば昨日日本人の女の子と話した時、自分の話し方、ルーさん所の大柴さんっぽかった…どーなのそれ。。。
あ、逆だ・・・

2008-10-28(Tue)

忙しかったのか?

金曜日は夫の親友が家に泊まった。次の日の朝に飛行機に乗るから!一緒にご飯食べてボーリングに行ったり・・でも朝の4時起きだったもんで夜は11時に寝た。夫の親友、オーストラリアに就職、妻、先に旅立ち就職。
こっちの国よりも稼げるから、"子供が出来る前にバンバン働いちゃおう計画" らしぃ。
子供嫌いなんだけどね、親友。(夫はなんで子供が嫌いになれるか解らない!って言ってた。)
とりあえず、親友は金曜日の3時頃ここに到着、お腹すいたというのでスパゲッティonトーストを作っていると夫が帰宅。いつもの様に
「夫ちゃーん♪おかえりぃ」と飛びつくと夫『ハローlittle girl♪ おぉ、汗かいてるのーかわいいねー♪』なんてキャピキャピし始めた。

夫の親友はドアの後ろにいた為、夫は完全に2人きりだと思っていた。夫、家に入り親友を目撃した瞬間『ファッーク!!(驚き) あ…違うんだ、いつもはこんな感じじゃなぃんだ!!!』とさっきまでのキャピキャピ完全否定。夫の親友はもーぅ夫のそういう姿大好物。
その後親友は"ハローlittle girl"を連発し、夫を悩ませた。
以前は"Im gonna coming eat you! 食べちゃうぞぉ! " で夫を悩ませた。でも言ったの夫だし、しゃーなぃね。

とにかく、朝早起きさせられたので、whangarei(夫の実家)にそのまま向かった。
なんせ、兄の子供、土曜日が出産予定日♪
そのまま向かい着いたのは7時、勿論ベッドに直行で、お昼くらぃまで眠った。
その日は姪っ子と遊んだり、家族みんな(姉、兄、弟、もぅ1人の兄はイギリス)集まってご飯食べたり、クラッシュバンデクー探しに4つのDVDショップまわったり…結局みつからなかったんだけど(T_T)

次の日は姉の夫の実家へ・・・12歳の甥が泊まっていたので、お昼ご飯を食べに♪
いんやー甥、『家のおばぁちゃんの料理は世界一!』って言ってただけあって、おぃしぃおぃしぃ!!!おばあちゃんもおじいちゃんも体大きかったけどまぁ、うまいもん食べてるんだもん。
チョコレートケーキも最高だった♪
あ、そぅそぅ甥のバイク姿はとってもかわいかった。今後もすんごぃモテるんだろーなぁ♪

そして昨日はみんなでビーチ。

死ぬかと思った、冷たくて。
足は冷たいを通り越して痛いし、恥骨はとてつもなくガーーーーン!ってした。
夫のボールは感覚がなかったそぅ。
でもすごく太陽は強くて、日焼け止めなしではいられなぃ。
ビーチでのタッチラグビーはとってもランダムで、そこぃらにいた男の子も、"いーれーてっ"って入ってくるし、すごく楽しかった。ぜぇぜぇしたけど。
その後実家へ戻り、みんなでわいわいしているうちに21時。
そしてオークランドへ向かい23時には着いた。

注)ここから先、ほぼ愚痴です。

何よりもショックだった出来事は、家がとてつもなく汚い・・・・・まさかこれほどだとは思ってなかった。

なぜって

夫のいとこ、友達3人(18歳達)と一緒に土曜日から泊まってるから(汗)
それも昨日のリアーナとクリスブラウンのライブの為。

11時にライブが終わったので彼らは家にはいなかったけど、すごかった・・
明日、これの処理、全部やるんかな(T_T)って夫に言うと、ほっときなさぃ、明日彼らがやるだろう。という事でほっといたら、朝早くそのままの状態で彼らは去っていった(大泣)

かわいそうに私達のハウス。といいながら朝一番でクリーニングが始まった。
あ、でも私、掃除嫌いじゃなぃじゃん♪

朝から洗濯機が止まらない♪しかも干すとこねーやっ♪

夫曰く、こういう状態になる事はわかっていた、そう。。。。。

でもかといって断れないょねぇ(^^;)

そーいえばellen(TVの人)がいってたな。
親戚から久しぶりに電話、元気かなーと思ってって最初のきりだし・・・でもその電話ズバリ、何か貸してほしかったり、泊めてもらいたかったりの電話なんだよね、って。

自分のサイドだったら、許せるんだろーか。(でも、自分のサイドの人、逆にキレイにしていくと思う。) あーなんて心が狭いんだろう。これから家族以外、誰にも家貸したくねーや、アハっ♪

でもこれからも貸すよ、なんてったって、夫の伯母さんの所にずーーーーっとお世話になってたの私達。文句一つ言われなかった。つーか伯母さん、他の人も何度も泊めてる。滞在費なんてもっての他、絶対受け取らないし。あーぁそぅいう人になれたらなぁ(ーー) 先は長い。そーだ今度伯母さんに、お花もってこぅ♪

あー!兄の赤ちゃんまだ産まれてないの…
どーせだったら姉の出産日(11月8日)とかさなって一気にbabyみれたらいぃなぁ~♪

姉、もぅ子供つくらないからマタニティドレスや、ベビーカーやなんやら使わなくなったものぜーーーーーんぶくれるってさ♪わぁぃ♪

助けられてるなぁ、周りに。私のほんとに愚痴らなぃで頑張ろ♪(書いてちょっとスッキリした笑)

ちなみに昨日は労働の日でみぃんなお休みでした♪って前の記事で書いたかな?

2008-10-28(Tue)

複雑な基礎体温

今回は37℃まではまだ上がっていない低い体温が続いています。
ただ、生理痛の様な腹痛が3日程前からまた始まっているので、生理になると思われ・・・
生活習慣がよくなかったかな、体温低かったってのは。
たしかにアルコール飲んだ日多かったし、お散歩も少なめだった。

今は次周期にむけて、体を動かしていこうと思ってます♪
週末の生理予定日に来てくれるか むしろ早まってくれたら 次に早くいけるからいぃのになぁ~♪待てよ?クリスマスとかお正月とつわりが重なっちゃったら、辛ぃな…ちょっとお休みしようかなぁ?

2008-10-29(Wed)

パンダのお兄さん

環境問題とかそぅいう自然に対してとっても力を入れている国ニュージーランド。
WWFの人が来た。

パンダさん「ドルフィン見た事ある?今何歳?21歳以下じゃなぃよね?」とかなんかワケの解らないナンパの様な文句から始まった。
パンダさん「俺だれだかわかる?」なんて言われてもわかるわけねぇ。
『それはパンダにみえるけど?(着てるシャツ)』というと、
パンダさんは火がついたように「そぅなんだ!パンダもドルフィンも助けてるんだ」的なコトを色々と説明すること5~10分…

パンダさんは「どーぅ?」なんて言うもんだから『なにが?』って言うと
パンダ「えー!!また最初から説明をするのか俺…」と落ち込み始めた。

『つまり、募金しろって事でしょ?』
パンダ「いやぁくれくれっていうんじゃなくって、つまりそぅいう事なんだけど…とりあえず旦那さんと話してみるよね!?(半強制)」
『じゃー夫に伝えるね。』
パンダ「じゃー俺来るよ、6時半に!紙ある?ウェブサイト書いておくから。」
『は、はぁ』
となんだかんだで、去っていきました。

サイトみると日本バージョンもある、最後をjpに変えるだけ。
あ、そぅそぅニュージーランドは2番目で日本は1番目なんだって。
って何が?えーやっぱ英語わかってねーじゃん私。あ、でも募金の事かな?

パンダさん、「日本はロックだぜー!」って言ってたな・・・



2008-10-30(Thu)

産まれたぁ~♪

夫の兄の子供がこっちの時間1時半頃産まれました♪体重は3.67キロ。で、でけぇ!!
Pippyは2700…1キロも差。でもお腹おっきかったし、2m近くあるからね。大きく健康に育ってくれたらいぃな~♪

さて、後1週間後は姉の出産予定日。1人目は2日遅れ、2人目は2日早まったので今回は予定日に産まれるとの予想(姪10歳の)。女の子だと思うんだけど、どぅかなー♪ここで予言しておきまーす(^▽^)/男の子だと、2番目の兄の子供(イギリス)と今回産まれた子が男の子だから夫の兄弟みたぃな感じになるね♪
クリスマスは全員大集合だからBabyだらけできっとワイワイ楽しくなるんだろーなぁ♪
どこもかしこも乳だしたりして…Pippyも便乗したりして(乳でなぃし…)

今日も腰が痛いょ~(ーー)

!!!来週は夫の学校のキャンプに参加!!!
痩せちゃうかも~♪(とゆーか少しは痩せないと、汗)

2008-10-31(Fri)

また産まれたぁ~!!!

夫の姉の10年ぶり3人目の赤ちゃんが誕生!!!
女の子だってさ♪わー予想大的中♪
週末は忙しくて会いにいけナィなぁー来週はキャンプだし…
あぁ~2人とも早くだっこしたぃ♪

2008-10-31(Fri)

大泣き

今日は初めて高温期13日目を迎えました。
妊娠検査薬は明日の生理予定日まで待っていようと思ったのですが、生理きちゃったら検査できなぃんだし やっておこーと思いやってしまいました。

すると

うっすら線が…!!!
写真 15

ものっすごぃブレてるけど・・・今はこんなにクッキリ♪
前回の うーーーーーーっすぃ感じでもなく、ハッキリでました♪

信じられない!昨日新しいデジタルの婦人体温計ネットで買ったばっかりなのに・・(^^;)

早速夫へskype

私「あのね、あのねIm pregnant…えーーーーん(泣)」
夫『本当!?」
私「うん、ホラ、コレ線でてるの。えーーーん(泣)
夫『あーほんとだ!でも、どぅしてなぃてるの?嬉しいでしょ?』
私『わかんなぁーぃ(泣)



でもまだ油断は出来ないなぁ~ってゆーか山キャンプどーしょ~
ロッジで本でも読んでよぅかな♪
てゆーか今周期はお酒いっぱぃ飲んだのに(>_<)
と色々な事を考えています。

それよりデジタルの体温計どーしょ(ーー;)そればっかり(笑)

今回はエコーでもなんの問題もありませんように・・・
全て上手く行きますように・・・・・

全てのBaby待ちの方にも天使が舞い降りますように・・・

2008-10-31(Fri)

基礎体温まとめ

残念・・・表が入れられなかった・・・・・みなさんはどぅしているのでしょう?

今回は3周期程休んでいた体温測定を12日目から計り始めました。


周期12日目 36.49℃
周期13日目 36.59℃
周期14日目 36.45℃
周期15日目 36.50℃
周期16日目 36.45℃      腹痛
周期17日目 36.70℃ 高温期① 腹胸腰痛
周期18日目 36.80℃ 高温期②
周期19日目 36.75℃ 高温期③
周期20日目 36.80℃ 高温期④
周期21日目 36.75℃ 高温期⑤
周期22日目 36.95℃ 高温期⑥
周期23日目 36.70℃ 高温期⑦ 胸痛
周期24日目 36.80℃ 高温期⑧ 腹痛 おりもの
周期25日目 36.72℃ 高温期⑨ 腹胸腰痛
周期26日目 36.90℃ 高温期⑩ 腹胸腰痛
周期27日目 37.00℃ 高温期⑪ 腹胸腰痛
周期28日目 36.99℃ 高温期⑫ かなりの腹痛 胸腰痛
周期29日目 37.02℃ 高温期⑬ 

12月終わりから今まで約10ヶ月・・・
なんども落ち込み、時に人の幸福を喜べない時期もありました。
最近は素直に喜んでいたんですけど・・・それが良かった?嫉妬に狂う鬼婆よりも、みんなの幸せを願っていた事が自分の幸せに繋がったのかな。。。

永住権の事とか、この国の医療社会とまた戦う事になるかもしれなぃけど、必死にこの子を守ろうと思います!

ところで、このBabyはあの子かな・・・♪
戻って来てくれたのなら、ありがとう。



2008-10-31(Fri)

胸焼け

今日の陽性の結果を見た後、腹痛がものすごくおそろしくなったのでベッドで横になる事に…

でも起きたら頭が痛くなった・・逆効果(ーー)

しかもちょっとキモチワルイ。。そぅいえば最近胸焼けがする!食べ過ぎだと思ってたけど、もしかして初期症状だったのかな。。。そぅいえば3日前は吐いちゃってた(^^;)

今思うと初期症状の数々・・・でもなんでだろう今回は絶対ダメだと決めつけていた。

だからキャンプも計画、デジタルの体温計購入、今日気付かなかったら今日は生理用品を買いに行く所だったし。

今は4Wだとして、お医者さんにはいつ行ったらいぃのだろぅ。
お家かわったから、違うドクターなのかな。
ここの周辺にあるのかな・・ミッドワイフって何?とか色々出てきたけど、夫とゆっくりお話して決めていこう。

それにしても夫キャンプ行く事になったからお仕事が山のようにあるそぅ・・・
もぅすぐ7時なのに帰ってこないのは夫らしくなぃなぁ~今日は早く顔みたぃなぁ~
今日はってゆーかまぁ、いつもなんだけど(^^;)

明日には腹痛が治まっています様に・・・・・

なんだか胸焼けが快感♪ Babyがいる事の証拠の様な感じ♪

ちなみに両親に話し検査薬をカメラ越しに見せた所・・・

父「きったね、おめぇそれ小便ひっかけたんだろぉ」だってさ。

まったくデリカシーのなぃ(笑) まぁそこが父っぽくていぃんだけど♪
マミーは最っ高の笑顔だったな~♪

兄と姉からのメールの返信はまだ、なぃのであった・・・・早くして(^▽^)/


プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
