--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008-09-03(Wed)

ただいまは土曜日に~

帰って来ましたっここNZのオークランドに~ (4日程前ですけど)
日本にいる時もblogは日記の様に書こうと思ってたけど
なかなかそんな時間が出来なかったんです。
姪と甥と一緒にいたから~
パソコンを開けば、どこかを押されるわ、スクロールされるわで、わぃわぃしておりましたもので・・・でも楽しかった(^^)
姪甥と一緒にいさせてーーーーと頼んで、毎日どっちかはいたのですが
本当にどんちゃん騒ぎで楽しかった。

これをいつも書いているNZ時間って、スゴく暇だったんだなーと改めて思いました。
じゃ、仕事しろっ
はぃ、とゆーことで帰りの空港では色々ありましたが、

とりあえずNIPPON。

暑かったー
羞恥心羞恥心って子供達が騒いでいた。
色んな知らない芸人さんがたくさんいた。
帽子を脱いで髪をばさーってしたら、鳥居みゆきに似ていると言われた。・・・ぉぃぉぃこっちが誰だか知らないと思って・・知ってるんだょ叔父さんょぅ・・
みんな変わってなかった。

いーーーっぱぃ薬局でお買い物して
「お会計5万円でーす!」って店員さんいっておきながら
ビックリしちゃって (私も内心ビックリ・・)
「しゅしゅ収入印紙はってきまーすっ!」って言われた時は
『私なんかしたー!!!???』て思ったけど
化粧品って高いな。って再確認した日でもありました。

それと素麺3キロは重い。

なんだか話が本当に鳥居さんみたぃになってきちゃったので

愛しの旦那様との愛のskypeのお話をしたぃと思います。
夫は私の顔見放題、でも夫のはカメラがついていなぃので、おかしな話ですが自分の顔を見ながらのお話でした。

『かわいぃPippi~』
「夫I luv u~」

なーんて毎日話しました。
時代ってかわるねー
いつもは国際電話だったのに・・・
ありがたやーありがたやーです、ほんとに。

帰る前の日は
「じゃー明日お昼頃にお家でるね、じゃー明後日空港でね!」
と言いましたが夫は
『じゃー明日の午前中skypeしておいでよ!』
ともぅ妻にめろめろメロンパンチ。

姪と一緒にskypeしてから空港にむかいました。

そんで色々あったのですが兎に角これはいっっておきたい。

なんで早く着いた時に限って遅くくるのさー!!!
「いつも一時間くらい待つからさー」ってそんな言い訳ききたくなぃっ!!!遅刻遅刻ーーー遅刻ダイッ嫌いの夫が遅刻ーーー!!!!!

あーあーまた感動の再会シナリオ作ってたのに

"あ!darling!"
バッグを投げ捨てかけだす私に夫は手を広げて
"おかえりPippy!"
そして感動のハグをしたまま抱き上げぐるぐると周り(周りに迷惑ですね)
ムチューーーーっとkiss。

・・・・それどころか

夫いない。みんなキョロキョロ挙動不審な私をみてる。

いないから外でちゃった。でもやっぱり来ない、寒い。

あ、誰かがこっちに来る!

"あのーあなたこの名前?"ってwelcome yukiko って書いたのを見せられる。

・・・・・・・ちがいます。。。

寒かったので空港の中に戻り
両替して、コインで電話をかけよっかなーと考えてた所で
夫登場。

笑顔ではなく鬼のような顔で夫を迎えました。

私が迎えるんじゃなくって、夫が迎えてよ!!!!!!

でもその後はずーっとぎゅーっとして、それで買ったばかりの傘をみせて
傘くるくるしながら駐車場に・・・

駐車券を入れると、なんと券が戻って来るだけではないですか!

あれ?ともう一回入れると

"お金を払う必要はありません"

だってさー!慌てて車にむかって駐車場をでた私達は
無料でパーキングができたのでスゴく得した気分でした。

夫の作戦?

でも走って迎えにきてタクシーで一緒に帰ろうとしていたんだってさ、本当は

父の口癖 "本当は"

それはおいといて、
そんで帰って来たら干したばっかりと思える洗濯物
取り込んだばっかりと思える乾いた洗濯物
食器洗い機が起動中。
と、なんとも今片付けました!感がたっぷりでした(笑) わらえた。
でも片付けようってやってくれたから、嬉しかった。
夫は私の帰国前は昔からお家をキレイにってお掃除してくれるんです。
しないと酷いのかも・・・

そぃで帰って来た日からは日本の家族と毎日の様にskype skype~♪
おかげで姉の仕事を邪魔しました。ごめんね m(_ _)m

そんで今日は生理痛で・・・って来たのよ、来なくていいのに!
でもよく考えるとってよく考えてないけど
なんだかんだで、前回の妊娠から一年たったのです。
9月に赤ちゃんが出来たんだょ~

だから、体も元通りになって(って太ったじゃん)
心もほーらスッキリ、って考えまくってる・・

ので(無理矢理)、
今月赤ちゃんできますようにって思ってます。

そしたら前回と同じ出産予定日だぁ(^▽^)/

そーなったら嬉しぃなぁ~♪
スポンサーサイト


2008-09-04(Thu)

お庭の木に

遊びにきたのは
カラフルな2羽の鳥。
たぶん、インコ?うれしくって思わずビデオ撮影していたら前の家に住んでいる女の子がトランポリンからジャンプしながら不思議そぅに私を観察・・・・

インコと私、どっちが珍しいデスカ・・・?

今日は夫のお休み、とゆーか今週はもぅお仕事いきましぇーん♪
それなので
今は2人でお庭で寝てま~す♪
写真 286

でっかぃ天気だ今日は♪

2008-09-05(Fri)

間に合ってー!!!

いろはっちー!!!
コートは必要だよー!!
南なら特にーーー!!!

ちなみに今日は雨で寒い・・昨日は晴れで暖かかった~

2008-09-05(Fri)

déjà vu

夫がランニングにいってかえってくるとすぐ

夫『Pippy! 公園に赤ちゃん羊がいーーーっぱぃいたんだ、かわいかったメェェェーーって』
私「えー赤ちゃんーーー???」
夫『あーPippyにみせたいなー、明日公園お散歩してきたら?・・』
私「どーしよっかなー遠いしな・・
夫『あーでも一緒に行ってかわいいーって喜ぶ顔がみたぃから、連れてくね!』
私「うんっ、わかった、楽しみ~♪」

次の日の朝・・・
私「赤ちゃん羊楽しみ~」
夫『かわぃぃょー、あ、今日歩いて行ってくれば?』
私「えーどーしよっかなーやっぱ遠いし・・
夫『あーでも一緒に行ってPippyの喜ぶ顔がみたぃから、帰って来たら連れてくね!』
私「うんっ」

・・・ってこれって・・・!!!

déjà vu デジャブ 同じ事繰り返しただけなんですけど

昨日の朝
夫『コーンフレーク食べる?』
私「うんっ」
何かをしにキッチンに行った私は自分のコーンフレークとミルクが入ったのを見つけ、はちみつを上からかけた。そして用をすませリビングに行き、コーンフレークを食べてる夫に
私「ねーねー私のコーニーはー?」と聞いた。
夫『あーちょっと待って(日本語)』・・とキッチンへ
キッチンの夫叫ぶ『あーーーーーどこにあるか知ってたでしょー!何かかかってるもん!』
私「えへへへへへー」

今日の朝
夫『コーンフレーク食べる?』
私「うんっ」
・・・・・・・その後リビングで夫はまた自分のをむしゃむしゃ
私「・・・・・・・ねーPippyのは?」
夫『あーちょっと待って(日本語)』と言いキッチンへ
キッチンの夫叫ぶ『あーーーーーどこにあるか確実に知ってたでしょー!!!』
私「えへへへへへー」

これも、もしかして

déjà vu デジャブ



2008-09-05(Fri)

おもしろかった

TVみてて笑った夫に「なんで笑った?」って聞いたら
夫『おもしろいよかった。』って・・・
何回も聞いて何度も笑わせてもらったので、正解でも教えておこうかと、

私「違うよ、"おもしろかった"だょ」と言うと
夫『おもしろぃかった』
私「"い" いらなぃ、おもしろかった!」
夫『おもしろカター』
・・・・きっと肩に力入っちゃったんだね・・
私が笑うと恥ずかしそぅに、頭をもたげてきました。
かわぃぃ~私のシロクマさん♪


今日の夫の質問
『あーPippyのスポンジみたぃなホッペとかskin全部ビューティフルだなぁーーー
Pippyはどんだけスポンジ?1から10のどれだけスポンジ?10?』


はぃ?・・・・・10スポンジって・・人なんですけど・・・・・


2008-09-05(Fri)

秘密の香り

あーぁ、おならちっちゃくしたのに

臭かった。
夫にそのうち気付かれるだろうと思って先に告白すると

夫、すぅーーーーーーっと深呼吸。

やめてーやめてーーー

そして『うさぎちゃんのプーの臭いがする♪』

って笑顔でいうのもやめてーーー

2008-09-06(Sat)

オークランド VS サウスランド

エデンパークでありましたっ!

いんゃぁ~いぃ試合だった。
最近はラグビー観戦ばっかり♪しかもタダで♪

夫『ソニック』
私「ボンっ!」

夫『ソニック』
私「ボンっ」

を連発していた夫婦は私達です。


2008-09-07(Sun)

ランニングシューズ

夫のランニングシューズ、穴があいてた・・・
かわぃそぅに・・今日買いにいこう!
自分の靴は高いと思わないのに夫のは・・・

なぜ。

でもお買い物しなぃ夫だもん、たまにはいいモノ買わなぃとね♪

って事でsylvia parkだな、こーゆー時は♪

しかし、最近歯がしみるぅ~

2008-09-07(Sun)

恋しいのは

日本語!

日本のテレビがみたぃ。

なぜかというと、
ドラマや映画をみている時に夫が1人で笑うコト

が、

イヤー

最近は理由を聞くのもイヤ。

その後、理不尽な私のせいでケンカになったりもするし・・・(Pippy1人で激怒)

この際wiiでも買うかって事になったんだけど、どこでかおーか、高いなぁ。
で、マリオカートとか始まっちゃったら、もっと恐ろしいくらいのケンカになるんだろーねー♪と話していた。

だって夫は勝つと絶対『いぇーぃっ♪』ってバカみたいにはしゃぐから
私が勝った時にそれを真似して喜ぶと、ものっすごく不機嫌に
『もぅ一生やらねーーーー!!!』ってのが夫だから・・・

だから日本のテレビでも契約しよっかなーって思ったのです。
夫の日本語の勉強にもなるだろーし。

どーしよっかなー♪

2008-09-08(Mon)

一攫千金

夫がたまにお土産で買ってきてくれるのがクロスワードの様なスクラッチロト。
出て来る文字を消していってwordが出来たのをカウントして3つ以上から賞金がもらえるもの。多ければ多い程賞金はあがり、最大何千万までもっ!!

そぃで2人でコインもって削ったり、爪で削ったり(こっちのが簡単) するのがたまーーーーに流行・・って・・・じゃー流行ってないんじゃ..

ある日夫が、ウェアハウスでのお買い物ついでに、クロスワード購入のお誘いがっ
「オッケー♪」とウキウキで買いにいくと、夫は今日に限っていつものじゃなぃロイヤルストレートフラッシュがやりたいというだす始末。
しかもそれ一回10ドル(千円)。
たけーよムリムリといぃ一回3ドル(300円)のものをいつも通り購入。
結局なにも当たらなかったけど、気分はスッキリだった。

数日後、夫のお友達の家でバーベキューをした。
友達の友達も来ていて、自己紹介などをしていたその時。


"この前当たったのよ、ウェアハウスでは毎週買って、毎回結構いい値が当たってたんだけどさ、今回は別物だった。"

?なんですと?なんの話ですと?

"ほら、ロトのコーナーあるじゃなぃ?そこで"

えーなになにいくら?

"450,000ドル"
よ、よ、よ4千万円???

何ーなになに?うそーうそだー

で、ロト6か何かで?

"うぅん、ロイヤルストレートフラッシュょ"

えーーーーーーー

で、でもいつ?まさか先週じゃ・・

"先週だけど?"

・・・・・・・えーーーーーーーーーーー

その後夫に『ほらー』っていう顔されたのと、もぅ絶対ロイヤルなんたらは当たりなしだから買わないでおこうと思ったのは言うまでもありません。

まじかよー
すぐそこに、南の島が待っていたというのに・・・
ココモ、ある意味、ミナミノシマですが


ぃっゃーーーん。
今思い出しても傷口がうずうずする思ひ出・・

ちなみに彼らは、旅行に行ったとかなんとか。
結婚したとか何とか・・そりゃ、彼氏もほっとかなぃっ!て失礼な・・
愛し合った上の結婚ですね。

しかし、何が起こるかわかりませんね~♪

ちなみに夫の兄がでるwheel of fortuneは23日 オンエアです。
でも、結果は完全にムだったそぅなので、それが夫の兄です(^^;)
前日に家に泊まって朝早く起きて行ったけど、やっぱ簡単には稼げませんね・・

稼ぐ人もいるけどーーーーーーー
(狂妬・・ぃゃホントうらまやし~♪)

2008-09-08(Mon)

おとと様

家の父、兄にskypeダウンロードしてもらった。
それで、セットアップとかもして、検索して得た私の名前○○○が既に登録されていた。
けど、まったくの別人だった。

年齢も住んでる所も違うのになんでそれを選んだ?

つーか私のskype名はもぅ教えてあったのに・・・

そして今日、skypeが消えてしまった、というのだ。

で、「スタートメニュー押して、skypeってもぅ出てこなくなっちゃったの?」
とメールすると

父「あるよ」

え?あるんじゃん。じゃー迷わずクリッククリックでしょー!

そしてその後メールは途絶えたのでした。

ショートカットなくなっちゃったんだね。
しかも母親がいじったせいだ!と言っていたので、
母は今後きっとさわらせてもらえなくなるでしょう・・・

かわいそうに・・でもその方が安心(苦)




2008-09-08(Mon)

格闘する事1日

やーーーーっと父がskypeから電話を!!!
skype名は変わってましたが・・・

どぅしてもダメで再登録するんだったら、前に使ってた名前じゃ使えないからね!
(誰かに使われていると同じ事、という意) のメールをさっきした所で解決したそうです・・・それまでやっぱり同じ名前で登録しようとしてた・・
しかも前のSkype名+i ってどーゆーコト?
たとえば、Pippyが前のskype名だとすると、今回のはPippyi
・・・・・・・
間違えて再登録出来た、ラッキー的なコトだったんでしょぅか???

でも、父ちゃん・・・よく頑張った!

いゃぁ~その時の私と父とそしてなぜか母とのメールのやり取りが凄まじかったけど
その中でもひときわ目立っていたのは、母からの実況中継

"父ちゃんが再入力ら正しくありませんだって。もう一度入れ直す事でき"

ってどぅぃう意味ですか?
しかも題名にあんだけ文いれるのは、みづらぃと思うよ。と言ったら

問いましたところ、父と母で大ウケ。

母はかわいらしく、"間違えちゃった テヘ♪" みたぃな感じだったけど

全文題名に入れちゃったんだもんなぁ、やっぱり私の母です。もはや、本文いらねぃっってその強さ。。。

そぅそぅ家の父母2人はツボに入ると笑いっぱなし。

普段お家に帰った時に「ただいまー!」というと「おかえりー!(父)」もしくは「おかゆりの花~(母)」だじゃれになってなぃが両親のお決まりなのに、一度返事がぜんっぜんなぃ事があって
靴も車もあるし、おかしーなーなんてドアを開けたら

2人して呼吸困難なくらぃ笑ってヒキ笑いのヒキの部分に差しかかっていて、お家の中が静かだったってコトもありました。

私もつられて笑ったけど。
家、ヒキ笑い率たけぇ~

2008-09-08(Mon)

体温計

夫は体温を測った事がなぃそぅ。
せきがひどくてだるい用なので私の婦人体温計でお熱を測ってみた。
37.0℃
おぉ高温期!

微熱ですねー

「夫ちゃん!ちょっと熱あるねー風邪だね、絶対!」

っていったら、もぅその気!いきなり寝込みました・・・

ので、さっきトイレに起きた時に
風邪じゃなぃょ!熱高くないって両親が言ってた!っていったら
なんと

復活!

良かったー

だって、テレビで映画の予約してたんだもん(苦)

2008-09-09(Tue)

今日は

かけ算の日?

2008-09-10(Wed)

カギをすると

鍵をかけたその日にかぎって"開けてくれー!という叫び声がする"というジンクスがある。

そして、ガチャガチャ
「開けてー、もしユーが不細工なら」って言われた瞬間に開けちゃうから、困ったものだ。

奴の思うつぼ。

そぅ奴とは
きまって来る日は、ちょうどお買い物をして冷蔵庫に食べ物がいっぱぃ詰まっている日。
そして当然のごとく冷蔵庫をあさりはじめる。
はじめは、コーンフレーク
そして、私の飲むワインを一緒に・・・
そして、クッキーを見つけ出し、アイスクリーム、チョコレート

と、食い荒らす。

まー2m近いから、しゃーねーか。

でも私達夫婦は奴が大好きなのです。
いぃ奴だから。

ちなみに奴は

夫の兄ーーー!!!!!

今、ホームページリニューアル中なのでリンクは消しておきましたっ
でも、global diamond よろしくお願いしまーす♪

そだっ!Pippyの名前を言えば安くなるかもっ
なんてコトなぃか・・・でも挑戦してみる価値は・・・ある?

2008-09-11(Thu)

シナモンロールっ

を妬きました(怖)
いえ、焼きました♪

そしたらーフワーってすんごくキレイに妬けたの♪
だから…焼けたの!!!

それもこれも
ジャパンのドライイーストのおかげ~♪

今までのNZのドライイースト(予備発酵しなきゃならなぃやつ)は膨らまないし
おかしだなーって思ってたのに(私のやり方に問題がありそぅだけど・・)

でも少し妬きすぎて焦げそぅだった所もあったんだ。
焼き過ぎね…

ヤキモチもほどほどにってコトだね、きっと。




2008-09-11(Thu)

wiiが欲しい

wiiが欲しいなぁ。
日本ではさんざんやってもぅ桃鉄をやって、母親にキングボンビーをつけたり、つけられたり、父親は遠くで購入ばっかりしてたり、と両親とやるしかなくなってきたけど、
こっちの国でやりたい理由はただ一つです。

マリオカートだょ~♪

前にも言ったかな・・?

夫とケンカになろぅとなんだろぅと、やりたぃっ!!!!!
なにより夫がやりたぃんだって。って私達、3年前くらぃにわざわざスーパーファミコンのマリオカートゲットして、友達含め選手権をよくしたぁんです。。。

夫、強かった。

こっちに来てからは XboxのCrash Bandicootでものすごく火花を散らしたけど、

私、圧倒的に強かった。

でもなんだかんだでやっぱりマリオカートがいぃっていう結果に…
今trade meで探してるけど、どれもどんどんどんどん高くなっていく~
つーか日本の2倍の500ドルってなんでですかーーーーーーーー
いやぁホント高いなー、だったら新しいコーヒーテーブル欲しぃなぁ~


やっぱり欲しいものはつきなぃね・・・・・

ワンピースも欲しぃなぁ~♪

2008-09-11(Thu)

どぅしてNZなの?

私は、結婚した人がこの国の人で、日本ではなくNZで一緒に住もうと言われたので
この国に住んでいる。

友達には、永住しようとしている子もいて、
お仕事で出会った子の中にも、今はワーホリだけどそのうち永住権もとりたい!
なんていう子がたくさんいた。

でも、なんでNZなの?っ聞かなかった。

なんで?日本に家族もたくさんの友達もいるでしょ?

なんでNZなの?

私の場合は夫が日本に住みたくない!なんて言うから、こっちにきただけ・・・

どぅ?NZは?
って夫の友達に聞かれると

「うーーーん」ってなっちゃぅ。
出不精だから?

NZを愛している皆さん、ぜひNZのいい所教えてください~

好きな所、いぃ所といったら自然がいっぱぃ、とかかなー

2008-09-11(Thu)

あ、あ、あ、明日ー

は、明日の事だから、明日書こうっと♪(^▽^)/



2008-09-12(Fri)

Happy Happy Happy

Happy B'day my sister!!!!!!!!!!

28歳?

いゃー大人ですo(^▽^)o

これからも、Sexyに頑張ってくださぃ♪

2008-09-12(Fri)

国際送金

日本に送金したぃ時、みなさんどぅしてます?

私は、日本からNZは何度もやったのですが、この前初めて日本への送金をしました。

でも、
そこのお兄ちゃん何も知らない様子・・・

"この銀行へは出来ないかもしれない" と言ってお偉いさんを呼んだら、
"これは本店の住所っていうだけであって、送れます。"とお偉いさんが訂正。

日本円で送りたいと伝えると
"日本円では遅れないから、NZドルで送って日本で両替になります。"
と言われ、はーそぅですか、じゃー両替の手数料とか、全部私負担でお願いします。

と、全てを終え、銀行を後にした。

すると2週間たちそぅな今日電話が・・・

"○○銀行ですが、Pippyさんですか?この前の交際送金、NZドルだったため、拒否されました。今日Pippyの口座に振りもどされます。"

え?じゃーどぅすればいいんですか?

"こっちから日本円で送ればいいんですけどね。"と、担当者

・・・・・・・・・・

日本円で遅れないって言った奴、つれてこーーーーーーーい!

そして、口座をネットで確認してみると、
手数料の25ドルを引いた額が帰ってきていた。

とゆーコトで、今日はなぜだか4時半〆の銀行で、間に合わなかったので
月曜日に戦争が繰り広げられそうです。

夫も大怒り(ーー+)

2008-09-12(Fri)

お?

土曜日も日曜日も空いてるらしい♪

あ、銀行のおはなCです。

木曜日なんて、7時までですょ~

調べて良かった。

とゆーコトで、戦いは明日になりそうです。

2008-09-12(Fri)

掛け算

cypress hill の B real

彼出演のウィーケストリンクの動画をみた。

"What is 4 multiplied by 3" (4×3は?)
"・・・7!"

・・・・・・・・・・(夫大爆笑)
私は分かりませんでした・・・・・・・・・・

いつもは掛け算は4 times 3 と言うから(言ぃ訳)。
はぃ、とゆーワケで今回のword
"multiplied by マルティプラィド バィ" は今後の為にも覚えておきたいですね♪
と、自分に言い聞かせてみました。



夫への質問
チリ・ペソ知ってる?

チビ・クソ?

2008-09-14(Sun)

あなたなら

あなたなら、どーしますか?

ショッピングをしていて、夫に『カートどこにやった?』と聞かれ、「そこに・・・あったはず」・・・と元あったはずの場所にカートがなかった・・・
慌てて周りを探し、あれ?あのカート家のじゃね?と思い、夫似伝えると
夫がその人に『Yo! それ、俺たちのなんだけど?』
と言ったら、その人「Fu○k!!」と言い恥ずかしかったのか いきなりフードをかぶってその場をさった。

お会計も終わり、袋につめている時に、
私「あーなんでチーズ買ったのーまだあるのにぃ~あーサワークリームなんか買っちゃってータコス食べないけど?その他に何かに使うのー?」と言うと
夫『えー自分で買ったんでしょー?』


夫と私固まる・・・・・

あーーーーーあ・あ・あ・あいつだー!!!!!

でも買っちゃったので、サワークリームで何を作ろうか考えた挙げ句
120gの6パックのうち、30gだけ使ってスコーン作ったけど

で、後は何をすれば・・・ーーーー!

ところで、あなたならどーしますか?フードをかぶった男性側だったら・・・

チーズとサワークリーム取り出すょね???

2008-09-15(Mon)

かぜを~ひぃたっ!

昼間まではお薬飲んでたけど、高温期前だからもぅ飲まないよぅにしよっかな・・

でも夜中息が出来なくて何度も死にそうに。。。

溺れる夢とかも見ちゃってスゴーーークつらいの。

そんな昨夜も姉とメールで話しててそしたら姉も風邪引いて熱なんて38℃あるってゆーのに
普通通りに生活しなくっちゃいけなくって、子供の面倒とかみれるのは
ツエーな、親は、って思った。

これからは母親準備の為に、風邪にも100%の勇気で戦っていきたいと思ってます!

でもBaby出来た後 風邪引いたら、100%夫に頼ってしまうんじゃ・・?

とにかく、今回の早く治って美味しいごはんが食べられます様に。
今味しなぃからさぁ・・

2008-09-16(Tue)

和洋折衷

ランチに甘いのも食べたいし、和なのもいただきたぃなどと考えた。

結局
味噌スープ(汁)とサワークリームとチョコレートを塗ったトーストにした。

そーだった、鼻おかしぃんだった。全く味しねーーーー

でも、味噌のんでも少ししょっぱぃお湯、トースト食べてもネットリしたパン。
食事が楽しくないってスゴく寂しい事なのね・・・

でも、食べるのやめない私って・・・・

夫にパンダベアーって言われるだけあるな。

2008-09-17(Wed)

そ・う・め・ん♪

そうめん何キロも持ってきたのに、そーぃえば夫は一口も食べてなかった。
きっと好きじゃなかろーと思って・・・
でも試させてみなきゃもし好きだった時に可哀想だなーと思い(うどんは食べるし・・)
300g茹でた。
ちなみに一人前は100gの計算・・・
夫きっと大量に食べるだろーなーなんて思ぃ。

薬味に用意したのは
夫は海苔が食べられるから "わかめ" 夫は絶対無理な "梅干し"(勿論私の為)

夫『わーすごーぃ♪』
私「この麺、小分けになってるから、こーやってとって器に入れてね。」
夫『わかった!』

・・・・・・・夫つかめたの2,3本・・・・・・・
私「そーだょね、お箸上手って言っても麺は難しいよね。」
と、夫の器に入れてあげた。

夫はずるずると汁をあちこちに飛ばしながら(キャーやめてっ)食べたっ

私「ど、どぅ???」
夫『・・ぅん、ぅーん悪くない。でも冷たいのはビックリした。』
私「もっと食べる?」
夫『うーん、後一回だけ。ごめんね。』

謝られたんですけど!!!

夫いつも『美味しい美味しい』って言って何でもPippyの料理食べる人だから
たぶんPippyが悲しむと思ったのか、もの凄く罪悪感感じちゃったんだ・・・

私「いいの!いいの!私が素麺作った訳じゃないし!茹でただけで、めんつゆもお水で薄めるだけだから!それにほら、Pipそうめん大好きだし!やったーこんなに食べられるー♪」
と、残りほぼ300gのままの素麺を一気にかきこんだ。

入ったよ、全部お腹の中に。
あれ?おかーさん、たくさんあった素麺、全部入っちゃったよ?
・・・・・いつもお昼の素麺は気にして100gでおさえたり、たまーに欲張って200gだけど
たまにはいいょね・・・ほら余っちゃったらもったいないし・・・・・

わんこそうめんがあったら、ベスト5くらぃには入りそう。下手すると優勝だな・・で、そうめん一年分~なんて貰えたら最高!きっと半年で終わるんだ。。。あら、やだ、今日はこんなに妄想しちゃった♪

で、残りの1キロ程は無事、私の物となりました♪

日本から帰る前に送っておいたドーナツとか、お菓子、私がNZに戻ってきた時にはなくなってたんだもん、いいよね♪

あ、ウォッシングマシーンが私を呼んでる!!!

ので、さらばっ!!!!!

小太り自慢・・?


2008-09-18(Thu)

そーぅじっのコっツはぁ~♪

らららららららー♪

明日はwarriors vs roosters を観に行きます!
そうです、あの噂のチケット販売11分で完売したというラグビーリーグのゲームですっ♪
わーいわーい♪
夫からも色々な説明をうけ、こんだけスゴいんだ、注目されてるんだ!と聞いたので
もーぅわっくわく♪
ギリギリでbest8に入れたのにガンガン勝ってるなんてすごいわ♪
こーなったらNZ唯一のラグビーリーグチーム優勝しちゃって!!!という思いで、
明日の応援頑張ってきます☆

ちなみに夫兄と、その妊婦の奥さんも一緒に~♪Pippyも赤ちゃんできますよーにっ
てまたお腹さすって祈らせてもらおぅと思います♪

そぉなのっもぅ来月出産予定なのっ!アンビリーバボーだなぁ~
私達のBabyも産まれてれば3ヶ月だったにゃ。早く再会したぃものです。

明日がまちきれないゎぁ~♪

さて、今から白雪夢のお掃除の歌うたいながら、掃除機でもかけてみます(^▽^)/



2008-09-19(Fri)

ギャンブル

私は基本、Casino好き、ロト好き、bet好き。
でも使いすぎない、少し勝ったらやめられる。

でも辞められない人達がいる。そう、依存している人がいる。
この国NZは法的に賭け事は許されているからその分、のめり込んでいってしまう人も多いのだと思う。

でも、彼らの心理って・・・?

どぅして生活費をつぎ込んだり借金までして賭けたいの?

どぅして仕事を放ってまで賭けるの?

どぅして絶対に勝つって思いこんでるの?

どうして一日中、夢の中でまで、賭ける事にこだわってるの?

どうして辞められないの?

勝った時のヨロコビを常に脳が求めてしまっているのだろう。
あの賭けている時のかんかく、ワクワク、ドキドキ。
一度大勝利しても、そのお金をまたつぎ込んで、なくなるまで辞められない。

怖いね、依存症って。

でも、その為のギャンブル依存症の人の為のカウンセリングがあるのを知ってますか?

だから、もし苦しんでいるのなら、誰にも言えないのなら
電話でもなんでも彼らカウンセラーに話してみるのもいいと思う。

きっと解決法が見つかる事を祈っています。

家族が離れていっちゃうよ。
友達がいなくなっちゃうよ。
仕事がなくなっちゃうよ。

自分が壊れてしまう前に、助けてあげよう、自分を。

一度きりの人生、大切に楽しく生きたぃですね。

2008-09-19(Fri)

行ってきた~キャー

warriors勝ったーーーーーーーー

イャぁ~興奮したぁーーーーーo(^▽^)o
観客みんながファミリーって感じだった
喉、いたーーーーぃっ

そしてお家に帰って来てからもTVで観てます・・・どんだけ好きなの~♪

しかし、クールだったな~

来週はセミファイナル!
ここが山田です。。。

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。