--------(--)




2008-07-01(Tue)

女装

除草もしたけど、
夫が今度女装する事になりました。

その名も
"ミス まどか"

日本人という設定らしぃです。
水着審査とナイトガウン(ドレス)審査があります。

この際浴衣着せようかと思ったけど、体が見えなかったら面白くないかな???

何か芸をしなくてはならないらしぃですが
何するんだろ・・・ダンス?刀持ってミスユニバースの様に?

皆さん面白いアイディアありませんか~???

お化粧など準備は私と柔道でNZチャンプにもなった事があるアダムが手伝うの~(^^;)


2008-07-02(Wed)

すごぃ!

近くでサーカスがやっているとのコトで
そのサーカス団のホームページを見てみた。

『夫がPippyがみたいかなーと思って。』と言っていたので、これからホリデーだし
行こうか行かないか値段や、内容で決めようとした。

そこで夫がごにょごにょと読んでいたけど、いきなり『sweet!いいね!』と読むのをやめたのでその続きを何となく声に出して読んだ。

Staying many years in NZ Weber Bros Circus has become NZ's No.1 Circus production, and will continue to bring world class entertainment to you!

なんとスラスラとものっすごく早くパーフェクトに言えたのです。

いやね、英語だと単語単語でつっかえちゃったり、次の文字が目に入らなかったりするのに、ものすごく早く読めた私は

驚きを隠せず「すごいPippy!!!」と自画自賛。
夫も目を見開いて『Thats was quick!』と褒めるもんだから鼻高だか~♪

とゆーか・・今見返したら比較的簡単な単語ばっかり・・・

でも
つっかえなぃで何回も言える~♪あーなんだか幸せ♪

2008-07-02(Wed)

全周期よりは低ぅ~

周期22日目 36.90℃ 高温期6日目
周期23日目 37.00℃ 高温期7日目

前周期よりは低めだけど、今日の体温は前回の23日目,高温期7日目と同じ体温。
どーせだったらさー低くてもいいから違う体温がぃぃ~(^^;)

明日は36.98ではありませんょうに(笑)

後一週間で運命の日~
babyと再会できるのを願ってからもぅすぐ7ヶ月だぁ!!!
早いもんですな。

ところで、世界一の何々の勝者って本当に世界一だと思います?
そんな話を夫としていました(^^笑)

2008-07-02(Wed)

解決解決~

先週あたりに焼いた20数枚のクッキーがオーブンの中で一枚になってしまった教訓。
まぁ、今日も一回やってしまったのだけど・・・泣
2回目は大成功♪

今日色々調べた結果、バターの常温に戻す作業を怠ったー!です。

バターは冷蔵庫の中のバター室に入っているから柔かかったんだけど、
きちんとクリーム状にしてからじゃなぃとダメなんだね(^▽^)/

わーいわーい、美味しいクッキーが焼けました♪

2008-07-04(Fri)

しくしく~

お腹が痛い~腰が痛い~

生理前なんだろーな・・

泣けてくるぜぃ

雨降りそうだからお洗濯物とりこんできやーす♪

その前に昨日と今日の体温!

7月3日 36.80℃ 周期24日 高温期8日目
7月4日 37.05℃ 周期25日 高温期9日目

再来週末は夫の女装とともにヤケ酒かしら~(苦笑)

2008-07-04(Fri)

私が観たいもの

大河ドラマ。

今テレビでやっているのは
NZの映画(^^)はじめて観るかも!!
こっちの国に来てから映画といえば洋画だったから

日本でいう邦画、NZでは乳画?なになにー
知ってたー?
イギリスが英、アメリカが米、である様に
ニュージーランドの漢字表記 "乳" なんですって
母なる大地とゆーかなんとゆーか・・お恥ずかしい・・

そんな 乳 に住んでいるPippyでした♪

2008-07-05(Sat)

雨が降ったりやんだり、

時に雷、時々虹

今日のお天気は私の心をあらわしているようです。なーんてね…

周期26日目 36.86℃ 高温期10日目

たぶん先週の今頃はピーゴロゴロで熱があったのかもしれません・・・
初めての基礎体温表付けだったので、毎回比較していたのですが、風邪の為の体温上昇だったのかも(ーー)
前回は高温期13日まで続いて下がった次の日が生理でした。
今日はもぅ体温下がってきたので明日から低温になっちゃぅ鴨(T_T)

なんだか今回は排卵検査薬も使ったり、体温つけるの2回目だったし、
来週もがんばろっかなーっていぅ気にはなれましぇん。

しかしBaby欲しぃみんなは強いなー。何回も何回も

"あー生理きちゃったぁ残念 (泣)"

を乗り越えて頑張っているんだもんね。尊敬します。

自然にまかせてみようかな、なんて思い始めちゃってます。

どぅなるかまだ解らないけど、少しゆっくり考えてみよう。

2008-07-06(Sun)

日曜日の過ごし方

家族と一緒の人も、一人暮らしの人も
みんなどんな風に日曜日を過ごすのかな~

ちなみに今日の主人と私は
お昼前起床シャワー洗濯ひょうが降ったので部屋干し七夕の願い事を考える(妻のみ)トーデフランスをみる(夫のみ)2人で夫の学校へ行くが鍵がしまっていたのでお買い物(ブリーチやお化粧品購入)レジでロレアルのスクラッチで景品ゲットジム(1時間)スーパーへお買い物遅めのランチもしくは早めのディナー夫の髪染め(自分の眉毛も染め染め)ラグビー観戦(TV)→そして今、ホットドッグ大食い選手権をみている(ちなみにコメンテーターは"小林"を"こびやーし"と呼んでいます)
でもラグビーのハーフタイムだっただけみたいで
ラグビーに舞い戻り~
週末はほとんどラグビー観戦で、ラグビーがない時間は私のTVタイム~

お家には2台テレビがあるけど、ひとつは空いているベッドルーム。
しかもNZの民放は4本程(たぶん)映画とかみれなぃのでそのテレビは使いましぇん。

ベッドルームに置くのもなんだかイヤなので(ベッドールームは寝る場所、静かな場所)
リビングのテレビをみるのが我が家流です。
子供が出来て、家族が増えたら子供部屋にテレビは置かずにみんなで家族団らんとリビングで過ごしたいな~♪

おっとぉー!!夫の髪が金髪にーーー!!!
早く洗い流せぃっ

2008-07-06(Sun)

私の眉毛

金髪・・・

ガーン

2008-07-06(Sun)

高温期11日目っ

周期27日目 36.95℃ 高温期11日目

全周期は37℃を越えて、それでも生理きちゃったから今の腹痛具合からして
今回もダメだったんだなーって思います。

今後の事はまだまだ考え中ぅ~

でも、何がいけなかったんだろうね。
体へのプレッシャーかなぁ・・・

2008-07-07(Mon)

ぶたさんやめて!

夫がいつもの様に?ブヒブヒしながら顔を近づけてきたので
「ぶたさんやめてーもぅやねてよ、やねて!」と言うと
『やねてじゃなくて、やめーて。』と夫は必死で日本語を訂正。
それでもやめず「やーねーてーやーねーてー」を連発していると
夫は『"ね"じゃなくて"め"!なにぬねなの!』
なにぬねの?
そぅなの?
なの?

・・・頑張れ夫。

最近の夫は時代劇を観たせいで、返事はいつも
『はっ!』

私はまるで姫ですな。近うよれ夫。

2008-07-08(Tue)

チーム"ニューパン"

ベッドルームがブラインドせいで光が入ってきて良く眠れなかったので
今日までのセールカーテンを購入♪これからは光遮断+騒音も少しはカットできるかなー

取り付けにかかった時間はなんと4時間
『ファ○ク!ファ○ク!』とレール取り付けがかりの夫が言うので
何度も様子を見に行っては助け舟を出した。
しまぃには私も頭に来て

「ねーなんでもっと考えないの?脳を使いなさいよ小鳥ちゃんの脳を」と言ぅと

『このーそっちだろー小鳥は』

などと励まし合いながら頑張った。

その後また助けに行った時は『ここを思いっきり叩いて』と言われたので思いっきり叩くと
手が真っ赤になるほど痛い思いをした。
『誰かがここをしっかり押さえていてくれれば俺が思いっきり叩けるのに!』と
怒りに狂った夫をみて
「じゃーこうすれば?」と力を加えない方法を言い、夫がやると、すんなり収まった。

「だから小鳥なんだってば」

『だからそっちだろー』

と本当に何度も愛を確認した。

そぅチーム"ニュー(ジーランド、ジャ)パン"は助け合い
けなし合いながらも最後はともに励まし、力をあわせ
カンフィーなカーテンを作り上げたのです!(作ってはなぃけど・・)

終わった後は2人でMILO。ホイップクリームものせて

あ、今日はこんなことより永住権の申請してきたんだった!!!
それは次の記事で・・・

2008-07-09(Wed)

体温下がりました

昨日、一昨日と36.7℃以下になり、昨日生理になりました。

泣きませんでした。

自分らしく生きようと思います。
きっと今はまだ母親になる準備が出来ていないんだと、教えてくれているのかもしれません。

自分らしく生きようときめました。
最近はどよーんとする日もあったし・・・
昔は生理来たら"あー生理だー腰いてー"ですんだものを・・

と言う事でBaby待ち辞めー!
辞めようと思って本当に辞められるのか??という疑問もあったけど、
なんだ、こぅいうことかって感じですんなり辞められそうです。
スッキリしたっていうか・・・

今でも欲しいのは変わらないけど、変に焦って夫にも自分にもプレッシャーをかける生活よりもプレッシャーのない生活をしていった方がもっと楽しく仲良く暮らせるのではないかと思ったし。

夫に伝えると『それは本当にいいアイディアだね!』と言ってくれました。
と、ゆーコトでしばらく夫と私2人の世界で、愛をもっともっと深めていこうと思います(^^笑)

なんだかうまくまとまりませんが、
とにかく、楽しく♪Happyに~♪♪♪

2008-07-09(Wed)

え?

オナラが臭い?

ガナラが安い
の間違いだった・・・

ってゆーか、ガナラって・・何?

2008-07-10(Thu)

明日は雨なんだってさ

夫『明日はすごく雨が降るんだっ』
私「へぇ、お空さんとお話したの?」
夫『そぅ、お空さんが教えてくれたんだ』

(そして顔を見合わせ夫と私、にや~っとニヤける)



2008-07-10(Thu)

そーぃぇば

この前本を読んでいた時、知り合いのおじさんに
"もぅすぐ終わるんだね"と言われ
「このシリーズは3巻あるからマダマダだょ」って言ったけど、
まだ読みかけだったあの本に対しなんでそんなコト言ったのかと夫に聞くと
『日本の本が上から下に読むの知らないんじゃなぃ?』と
なんとも夫とは思えない素晴らしい回答をしたのである。

なるほど~横文字の英語の本は左のページから始まるから
右のページに行く程に終わりが近づいてくる。

日本の読み始めた本はもぅすぐ読み終わりの本に見えるって言うわけだ。

意味わかりました?
日本語、難しぃっ!!


2008-07-10(Thu)

初体験と永住権

あ、永住権申請の事書くの忘れてた・・・


きっとその日にしたランチの最中
顔に鳥のフンが落ちてきたからに違いない・・・

私の生暖かい初体験・・・・・

でも臭くなかったょ??

左側に座っていた夫に「キャー」って横向いて右側の顔を見せたら
夫も一緒に左向きやがった『え?何?こっちに何があるの?』ってさ

「ちげーよ、右の顔にフンついてるから取れって言ってんの!」

ってやけに必死、だけど人前だから押さえ気味の必死。内心パニック。

その後ランチを食べる気がなくなったのは言うまでもありません。。。

あれ?永住権の話だったょね・・・

2008-07-11(Fri)

永住権申請!

領事館からメールで警察証明書が届いたとの連絡をもらったので、
月曜日、領事館へ行きいただいてきましたっいえっす!!!
受け取りの所にサインをするのに私の名前がイチバン上に書いてあったから、多分申請したのがイチバン早かったのかなーと同時に、待たされた時間も長かったのかなーと思いました。かかったのは2ヶ月程。(急いでいる人は早めにね♪)
ちなみに日本での申請なら時間かからなぃみたぃです・・

そしてその足で夫とNZイミグレーション(移民局)へ
カウンターにいるおじさんの本当にすぐ横に置いてある封筒をそっと取り(おじさんはいつも大忙し!!次から次へと来る人の対応しているすぐ横にあるっ)
そこに全部の書類を入れ中身は→これ参照
封筒の表に名前と誕生日とpermanent residency application と書いて入り口を入ってすぐ右にあるポストの左側?(正しい方)にぶち込みます。

はぃ後は手を2回パンパーン!としてお祈り・・・
私の場合パートナーシップビザが8月23日で切れてしまうので
それまでにどーか宜しく!とお祈りしました(申請するの遅)

8月に入ったら徐々に移民局にプレッシャーをかける電話をしていこうと思います。

ちなみに一人の人を信用してはダメです、たぶん。
前回のパートナーシップの更新時、イミグレに電話をしてもぅすぐ訪問ビザがきれるんだけど、パートナーシップVISAの更新まだかな?と聞いた所、Aさんは
"23日を過ぎても不法滞在にはならなぃわよ。理由を手紙に書けば大丈夫"などといい

そこでまた別の日に電話をした所Bさんは
"あら、23日なの?わかった、今から確認するので、明日また連絡して"
と少し焦りモード。
次の日電話すると"親族からの2人の関係を証明する手紙、一緒に住んでいると分かる手紙をmanukauの本部まで送るか持ってきてください"とのコト。
オークランドの方のポストに入れると事情が分からない者に突き返されてしまう可能性があるから。

はぃっかっとばして行きました、manukau。
しっかり申請してくれるBさんにお会いして、握手して
その1週間後の22日(前日)に届きました、パートナーシップビザ。

とゆーコトで、パートナーシップビザの話は意味が分からなくなってしまぃましたが
とにかく、大雑把な方や、知ったかぶりの方が結構いらっしゃるので
1人ではなくたくさんの方のお話を聞きましょう!VISA取得を現実のものにする為に。

とゆーか・・
私の場合時間がなかったから電話したり、焦っていたけど
普通に余裕を持って申請すれば時間なんて関係ないし、電話する必要もないよね(苦笑)

時間にルーズなんだよなぁー夫も私も・・・・・

皆さんの永住権申請、VISAの申請がうまくいきますように~♪♪♪Pippyのも~♪♪♪

2008-07-11(Fri)

やっぱり雨

夫が昨日言ってた『明日は雨が降るんだって』が本当でした♪

夫『お空さん、明日たくさん泣くんだってさ』

P「そーなんだ、でもきっと悲しいんじゃなくって嬉し泣きだょね!」

P「あ、もしくは運動して汗かいたのかも!」

夫『・・・・・』

私「・・・・・」

夫は今レズビアン3人と同居しているアダムとキックの練習に行ってます。
多分その後どんな女の子達なのかお家に行って確認しに行くんだろー(笑)。

アダムがチームの前でその同居を告白した時に皆いっせいに口を揃えて

"え?パーティとかなぃの???"

と目をキラキラさせて言ったそぅですが
そぅ、残念ながら、彼女達は男の人達が好きではありません。
だからレズビアンだって言ってるじゃなぃか・・・とアダムに言われて
男性達は撃沈したそぅです。

あほぉか(ーー) 何を期待したんだか・・・

ちなみに夫の弟にその話をした所

"いえーぃ!sweet!!"と言ってましたが

男の人に興味ないんだってば!と言うと、彼も撃沈してました。

ねーだから何を期待したの?(笑)

2008-07-11(Fri)

夫じゃなくて

お友達のアダムが家に来たっ
夫の車の中に忘れたお財布を取りに♪

そこで夫と私はお財布にかなりの細工を・・・

家にあった夫のパスポートのコピー(危険・・)と夫の友達フィッツィーの写真(分かんないけど面白い)と夫からの愛を綴った手紙とハートのシール(^^)

無事気付かれずに渡しました♪


そーいえば今日のトレーニング後に
以前 彼に借りたシャツを私がアイロンかけてキレイにしたので夫が返したら

"いやぁーほんとPippyはラブミーだね" なんて言ってたそうだ。

・・・・・なんてコトを・・・・・

実は、図星・・・・・え???

いけませんいけません!そんなコトを

でも柔道チャンピオンの彼は体もひきしまってるし、顔もかっこいい。
そして優しくて時々ちょっかいをだしてくる可愛らしい所も・・
でも背はちっこぃ。あ、後2歳年下。ちなみに職業、消防士。
絶対母親のタイプだなーって思う。

あ、でもここまで書いてなんなんですが、愛してるのは夫だけです(笑)

2008-07-11(Fri)

romanticがとまらなぃ

さっきテレビで "ラブアクチュアリー" がやっていた。

私がDVDを持っているので何度か2人で一緒にみた映画。

私「この映画、映画館で一人で観たっけ。」と言うと夫は

夫『Same!!!俺もオーストラリアにいた時に一人で映画を観たんだょ、初めて』

と言った。

夫『きっと同じ時に、一緒に観たんだね。』

あぁロマンティック♪
久しぶりにシャンパンで乾杯している私達になんだか酔ってしまぃそぅ♪

そーいえば、2年前程…夫がNZで、私が日本にいた時の電話での会話

私「そーだ、今一緒に同じ星を眺めよう!」

夫『NZから同じ星はみれないんじゃなぃ?』

私「あ、そーなの?じゃー月!月をみよう!」

夫『でも同じ月の面は見れないよ』

となんとも夢の無い、私の嫌いなunromanticなコトを言ったのですが、
それってホント?同じ星はみれなぃの???月も同じに見えないの???

つーか同じ月なんだから、いいじゃん夫。

と、昔からいつも夫は、unromanticなのですが最近は私の為にロマンティック演出家になりつつあります。

以下は以前はしなかったのにするようになった事

○道を渡るときは手を差し出す
○ドアを開けレディーファースト
○自分が何か食べる、飲む前に私に差し出す
○食べ終わった2人のお皿を片付ける
○ナイフとフォークの準備を2人分する(前は自分のだけ)
○雨が降っていると車を移動してPippyが濡れない様にしてくれる
○Pippyが眠い時に服を着替えさせてくれる(母を思い出す)


以下はunromantic (ナンセンスなんじゃい)

×なんでも臭いを嗅ぐ
×爪を噛む
×ジュースをコップにうつさなぃで飲む
×ももひきプラス短パン、はだしで外に出る、など服装を気にしない(でもある意味いいかも♪かっこつける人より)
×話を聞かない(多くの男性がそぅかも・・・)
×おならが臭い・・・ダレでも???

ん?あまり×が思いつかないっ!!!

以下はもともと夫が持っていた暖かいハート

◎物事を頼むと絶対してくれるっ(だけど掃除は嫌いみたぃだから頼まない。頼んだ所でいい仕事はしてくれなぃ笑)
◎キッチンを片付ける時は絶対に全て(コンロも)キレイにする
◎とにかく優しい♪
◎Pippyのやわらかい脂肪が大好き
◎やっぱり優しい♪♪♪

と徐々にパーフェクトになっていっている夫、と言いたいところだけど
もぅずーっと前からパーフェクト(^▽^)
いいパパにもなると思うし、このまま健康で元気でいてくれたら嬉しいな~♪

はぃ、今夜はシャンパンにも夫にも酔っぱらいのPippyでした♪
あした、読み直そう。。。。

2008-07-12(Sat)

いかがお過ごしですか?

夫の友達①

シュガーが必要だと言った夫の為、売店でお菓子を買おうとした時、店員さんに

「あれ、キャッシュじゃなぃとダメなの?」と聞くと
袋詰めが終わった店員は"エフトポス(銀行のカード)は使えないょ"と言った・・・

そこで他のお店に行って現金を引き出そうとすると

"ちょっと待って"
と私を引き止め、さっとコインを店員に渡した。

なんともやー

"○○○(夫の名前)に今度ビールでもおごれって言ってよ(笑)"
となんとも爽やかに言ってくれた。


ありがとーーーーありがとぅ、本当に感動した。心残りなのは、ありがとうって彼の名前を呼べなかったのが残念。名前さえ知らなかったから・・・



夫の友達②

傘を持っていなかった私は、雨の中 頭からショールをかぶり何とも不気味な格好でラグビーを観ていた。

"傘ないの?"
「そーなのーアハハー笑」
"じゃーコレ使いなよ" と自分の傘を差し出す
「いやいや大丈夫だょ!」と言うと、私に傘を押し付け
"この後着替えるし、使わないから"と言いその場を去った。

彼は前回の試合で前歯ほとんどを折った為(血がいっぱいーー痛そうだった…可哀想に)今回の試合には出場出来ず、傘をくれたその後は雨の中チームのサポートをしていた。

なんて、なんて優しいのだろぅウルウル。
と、すごくすごく心が温かくなった。




ちなみにそのお友達①は今まで顔を見合わせた時に挨拶くらいで一度も話した事はなかった。
そんな他人に、彼は優しくしてくれた。

あんな風に私は、人にやさしく出来るだろぅか・・・

私も彼らの様に、これからは人に優しく出来る勇気を持ちたいっ


と、、、
NZは真冬で寒いのに、なんともあたたかーな、溶けちゃいそーなお話でした♪




2008-07-16(Wed)

タイからのお土産

タイに出張に行っていた夫の→兄貴~!が帰って来た。
大変な経験をしてきたらしぃ・・・

思っていたのと違う・・・

どんな所なんだろぅ・・

ところで・・お土産は?

なぃ???

お店が見つけられなかった??・・・

・・・・・・・象の形のチョコレート欲しかった

なんだょー帰ってくるの楽しみに待ってたのに(笑)

ま、無事に帰って来てくれて良かった♪

さて、今日はクイズナイト~♪
チーム事にクイズ大会(^▽^)/

恒例の "チーム"ニューパン"" で頑張りまぁ~す♪



2008-07-17(Thu)

クイズナイト~

テレビで映画を観ている最中なので
これだけ。

耳と鼻は一生育ち続けるって知ってました?

2008-07-21(Mon)

ミスコン

コーラの原液の色はー???

原液が "現役" と変換されたった。

まぁ、ね。

ところで知ってますか?
私は"無色ー"と元気に答えましたが、

あ、今度は無色が "無職" と変換されました。

まぁ、これも、ね。

正解は "グリーン" だょ。

先週の水曜日のクイズナイトっ
100人以上集まり、チームは20数チーム程でした。

問題は80問。
そのうち私が助けたのはブリちゃんの曲名"baby one more time"
だけかょっ!!後はーんー世界一の沢山子供を産んだ人の子供の数は?
70人くらぃ?(曖昧)っていう感で大当たり。
でも却下され、不正解。ほれみろーって言ってやりました(^^知らなかったけど)


つーかさ、体の骨は全部で206本だとか、
ブラは何日使える様に販売されている、だとか・・・答え忘れたので調べました・・トリンプでは約1年9カ月(約90回)使えるそぅです。NZではどぅたったのかは(曖昧)・・・

それではここで質問です。
NZで1番、死人が多く出たスポーツは?(答えはイチバン下に)


「Miss Madoka」日本代表


ところでわたくし、土曜日にあった夫のミスコンでメイクやマネージャーを担当しました。
夫のクラブのラグビーチームから一人ずつ代表で10人くらぃ。(またも曖昧)
夫はシニアのチームの代表でした。
出場者は水着審査、タレント審査、ドレス審査をこなします・・・

夫よりも私の方が緊張しました。

初めてみたメイクをした夫。
付けまつげに目が痛くなってきたーと騒ぐ夫。

そしてなんといってもヒールを履いた夫の足がキレイっ!!おしりもキレイっ!!
付けまつげが色っぽい!唇が艶やか!

いやぁMadokaちゃん、おすすめです。

・・・ちなみに皆さん、あの有名な通訳?のまどかさんご存知ですが?
私は知らなかったんですが・・・


私から夫にはゆっくりエレガントに歩きなさいょ、と何度も言ぃました。
6歳の姪っ子の様に(笑)

それに舞台はファッションショーの様になっていて、落ちたら痛そうだなっていぅのもあり、ゆっくりね、絶対!と念を押しました。

かなりゆっくり歩いていました。(でもよかったヒールだったしね。)
とってもセクシーでした。
たいしたウケはなぃだろーなと思っていたのですが、夫がする全ての行動(注:私のネタ)が大ウケでした。


夫は太めTバックのモップの様な水着に包まれ、私やクラブマネージャーの言った事を着実にコナしていきました。いやぁ本当にお見事だった。


IN 控え室

女性(仮)達はとっても大胆で、幾度となくアチラとご対面。
水着審査もあったので、みんな全身剃毛
そぅ、アチラもキレイに・・・(夫含)

ちっちゃぃ男の子みたぃな感じで全然いやらしくありませんでした(みんなの母気分)

そして私はメイク道具をごっそり持っていったので、女性(仮)達に口紅塗ってーとかアイシャドーしてーとの要求に大忙しでした(^^;)

控え室には無料のビールが大量に置いてあり、
それを水の様に飲む女性(仮)達はとてもおっぱっぴーでした(古?)
しかもそこにウォッカのショットも含まれ恥ずかしさもぶっ飛んだ様。

普段飲まない夫がガンガン飲んでました(恐)
つーか私のが酔ってた?

ちなみにビキニは安全ピンで止めていたので ずらす事ができず、トイレには付き添いが必要でした。
付き添ったのは勿論、私です。女性(仮)を従えて堂々男性トイレの個室の中へ・・・

毎回キャーキャー言いながらだったので(あれは恐ろしかった)
トイレにいた男達はざわざわし始め「Whata f○ck!?」などと言うので
低い声で『Im a Man』などと対応しておりました。

甥っ子の場合誰かが持つと出来ないんだったな・・・笑

みどころ

夫のタレント「ナポレオンダイナマイトのダンス」お披露目ー!!!
急遽その場にいたおじさん(大木ボンドさん風)の眼鏡をかり、見事成功☆
大反響でした。1週間かけて暖めたかぃがありました(ケンカも含め)笑。

そしてナイトガウン。
私の浴衣を着た夫は
丸出しにピンクの透け透けを羽織ったつるつる頭の他の女性(仮)などとは違いとても品がありました。この前買った唐傘をくるくるしながら審査委員の男性を舞台へ・・
傘で2人の顔を隠し、傘を外した時には男性のほっぺに真っ赤な口紅の後が…

あー我ながら惚れ直しました。

何度か間違えて夫を「She」と呼びました(汗)

結果発表

まずは、ベストキャラクター賞

自称slapperの女(仮)名前は・・しらなぃ。 私が口紅とシャドーをしました(^^)

そして準優勝はー

Miss Madoka♪

でも結果にあまり嬉しそうではありません・・・踊ってたけど…
後で聞くと、始めは全然勝つ気はなかったけどあまりの好評に中盤から自信を持っていた様子。

そして1位はー
丸出しの彼、でした(^^)

しかし・・・・・・
のちの審査員が、司会者が1位と2位を間違えたっと言っていましたーー
なんですってー!!!

てコトは夫1位だったのね(^▽^)?
わーぃわーぃ♪

司会者の呼びかけを2回も無視したから??(ーー;)
酔っぱらってたからか、完全に聞こえていなかったの…

でも、まぁ2位くらぃが丁度いぃんじゃなぃ?ってコトで♪
Madokaも私も満足でした♪っていうか名前呼ばれてよかった~(^▽^)


ミスコン後・・・

みんなパーティー会場から隣のパブに移動し、私はなんだかしらなぃけど
ウィリー(約2mのイケメン)に担がれたり、女の子に絡んだりと大騒ぎでした(絡んでないなぃお話ね)♪

はぁーそして現在、おかげ様で3日酔いーーーさっきも吐いた(^^;)

昨日はステーキ食べたりしたけど、酔っている時や、2日酔いの時など脂っこいものが食べたくなるって本当ですか???

こんな体調に風邪もひいちゃったもんだから、もぅやんちゃはしなぃー!!などと心に誓う今日この頃です。

夫は2週間のホリデーを終え、今日また出勤!ご苦労様です!!

風邪ひいちゃって辛そうだったけど、具合が悪くなったら週末に欠勤するそぅ♪
あれ、なんか嬉しそうじゃなぃ?私(笑)




答え...
NZで死人が多く出たスポーツはフィッシングー
釣りってスポーツなのねっ!

2008-07-21(Mon)

irony

はーぃ、今日は "irony" と言う単語のお勉強です。

夫『中国ではバスケットをする人口が世界で一番多いんだ。でも世界で最も平均身長が低いんだよ、ironyだよね。』

私「なぬ???」


鉄分不足か何かかなと思ったんですが、皆さんはこの単語知っていますか?

これは"皮肉"と言う意味。

私「一人っ子の人口が多いからじゃない?家にゴールとボールがあれば一人でも遊べるし、場所もテニスコート程必要ないし、お金もかからなぃし。」


夫『あ、そぅかもしれなぃね』

私「私ってironyね。うふ」


つーか夫も私も、使い方間違って?

いつも良い例がなかなか浮かばないのは私の夫です。
でも、そんな夫をとても愛しているのは私です(^^)♪

ちなみに "sarcastic" (サイケスティック)が嫌みを言う人。私??(汗)
あれ、皮肉って嫌みとは違う??


皮肉

うわべだけなこと。また、そのさま。皮相。

遠まわしに意地悪く相手を非難すること。また、そのさま。当てこすり。

期待していたのとは違った結果になること。また、そのさま。


嫌み

人に不快な思いを与える言動。あてつけや皮肉。また、それによって不快感を与えるさま。

ことさらに気どっていて、いやらしいさま。


2008-07-22(Tue)

最近は雨模様

心の中は晴れですが・・・(^^)

はぃっ、昨日は大量にお買い物中にいつもいるお店のマネージャーさんと遭遇っていつもお買い物に来るといる。

普段はハローだけだったけれど、今回はソルトの場所を聞いた為、連れて行ってもらった。

彼「○☆▽■×△★?」・・・かなりインディアン訛りのある言葉だったので

私『What did you say??』と言うと

彼「アーーー、チャイニーズ?コリア?」

あぁ、彼の質問は「where are you from?」だったんだな、と思い

私『I'm from Japan. I'm Japanese.』

彼「what's your name?」

私『○○○自分の名前』

一文字間違ってリピートされたけど『That's right.』と言っておいた。(大雑把な夫に似てきた??)

私『How about you? Where are you from?』

彼「India」と、当たり前だろ、的な感じで彼は答えた。ビンゴ(笑)

ちなみに、この国で意外にビックリだったのは、多くの人が "こんにちは(コニチワ)" や "さようなら(サヨナラ)"を知っている事と、日本語で1~10までカウントできる事。日本では0はゼロとも言うね・・・

そぅいえば以前、夫の2番目の兄は小学校教諭でそのクラスに参加した際
面白い出席の取り方をしていた。

夫兄「Mark?」
生徒「ボンジュール」フランス語
夫兄「ボンジュール」

夫兄「ben?」
生徒「キアオラ」マオリ語(NZの民族)
夫兄「キアオラ」

夫兄「stephanie?」
生徒「コニチワ」日本語
夫兄「コニチワ」

(余談ですが、大抵Nの後に母音が続くと? "ン" が抜けます。名前の場合、シュンイチ "shunichi" ではなくシュニチに・・・もしくは、"ん" が言えないのかも)


と、生徒達とこんな感じで色々な国の言葉で挨拶していました。


そしてスーパーでのお話に戻りまそぅ・・・また彼の質問。
彼「How do you say "Hello" in Japanese?」

私『Ko n ni chi wa』

彼「キョニチハ?」

私『こ ん に ち は』(ま、しゃーなぃ・・・^^)

私『How about you?』

彼「asofinoingkm;lm(私適当・・)」すみません、リピートしましたが、ど忘れ・・・

でも、ナマステではなかった・・ってコトはヒンディー後ではないのかな??

インドでは色々な言葉が使われているからね。

さて、何語だったのでしょぅ・・・今度聞いてみようかな♪


2008-07-22(Tue)

帰って来るぞぉ

夫の2番目の兄夫婦がイギリス帰って来る→このお話でもした様に
NZ人の夫婦だけど、結婚後2人共イギリスでお仕事して(稼げるんだってさ)、
家族(ベイビー)を作ろうってコトでNZに帰国したのに2、3年間程?Babyが出来なかった為、諦めてイギリスに再出発決定。

夫の兄の方が先にイギリスで仕事が始まり、奥さんはNZでもぅ少しお仕事があったので
兄が2ヶ月先に出発。その1ヶ月後に奥さんの妊娠が発覚!
急遽イギリスで出産となったとさ・・・

その2人が帰って来る~!!勿論Babyを連れて♪わーぃわーぃ♪
あ、でも帰ってくるのは、クリスマスシーズンです。
ってコトはbabyが一気に3人に!!!

♪んぎゃーんぎゃーんぎゃー♪

兄弟中、紅一点の姉の子(11月出産予定)、1番上の兄の子(10月出産予定)、そして2番目の兄の赤ちゃん♪わー大騒ぎだ~
そぃでpippyの姪っ子がいたらな~ 喜ぶだろうな~♪

さぁ、楽しみぃ(^▽^)/

ちなみに夫は、5人兄弟です・・・姉、2人の兄、弟(^ー^)


2008-07-22(Tue)

DVDショップからの電話

"I am legend" のケースにディスクが入っていません、との事・・・


そぅです、DVDプレーヤーに入ってました・・・


・・・・・


言う事ナス!


だって3本借りたDVDのケース開けて確認していた夫に

ディスク全部入れたから、確認しなくて大丈夫!と言ったのは私です。



教訓:今度はプレーヤーを開けて確認しょぅ・・・



そしてこの尻を拭うのは勿論夫。
頑張ってーあなたー!!ちゃんと陰からみてるからぁー
いつも助かってます。

2008-07-23(Wed)

こっちは冬っす!

日本が暑いのが信じられないくらい寒いです。

てゆーか、日本暑いの???


寒い時にシャワーを浴びるのは良い事?

湯冷めするって本当?

今お腹すいているのに食べたくないのは?
私です・・・ぽっちゃりのくせして、やせ我慢。

なんだか少し、経て・・・・・きた様子・・・?自分、意味わかんな・・・


昨日、夫がDVDショップへディスク丸だしで返してきました。
<昨日の記事>

案の定、店員に「あ?あぁ」

と言われたそうです・・・
夫はラグビートレーニングに行く前にお店によったので、私は見守れなかった。。

でも、

見守れなくて良かった。

あー恐い恐い。これが私だったら、

店員「あぁ、じゃー1日経ってるから、ほれ、金、金よこせ」

って言われて、
 私『あ、あぁ、すぃません。』ってなるんだろぅけど

夫だったから、あ?じゃねーだろ、このビ○チ(言ってません)ですんだんだと思ぅす。
つーか、悪いの私達…


それが、こんな事があったですよ。

NZでは有名な某ジュエリーショップに行き、購入後2ヶ月程で壊れたアンクレットを夫と共に持っていった所、
店員「保証期間内だから、無料ですね。」
夫私『よかったーじゃぁお願いします。』

数日後、夫は車の中で待機、私だけで取りに行くと・・・

店員「はぃ、じゃー20ドル」
 私『え?無料じゃ?』
店員「20ドルです。」
 私『じゃーお財布、とってきます・・・』

車に取りにいき、夫へ伝えると
夫『なにぃ???俺が行く』まるで戦士の様

 夫『保証期間内だよね?』
店員「え?あ、あの(札をみる)は、はい、代金はいただきません。」


そして見事ゲットー♪

だけどその修理も適当で、ボンドでくっつけただけだった。
おかげで芯の通っていないはずのアンクレットが、補修した所で変な形に・・・

姉とそのお店でお買い物した時も色々言いくるめられてしまったしなー

もぅ二度と行かない!と思いました(^^;)

恐怖のグリーンです、ハハ。

以前妊婦初スキャンの時も嫌な思いしたなぁ・・・

ただ、今は名前が変わって少し対応が良くなった???
でも、パスポートはまだ旧姓なので、永住権が取れたらパスポートの申請して
完全な夫の名字になります。

つーか、英語堪能になればいぃんじゃ・・って言わないで~(T_T)

ま、とことん戦いますけどね、どちらかというと、仲良くしておぃて落とすっていうね、

人類皆友達作戦で・・・
またも意味わからな・・・

今日の私は、なんか熱っぽい様です。

さて、ぽっちゃり我慢やめて何か食べマーふ♪


プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
