--------(--)




2008-08-01(Fri)

オールブラックス~♪

いえっす!いえっす!

明日は NZ VS AU !!!!!!

生で "HAKA"

よだれが垂れません様に・・・


2008-08-01(Fri)

わかんなぃょ?

夫:ねーPippyねーねー

私:んー?

夫:なぁーにぃ?

て、てめっ
おたくが私を呼んだじゃなぃですか。




2008-08-03(Sun)

カギー

夫の甥 "ミルツ" はカギー(タオルケット)と産まれた時から一緒。

ミルツにとってカギー

親友であり、家族であり、かけがえの無いもの。

赤ちゃんの時からずーっと一緒。寝る時は勿論、風邪をひいて辛かった時も一緒にいた。

誰にも内緒だけど、じつは お泊まり遠足にもこっそり持っていった。

そして今日は叔父(Pippy夫)の家にお泊まり。
お父さんと、妹と一緒にお泊まり。

お父さんと "おやすみなさい" をして、ベッドに入った。
妹と一緒にベッドへ。

様子を見に行った私がみたのは、ベッドの上からごそごそと何かを探るミルツ。

「どうしたの?」と聞くと
カギーをみつけてるんだ・・』とミルツ。
「そっか」と電気をつけて一緒に探すけど、なかなかみつからない。
『車の中に置いてきちゃったかな・・』
「お父さんに聞いてみるね。」とミルツの父に聞きにいくと
"どこにあるか分からないけど、ミルツには必要ないよ" と彼の父。

もしかして最近ミルツの親はカギーが手放せる様に頑張ってるのかなーと思った。

「お父さん知らないって」
『車の中だと思う』
「そーだね、なくても大丈夫?」
『もちろん、大丈夫だょ』とクールを装うミルツ。ほんとに必死に言ってたね。
「そっか、いい子だね、おやすみ」
『おやすみー』

なんだか悲しくて涙がでちゃった。
彼にとっては、家族であって大親友であるカギーを手放さなければならないなんて。

すごくきっと辛くて、よく眠れないかもしれなぃね。
とかいって爆睡だったりして(笑) だったらいいな。

そんな私は12時をまわった今なのに、チョコケーキとアイスクリームを食べてます(汗)

悲しい時はチョコだょね(^^言い訳)

2008-08-04(Mon)

日本食~

さぁて今日は日本食だからお箸で食べようね~

いつもはナイフとフォークだから食べるの早いし、お箸になるとゆっくり食べられるから一石二鳥♪
あれ?良い事1つしかなぃね・・一石一丁、出前いっち・ょ・・・・


夫がお箸の準備をしてくれました。


どれがいいー?(青、紫、緑、木)と聞くので紫色のやつがいいなーと答え、きっと夫はブルーを選ぶのだろうなと思ったら、夫が選んだのは・・・木???イヤ・・

菜箸ぃ!!!!!

おぃおぃ男の子だからおっきぃのかと思ったの???


いゃぁ、なんだか胸が痛くなりました。


これリップ?と聞かれ、冗談でスティックノリを "そぅだょリップだょ~"と言ったら
唇に塗ってしまった姉を見たとき(小学生時)の様に胸が痛みました。

変な感覚~

母が姉の水泳にお迎えに行くのを忘れ、幼いのに長い距離を1人で歩いて帰ってきた姉を思い出すと胸が痛む私の母の様に。
このストーリーあってるかな・・でもホントそんな感じに胸が痛い。

それはお料理に使うやつだょ(^^) とは言ったけど、、、

よく考えると・・・・

胸が痛むっつーか、普通に考えてあのジャンボ箸選ぶ?

よくばりさんなのかしら、夫は(笑)

2008-08-04(Mon)

忘れられない

なんだかんだで忘れられなかった、Baby欲しいな~という思い。

昨日の夜胸の痛みから思わずBaby出来てるかな~???と夫に言った。


え?なんで?え?次の生理予定日は?

なんてビックリして、でも本当に嬉しそうに聞いてきた。


そこできちんと計算して火曜日が予定日だという事を伝えると、
じゃー明日の朝体温計ってみたら?と、夫。

そだね♪ とウキウキで枕の下に体温計セット~

またちょっと不眠気味になったケド (遠足前の子供気分) でもちゃんと眠って
でもやっぱり朝は早く起きちゃって予定より一時間早く測定。

測定時には寝汗を確認していたので、ものっすごぃ祈りながら5分を待った。

結果・・・

36.55℃

・・・・・・・・・・泣。

目安として36.7℃を越えていれば高温期、だけど及ばず撃沈。

高温期が続いていないという事は、生理が今週中にお目見えするでしょう、という事です。


てゆーか、今回は気にしないって言ってたんだから落ち込むのもおかしい。

落ち込まない為に気にしない約束したのにっ


今月の終わりに前回Babyが出来た日が来る。
もぅ一年。
また同じタイミングで授かれたらいいなーなんて
気にしないって言いながらも、思ってる。
強くなりたいな。もっとなんかこう、あれになりたい。


ウサギに。



がんばろっ♪

2008-08-04(Mon)

イミグレから~

イミグレからまたまたお手紙。

戸籍謄本みたから、返すね。
との事。

リミットはもぅすぐ~!!!
早く結果を出して(勿論永住権)くださぃ(^^)/

わくわく。

永住権って日本ではどぅなの???
住もうと思ったら簡単に住めるのかな?
結婚していれば外国籍でも普通に暮らせるんだっけ?

世界中の人が不満もなく幸せに暮らせたら、世界はどぅなるのだろう。
ってなんか思った。

でも、不満がない人生だったら目標も何もなくなっちゃって
つまらなぃ人生になってしまうのかな?んーでも不満がないし幸せなんだから
幸せなんだろうね。
 
いつもの様に意味がわからなくなりました。

とりあえず、バナナを食べたけど甘み少なくってちょっと未熟だったという感じかな。

・・・・・・・・

はぁ~♪お庭をキレイにしたら、気持ちもスッキリ~♪

夫ちゃん、お仕事頑張ってね~★(^▽^)☆

2008-08-04(Mon)

腰がいたぃぞっ

お腹も痛いぞっ

久しぶりに日本のケンタッキーのチキン食べたいな~

こっちのとは大分違う・・・

フィッシュ&チップスでもいぃな~

揚げ物めっちゃめちゃ食べたい。
唇を油でてからせて、グロス~ってやりたぃ。


2008-08-05(Tue)

きたぞきたぞぉ

生理が…

なんか、すんません唐突で(汗)

最近はぴったり28日周期♪
ってコトは~排卵日簡単にわかるんじゃねっ!?

え?わかりやすい体質なんじゃね???

ね???

夫に内緒でがんばっちゃおっかな~今週期♪♪♪

2008-08-05(Tue)

夫の帰宅

にゃんと・・・15:30!!!!!

しかも膝がパンパンに腫れてた(>_<)
虫さされ?ニキビ?

今日はずーーーーっと夫のダンスをyoutubeにのせようと闘ってました!
やっと出来たっ♪

映画、Napoleon Dynamiteからの引用のダンス。

さて、探してみてね(^▽^)/
それとも、ここにのせる?
どーしよっかな~

2008-08-06(Wed)

日本はこれから♪

この記事 で書いた時に観に行ったのは
"What happens in Vegas"
日本名で "べガスの恋に勝つルール" なんで名前変えちゃうんだろね・・

この映画、面白かったです。

基本アシュトン大好きで、キャメロンも大好きなので
絶対これ観る!!!!と夫に圧力をかけ観ました。

夫は絶対にそれだけはイヤだーと思っていた映画だったけど
ハハハーと始終笑い、終わりには『面白かったね♪』と言っていました♪

これ観たらみんなもアシュトンに釘付け~♪間違い無し♪
この映画の中ではあんま、いい男風じゃなぃけど・・・・


2008-08-06(Wed)

選ぶ、選ばない

選ぶ、選ばない
じゃなくて

じゃー何?

2008-08-06(Wed)

記事アップした後

の、モンスターが恐いのは私だけですか?

2008-08-07(Thu)

目覚まし時計が

鳴らなかったー!!!!!!!!!
私 "今日学校は?"
夫 "え?・・!!!!!なんでーなんで鳴らなかったのー!!!"

って設定してなかったんじゃ・・・

夫 "えーなんでだー"

毎朝の朝礼には行けませんでしたが、一時間目には間に合いました!

そんな教師って。。。

まー素敵ですけど(惚)


2008-08-07(Thu)

まさかっ

まさかまたこんな日が来るとは!!!

これから日本に行くときは一緒に行こうねー♪なんて結婚した後は言っていたけど
まさかこんな日が来るとは!!

夫、18日からスクールキャンプの為Pippyも日本へジャンプ。

・・・・・・・

こんな夫のお仕事の隙に、日本へ一時帰国ですかぁー奥さんっ!!!???

そぅなんです。企んでるんです。
日本へ一週間か、そこら帰ろうとっ

でも夫のいない間だけ帰国じゃなぃと、なんだか意味がなぃ気がするんです。
せっかく結婚したのに、また国を越えて離れなくてはならなぃ時間ができるのは

わたくし、さみしゅうございます。

本当は土曜日にNZに帰りたいのに、土曜日だけで 料金が4万程違うので、
日曜日成田出発の月曜日の着で夫と感動の再会をしちゃおぅと思っています。

24日と29日、どっちで戻ろうかな、愛する主人の元へ・・・

1人で平日、ご飯ちゃんと食べられるかなー

ベッドは1人で大きすぎないかなー寒くないかなー

お家、散らかさないかなー
↑結局これがメイン?


姉のお勧めは29日♪

2008-08-07(Thu)

夫の為に戦う妻

黄色いショッピンセンターの駐車場で "かたぐるまをしていた夫婦" は私達です。
バックしてきた車にぶつかりそうになったのは言うまでもありません。
ジャイアントだと、よけるのに時間がかかるのね・・・

つーか夫膝パンパンで歩くのも痛かったんじゃ?

ところで今日は 夫の兄 も一緒にショッピング~♪お泊まりだから♪
でも、兄は問題児・・・
お店の中でボールで遊ぶわ、(夫も一緒)
落ちていた割れている人参を10m離れた夫に "へぃっ"って、ものっすごぃ勢いで投げたり
夫笑って動けナカッター


兄 "ねーPchang(ピーチャング)"
私 "えー?最後にGつけないでょ"
兄 "Pchang? オリンピックの期間だけそぅ呼ぶ事にしたょ"
と大声でいったり・・・・・中華な名前・・・・・らしぃ


兄 "これ買わないの?ジャパニーズヌードル"
私 (あ、出前一丁・・・)
兄 "ほら、You日本人だから日本のもの買わないの?"

かなり声がでかいのでみんな私の顔を確認する様にみます・・・(恥)

私 "いらなーぃっ!!"
理由はもっと安いチキンヌードル買うから・・



そーいえば、出かける前に私がショッピングメモを書いたのを夫が読んでいました。

『ぽてと・・・にんにん』と言うので見ると "人参" って書いたつもりが "にん人"

と書いてありました。。。書くなら "人じん" だった(汗) でもその後のメモにもう一回
"人参" って書いてあった・・・こっちはバッチシ漢字だし。。。。。
てゆーかなんで2回書いた(ーー)

でも一つ夫が機転をきかせて 人という字を "にん"と読んだ所には感激。



話を戻しまーす。

その後は売られているボールでものっすごぃ距離を離れてキャッチボールを始め、
しまいには店内のマイク (電話の店内放送) を使用し、何て言ったか分かんなかったけどあ~夫と同じだーなんて関心もしました。

極めつけは、
ショッピング終わりのベルトコンベアーでの出来事。

あ、ちなみにこっちのお店はショッピングカート(大)に直接ものを入れていき
最後に食料品をカートからベルトコンベアーの上に自分たちで乗せてきます。
座っているレジのおばちゃん(又はお姉さん又はお兄ちゃん)が足でスイッチを押し、自分の方に流れて来るものを
ピッピしていきます。
とゆーコトで、ベルトに乗せていたのは夫と私。

夫は兄とずーっと話しながら(夫熱弁) 荷物をのせていきます。

すると夫の兄 "あのピザ本当に買うの?"

と聞くので夫は兄が入れたものだと思い笑っていましたが
あれは私がいない時の夫の夕食、私がカートに入れたものでした。

その後も何度も聞くので何かおかしいなと思ったら

ピザの横のものをレジの人が "ピッピ"・・・・・
あれ?あれって・・・
こんどーーーーーむーーーーーー!!!

い、いりません!つーか、いりませんってハッキリ言ってもなんかおかしぃ様な・・で、
でも、いらないのっ!!!必死に夫に助けを求めたけど
夫の兄は私に言わせようとするので罰ゲームじゃなぃんだから!と結局夫に止めさせました。お店の方には迷惑かけました m(_ _)m 申し訳ないです・・


夫はコレいりません、と告げると、レジの人は少し嫌な顔を・・・

あーこっちが恥ずかしいっ

すると夫の兄 "あーチューインガムかと思ってね"

なわけあるかー!!!!!

その後も兄はしつこく絡んでくるので
"だーかーらー子供欲しいんだってば"と言ってやりました(笑)

幸い、お店の人は笑ってくれました。

でもソレを戻す為にはレジのカギが必要で。。返品の為にわざわざ人を呼びました・・夫の兄よ・・・


でもよく考えたら
ベルトコンベアーに乗せたのは・・・・!!!
、その時点で気付ぃてょっ(/ーー)/

その後袋詰めも全て終え、カートを戻す時に遊んでいた私達夫婦を置いて夫の兄は発車。

肩ぐるまもしていたのに、夫はどこまでも歩く羽目に・・

肩から降り、最終作戦1では夫が右から、私が左から攻め私が先に助手席をゲットー
その後夫に言われた作戦2を実行。
先に乗り込んで サイドブレーキ!!ここ重要。
しかし兄は簡単に解除・・(汗)そのまま発進!
動き出してからもサイドブレーキをかけ兄慌てて急ブレーキ!
夫、無事に乗り込みました♪わーい勝利ー♪妻、夫の為ならなんでもー!!
でもいつも通り芝刈りマシーンは夫やってね。
つーかあぶねー!夫の兄、スゴくやんちゃ。それでももぅすぐパパです(笑)

男の子が産まれるけど、ある意味 将来が楽しみ(笑)

2008-08-08(Fri)

病院へ

夫の膝がこんな風
写真 209
になってしまったので (uglyでしょー、実際は画像よりもっと赤い)

しかも、ものっすごぃ痛いらしぃので
昨日スクイーズしてみました。夫の兄は、早く早くーモットもっとー!と夫を応援(つーか見たいだけ) 私はしずかちゃん状態で見守りました。
夫の兄は俺だったら20秒でやっちゃうね!って簡単にニキビ潰すみたぃに言うけど
かなーーーりかなーーーーり我慢強い夫も始終『うぉーーーーー』でした。可哀想に。

白いのが出たり、血が大量にでたり、透明なのが出たりしたけど、膝はまだ醜いまま・・

そのご "boil" の対処法をネットで調べると、絞り出すと中でばい菌が広がるとか
なんとか・・・恐くなった私達はスクイーズ作戦を断念。

そして本日、みんなの勧めもあり、病院にちょっくら行ってきました。

お医者さんはクリームを処方。
以前目の上を切った時にもらった抗生物質が残ってたのでそれを服用する様に言われました。早くよくなって一緒にテニスが出来ます様にーーーo(>_<)o

ところで、まだ何日に日本に旅立とうか決っておりません!
予定している日に夫が空港に迎えに来れないかもしれなぃので、その日にタクシーで家まで・・・なんてなんだか寂しい。ロマンティックを求め続ける乙女は、大変です。

私の中のシナリオは
自動ドアが開き、両サイドをキョロキョロ・・・人ごみの中、夫を探す。
そして夫を見つけた私は荷物を投げ出し、笑顔で夫の元へジャンピングハグ。
「逢いたかったわー」『僕もだよー』

でもいつものパターン

夫いないなー、まだ来てないのかなー
はー結局この人ごみの中に夫いなかった・・・
はーぁーーーなんだょなんだょ・・楽しみじゃなかったの・・・「キャー!!」
夫後ろから抱きつく。
『びっくりした?』
「ちょっとー隠れてないでよーいないと思ったじゃんかー!」


どっちがロマンティックだと思いますか?

2008-08-08(Fri)

RATATOUILLE

日本では、レミーのおいしいレストラン?
一年前姪甥と一緒に行けなかったので、今みてまーす♪
夫と一緒にね(^^)

2008-08-09(Sat)

チケットチケット~♪

18日に帰国したぃお話はしましたが、本日、本気で始動いたしました。

チケットを買ったの~♪わーぃわーぃ♪
あ、でも
31日戻る便で買ったら、クライストチャーチ経由だった・・・・・

そのせいで時間長い・・・

つーかこれって
間違えたーーー確認しないでチケット買っちゃったよーーせっかくair NZで直行便で買った意味がーーー!!!

と、いぅ事で
電話しました。ピピピピピピピ

なんとか自動案内を聞いて、3番っと・・・

”ハローAir NZの○○です”
「ハロー、さっき予約したんだけど、日付をかえてほしいんです」
" じゃー予約番号教えて下さぃな”
「えーっと FF・・・」です
”シュガーのSに・・”
「いえいえF for Fredです」
”あーOK, フレッドのF”
と番号を伝えた所、
”先ほどブックしたので、チェンジ料をいただくより、キャンセルして新しくブックすればフリー(無料)でできますょ♪”とお姉さん。

フ、フリー♪なんて素敵な響き♪

「そりゃーGreat!ありがとぅお姉さん。じゃーキャンセルしてくださいっ本当にありがとう!!」
何度も何度もお礼を言いました。手間とらせてるのに、無料だょっ!
お姉さんとお話させていただいているのに、無料なんだょ!!!ありがたやー

そして無事 お姉さんのナイスなアドバイスでチェンジ料50ドルかからずすみました。
よかったー(^▽^)/

結果、結局チケットまだ購入していません(汗)
明日、デビッドカードに支払った分が戻ってきたら買いなおしますっ

今度は間違えません様に・・・・・



あ、そぅそぅ自分の名前のアルファベットの伝え方は覚えておくといいですね♪
例えば佐藤SATOさん、
シュガーのS, エイブルのA, タイガーのT, オーバーのOが一般だそぅ・・
でも私だったら
S for sugar, A for aqua, T for tiger, O for officeとか?
って、言っちゃうかも(^^)

ちなみに私のファミリーネームのF、
夫はいつも F for freddy (フレディのF) と言っていて
私はいつも F for fairy (フェアリーのF) と言っています♪

伝わればいいんだぁーね♪

2008-08-10(Sun)

ラグビー三昧

昨日一昨日と、2日続けてEDEN PARKへ・・・

昨日はオークランドクラブファイナル。
今日はNPC オークランド VS タラナキのゲーム。
オークランドが持っている ranfurly shield をかけての試合。
ranfurly shieldの説明はカット (lazy)


夫は昨日戸惑っていました。
オリンピック、ラグビーリーグ、ラグビー・・・

『みたぃチャンネルが多すぎるーーー』だってさ。

クリスマス後になると何も観るものがなぃので、つまらなそーな顔してるけど、昨日は違った。
TVっ子とゆーか、スポーツ大好きっ子とゆーか・・
スポーツがなかったら生きていけないそぅ。

NZってそぅいぅ人多い気がする・・

活気があっていぃね♪

Pippyは日本に帰ったら、姉とテニス三昧の予定♪
ついでに夫がボールくれるって言うからラグビーボール持っていくね~楽しみぃ~♪

甥を鍛えちゃぉっ♪

2008-08-13(Wed)

I want

記事書こうとしてメール開いちゃって、間違えたネットネットーって
またメール開いちゃった私って・・・きっと頭痛のせい・・

今日のお天気は雨ーだったり晴れーだったり曇りーだったり、忙しいお天気!
夫友達のTimが車を駐車に来ましたっ!お仕事でハミルトンまで飛行機で行くんだって。

いってらっさ~ぃ♪

ところで私いまものっすごぃ欲しぃもの?があります。I want to get a cat!!!

わんちゃんも欲しいと思ったけど、猫ちゃんを実家で飼っていた事もあるので、にゃんちゃんが欲しい。
似たょぅな性格だし(^^)

そこで世界一小さいにゃん吉がいぃなーって思ったけど、
認められてるニャン達の中で一番小さいのは "シンガポーラ" という種類の猫ちゃんらしく欲しぃなーなんて夫に言うと夫はモットふさふさしたのがいぃと・・
ふさふさって癒されるよね、でも小型はみつからなぃ・・・

つーか私、なんで小型猫?

チワワが欲しいなーなんて思った時期があったのでその名残でしょうか・・・

はぃ、それでは頭がいたいのでここらへんで。

ちなみにジャパン行きのチケットまだとってますぇん。。。
キャンセル料金、振り込まれてないの(泣)

2008-08-14(Thu)

わーーーーぃ

買ったょ~♪♪♪

チケット(^▽^)/

わーぃわーぃ♪10日間、おじゃましまぁーす♪

わーどーしょー何しょーどーしょー♪ウキウキ♪

あれ?いろはサンも、どきどきっすか(笑)

ぃゃーーーん♪

2008-08-14(Thu)

approximately

はぃ、今日は知ってそうで知らなかったよく使われる単語のお勉強です。

approximately
だいたい、おおよそ、ざっと

よく、"about" という言葉を使いますが、こちらの単語も覚えておくと便利でしょう。

approxと略。


2008-08-16(Sat)

お出かけ前の

カテゴリ、遠距離恋愛ってしたのもなんの、前日も言いましたよーに

月曜日にここを離れ、10日間愛しの旦那様と会えなくなってしまうから(泣)(大泣)

結婚したし、日本に帰る時は絶対に一緒!と思っていたのに、
まさかの一人旅。

でも日本の家族と会えるのはかなりカナリかなーーーーーりHappy!!待ってました!この日を!!!!


まー来週の月から金曜日まで夫はスクールキャンプで小さな島へ・・
その為の私の気まぐれ旅行なんですけどね。

23日土曜日から1週間、夫は1人で過ごさなければならなくなります。。。
可哀想ぉ。自分で計画しておいて・・

しかも『俺やせちゃうねー』なんて笑いながら言うんだ、夫が・・
「ご飯作って冷凍しておくから大丈夫!」と今日たくさん作って冷凍保存しました。が、ちょっと痩せた方がいぃんじゃね?とも思ってしまった私って・・
でも痩せた方がいいのは私も同じ事なので、この際 ジャパンをたくさん走ろうと思ってまーす♪

日本へのお土産のおかげでものっすごぃ思いスーツケースを帰りのお土産でもパンパンにして帰ろうっ♪

願いは帰国ラッシュで、混み混みしません様に・・・


久しぶりの遠距離恋愛は
Eメールと国際電話カードを買い、国際電話。
そぃでその残ったカードを家族にあげて、いつでも電話くれょって♪

1人でいくのは寂しいけど
やりたい事やり放題 (怪) だし、夫ちゃんもたまには1人で気楽にスポーツ見放題(汗)

でも、昔から夫は、日本から私が来る前に
お家をキレイキレイして、髪の毛もカットしたりして・・・

愛を感じさせてきれるんだな♪

そーだなー気分はPinkの歌、の様な感じ↓

Go away
Give me a chance to miss you
Say goodbye
It'll make me want to kiss you
I love you so
Much more when you're not here
Watchin all the bad shows
Drinking all of my beer

I don't believe Adam and Eve
Spent every goddamn day together
If you give me some room there will be room enough for two

Tonight
Leave me alone I'm lonely
Alone I'm lonely
I'm tired
Leave me alone I'm lonely
Alone I'm lonely tonight

I don't wanna wake up with another
But I don't wanna always wake up with you either
No you can't hop into my shower
All I ask for is one fuckin' hour

You taste so sweet
But I can't eat the same thing every day
Cuttin off the phone
Leave me the fuck alone
Tomorrow I'll be beggin' you to come home

Tonight
Leave me alone I'm lonely
Alone I'm lonely
I'm tired
Leave me alone I'm lonely
Alone I'm lonely tonight

Go away
Come back
Go away
Come back
Why can't I just have it both ways
Go away
Come back
Go away
Come back
I wish you knew the difference
Go away
Come back

Go away
Give me a chance to miss you
Say goodbye
It'll make me want to kiss you
Go away
Give me a chance to miss you
Say goodbye
It'll make me want to kiss you
Go away
Give me a chance to miss you
Say goodbye
It'll make me want to kiss you

Tonight
Leave me alone I'm lonely
Alone I'm lonely
I'm tired
Leave me alone I'm lonely
Alone I'm lonely


でも、私の場合は
毎朝一緒に起きたいけど(^^;)



2008-08-17(Sun)

ぃょぃよ~

日本へ。
後8時間後には飛行機の中へ~

キャーーーー

楽しみです♪

何しょぅかな~♪

旦那さまもキャンプ楽しんでね~


そーぃぇば、キャンプはワイルドになる事も一つのイベントらしく
男はシャワーを浴びない!んだそぅです・・・
シャンプーもってったら?って聞いたらそんなショッキングな事を夫が言ったの。。

本当の事か誰かに確認したいけど誰にしょぅ・・・

少し前から夫の家族の性格がよく分かってきたし・・
夫の一番上の兄に聞けば、きっと冗談ばっかり、
弟に聞けば上乗せで騙しにかかり、
姉に聞けば "Oh, そーだったのー?"
といわれ姪甥は、そーだょ知らなかったのー?とさも知っている風に答えるでしょう。

どーしてもシャンプーを持たせたい私は、誰かに確認したいけど
一番頼りになる義母は、、、電話が長い(笑)

あ、今夫が
『君の事はわかんなぃけど、外はすごぃ雨だったょ』っていかにも外はずっと雨だった様に言ってたけど・・・
あなたが外に出た瞬間ザーってどしゃ降りになったんだょ・・(^^;)

さぁて日本はお天気いぃかな~♪

みなさんいってきまーす!に
ただいまー♪

2008-08-19(Tue)

どっきり~

両親にどっきりお宅訪問~

忙しいので後ほどにゃん♪

2008-08-24(Sun)

darling と skype~♪

夫がキャンプから帰って来た~!ので夫とskype♪
Pippyのおとと様のskypeの設定をしたので、確認のために帰ってきた夫ともskype~♪
金曜日の夜のメールに気付かなかった事にガッカリしていたけど(私) お話できてよかった~
でも、夫のパソコンにはカメラがなぃ・・
結局私と家族の顔だけみせながらお話(^▽^;)

しかも昨日は姪のお誕生日だったので、
Birthday songを一緒に歌いました(^ー^)

ケーキも姪っ子と一緒に作って姪はフルーツに目がないのでフルーツ山盛り!!!
パパイヤ、マンゴー、ブルーベリー、メロン、イチゴとラズベリーが欲しくてプンプンしてたけど、さけるチーズを買えば許してくれるなんて言うから買いました(汗)
そんな事が多々(^^;)
上手いなー私への扱いが・・・

とゆーことで今日もみんなでskypeしよっかな~(^▽^)
さぁて、今日も楽しい一日がスタート♪



2008-08-26(Tue)

姉の職場へ~♪

夫とskype~
"heaps of people in this room so very noisy"

を英語初心者の姉にやさしく言って

"many people in this room so very noisy"

heaps とは沢山の多量の、という意味なので
manyやlotに変える事ができます(^^)

skype後は姉の職場へGo!!!
といっても姉の邪魔しに行きました?

lunchは中華料理屋さんへ・・・
そうとう食べました(^^;) おぃしかったぁ~♪
日本に帰ってきてちょっと痩せたなーってみんなに言われるけど
また復活!? でもほら、夏はね、食べなきゃ(言い訳…)
食欲はご飯がおいしい日本だともっと増えるね~

しかしTVみてると、たくさんの知らない人が出てて
桃太郎みたいになっちゃった。
違った・・なんだっけ?
きんたろじゃなくってー・・浦島だー!!!

キャンプから帰って来た姪っ子に指輪をもらって涙がちょちょぎれ、
感動したっ!

でも、ずーーーーっと泊まってたのに、今日は泊まらないで帰るんだってー
お土産とか荷物がいっぱいあるからさ(T_T)
かなしいなー
「でも、大丈夫だから、明日くるょっ!」
だってさ。
あーかわいいっ!!!

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
