--------(--)




2008-05-02(Fri)

永住権申請への第一歩

昨日は5月1日でも今日は5月2日!さぷら~ぃず♪
時が経つのと、体重が増えるのが早いっ

本題へ

本日は永住権申請!!の為の準備をした。

お医者さんに行って、身体測定と尿検査、そしてYes,No質問攻め。
(こんな時に Yes,No枕 が活躍するんだろーね。)

それから採血所にいって採血。(腕いてぇ~)

レディオロジーに行って胸レントゲン。(レントゲン用に着替えた服が暖かかった♪)

ざっと (とか言って細かいです) 今日かかった費用 (本日の83円で計算)

お医者さん    $130 (\10,790) " 私の行っているドクターは安い、他は $150~200程度"
採血       $ 80 (\6,640)
レントゲン    $ 80 (\6,640)
診断書印刷インク $ 66 (\5,478)

夫との生活 $ Priceless

そうです、プライスレス書きたかっただけ。

後、警察証明書を領事館でとったら
永住権の申請の為に $700 (約6万円)
その後 許可が下りれば移住税としてさらに$300ドル (約2万5千円)

今回の永住権申請の為に 合計10万くらぃ払う事になるが、
今持っている パートナーシップビザでも $280(約2万3千円)を払っている。

金稼いでないのに、金かかる。

夫、来週から学校再開。
まぁ、だから慌てて昨日病院のアポイントとった(^^;)
いつも休みの最後の日に慌てる夫。結婚式のスピーチも前の日に終わす。
テストの採点も生徒に返さなくてはならない日の前日に始める。

今回は色々夫を促して他の事 (夫の2週間の休みのうちにやっておきたかったコト) はやってきたが、肝心のリミット付きの永住権申請への準備がまだだった。
ちなみに今のビザは訪問ビザが切れる日(帰らなくてはいけない日)に申請された (というか、移民局に何度も電話して焦らせれ無理矢理とらせてもらった)。
それも私達、ギリギリまで煮詰めていたから。

さて、後は病院から検査の書類をもらって、領事館にそれと、永住権申請用紙を提出(永住権申請する事の証明)して警察証明書の発行を依頼出来る。指紋とったり何やらする様だ。

まとめ

そして全て→申請用紙、警察証明書、健康診断書、お互いの関係を証明するもの(婚姻届,親からの手紙,やり取りしたメールなど)、一緒に住んでいる事の証明(公共料金の領収書とかに書いてある住所と夫と私の名前,2人の一緒の口座) などと、申請料を移民局 (イミグレーション)に提出。

そして後は結果を 松の実。

まつのみー
ここまで書いたんだから少しは笑ってってさぁ。
(その後、面接あるんかな?)

あ、そぅそぅ夫と遊べなくなる来週からは、お家の中を快適にしよぅ作戦♪
リビングにカーペットを敷く?とゆーかカーペットの床にしようと思います♪
業者さん探し~

今日の夫。
カレーの匂いを嗅いで
あーキモチイイっ』って元気に言った。
私は、「え?いい香りの間違いっじゃなぃ?」って言った。

夫は恥ずかしそうだった。Love you my darling!

永住権。
夫と一緒に過ごせる権利。そんな感じ。
どこでも気軽に過ごせればいいのになぁ~

さて、永住権申請に向けて戦ってる皆さん、一緒に頑張りましょうね♪


2008-05-04(Sun)

今日の出会い

夫のラグビーの飲み会の為に久しぶりに2人で街に繰り出した。
選手の奥さんやコーチの奥さんなど色々な紹介の中、アジア顔の女性がいた。
そーいえば一ヶ月程前、彼女は私と他数名の日本人の会話を聞いて笑っていた。
絶対日本人だょ!と私の一押しで、その彼氏らしき人に夫が『彼女日本人?』と聞いた。
「イヤ、韓国人だよ。でも日本で出会ったから共通語は日本語なんだ。」
なるほど、日本で知り合ったから英語を使う必要も、韓国語を使う必要もなかった。だから今(ニュージーランドに住んでいる今)でも2人の会話は日本語が中心なのだ。
今では彼女は英語も話せる様になっている。
子供はとってもインターナショナルなんだろーな。

2008-05-04(Sun)

夫が言いたかった事

あの人知ってる?と夫へ質問。
『知らない、けど知ってる。』と夫。
ん?知ってんの?知らないの?
『知らないねーけどー知ってる』

あーなるほど。
私:顔は知ってるけど、名前は知らない んだ?』
夫:顔って何?
私:フェイスだよ。
夫:かう かと思った。
私:違う違う、顔!顔は知ってるけど、名前は知らない、でしょ?言ってみて
夫:かおはー知ってるけど、何?
私:名前は知らない、だよ
夫:なまえはー・・・知らねっ

人が真剣に教えてんのに、こいつ。
つーか、テメー。


2008-05-04(Sun)

カーペットの値段

ニュージーランドのカーペットの値段が知りたかった。
それなので日本のgoogle(日本人)に頼ってみようと思い、検索・・
"カーペットの床 ニュージーランド"

なんにも書く事ないから彼のコト

自分のブログが出て来た。

・・えー
自分のブログには答え、のってねー
事故解決しろって事ですかね。

2008-05-04(Sun)

伊達公子の復活

復帰で決勝、優勝出来なかったけど
やっぱりスゴい♪



2008-05-05(Mon)

学校スタート!

教員の夫は今日からまた学校へ。
そこで夫と初スカイプ♪
だけど夫は音声を出したまま私と会話、周りにまる聞こえだった。
キーっておさるさん,やったんだけど、それも聞こえていたとは・・
夫はカメラなかったから夫の顔はみれなかったけど、夫(&スタッフ)は見れていたようだ。
檻の中にいる、モンキー状態。。。

イメージどんどん崩れてる。

本来は大人しい着物が似合う女の子のはずだったんだ・・

子供が出来たら、かわいいママと呼ばれていく予定。

呼んでください、どぅか。




2008-05-05(Mon)

腹痛

ものすごく
痛い
なぜかは知っている。
そぅ、やつだ。

唐辛子

そうめんに唐辛子(こっちは寒いので暖か そうめん)
スープに唐辛子
ご飯に唐辛子
麺類に唐辛子
鶏に 豚に 牛に ラムに・・・と全てに・・
唐辛子と胡椒って分解されずにそのまま出て来るんですってね。
お陰様で、いたいです、どこもかも。

つーか胃腸弱いじゃん、自分。
点滴とか打ってんじゃん。
いゃー本気で、永住権取るまでは健康でいないと!
一回につき200ドルとかとられちゃうから。
この痛さ和らぐ方法ネットで探したけど、あるわけねー
こぅなる前に予防しろってコトね・・

ちなみに今、トイレからの情報でした♪



2008-05-06(Tue)

今日は眠い日

あったかくってキモチイイ♪
昨日は急遽、夫とカーペット屋さんに行ってきた!
とゆーコトで明日の朝、8時にお店の人が採寸しに(^^)
て、朝はえーよ

あー楽しみぃ~♪
いつ本物(カーペット)が完成するんだろーな~
あったかくなるなーウールは空気もきれいになるらしぃし。

色はベージュでふかふかだーぃ♪

2008-05-07(Wed)

マオリ テレビ

今まで見た事なかったマオリテレビジョンを今みてる。
先住民のマオリがニュージーランドにはいるから。
マオリの人は英語とマオリ語をどっちも話せる人、マオリ語しか話せない人、英語しか話せない人がいる。

話は戻るが、なぜ観ているかというと、子供用にアニメがやっていたから。
いや、アニメが見たかった訳じゃなく、"pippi longstockings" 長い靴下を履いたピピィがやってたから。
そぅ!って気付いた人少ないと思いますが、私の名前の由来はそこ。
でもこのプログラムを観るにあたって問題が・・・
英語じゃない・・マオリテレビジョンだけにマオリ語・・意味わかんねーょー

そこで今日は、マオリ語のお話をしましょう。

マオリ語はa,e,i,o,uの5つの母音からなっています。
日本語と同じなので、ローマ字読みしている様な感じです。
たまに耳を澄ますと、日本語が聞こえる時がありますが、勘違いです。
"こんにちは" kia ora キアオラです。すぃません、それしか知りません。

あ、オマ は 走れ
ラプティ は ウサギ

オマ ラプティ オマ ラプティ
オマ オマ オマー


と夫の甥姪が歌っていたコト (歌というか何というか) があります。
最近は走れ!run!! の代用で オマーと叫ぶ事もあります。
活用活用で自分のモノにしていきましょぅ!

さぁみんなで、オマー!!!

2008-05-08(Thu)

夫の料理

夫は普段、料理をしなぃが、私がお手伝いを願えばする。
昨日はラグビーのトレーニングがない日だったので、今日は料理作ってーと言ってみた。
一人じゃ出来ないんだもんー
(最近は "だもん" がお気に入りの日本語。この前『おしっこしたぃダモン!』と言っていた。基本使い方をしらなぃサウンドが好きなだけ・・)

とだだをこねていた夫だが、私の指示されるままに夕食作りが始まった。

夫にみじん切りにしてねーと言い、夫はタマネギをきりはじめた。
そして私は牛ひき肉を炒め始めた。
夫はひき肉を炒める私をみて、それ出来るっと言いあら切りのタマネギを残して
私からフライパンを奪った。

そんな私は他の野菜を切り終わり全てをフライパンのぶち込んでいった。地獄煮さっ

すると夫は『まだ肉が赤いじゃなぃか!ブラウンになってからじゃなぃと』
と私を叱った。
え?そうなの?と思いながらも牛は生で食える!と思い出した私は
牛だからいいの!」と根拠がないながらも夫へ抵抗。(絶対負けない、負けたくなぃ)
しかし夫は後にひかず、否定し続けた。

ところで、本当にブラウンになるまで待たなくてはいけないのでしょうか?
調べた結果、

野菜などと炒める場合は 、 最初に肉に火を通してから野菜を加える 。 途中で生肉を足すことは危険


だそうです・・・・・夫、正解?

でも、ハンバーグにもレアで!って言う人いるよね?
フレッシュだったらいいの?


2008-05-08(Thu)

夫が言いたかった事

今日は夫にランチを作れなかった。
食べ物なかったから・・オレンジ2個とバナナとリンゴとビスケット少しを持たせた。
でも銀行に少しお金入っているから大丈夫だよね?って確認して,いってらっしゃいをした。
帰って来た夫はいつもの様にボウルにコーンフレークを大量に入れミルクを注いだ。

私:ところでお昼は美味しいもの食べた?
夫:スタッフルームにあったケーキとpippyが持たせてくれた果物だけだょ。
私:えーなんで何も買わなかったのー!?
夫:だってキャッシュ(現金)なかったんだもん
私:あー、かわいそーにー
夫は状況に乗って悲しそうな顔をした・・・・・・いつも困った事とか許してって時に同じ顔するっ私はズルいーって言いながら優しくなってしまぅ。

私:・・・・・でも、買おうと思えば外行って買えたよね?
夫:うんっ

ぉぃぉぃ元気に言うなよ、こっちは相当心苦しかったのに、買えたんじゃん。

夫:お腹すいた。
私:さっきコーンフレーク食べたからお腹いっぱいでしょ。
夫:お腹すぃてーおなかーんー・・・えぇー?どぅやってー? I was hungry.
私:お腹すいてた?
夫:あーっなるほど。お腹すいてた、だからカドルー(ギュッてしてー)

なぜか甘えてきた。と思ったら私が洗濯物取り込んでるうちに寝た。
はえーょ。それに、いつもの様にうつぶせで。

まったく、それにしても、お尻 かわいい・・からなでなでしてやるかっ
あー夫ミルクくせー



2008-05-08(Thu)

MILO

日本で言うミロを作って夫にサプライズ計画。
ラグビーから帰って来てディナーが終わった夫に冷蔵庫サプライズがあるよ!といったら
張り切って夫、冷蔵庫オープーン!
・・・キューカンバー
ってきゅうりの漬け物みつけたみたぃ。
まぁそんなの食べない夫にはある意味サプライズだろぅが・・
ちげーよ!!って思わずどなったら、

あー・・・ってちょっと落胆して

あ!マイロー!って喜んでくれた♪
今日炊飯器で作ったカステラと一緒にいただいてくださぃな♪

いやーほんとカステラの味!おいしーぃ♪

2008-05-09(Fri)

金曜日の夜は♪

映画によく行く。
日本にいた時に よく行った映画館は金曜日がカップルデー寂しくなるから金曜日は行かなかった。
兄とは行った(笑)しかも一日で3本観た!1本は2人も観たかったトランスフォーマー。
2本目が私が観たかった邦画、怪談。
3本目は兄が観たかったハリーポッター。
3本目は本気で抵抗した (この映画は1作、しかも字幕無しでTVで観てあんまり真剣じゃなかった) けど (兄は勿論2本目抵抗)
観る事にした。
1と2の間でご飯と電気屋さん。2と3の間でスタバ休憩。いやー良い経験だった。
目が疲れた為3本目は爆睡!
兄は真剣に最後まで観てしかも20分運転してお家に帰った(車の中でも爆睡な私・・)

水曜日はレディースデー。
姉とほとんど毎週って言っていいくらい映画&お買い物に明け暮れた。水曜日がバイト休みの日が多かったので、自分一人でもよく行った。

そんで、ニュージーランド。
いつも行く所は基本18ドルかな?
お休みの日は15ドルだっけ?曖昧なので調べてみる・・

(成人料金)
月水木と金の5時前 $15
金の5時アトと土日 $15.50
火曜日だけ     $10
3D デジタル     $18

え?えー?完全な勘違いじゃなぃっすかー!
3Dなんて入った事なぃし・・これからも入らないし・・ってコトは基本15ドルー!
日本円で言うと \1200???
軽くクーポン使ってもそぅならなぃよね?


勘違い。。
高くないんだね。つーか火曜日安いんだ。
検索の神様せんキュー。



2008-05-10(Sat)

帰って来たら賑やか♪

夫のラグビー後すぐ、映画館に行ってきた。
今日は前から行きたかった "ラ・プレミア"で・・
シートが2人掛けのやわらかぃソファ、リクライニング付き♪
両側にはグラスやモノが置ける様になっていて、ライトも付いてる。
一枚チケット30ドルで1ドリンク付き。
普通席の最上階二段で普通のチケットと入り口が違う。

デザートもオーダー(アイスクリームサンデー)したけど、時間がかかるから上映中に持ってきてくれるという事・・
さて、映画も面白くアイスも食べれたし、腰も痛くならないし、のびのびだし
すんごーーーーーーーく快適だった。
これからは毎回、みたい映画にプレミアがあったらそれにしよう!というコトに☆

お気に入りは、映画館の入り口に入る前にみれる、なんていうにのか、説明できなぃ・・
んーーーーーーーーーー
フィルムがまわっている所がみれる、というか
のが、みれる。まぁ、行ける人は行ってみてくださぃ♪楽しいです♪

帰って来たら夫の兄と、その妻と、兄のお友達がくつろいでた(^^)
お家に着いた時、電気がついてると、ちょっと嬉しいょね。
ワイン飲んだから、今日はよく眠れそう。
まだ、9時かぁ~夜はながぃ♪

2008-05-13(Tue)

それでも奴はやってくる

<それでもヤクザはやってくる>
ではないですが、小倉優子の回し者でもなぃですが、主題歌が好きなだけです。
話がいきなりそれましたが
やってきました、ヤツが・・しかも予定より2日来るの早い・・
おかげで腰いてーし お腹いてーし。
案の定ヤケ食いだし(っていってもチョコ)ヤケたばこだし(って言っても薬草しかもマズィし・・)上着脱いだらさみーし着れば暑いというオカシナ体だし、喉痛くなったし。
と、どんどん床にはまってって・・・・床じゃねー
こんなピンチから脱出しょぅと考えました私!

基礎体温表をつけてみよう作戦!

夫には「もぅ検査薬なんて買わないわー考えない事にする!」って宣言したばっかりですが、
夫も『そぅだね、生理が来る前に検査してもしょうがなぃよね、無駄にしちゃうだけだしね。それに出来ない体じゃなぃんだし、赤ちゃんもきっと準備できてないんだろうから、気にしないで焦らず赤ちゃん来るの待っててあげようね。』と解決したばかりですが、

でも、なんとかしたーーーーーーーーぃ!!!!!と思っている私は、毎回生理予定日前にその時の症状を検索検索・・・ぐぐってぐぐってぐぐりまくる。(そして妄想)。人の話をきいてる (みてる) だけなので、自分も出来る事やろう!と思ったのです。

でも体温計ねーや。
早速お買い物へ・・
ショッピングモール内の薬局へ。
早速みつけたけど、36.0℃の小数点第1までしか計れない感じ(よく分からなかった)デジタルの物(Aとする)がひとつだけ・・
小数点第2まで計りたいのですがと言う事を伝えるとインド系のお姉ちゃん
Aの説明書を読みながら「これは朝起きてー」とか「毎日つけてー」とか「ここが排卵期」とか説明してきた・・

んなコト知ってるよと思いながらも、とりあえず『はぃはぃ』言ってた私。
『ところで他のデジタルの種類はありますか?』と言うと
「排卵チェックするやつがあるわよ」と、尿で計る排卵検査薬を指さされた・・・

つーか体温計欲しーんだけど・・・しかしここでも『はぃはぃ』言った私は、もう一度質問の内容に注意して他の体温計(Bとする)の表示37.0℃を見せながらこう聞いた。

『このBは37.0℃って書いてあるでしょ?私は37.00℃の"小数点第2"まで計りたいんです!この体温計は小数点第2まで計れますか?』

やっとインド系のお姉さんは気付いたらしく、「あ、今聞いてきます」とのコト・・
あーつかれた。汗かいた。
しばらくすると年配のスネ夫ママみたぃな人が来て
私は彼女にもう一度説明した。
すると、そのばぁさん

①「なぃわよ、そんなの。そこまで計っても意味ないし。」
②「あなたこの体温計の意味わかってるわよね?」
③「排卵日しりたいなら、尿検査のやつあるし」
④「他の体温計は置いてないわよ」


と言った。『そぅですか、じゃぁ大丈夫です、ありがとう』と店を出た私。

あの時本当はいいたかったコトを今更ながらもそれらに対して返事をしようと思う。

①『基礎体温をつける時の細かい体温の動きには小数点第2は意味あるんです。』
②『あなたよりも知ってるつもりです』
③『体温計が欲しいって何度も言いました。』
④『あってもこの店からはいりません。』

以上です♪

はぃ、他の小さな薬局では、デジタルではなく水銀の体温計を発見!
そっちの方が正確でイイ!と聞いたのでそれを購入♪

いえーい!とゆーコトで明日から付けようと思います、基礎体温表
かわぃぃ表もダウンロードしたし、ばっちりだ。

戦っている皆さん!頑張りましょうね♪

2008-05-13(Tue)

チョコレート

お菓子作り用にと買ったドデカイちょこ
金曜日に買った250gのちょこ
週末にアトでゆっくり食べようと思っていたミルクちょこ

夫の兄が全部食った。
日曜日に。
私達夫婦が映画に行ってる間に食った。
帰って来たら「チョコレートかなんかない?」って知ってて聞いてきて(なぜなら開封したのは兄)また食った。
近くにあると全部食ってしまうから遠ざけろという夫の兄の友達の警告で遠ざけてやっと食うのをやめた夫の兄。
次の日の朝、オーストラリアに旅立つ前に全部食い終えた。

なんだょぉぉぉぉ!Pippy一口も食べてねー

ということで今日スーパーで同じ物をかった。
2かけ食べた。
残りはお菓子作りにと取っておいた。

さっき夫が半分以上食ってた・・・

この兄弟、もぅ恨むしかねー

2008-05-14(Wed)

寝不足

次の日遠足でわくわくして眠れない子供みたぃになってしまぃました。
そぅ、今日から始める宣言の

基礎体温表付け

夜中何度も起きたり、計る前にあんまり動き回って体温あげないようにっ
とか・・・考えすぎた。
おかげで目覚ましなる前に体温チェックした。

月経周期3日目 36.55℃

つーか、まだ3日目かぁ~(ーー)
そぅだね、minminさんも言う様に、自分の体調を把握、自分の体を知るっていう意味でも大切なんですね♪
焦らず、まずは初めての基礎体温表、楽しんでみるぞー♪

2008-05-15(Thu)

国際電話

昨日電話があった。
私のハローにハローの返事。でも明らかに日本人・・
あ、お姉ちゃん?と言ったら「違うよぉ」というかわいらしく言ったのは母だった。
あ、お母さん!

さっそく話しだす母「家の電話番号教えて」・・・え?今かけてんじゃん。
「いま携帯からかけてるからさー」・・・え?だから家にかけてんじゃん。
要は家から私の家への国際電話のかけ方が分からないのでどうかけたらいいのか教えて、というコトだった。
母はかなりの"説明不足"だ。
お陰さまで似てしまった私。

夫にもよく注意される。何の話を始めたか分からない事と話の要点がつかめない事。
つまり自分の頭の中で色々考えていた事への質問を前置きなしに唐突に話し始めるのだ。

つーか、足臭い。スリッパ洗わなきゃ。びっくりしたからフットバスしてるけど
電気が足に走って来る。こえーから温かいお湯に足をつけてる。
そろそろヌルくなってきた。

母との会話に戻そう・・

結局家からの電話に成功した母は
ハロー!ともう一度言った。
つーか声でかい・・
母「あのさー
私『声でかっ!ちょっと待って声小さくしてみるから』
母「どぅ?
私『まだでっかいよ!』
母「んー?あ、オンフックになってた。」
・・・そーだろーょ。

母「あのさープラピの表紙の本、あれ送る?捨てていいの?それと、コスモなんとかって英語のやつ、後はスカなんとかっていうの。」
全然意味わかんねー!!
たくさん質問をさせていただきました。

要は、ブラピの表紙の雑誌
コスモポリタンというNZで買った雑誌
スカパーのパンフレット・・・を送るか、捨ててもいいのかという話。

答え:全部捨てていいよ、でも雑誌お姉が欲しかったらあげて。

母「あともぅひとつ!つけまつげの端っこ!んふふー」

私『んふふーって(笑)すててくださーーーーーい!送らなくていいっ』

母「お姉が欲しいっていったらあげる?」

私『あげてくださーーーーい!なんでも』(つーか端っこなんていらねーと思うけど)

母「あ、そぅそぅあんたが置いていった素麺、あれ送ろうか?まだ食べられるみたぃだし」

去年の8月の日本出発時、荷物が重すぎてなくなく置いていった大好物の素麺、今日本が夏になろうとしている所だから尚更私を思ったのだろう。ちなみにこっちは冬になります。今も寒いです・・

私『えー送ってくれるのー?(わーいわーい♪)』

母「後は何が欲しい?」

私『かつおだし!あとー麺つゆ!こっちで買うと高いから!でも、送料のが高いか・・』

母「送料10キロでいくら?」
私はネットで調べる。しかし『300gからなんとかとかで意味分かんない・・・』

電話の奥で父「郵便局で紙もらってくるよ!」
やっぱり父は役に立つ

ところでもぅすぐ両親の誕生日。
母親は55歳になる。ちなみに母に今度何歳になるのか聞いてみた。

母「54歳になるわよ」
私『えー?私何歳で産んだ?』
母「31歳」
私『誕生日の年はいつ?』
母「千きゅー百ぅー・・・59年かな」
私『???じゃー49歳じゃん!はー誰の誕生年言ってるの?』
母「あんたの」
私『私1984だし!昭和が59年だけど!』
母「あーそっかー」
私『つーか違うよ、お母さんが何年生まれ?自分のなんて聞かないよ!』
母「1951年か?」
それは父・・・
電話の奥の父「おめーは俺とタメじゃねーぞ!」

私「じゃー1953年じゃん、昭和は?」
母『29年』
私『じゃー30の時に産んでんじゃん!その3ヶ月後に31歳になったの!』
母「えー31だったょー」
私『違うし!つーかお母さん、今度55歳だけど』
母「!!!え!!!お母さん今度55歳になるの?じゃーお父さんは57歳!?・・・」
びっくりした母。そりゃ1年失ったらびっくりだよ。
私『つーかなんで間違えてんの?』

母「ぅーん・・・お母さん、最近物忘れ酷いの。」

私『・・・あのさ、言っちゃ悪いけどさ、最近じゃねーし!

電話の奥で父「最近じゃねーから!

答えは一つ!しかし・・
母「いやほんとに」
と、くいさがらなぃ母。

母へ、いつも母のボケっぷりには笑わせていただいております。
昔はよく怒ったけど・・
今はとてもかわいいな、と思うし、腹筋がつくので一石二鳥です。
これからもどーぞよろしくね。


2008-05-15(Thu)

自分への報告

月経周期4日目 36.45℃

私って平温結構高い?
母親はいつも35℃ダイなんだけど。(!!ダイの漢字が分からなかった・・)

ところで足臭かった理由が判明。

一週間前に夫がスリッパはいたから。

最近は臭くなかったのにおかしぃなーと思ってたんだけど・・(って前は臭かったみたぃじゃんね、そこは触れないで。)
しかしはっきり判明!

さっそくスリッパ洗いました(^^)
これで臭いのとはオサラバだーわーいわーい♪

つーか従兄弟のソフィといい、夫といい、きっと夫の父家系は足臭いんだろーねー

そーいえば義母は、「昔から足が臭うから、足洗ってきなさいってよく言ったのよ」
って言ってた。

しかもはだしで外も歩くから、足の裏真っ黒だし・・
カーペットいれたらうるさくなるんだろーな、私。

ってゆーかカーペット!採寸までしてもらって見積もりを出してもらったら予算オーバーに!私達の計算では予算内だったんだけど
カーペット入れる人への費用を+された。
夫はカーペットの値段に工事費は含まれていると聞いていた、らしい。
私にはそう聞こえなかったけどね~
なので、また見送りに・・
夫が忙しい時に やっとカーペット屋さんに行けたのに、
違うお店をまた探さなくてはいけなぃのだ。
先は長いなーそのうち冬終わっちゃぅ・・

とりあえず、頑張れ夫!おまえもな。

2008-05-16(Fri)

今日も早起き

昨日とおんなじ体温♪

2008-05-16(Fri)

日本領事館

警察証明書を発行してもらう為に行ってきた。日本領事館。
健康診断書とかもぜーーーーーーーんぶ持っていったら、永住権申請書だけでいいという事・・はじめからずっこけたが、これだけではなかった。

3月に日本に名前の変更届を出していた私。これも永住権の申請の為に!と思ってやったコトだが、それが逆効果に。
というのも、パスポートは旧姓なので、その名前で申請した時に名前の変更がされていた場合、発行できないというのだ。
これには夫も私もがっかり。

領事館やイミグレーションでの手続きは、いつも何かしら問題がある。
いつも簡単にいかない。

夫に言わせてみれば、同じ人間なんだし、旧姓だとしても、そんなの調べなくても解るだろう。私もそう思う。同じ人間って明らかに解るじゃん。
ほんとになんでこう毎回簡単にいかないのだろう。
結婚していて、一緒に暮らしたくているのに、どうして普通の夫婦のように
何事もなく幸せに暮らしていけないのだろう。

でも、これが噂の国際結婚なんだ。

ところで指紋を初めてとった。(一応旧姓で申請しておいた)
日本だと機械でぱーっと出来るそうだが、ここはNZ。
全部の指が真っ黒ころすけになった。

ちなみに今回警察証明とれなかったら、パスポートの書き換えをして
新たに永住権申請書の名前などを書き直して、そしてもう一度チャレンジするコトになる。


そしてランチタイムだったので夫とピザ屋さんに行き
どでかいピザ(小さいサイズって言わなかったらラージだった)を2種類買って
夫は私をお家に落としてまたお仕事へ・・
夫は今日はいい事がないって落ち込んでた。
ラグビーのミーティングにあまり生徒が来なかったり、さっきのコトもあったりで・・

でもおいしいピザ食べれたし、天気いいし、もしかしたら今日ラグビー観に行くかもしれないからいい日じゃん!って励ましたけど・・・
夫えお再び学校に送ってから玄関に夫のトレーニング用の靴を発見。
・・・・・・・
夫学校でトレーニングしてから帰るって言ってたな・・・
靴なくて、出来るのかな・・・
・・・・・・・
やっぱ、夫は今日、運がなかった。
でも3回悪い事の後はいい事だょね(^▽^:)
誰か夫にいい事を~

しょーがなぃ、おもしろ写真でも送ってやろか。


2008-05-17(Sat)

お昼だー

起きたら12時・・まー頭いたかったからちょっと長くねよーと思ったら寝過ごしもいい時間・・金縛りにもあったし(ーー;)
さっき朝ご飯食べてー後25分で準備しなきゃならなぃのにこれ書いてるってどーゆーことー!
最近着る服少なくなってきたから選ぶ時間もかかるし~
お買い物しなきゃなー、なー夫、なー。「i need winter clothes ai?」
夫、『キュート!』、だってさ(かわいい事言ってねー!)
なんだか話そらす気だな?もう一回言ってみた。
「あー冬服買わないとなー着るものなぃなー買いたいなー」

うんうん、とうなずく夫。

買う事には問題ないが買い物につきあう事がイヤな夫。
ま、つきあってもらぃますけど。がんばれ夫(^▽^)/

2008-05-17(Sat)

体温体温基礎体温

月経周期6日目 36.55℃
こんな感じでいーんでしょーかね~
朝暑くて動き回ってたんだけど・・
結構夜中動きまくってるコトに気付いた。
その度に『体温計るんだから、動かないようにしなぃと!』
って言い聞かせてる最近。
動いてもいいのかなー
眠り浅いなー最近。気にし過ぎの基礎体温。
早く慣れます様に。。。

2008-05-18(Sun)

今日は2回得した♪

夫とソファをみにファニチャーショップへ・・
結局みるだけで、後は夫に押されてソファにダイブしたくらぃ。
次は電気屋さん♪そして見つけたっ!!求めていた32mmのカーラーコテ!!
こっちはストレートのアイロンと28mmの細めのアイロンが主流の為なかなか見つからなかった32mm!!

おったまげた。

しかしそこにはスペアの箱がなかったため店員さんに聞いてみると、もぅ現品限りだそぅ。
しかたなくそれをゲットするコトに。ちなみにNZ$99。
しかぁーし、お兄さんNZ$85ドルにまけてくれました(^▽^)/わーぃ♪

ついでに近くのスポーツショップでテニスボールを買う事に・・今まで使っていたテニスボールは、ものっすごぃはげてた為。これでまた明日から楽しくテニス~♪
・・・・・
というか・・・
あと1個のいい事忘れたんですけど・・・・
・・・・・まぁいっか。

でも気になる。

あー昨日は目がかゆいから何だろぅと思ってこすったら、目からアリが5匹くらぃでてくる気持ち悪~いみた。
もっといい夢みさせてよ、しんごちゃん。
今思い出してもぞくぞくするっ!
おったまげ

あーそぅそぅ今食べてるダークとホワイトとミルクチョコが三層になってるチョコ。
一番上のダークは簡単にはがれるのに、ホワイトとミルクはくっついてとれない。
一つ一つ食べたいのになー
オレオの中身だけ先に食べるみたぃな。
ポッキーのチョコだけ先になめちゃうとか。
前歯いてー。

それとさっき近くのスーパーのパーキングなくって何周かして夫が参って帰って来たけど、
夫が本当に帰ってきたかった理由はラグビーだったとは。

世の中おったまげがいっぱぃだ。
つーかもぅ一個の得した事ってなんだったんだ・・・

たまげたーと使うだけで嫌な気分になるのは私だけでしょうか・・

2008-05-18(Sun)

得したもぅ一個!

はぃ思い出しました。なぜなら匂ったから。
夫がアディダスショップに行っていた時にベンチで一休みしていた私。
あー今日は香水付けるの忘れたなーと少し落ち込んでいた。
そんな私が夫と歩き出した時に目に入ってきたのは
香水いかがですかーの声。普段は近寄らないが (お家にたくさん香水あるから)
今回は笑顔で接近。
シュット紙にしてもらぃ匂いを嗅いだらいいにおい。
すると、すごい この店員さん!この後確信をついた質問!

手首にも付けてみる?

すげーすげーよそんなコト言ってないのに
そんな顔をしたわけでもなぃのに(してたの?)
思わず大声で『センキュー!』いや、心から思った。ありがとぅ。
今度買うときはあそこで買おうと思います。

愛のある接客は素晴らしい。
あぁ人生って素晴らしい。

そぅ一つ前のブログで書いた、ディスカウントしてもらった時も
本当に心からありがとぅって思った。
そんな時は本気の笑顔がでるんだ、人ってさ。

そんな笑顔を引き出せる人間になりたい。

つーか、私セコい?・・・

2008-05-19(Mon)

家系図

父親に家系図を書いてみたら?と言った事がある。
なぜかと言うと、
もしかしたら新選組の誰かと親戚かもしれなぃ!!と思ったから。
でもそんなのムリだった。
私の祖父 (父の父) には兄弟が6,7人?いるだとか、もぅその時点で自分の素探しは終わったも同然。つーか今思ったけど、先祖知りたいんだったら兄弟関係なくね?まぁ、なんだかんだで、あきらめた。

でも母系は違った。なぜなら有名な歌手"中川勝彦"さんがいたから。(youtubeで見たけど、かなり飛んでるお方ですね)
てコトは私はしょこたんの親戚。
と、いう事は彼女の父方の親戚は私の親戚ってコト?
えぇぃっ集まれー血のつながった者達!
そして私が新選組の誰かとつながりがある事を証明してー!!!

意外に もしかしたらマットデイモンと親戚だったりして(^^)
わくわく♪

はい、と言う事で

今日の体温 36.45℃ (月経周期8日目)
昨日の体温 36.55℃


どぅでしょう妊婦先輩方?
低体温時はこんな感じでよろしぃのでしょぅか・・?
今日は基礎体温表に書いてあった点をつないでみた。ちょっと楽しくなった。
早くずーーーーーっと上ーの方で線がのびないかな~

夫はここ一週間目覚ましがなって起きるとすぐ
『体温計った?』って聞いてくる。
毎回早起きしちゃってるから聞かれた時は計り終えて2度寝の状態な、私。
気にしてるんだね夫、とゆーより夫も楽しんでるんかな♪
この前 基礎体温表の説明した時
『Wow!!クール!』って言ってたし(^▽^笑)
しかし本当に、体温で状況が読めるのは、面白いっ!
すごぃな人間って♪

あーマットデイモンに逢いたいなー身内だって言ったら簡単に逢えるのかなー♪



2008-05-19(Mon)

夫の母からの電話

日曜日には決まって夫の母、つまり義母から電話がかかってくる。
夫のラグビーがどうだったか聞きたいらしぃ。
とってもハッピーなママで私は大好き♪
けど電話はすんごく長くて、その時にテレビで映画をみている時はかなり・・・だ。
でもその時間帯で義母からの電話だと分かっているので、いつも夫に電話に出てもらう。
昨日は夫が寝ていて、電話に出ようとしたら『出るな!今誰とも話したくなぃっ』
と叫ばれたので出なかった。後、自分の親からかと思い、日本に電話してみた所違った。

先週電話がなり、夫が応答した所、義母からの電話だった。
しばらく(30分程度)話した後
『Pippyにかわる?』とか何とか言ってるので
ジェスチャーで「ばかっやめろっはげっ!」と言いつつ
「ハロー♪How are you♪」とご機嫌に話し始めた。
5分くらぃで終わると思ったのにまた2,30分・・・みていた映画もどんどん進み、夫にかわるね、とも言わず夫に電話をパスした。(うまい具合に)

私:つーかなんでかわんの?電話!
夫:だってほら、最近話してなかったじゃん。・・・ほら、今週。

絶対話す事に疲れた為、私にパスした。

私:つーか先週会ったでしょーが!
夫:でも、好きでしょ?Pippyのもぅ一人のお母さん。
私:好きだけど、映画見てんのに、話したいから電話だせとも言われてない上に、なんでそこでキラーパス???


自分の母ちゃんなんだからじゃあね、と自分で言ってくれょ。
私なんか家族ともっと長く話したいのに
「あ、電話代かかるからまたね!」
って1分で終わすっちゅーのに。

あれ、昨日の話に続き、私ってやっぱりケチ?


2008-05-20(Tue)

Happy Birth Day!!!!!!!

My sweetest mum!!!!!!!!!!

2008-05-20(Tue)

バースディガール

ガールという歳じゃなぃけど今日は母の誕生日。
さっき電話で話したぁ~♪

夫も電話で『Happy Birth Day! 何歳?』などと言って
母が「55歳」と答えると

よわい!よわい』って何度も言ってた。

私が笑うと間違いに気付いたらしく

『あーわかい!まちがった』と訂正。

母は「かわいいから大丈夫だょ」っと優しく言ってくれました。私だったらパンチだな。
よかった、いいママ持って(^^)
ダディと楽しい夜を過ごしてくださいませ。

2008-05-22(Thu)

低温期11日目

右のお腹が痛い。
動くともっと痛い。
この痛みは、なんでしょう?

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
