--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008-06-02(Mon)

夫の昼寝中

テレビを観ていた私に横で寝ていたはずの夫が話しかけてきた。
というより、『Yeah』とでかい返事をした。
何も言っていない私は「え、なに?」と聞くと夫は
『definately! (絶対に)』と答えた。
・・・・
「definately what?(絶対なに?)」とまた聞くと
『君に何かプレゼントするよ。』と言った。
・・・・・あー夢の中ね夫。「寝言だぁ~」と言うと
目をぱっちり開けた夫は『夢の中でも アイラブユーだょ。』と臭い事を言った。それから私をぎゅーっとカドルした。

でも夫は覚えていなぃ。
なんだょ、なんか買ってくれるんじゃなかったのー!!!?
スポンサーサイト


2008-06-03(Tue)

明日は誕生(予定)日

今回は私と夫の赤ちゃんについて話してみようと思います。


12月12日、私達の赤ちゃんは天国にいる夫の父が抱いてあげる事しか出来ませんでした。

8月に日本からNZに戻ってきた私に、
夫は『子供が欲しい、家族を作ろう』と言いました。
その時 私は「まだ早いんじゃなぃの?」と笑っていました。

10月上旬、生理痛の様なものが起きていたので、もぅ少しで生理が始まるものだと思っていた私に飛び込んできたニュースは、夫の兄嫁が妊娠したという事でした。

そんなコトもあり私は「まだ予定日より早いだろうけど私達も妊娠検査薬してみる?」と笑いながら夫に聞くと、夫も『やってみたら?』と言うので2人で薬局へ行き姪甥達とボーリングに行く前に、ささっと検査をしてみました。
「なんだ真っ白か」と思っていると みるみるうちに濃い+マークが出てきました。
陽性でした。
私達は抱き合って喜びました。(私は泣いていました)

ボーリングをしていた時の私は、まだ膨らんでいないお腹をさすったり
重いボールを持たない様にしたり、結果がわかった事でつわりみたぃなモノを感じたり、
とてもとても幸せでした。
このお腹の子に幸せを感じさせてもらっていました。

11週目の初スキャン。
スキャンの場所に行くととても混んでいました。
受付に行くと、パスポートと医者からのレポートなどを渡し席で待っていた私達に
受付の女性に
"あなたはニュージーランド人ではないので有料です"と突き放す様に言われ
「私の子供なのにどうしてです?それに医者は保護を受けられると言ってたけど」
受付"結婚もしてないでしょ?"
「結婚には何の意味もないと聞いたけど」

など本当に色々なやり取りがあった後、受付の人は色々な所に電話しドクターにも確認した結果、やっぱり無料でスキャンが受けられるコトになりました。この日までスゴく楽しみにしていたのに、彼女の無知の行為や態度にがっかりでした。
すると受付 "今日はもぅ時間がかかったから、予約して帰ってください"と。

・・信じられない!と思いました。彼女のせいでなくなった時間をまるで私達のミスかと言う様に当たり前かの様に言ってきたのです。私はもうここでのスキャンはイヤだからお金払ってでも他の所でスキャンをしたぃと夫に言い、その場を去り駐車場で泣き崩れました。
夫は泣いて出て行った私を見て一気に憤慨し、その後受付の人に何を言ったか覚えていないくらい爆発して何かを言ったそうです。

その後他の場所がすぐに予約でき、何日日後に初スキャンをしました。

小さな赤ちゃんは元気に心臓を動かし、足を交差させ、手はぎゅーっと丸く握っていました。自分のお腹の中にいる赤ちゃんだとは、少し信じられませんでした。
夫は私の手を取り『かわいいね』と言い、私は涙ぐみながら「うん」とだけ言いました。

スキャンには思った以上に長い時間がかけられ、しばらくするとナースは "お腹の上からではなく器具を入れてスキャンをしてもらってもいいですか?" と言いました。その為トイレに行き 下着を取り 今度は中から赤ちゃんのスキャンをする事になりました。どうしてだろう、とは思いませんでした。見えにくいのかなと思ったくらいでした。そんな私達にナースは

"頭の回りに水腫があるね、ちょっと大きいけど産まれる時になくなる可能性もある。でも
何らかの病気かもしれないね。"
と言いました。

なぜか嫌な予感に包まれた私の目にはまた涙が溢れてきました。
でも、心のどこかでは何とかなる、と思っていました。

その後ドクターと話をした結果、長い針を刺して胎盤を取り、染色体の検査をする事になりました。その検査の時 流産の危険があるとも言われていたけれど、私達の赤ちゃんは手術後も元気に動いていました。

そして染色体検査の結果がでました、名前は "ターナー症候群"
ホルモンが発達しない為、第二次性徴の発達がみられず、小人症(低身長)を示す病気。性染色体の異常によるもので、X染色体が1本しかない、という結果でした。
Xが一つの為、私達の赤ちゃんは女の子でした。病気を併発しやすかったり、注射を定期的にしなければいけなかったり、何よりその子は赤ちゃんが産めないかもしれないという体でした。

ドクターに告げられた時
「絶対産みたい」と言った私。夫は『出来れば君の思う通りにしたい』と言ってくれたので
その時は産む気100%でいました。しかし、自分の家族や夫の家族に告げると、思ったよりも大変かもしれない、次はきっと健康な子が産まれるんだから、今回はあきらめた方がいいんじゃなぃか、との意見だけでした。簡単に諦めろなんて、みんな酷い!とさえ思いました。

でも夫もその多くの意見に賛成で、「3000人に一人の確率で起こるんだし、病気で辛い思いさせてしまうのを知っていて産むのは可哀想だね」と言っていました。そんな夫に私は「でももぅこの子を愛してるんだょ」と泣きながら言いました。
それを聞いて夫は何も言えなくなりました。

私は何日も夫と家族と話し合い、この子を産む事はただの自己中心的な考えなのではなぃかと思い改め、今自分がこんなにも赤ちゃんが欲しいのに、もし自分の子が赤ちゃんを欲しいと思った時に産めない体だったらどんなに苦しむコトだろうと思い、彼女をあきらめる事にしました。

その後も色々手術の手続きでニュージーランドの政府や病院には傷つけられ、本当に本当に大変な思い(これは後ほど機会があったら書こうと思います)をしましたが、親切なドクターに会え、結果彼女をお空に返すコトができました。

医療が発達した為に知ってしまった彼女の染色体異常。
もしも知らなかったら彼女を産む事が出来ました。
でも彼女が大人になって子供を産めないかもしれないと気付いた時や、病気がちで苦しむ事がなかったのだから、この結果には感謝をするべきなのだと思いました。

最後にターナー症候群の子を持つお母さん、頑張ってください。
きっといつかは医療がまたさらなる発達を遂げ、彼女達もいつかはあなたの様な素敵なお母さんになれるはずと、私は信じています。




そして私達の赤ちゃんへ
またすぐに会えると思っていたけれど、なかなか会えないね。
でも戻ってきてくれる事をパパとママは信じてる。
We love you so much baby.
I hope we will see you soon.
あなたのdaddy + mummy より xxxxx


2008-06-03(Tue)

はぃっ

とゆーコトで昨日はクイーンのバースデー。

夫は今日からまたお仕事、7月の上旬はまた長いお休み♪わーぃわーぃ♪
昨日は夫の母含めお庭掃除に精が出た出たっ綺麗になった所でガーデニングを始めたい。
けど何すんの~今の時期は何するにもちょっと遅いみたぃだしー(義叔母曰く)
アンティーに色々聞いていたら、あー家でも育ててるわよー、とお庭で育てているほうれん草をたくさんくれたっ☆
いえっすー!
今日からほうれん草ずくし飯!
私は体の鉄分もともと少ないから、ちょうど良かった。

あ、ここで なんとなく体温を報告してみます。
6月1日 月経周期21日目 37.00℃ 高温期⑤日目 (もしくは⑥日目)
6月2日 月経周期22日目 37.09℃ 高温期⑥日目 (もしくは⑦日目)
6月3日 月経周期23日目 37.00℃ 高温期⑦日目 (もしくは⑧日目)
高温期だけに、高温ですね。ウフっ
ところで生理2日前くらぃから体温が下降するのでしょうか?先輩方、教えてください。


そしてそして昨日は日本にいるパパとママから、お茶漬けだの、梅干しだの、お菓子だのたっくさーーーん入った箱が送られてキターーーーー♪
甘いもの意外は全部私のモノ♪夫食べられないんだも~ん♪らっきー♪
父ちゃん母ちゃんありがとょ、いや本当に感謝っす。送ってくれた姉にも感謝っす。
兄はお仕事頑張って両親の面倒を見てくれているから感謝っす。

いえーーーーっす♪
嬉しい事つづきっ(^▽^)

2008-06-03(Tue)

姉からのコメント(笑)

名前:姉
********************
今日は私達、結婚記念日です。
7年。早いなっ!
いや。まだまだね☆

Pippy&Pippy夫も頑張るのだ♪♪♪
ハッハッハ。。。


おめでとぅ姉!どこか行くの?
いゃぁ早いね、それに伴って子供も大きくなったね、10月には私達がさらうけど♪
夫の母がイングランドから帰って来たら、学校に詳しい人に色々聞いてくれるって、こっちで通えるか。(もしかしたらお金を払わなくてはいけない鴨しれなぃからさ)

しかし、夫の母親も、2番目の兄と長男の妻も小学校の先生。夫は高校の先生だし、
固そうだけど、ゆる~ぃ家族です、いい意味で♪
のんびり~(イヤ、夫だけかも・・・)

2008-06-03(Tue)

独身男性の心理

カール・ワイズマン氏(独身49歳)の彼が、結婚しない男性が増えていることに関する調査をした。

男性1533人を対象にした調査で分かったのは、独身を続ける理由は結婚そのものに二の足を踏んでいるからではなく、不幸な結婚を恐れているからだという。

確かに3年前の夫は結婚したくなぃ!とむしろしない!と断言しており
私はよく夫に家族ってあったかいねー、とか
貴方の両親は仲良かったでしょー?とか
家の両親は本当に馬鹿笑いばっかりしていて、毎日楽しそうだよーとか、
なにげに結婚はいいモノだ説をして夫を軽く暗示にかけていた。でも無駄だった。言い過ぎると夫の神経を逆なで逆なで。

結局は結婚に不安があった夫に結婚を決めさせたのは、
私が日本にいる間、夫がNZで飲みに行ったときの事、

『あー今家に帰った時に、Pippyがいたら嬉しいな。Pippyはいつも自分が帰ると犬みたぃにジャンプして喜んでくれるし、それに小さいPippy(子供)も一緒に家にいたらなー』という思いから・・・

そして夫は夫から結婚という言葉を想像していなかった私は今後の予定を夫に宣言しておいたにも関わらず、そんなの関係無しに
『今すぐニュージーランドに戻ってこい!』と言ったのだ。つーかその予定、両親にも兄姉にも話したんですけど・・(軽い嘘つきみたぃになっちゃってるし・・)

そしてNZに着いた日、車が多い通りの歩道でギュッと抱きしめられ
『君との子供が欲しい。』って言われたのは、あれは軽いプロポーズだったな、と今では思う。
その何日日後に指輪と一緒に『Will you marry me?』と聞かれた時は、白馬の王子様をイメージさせられる感じだった (まぁ英語だったからね)

ところで、最初の話。
男性は結婚しないことより、間違った人との結婚を10倍恐れていると指摘。さらに「彼らは悪い離婚と育った最初の世代。結婚しない人には何か問題があると人は考えがちだが、別の選択をして社会的なプレッシャーに屈しない男性も存在する」と述べた。

この本を書いた人によると、1980年には40代前半で結婚していない米国男性の比率は約6%だったが、現在ではそれが17%に増えている。

絶対に結婚したくないという男性 約8%
結婚したいという人 62%
どちらにも決めていない人が30%
ただ、結婚したいと答えた人の半数が、完ぺきな相手でなければ結婚しないとしている。

また、全体の72%が結婚を恐れているのではない
そのうちの約半分は、間違った相手との結婚生活を最も心配している。
そしてアンケートをとった彼のアドバイス
独身男性を追いかける独身女性は、辛抱強くなろーぜ。なれたらどんなに楽かっ!

結婚を急ぐと、いらいらさせられる、そぅだそうです。
そぅいや夫、よくイライラしてたな。

ちょっとは急がせたいよね、普通。ってコトは自分が若いうちに歳上の人と付き合うのがいいのかな、焦らなくていいし・・逆に男性が焦ってくるかも(笑)

2008-06-04(Wed)

おめでとう!

今日お誕生日の人、おめでとう!

さて、昨日は夫初めてのごまスティック体験。

目をおっきくして『ん~♪』と言いながらボリボリ・・・
私の1本中に5本の勢い。
最後の2本になった時に私の視線に気付いたのか、『食べる?』と気をつかう。
「いーょ、全部食べて。」と言うと
満遍の笑みで『Yummy』と粉になった部分までほお張った。

マミーとダディーへ
夫はごまスティックが気に入った様です(^ー^)むしろ大好きに(笑)
きっとまた日本が好きになっただろーょ。ありがとねー♪

2008-06-04(Wed)

そーいえば・・・

土曜日の深夜、車上荒らしにあったじょーーーーー!!!
きゃーーーー
車に乗ろうとした夫は何かの変化に気付いた。

『ドアというドア全てがあーいーてーるー』

しかも車は道路側ではない庭(中庭)に置いてあった。にも関わらず、荒らされちゃいました。
夫がカギかけなかったのが最大のミスなんだけどねー
だって夫の姉の車(ロックされてた)にはいっさい手を触れていない。

前の日(金曜日)に夫は仕事の昼休み中に友達に会う約束をしていたので
私の携帯電話を持っていった(夫はプリペイド携帯を持っているのに使わない、どこにあるかも知らないし何しろ持ち歩くのが嫌いな為使っていなかったので私のプリペイド携帯を共同で使っている)。

ちなみに夫の友達は、いつも私の携帯連絡をしてくる。
"Hello Pippy, is ur man there?"
とか夫が何をしているか私に質問してくる場合と、夫に大してのメッセージをそのまま入れてくるコトもある。
「yo bro. 昨日のラグビーどぅだった?」とか。
そんなこんなで、夫が金曜日に友達と連絡を取らなくてはいけなかったから携帯を持っていった。

で、その携帯を車に入れたままにしやがった。その日の夜一緒にベッドに入り、私は夫に「携帯どこ?あれ体温記録するのに朝使うんだけど」と言うと、夫は『あー車の中だ』と言い、そのまま寝やがった。そんな夫に「You are so useless!!!!(この役立たず!!)」と叫び私も寝た。
夜中ドアを閉める音がした。でも夫の姉と姪がいた為、トイレのドアを閉めたもんだと思った。2人が泊まりに来ていなければ、確実に外へ確認しに行った。

そして朝、夫は車の異変に気付いた。
盗まれたのは夫の財布(私からのクリスマスプレゼント)そして私のプリペイド携帯電話。
プリペイドの携帯は中のカードを取り替えるだけで違う番号が使えるそうだ。

その他新品のテニスボールやラケット、ラグビーボールや服などは盗まれておらず
きっとドラッグ欲しさにすぐお金になるものが欲しかったのではなぃかという事だった。

そして一昨日電話が鳴った。
警察からだった。なんと犯人が捕まったそぅだ。
近所のお家の庭に出現し、盗みを図ったそぅだ。
そこに警察犬登場!犯人に噛み付くと犯人は上着を脱ぎ捨て去ろうとした、が警察が犯人をおさえつけた。
その犯人の脱ぎ捨てた上着に夫の銀行のカードが入っていたそぅだ。
警察が犯人に"この上着はお前のだな"と言うと"違う"と初めは言っていたものの
"このカードは誰のだ?"と聞くと"一緒に住んでる友達に借りてタクシーに乗ろうとしたがお金が入っていなかった。"とか意味の分からない事を言っていたそぅだ。
警察によると、犯人(34歳)は何度も捕まっているらしく彼の話す事全てがだそうだ。

幸いな事に昨日夫の免許証を拾ったという人が今日ポストに入れておいてくれた。
隣に落ちていたお財布は拾わなかったそぅ。
昨日の夜確認しに行ったらもぅなかった。誰かが警察に届けてくれていればいいな。

そして明日はその犯人の裁判、夫と一緒にいってきやす!
明らかに有罪だろうけど
今後そんなコトをせず、きちんとした生活をしていただきたいものだ。

2008-06-04(Wed)

あー食べ過ぎて

胸焼け。

ちょっと幸せです。気持ち悪いけど・・

2008-06-05(Thu)

基礎体温!

この前の基礎体温の日付がめちゃめちゃだったので(^^;),いちから書き直しまーす♪

5月14日 36.55℃ 月経周期 3日目
5月15日 36.45℃ 月経周期 4日目
5月16日 36.45℃ 月経周期 5日目
5月17日 36.55℃ 月経周期 6日目
5月18日 36.54℃ 月経周期 7日目
5月19日 36.45℃ 月経周期 8日目
5月20日 36.34℃ 月経周期 9日目
5月21日 36.58℃ 月経周期10日目
5月22日 36.15℃ 月経周期 11日目
5月23日 36.50℃ 月経周期 12日目
5月24日 36.40℃ 月経周期 13日目
5月25日 36.41℃ 月経周期 14日目
5月26日 測定不可 月経周期 15日目
5月27日 測定不可 月経周期 16日目
5月28日 36.70℃ 月経周期 17日目 高温期 1日目(予想)
5月29日 36.83℃ 月経周期 18日目 高温期 2日目
5月30日 36.75℃ 月経周期 19日目 高温期 3日目
5月31日 36.88℃ 月経周期 20日目 高温期 4日目
6月01日 37.00℃ 月経周期 21日目 高温期 5日目
6月02日 37.09℃ 月経周期 21日目 高温期 6日目
6月03日 37.00℃ 月経周期 21日目 高温期 7日目
6月04日 36.98℃ 月経周期 21日目 高温期 8日目
6月05日 37.15℃ 月経周期 21日目 高温期 9日目

とこんな感じ。
そーだよね、そー思ったよねー、肝心な所で体温計れてないよね・・
どうしてかは、コチラ→書かずにはいられなーい

てなわけで、今日の上がりまくった体温はもしかしたら風邪かもしれなぁぃ。。
夫の母と夫の姪と夫の叔母が風邪ひきまくっていたから。
胃痛と胸焼け今になっては頭痛に悩まされている。
タイミングいつも悪ーい。

あ、基礎体温に詳しい方に質問なんですが、私の体温は普通ですか?

昨日のタイレストランが良くなかったのか???
昨日のDVD "disturbia" にドキドキさせられすぎたのか?
真相はいかに!
とりあえずパナドール(こっちの国の頭痛薬)飲んでおきまーす。



2008-06-05(Thu)

たぃちょう悪っ

体調が良くないので、少し横になった。
というより長い間ぬくぬく横になっていた。
何度か目覚め、さらに変な夢までもみてまた起きて、また眠りにつこうと思っていたその時!
ぐぁーーーーん(まるで世界戦争)という音とともに、胃の中のものがストーンと落ちた感じがした、というより落ちた!
慌ててトイレにいかねばならね、と思い駆け込むとそれはもぅ下り下りの下り坂。
それと同時にゲップも出た。
といれからトイレを出て1分後、また戦争はやってきた。そして今はトイレの中(ーー)
きたねぇ話でしゅいましぇん。でも止まらないのです・・

食べた物をよく考えて見たら思い当たる物がひとーつ。
それは大量に食べた"イカ"
消化しきれなかったんだろーな。
今は胃痛が結構していて、喉のつかえはちょっととれたな。
人間の(そして私の)体ってスゲーーー
ぁぁまだ吐き気ある、胸焼けも。

今朝の体温、これに影響してる鴨・・・いつも来る生理痛の様なお腹の痛みもあるし。
胸が痛いのはノコギリっで頑張ったせいだし。(どっちかっていうと胸筋肉痛・・)
しかし久しぶりだな~こんなに具合悪い感じになるのも。
あ、でも顔は笑ってるんだょ、お腹が調子悪いだけ♪

夫に早く帰って来てもらいたいけど、その逆の気持ちでもある。なんせ
トイレに住みつくウンバボーみたぃじゃん、今の私って。

2008-06-05(Thu)

やっとこさの思いで・・・

夫が9時半に帰って来たと同時に薬局に行ってきた。
床で猫の様に丸まっていた私は夫に抱きつくなり「ダディー胃が死にそうなくらいいたいのー」と甘え過保護な感じで連れて行ってもらった。

症状(上の方の胃痛、下痢、胸焼け、吐き気)をすべて伝え、さらに生理予定日前だから妊娠も気にしているんです、とも伝え下痢止めは駄目だから胸焼けにいい液体をもらった。

親切にしてくれたお店の人には「ありがとう、そして10時までやってるなんて素晴らしいわ」、とお店の人に次げその場を去った。

液体はミントの味だった。んーすっきり。お腹は相変わらずゴロゴロ・・・

あ、いちぉぅ飲む前に検査薬もしておいた。ビックリしましたか??
高温期9日目にして妊娠検査っちょっと早いかなーと思ったけど調べてみなぃよりは良いと思い、行動にうつした。
結果・・・






陰性だよバカヤロー。
すいません、たけしさんの様な感じで読んでもらえるとありがたぃっす。

検索魔になってまた調べたけど
高温期9日目はまだ早いってさ、生理予定日は6日前。
どーでしょーどーでしょー、陰性はあたりまえでしょーかー。
誰か希望を持たせてくださぃなぁ(^^:)

2008-06-06(Fri)

おはようございます~

昨日の夜おかゆを食べた。が、夜中に全て出してしまったょ(ーー)おえー
トイレも何度も行ったさ。
今日はちょっと気分が良くて、お味噌汁だけ飲んで(また吐き気がする)胃にきく液体飲んで
お家の中をお掃除したぞーぃ♪したら今ちょっとキモチワルイ・・
何か食べたいけど吐いちゃうのは辛いょ~(泣)

ちなみに昨日夫の兄が仕事の為、泊まりにきて、今は夫の兄だけお家にいてPCでお仕事してるけど、本当にしてんのかな・・

ちなみに夫の兄はダイヤモンドを売ってます♪去年から活動し始めて今年店舗が出来、今はそのサイトがもぅ少ししたら出来るっ!後でサイトのせようかな~
ジョークの多い義兄ですが 勿論ダイヤはほんもの(笑)しかもどこよりもお手軽に!がモットー。(きっと多くのジュエリーの値段はお店次第なんだろぅ、わかんないけど)
実は夫の兄、ある日あるお店のダイヤが本物かどうか機会でピッてしていた。
夫が昔くれた私の指輪は本物(ちっちゃいけど ワーイ♪)、義理兄の妻の妹のイヤリングは反応しなかったー!!!
私だったらお店に怒鳴り込みに行く所だけど、その一家はとーってもお金持ちなので
気にもしなかった・・そぅいうもんか・・余裕なのね。。。

そして義兄はよく食べる!今は煎餅をものすごい勢いで食べているので
私も一枚食べる事に(よく食べる人と一緒にいると一緒に食べてしまうから太るっていう意味が分かった)どうがお口から出ません様に・・・

さてさて今日の体温は 37.17℃
これってやっぱり風邪でしょうか(^^:)
早く予定日(6月10日)を過ぎてくれなぃかな~今回はちょうど週末を挟むし考える事(&検索の鬼になる機会)が少なくなりそうで良かった。

2008-06-06(Fri)

食べ過ぎ~

食べられると思った時に食え!の精神で
で食べ過ぎた~!!!
夫の兄が激しい咳をしていたので、ウツってしまって高温期が大変な事になりません様にー☆
夫に今日skypeしたら、通話拒否え、え、えーーーー???と思っていた所にメールが
今授業中だから電話できないよ、と・・・
パソコン使ってお仕事していた様。ごめんねダーリン。いやホントに。
ついでに『具合はどーう?』と聞いてきたっ
「大丈夫になったよ、だからアイス食べていい?」と聞いたら返事が5分程なかったので
有言実行(^^;)下痢なのに・・
そしてひなたぼっこをしていたら20分くらぃ寝てしまった。
起きたらメッセージが届いているコトに気付いた、夫からだった。
『ミルクはダメだよ。』だーだーだめー??いいょって言うと思ったのに予想外・・
「もぅクッチッター!」夫からの返信無し。

そろそろ授業も終わりラグビーのコーチが始まるのかな。頑張ってるな夫。
この前自分のコーチしているチームが負けたとき

"なんでだよ!練習が足りないな、ガッツがないんだガッツが"ととっても悔しがっていた。熱かった。

自分が試合に出て負けた時よりももっと悔しがっていた。
そいいうもんなのかな、コーチっていうのは。きっと私の高校の時のテニス部の先生も
たくさんフラストレーションがあって、それでも一緒に最後まで戦ってくれたんだろうな。

あ、夫skype復活!
また甘えてこよっと♪


2008-06-06(Fri)

ワット

電気のワットって何?
ワットってWhat??

ごめんなさい、調子に乗りすぎました。

ぃゃね、今日買ってきた電球
同じサイズだけど 一つは75W, もう一つは100Wでした。

同じ様に使えるの?
数字大きい方が長持ちするの?

どーなのー!!!

2008-06-06(Fri)

こないでね、こないでね

明日の朝、生理痛。
だって先月の予定日4日前の朝にいったーぃって思ったんだもん。
それは妊娠の症状じゃなぃかって
それはそれは期待して、日記にまで書いたけど
生理前の予告だった。
だから、お願いだから
来ないでね。

いたいのいたいの
マウントウェリントンへ とんでっちゃえー

マユ?さん
山飛ばし、お借りしました。

2008-06-07(Sat)

そぅです

一日車の中で寝ていたのは私です。
あー今日体調悪いの復活!しちゃったー。
変に復活なんてしてくれなくてもいいのにさ・・

多分これは昨日の夜中の
ポテチとお菓子・・・
また調子に乗ってしまった。

夫のラグビーは勝利!いえっすー♪
そして今日はオールブラックス VS アイルランド
マオリの民族ダンス?のHAKA!!が見物。
テレビの音量最大にして きっと一緒にHAKAやる、夫。国家は大きな声で一緒に歌ぅ。
私の姪が来たら姪にもやらせるそう。

ところで皆さん、胃腸にいいものってなんでしょう?
薬のみたくないので・・・
知っていたら教えてくださいなー
味噌とかじゃなく、NZにあるもので(梅干しはあります♪)

2008-06-07(Sat)

今日の体温かいとこっ

月経周期27日目 37.06℃ 高温期⑪

昨日より、サガッタヨ・・・いぃの?

2008-06-08(Sun)

だぁー!

昨日の夜は1時間、2時間、3時間おきとかに起きてトイレトイレー(TーT)
お陰さまでか今日は

月経周期27日目 37.05℃ 高温期⑫

であります。

生理になった場合はいつから体温降下するのでしょうか?
今日も疑問だらけだ~

2008-06-08(Sun)

夫も風邪

今日は朝ご飯食べてから2人でずっと寝てました。
でも夫は喉痛。
私は食べるとダメになるので、食欲があるから辛い~
ま、今も食べてるけどね。

そういえば、電車の中などで時計がなく、誰かの時計を盗み見した事ありますか?
ちょっと罪悪感がわくのは私だけですか?
夫に言うと
『時間わかんなかったら、聞くょ。』
そーだよね、そのが早いね。
気分的にもいいね♪

2008-06-08(Sun)

すごいな、水泳

男子二百メートル平泳ぎで北島選手が世界記録を樹立しただー
私が「北島選手と話した事ある~」と言うと、夫は

『チョーキモチイィ』だってさ。
名前はノースアイランドだね、とも言ってた。

日本の名前には意味があって面白いな、とKiwiの夫に思わされた(^^)

2008-06-08(Sun)

なーんでだっ

父親に3件メールを送ったが、未だ一見も返信来ず。



2008-06-08(Sun)

やっと父からの返信

3つのメールを父親に送ったにもかかわらず、完全に無視されていた私ですが、
やっと返信きました。
内容は・・・



ぶータ




・・・え?ちょ、ちょっとなんだって!?

そぅ、私が送ったメール達は、いまだ無視され続けています。
つーかぶたってなんだょ、ぶたって

2008-06-09(Mon)

おはよーぅ

体温がガクーーーーーンと下がりました(汗)
37℃だぃの体温が続きましたが、今日は
周期29日目 36.85℃

いつもの通りだと今日の夜中、または明日の朝にヤツが来ます。

寝汗びっしょりだったし、風邪のせいで高温期が続いただけかも・・さらば高温(TーT)/
お腹は昨日までの"トイレトイレー!"のお腹の痛さではなく
「ぅぁ~生理痛だょー、勘弁勘弁」の痛さに変身していました。

また1ヶ月長いな~
今の所、6周期挑戦しました。今回をあわせると7周期。
半年たっちゃった~。いやぁホント子を授かるとは、奇跡じゃ。
夫もBabyはLuckだょ、Pippyが悪いんじゃなぃよって言ってくれたけどさ。

穏やかな低温期に、長~い高温期。
今回はしっかり基礎体温つけるだけで考えないようにしようかな・・

しかし、なんだか疲れたぁ

ふぁー

ふぃー

みんなも、おつかれさまー!!!

2008-06-09(Mon)

この音はお隣さん?

土曜日の午前中にたまーに音楽が大音量でドンドン♪って聞こえる。
今日は月曜日のお昼なのにドンドン♪
でもこの音お家の外に出ても聞こえないの、家の中からじゃなぃと~

なぜだろぅ。

いいなぁ~楽しそうなお隣サン(もしかしたらお掃除してる時に音楽かけてるとかそういうBGMかもね)

私はというと、たまに対抗してでっかぃ音量でテレビつけたり(恐っ)
おなじ音楽を同じタイミングで流してみようとしてみたり、
色々な事をしていますが、今日はそんな気分じゃないので (体温下がって落ち込んでんのか!?笑)マフィンを作った (でもマフィンは作る気分なんだ・・) 今日は変なPippy。

そして胃腸がよくなったからといってドカ食いっす。

また痛い痛いになりませんよーに。
あ、イカとこんにゃくゼリー食べてもいいかな・・

さぁて今晩は、映画でも観にいこーかしらー♪
気分転換♪
あ、隣の家バラードになったょ・・・

2008-06-09(Mon)

へぃへぃ!

夫がskypeしてきた。

『Hello, 何してるの~今日は映画なに観よっかー』ってさ。

「んーどぅしよっかなー」っていいながらメイク中の私。

今日はこんなことがあっただょーとか、天気がいいねーなんて軽くお話した。

すると夫『さーて、ジム(学校内)に行って運動してくるね、そろそろ』

!!!!!!!!!!!

え?いまもぅNZ時間で16時15分前!?なんだってー!!!授業終わってるじゃなぃか!

「わぁ!ちょっとー話してなぃで早くジム行きなょ!」と夫と話す事がイヤそぅに私。


そしてPippyの甘い一言



「そしたら、早く帰って来れるでしょ」♡






ふははははははははは、我ながら可愛い妻よのぅ。
こぅして男は騙されるのじゃ。

その上、夫はこのブログ日本語だから読めないし、
むしろ漢字にしたらもっと読めない!

我算術高女

つーか夫、私のにゃんちゃん攻撃に『あ、そぅじゃーねー』
くらぃしか言ってなかったじゃーん。
CUTEの一言もなかったじゃーん。

我算術誤女。でも無問題!(モウマンタイはちゃんと書けたね。)

2008-06-10(Tue)

はて、今日の体温はっ!!!

なんと



・・・
すごく下がった!!!低温期の体温んんん~

月経周期30日 36.65℃

早く来ないかな、次の周期っ
 
今度はよろしくね、お空のBaby。

2008-06-10(Tue)

夫への気持ち

モーニングティーか、ランチに食べてもらおうと思って
作ったのがコレ→まるごとバナナ


みんな大好きっバナナのロールケーキだょ~♪
でもPippyの場合
バナナの大っきなロールケーキになっちゃった~♪
バナナは普通サイズなんだけどね、クリーム多かったのかな(^^)/
でも美味しかった。(って朝から食べました。)
後はラグビーボールの形のおにぎり(笑)とチーズマフィン♪
私のせいで、夫が太りません様に(祈)



2008-06-10(Tue)

昨日の映画でーと

昨日は夫とご飯食べてから映画館、20:10から映画 "21"を観た。

<ラ・プレミア>がある映画館じゃなかったのでちょっと残念な上に、画面がちっさーぃと思ったら
始まる前に画面がぐあーーーーーーんと広がった!文句を言っていた私はこれにはビックリ。
意外と広いのね、なんてフォローしつつ
映画が始まった。

Casino好きな私達夫婦はわくわくしながら観たわけだが、なんといっても画面にケビンスペイシーが初めて映った瞬間、オッ!ってなった。
彼には力がある。(つーか顔知ってるから?ブラピが出てもオッ!てなるし・・いい加減な私・・)しかしーあれだ、あの方はぁぅぃぅ役がとってもウマイっ。いい味でてるー。
マトリックスのモーフィアス (本名はLaurence Fishburne) も出てたょ~、役づくりなんだかもう敵が襲ってこないと思って油断したのか、前より肥えてたな (人の事言えない)~でも相変わらず強そうだった♪♪


あ!!!おろしたお金、夫に持たせるの忘れた!!!!!

えーなんでまたー

最近物忘れがっ!って母親みたぃ→ 国際電話 にっっっ!!

始まったのは、最近じゃなぃんだょね。。。
よく教科書と、上履き忘れたな、ハハハ。自営業のパパが持ってきてくれたな、ハハハ。
手のかかる娘だったな、ハハハハハ。
まー同じなんだろぅな、ハハハ母と。

ま、とにかく映画は良かったです。
日本は上映、まだですか?

2008-06-10(Tue)

夫からの電話(skype)♪

夫『ねぇPippy, あのロールケーキ, 今まで食べたケーキの中で一番おぃしかったよ。』
だって、だってーだってー!!!!
いえーぃ♪夜中スポンジ焼いた甲斐があった(-^▽^-)

今までどんなもん食べてきたのー!?とか言わないでね。

夫ちゃん、ほんとにおいしかったね♪
喜んでくれて嬉しぃなぁ~♪



2008-06-10(Tue)

始まりましたかな

ほんのすこーーーーしの赤いのだけだけど
周期1日目に数えまーす。29日周期だったな。
っていうかいつもほとんどそぅだったのかも・・・
夜中だったり朝だったりしたから次の日にしてたんだけどさっ

と言うコトで、新しい周期が始まりましたっ♪
1ヶ月分基礎体温表が出来上がったのを観てみると山の様。
2層には分かれてるから、排卵は行われているんだょね。

お空のbubbaの出産予定日を迎えたし、体が前の様に戻ってくれます様に。
明日からお散歩しま~す♪

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。