--------(--)




2008-04-01(Tue)

今日は待ちに待った

エイプリルフールですょ~♪
昨日からウキウキしていた人も多いのではないでしょうか。

私はアラームかけておきました。
以前夫には可哀想なくらいビックリさせすぎてしまったので、今回はかわいいのにしようと思った。
まずは、2年前。
"実家に帰らせていただきます!ならぬ、実家の日本へ帰らさせていただきます!!作戦"

私たちのベッドルームは2階。

朝早くベッドを抜け出した私は、夫の姉と共同で着々と準備にとりかかった。

階段を駆け上がる私たち。

姉:さぁ、荷物全部入れるのよ。時間ないから。


私:うん。

夫が起きる

夫:なにしてんの?

姉:Pippyが日本に帰りたいって言うから、空港に乗せていくのよ

私:・・・・・

夫:何言ってるの?そんな事あるはずないだろ、ね、Pippy?

私:・・・・・

(もぅこの時点で笑いが止まらなかった私は、顔を隠しながらも肩を揺らしていた。←後に聞いたら義姉が、「泣いているように見えた」という)


私は真面目な顔を作り、数秒間、夫と向き合う。そして、また荷物をつめだす。

夫:どぅしたのPippy, こっちにおいで。ちゃんと話そう。


私は耐えきれず(笑いに)階段を駆け降りる。

夫は起き上がった。そして追いかけてくるのかと思いきやトイレへ。

え?なんでトイレ・・
後に聞いたら、行かざるを得なかったそうです。緊張か?


私は書いておいた手紙を持ち、再び夫の元へ。

私:はぃ、これ

紙には『ハッピーエイプリルフール♡』とかかれていた。

夫:はははは-このぉちびすけがー

そして、私を抱きしめた。

めでたし、めでたし♪なのか。否か。

いい話でしたよね♪

つーか私そんなにちっちゃくなぃ。まぁ夫とは10センチは違うけどっ



2008-04-01(Tue)

今日の愛のうそ

車のワイパーに、紙をはさんどいた。

朝、私は夫に
"あれー駐車違反でもしたー?紙はさんであるけどー"と言い夫は
『あれ?なんだろ、見てくるね。』と、車へ・・・

紙には

2008年,4月1日
チャージ $1,000 (10万円くらぃ)
なぜなら、あなたはあなたの美しい妻にKISSをしないから。
早くしないと、値段は億まであがっていきます。


という詐欺師の様な紙。
(ちなみに朝早く起きて書きました。)

それを見た夫は
『カムヒアーピピィ!』と赤ちゃんを呼ぶような声で私を呼び、私を抱きしめました。
でもやっぱりキスはほっぺ。
と、いぅコトで、順調に値段あがっています~ごっつぁんです!

本当は知っている、KISSをしない理由。それは・・・私の唇に出来た変な出来物(よく私の父に見られる)が移らないように・・・汗・・・やだやだっ。

昨日は自分で勝手に人のコト固定したままをコイテオキナガラ、やっとの思いで逃げた私に

『オォ可哀想なぴーちゃん、キスしてあげたいのに、そのオデキなかったら(笑)』
と、自分で私を可愛そうな状況につくっておきながら、そぅ言った。

夜中こっそり唇奪ってしまおうか

で、そのチャージの紙のあと
"私のお兄ちゃんきっとまた変な嘘つき電話とかしてくるんだろーなーっ"
と言って笑った私に、夫は

『あーーー今日はエイプリルフールかー』

だってさ、

気付いてなかったのかよ(ーー) 親切に日付まで入れといたのに・・

2008-04-01(Tue)

雨だー

そして夫はベッドでお昼寝です。夕寝か?
外は雨。
傘、買わなきゃなー
いざって時に必要でしょっ傘。
もってなぃんだよね、ひとつも。
こっちの天気ってすぐ変わったりするから、ちょっと休めば晴れるかっていう感じで、
傘購入にはいたらなぃのであります。
でも、欲しいなー傘。
色んな色のいろんな柄の、傘ってなんだか楽しいね♪


2008-04-01(Tue)

夕ご飯

今日はソーセージをオーブンで
そしてほうれん草のパスタを作ることにした。

キッチンにきたソフィ。
「んーいい匂ぃ、なに作ってるー・・の・?あれ、お湯?」

キッチンに立ちこめる匂いをガスレンジの上にある沸騰したお湯だと勘違いした彼女。
オーブンの中、考えつかなかったんだ。

ソフィなかなかやるじゃん。



2008-04-01(Tue)

こんな話で申し訳

なぃのですが
夫と駅のホームで吐いた話になって・・・
情けないですが、夫も私も経験あり。。
《吐くときに出る汗は、体の中にある毒を出している》
んだそぅです。
ほんとかなーと思ってネットで調べまくってたんだけど
なかなか見つからない、そのような記事が。
ほんとかなー
疑い深い妻です。
たまには、そーなんだぁスゴーイっていってあげなきゃね♪
それなので、今すごーい!って言ったら
『え?なんで?それって本当だったの?』

・・・・・・あのぉすぃません、うそかよ!
今更エイプリルフールかよ。

確証はなかったみたいね。

2008-04-02(Wed)

昨日から肌寒っ

と思うのは私だけでしょうか・・
日本は温かくなってきてのかな~??




2008-04-02(Wed)

ところで まーねぇ

おやじ日記みつかったのでしょうか(笑)

2008-04-02(Wed)

父から国際電話

今日父から電話がかかってきた。
ベッドルームにいた私は、しばらくして電話がなっているのに気づいた。
夫からだと思い「ハロー」と言うも

「う○こか?う○こしてたのか?」と父の声。

私は思わず「え?」と聞き返した。するとなおもまた

そしてさらに「う○こか?」と父は問いただしてくる。

私「あー(父名)ちゃん、どーしたの?今どこ?」

父「びょーいんで順番待ってる」

私「そぅ、携帯からじゃなぃの?(高いでしょ?)」

父「あー、お前パソコン壊れたの使わないって言ってたじゃないか。あれ、送れよ」

私「それならもぅ昨日(母名)ちゃんにいったけど?何も言われなかったん?」

父「言われてねーな。」

そして話はエイプリルフールへ

兄が長女に"お父さんの親父ブログが爆発的な人気で評判なんだって、ネットでみてみな!"
との話にまんまとひっかかる長女。
必死に探したあげく見つからず父に電話。
父は今日はエイプリルフールだからじゃなぃか、と姉に伝えた。

父「でもあの時、そぅだよって言っておけばよかったなー」と便乗しなかった事に反省。

ところで、まぁたわいもない話なのでメール、もしくは家電からすればよかったのではなぃか、と考えましたが
思い立ったら吉日の父、電話にいたったのでしょう。
でも話し始めの、う○こか?はなぃよね・・・

その父の血を受け継いだ私は、
アイロン中にこれを書こう!と思い立ったので今書いてます。

必死に取り込んだ洗濯物の中の靴下。
しわになってた所が少し濡れてた、のでアイロンでごまかす事にしまーす。

一回で終わそぅと畳んだ洗濯物を必死でベッドルームに運ぶも
運び忘れがあった。

そんな日は
赤ワインとポテトチップスにかぎるね!

2008-04-03(Thu)

おはよーござぃまーす!

6日からデイライトセービング(サマータイム)終了で
日本との時差が3時間になるよー!わーぃわーぃ♪
時差が少ない方が電話とかの関係も、日本に帰った時もありがたぃ(^▽^)/
それに、一時間遅く起きていいのだ。いぇっす!
なんか得した気分♪



2008-04-04(Fri)

聞いてください!

私の話。
まぁ、夫の夢の話なんだけど
寝言を言ったの、いつものように夫が。

『I love you Pippy...』

って・・・
キャー♪
もちろん、私も眠っていたんだけど
『I love you too!!!』って、即返し。

すげー
起きてたかのように応答した自分、すげー

それよりも
夢の中で愛してる。
すげー

感動の一日のはじまりだぃ♪
といっても今はお昼だけど。

今日の夫のメール。
"ラグビー中の怪我の為、救急病院で手当(テープ張っただけ)料金60ドル。
払わなくってよくなったんだ。だからその代わりに、映画でも観に行こう!"


・・・・・
泣いてもいいですか?

素敵な日♪

2008-04-04(Fri)

今日は11時から

映画みにいくー
10000 BC!
マンモスとかでてくるみたぃだけど(出てくんのか?)楽しみだ。
歴史に弱いけど・・・

夫すでにチケット購入♪

眠りませんように・・・わたし。



2008-04-04(Fri)

夫のジョーク

夫がどっかから拾ってきたジョークを教えてくれた。
具合が悪いオジィちゃんは病院に行った。オジィちゃんは耳が悪いので彼の妻は病院へ付き添った。
お医者さんがどうして具合が悪いのか分からないので、次の事をすると言った。

"血液検査,汗検査,検尿,検便,精液検査をします"

オジィさんは耳が遠い為、妻に「なぁんて言ったんだぃ?」
と聞くと、妻は
「あんたのパンツを置いてけばいいのよ!」
と言った。
(完)

その後 夫は大笑い。私は意味がわからず質問すると
どうして言った内容すべて理解できたのに、分からないんだ?と夫は怒りを露にした。
説明してもらぃ、内容をまとめると、
"全てがパンツにくっつぃているから、パンツ渡せ"という結論。

あのぉ私達、住んでいるのは本当に一緒の世界でしょうか?
アメリカンジョークならぬニュージーランドジョーク。

ニュージーランド人の夫を持つ妻として
もぅ少し勉強したぃと思んます。

わかんなくてもとりあえず笑う とかね。

2008-04-04(Fri)

トイレ

ドアが開いているトイレに電気を消しに行ったら
夫が中にいた。そんな夫は足跡に気付いており
後ろ斜め45度くらぃの角度で、(隠している感じ)チワワの様な、そしてなんとも不安そうな顔をしてトイレの入り口をみていた。

いとこが来たのかもっ汗!
と思ったんだね、夫。
かわいいからドアしめてあげた。
電気は消さなかったよ、もちろん。

そーいえば
ギャグが通じなくて怒ったままトイレに行った夫にムカついた私は
トイレのドアをひっぱって夫がでれなぃようにした。

ちょっとしてから手をはなしてあげました。
夫、ちょっと飛んでた。

でも後に
『初めは鍵かけちゃったんじゃなぃかって思ったけど
途中で気付いてたもんね~』と自慢げ。

でも私はドアが開いたときの夫のあのびっくり顔を忘れない。

私の勝ち~♪
ぷんすか怒るからだっ



2008-04-05(Sat)

夫のラグビー

残念な結果ーだったけど
夫の弟にもあえたし、夫のキックよかったし
まーよぃ日♪
これからラグビークラブで打ち合わせ~
しかし今日みた男の子(2歳くらい)かわいかったなぁ~!!!!!
思わず自分のブランケットまるめてボールみたぃに遊んだった。
今日みたワンコもかわいかったなー

どっちかほしぃ
いや、どっちも・・・

2008-04-05(Sat)

ものまね

小学校のときに校長先生にお披露目したように
夫にも先日お披露目したら
夫がソレを気に入ってしまった、私の一芸がある。
それは
サルのものまね、略してサルもの。
まぁ略さなくったっていぃんだけど、
とにかくこれは本当に仲のよい身内、もしくはボスにやれって言われなぃと出来ないような酷い、いやシドイ顔なのである。
ちなみに母親には「やめなさい!!」と言われる。(本気で)

2日前、夫にモーターバイクに乗るサルをYouTubeでみせられ、
"そぅだ、私サルもの出来るんだった"
と取りあえず鳴き声で夫の様子をみてみた。
すると『すごーぃかわいいー』と思った以上にくいつぃた夫。
それなので今度は顔を作ってまた鳴いた。
すると『もぅ一回、もぅ一回やってー』と、もうそれ無しでは生きて行けないとでもいう様にサルものを強請る夫。
調子に乗った私は、何故かそこにタマタマあったバナナの皮を利用し
本格的なサルもの、むしろ猿だったのかもしれない、
それを夫にみせた。というか見せつけた。
その日から夫は毎日、むしろ毎時間、毎秒、サルものを求め、さらに人にすすめる。
もぅサルもの中毒だ。
ちなみに他の動物動作&声 (猫、犬、鳥、リス、うさぎ、子供のライオン)もこなす
妻Pippyです。
夫・・・なにやらせんだっ

2008-04-05(Sat)

さて

私の母は信じやすいのか疑い深いのか・・・
4月1日に何か言いたくて家に電話した。
でも兄がとてつもなく嘘爆弾を落としていたので、誰も引っかからないだろぅと思い
やめておいた矢先・・・

私:お兄ちゃんに何か言われた?(エイプリルフールの嘘の事)

母:え?何も言われてないけど?

私:あ、そぅ。なーんだ。

母:何?

私:いや、なんか言われたんじゃなぃかと思って、今日。


母:え?何?あんた、まさかっ・・妊娠したの?

私:はははは(笑)なんでまたー

すると、母の電話の後ろで父が"エイプリルフールだよ!"と言った。

母:なんだーエイプリルフールじゃなぃ。

私:ぅん、そぅだけど・・?

となんとも腑に落ちない会話。
嘘を自分からひっかけて、信じた母。
母は信じやすいのか、疑い深いのか・・・
それとも、天才か?

2008-04-05(Sat)

サマータイム後15分で開始っ

後15分したら1時間、時間が戻りまーす!
ジャパンと1時間近づけるー
朝1時間多めに眠れるー
夜1時間夜更かしできる~♪
いい事だらけだね(^^)

2008-04-06(Sun)

夫の母が来たー

夫のこの前のジョーク(夫のジョーク)

を母親に言ったら、もぅしゃべれなーぃ!!!って言うくらぃ
笑ってた。わろてた。
よかったね、夫。
報われたね。

2008-04-06(Sun)

お庭の手入れ

バナナの木をきったのが庭中にひろがってたので、それをひとまとめにしたらとんでもないことになった。
って平仮名おおすぎっ!
意味分かりましたでしょうか・・・
そんで、今回はほとんど私が芝刈りして(バナナの木に触りたくなかったので・・)
キレイにしたら、車もキレイにしたくなっちゃって
二人で車を暗闇のなか掃除したっ
明日の朝、キレイなの見て運転する夫も気分いいんだろーなーと思いながら
洗車4ヶ月ぶりだなー、とか
生徒も夫の車にち○ち○とかしばらく落書き出来ないなーとか。
とにかく男子校だし、生徒はとってもノーティー。
夫はちょっと厳つい感じで生徒に接しているらしぃ(^^)

あ、夫が言っていた生徒をおとなしくする方法

二人組にして問題についての話し合いは許可する。
先生が話している時は話さない。
そして、大きな声で叫ばず、ただ『シーッ』と言う。
いい事だね、叫んでもいい事ないもんね!


2008-04-06(Sun)

今22:45ーただいまぁ

アイスクリーム屋さん行って来た~♪
今日は初めてその場(店内)で食べたょー
車に乗る前に公園で遊んでる人をみかけた。
しかも、"だるまさんが転んだ"
黙って入ってきちゃおぅかって夫と話してたんだけど
寒いから帰ろっか、ってなった(まぁ、アイス食べときながら・・)
しかし
食べ過ぎると息苦しくなるね。
(まぁ、食べ過ぎだからね。)


2008-04-07(Mon)

はしったー

近所を走りました、今日。
でも気持ち悪くなった・・・
年老いたな、経た。ずぃぶん経ました。
その後ベッドで一休みして(所謂昼寝)気分回復♪
その後、庭の草むしりしてましたっそしたら夫、帰ってキター!!!



2008-04-07(Mon)

ビジネスびじねす

フランチャイズとか、支店とか意味がわかんなかったけど
ぐぐって いっぱい読んだ。
てか、いっぱいいっぱい・・・
でも面白いね、何か始めたくなった!
なにが出来るかな~



2008-04-08(Tue)

結婚式

2月に夫の親友のネイサンとセーラの結婚式で司会(も友達)のベネットが歌った、
ニュージーランドのコメディアン2人組 "Flight of the Conchords" のパクリ曲
ビジネスタイム←よかったらクリックしてね♪

youtube にネイサンがのせたょ~

ちなみに最後の方夫も映る。(新郎のとなり)そしてこの後夫の親友代表挨拶があるんだけど、それはyoutubeにありません、あしからず。。。って誰も期待してねー!!

しかし、あー面白かったな。
面白い結婚式っていぃ!!
そーぃえば新郎の父がスピーチ苦手な為、新郎母がスピーチしたんだけど
20秒程度だった・・知らないおじさんのスピーチとかもなかったし最高のスピーチではなぃだろぉか。後はダンスダンス♪

でもとっても安上がりな結婚式にした為、新郎側の友達はみんな帰る前に後片付けの嵐っ
ちなみに私も親友の妻としてドレスでテーブル運んだり、しまぃには裸足でお掃除・・
足の裏真っ黒、いや本当に黒っ帰りも裸足で歩いて帰りました。。。

シンデレラの魔法がとけてしまったみたぃな・・
ものすごぃ現実に引きずりこまれたみたぃな・・・


ちなみに新婦もウェディングドレスのままものっすごぃ掃除してました。

夫の兄の結婚式の時はみんなダンスダンスで夜中まで踊り、
次の日の朝早起きして、会場の掃除とかテーブル、いすの片付け。。
行かなかったけど、夫と私は・・

日本みたぃに披露宴を会場でして、パーって帰って二次会~!とかのがいぃのか
夜遅くまで豪華なバンドの演奏でダンスパーティ(両親含め)、そして片付け・・がいぃのか・・
披露宴会場でダンスパーティ、お掃除なしってのが一番イィけどな。

ちょっとお金かけて、最後まで夢みごごちの結婚式がロマンティックでいぃな、私は。
そのままヘリで空港、そんでハネムーンとかね。
いってねぃゃ、ハネームンまだ・・・
日本に帰るときにどこかの国まわってから日本に行こうかな~♪



2008-04-08(Tue)

おもしろスカイプ

昨日パソコンに電話がかかってきた。skype。パソコン同士でテレビ電話のような感じ。
かけてきたのは夫の母で、私たちはマイクもヘッドホンもなぃのでそのままパソコンに向かって話した。
しかし義母は受話器を持っていた。
なんやかんやで電話みたいに使う事が出来るらしぃ。
そしたら義母いきなり立って、

『こうやって離れて話す事も出来るし、ほらっ』
といい・・・本棚の裏に隠れたっ。
『あなたたちから見られないようにする事もできるのー♪それとっ、トイレにも話しながら入れるし♪』とヤケにおてんばぶりを発揮。
トイレはやめてくれ、と夫。
それに母、画面に映った私たちがよく見えない、と言い老眼鏡でパソコンを覗きこむ。
その姿をみながら私たちは会話をする。といぅ感じだった。
でも無料だし、顔もみれるし、考えた人は凄いよね♪
早く日本の誰か~私とスカイプしましょー




2008-04-08(Tue)

skypeアゲイン

さっき従兄弟のソフィとネットで結婚式の動画夫の親友結婚式を見てたら、skype電話がなった。
夫の母だった。

しかも真面目な顔して
「ハロー、(突如真面目な顔して) オー!ピピィ、あ・・・何言うか忘れたゎ。」と義母。

オイちょっと かーちゃん、一発目何も話してないのに忘れるってどーゆー事っすか?

その後こっち3人と夫の母と話したけど、私は始終その言いかけた私への質問が気になってしょうがない。その後、ふざけて髪をくしゃくしゃにしてビデオに映ってたら、

「あははー今日はくしゃくしゃの髪の日なのー?」などと義母に言われた。

気になったので最後にさっき言いかけた質問はなんだったの?と聞くと

「今日はくしゃくしゃの髪の日なのー?」と言われた。

オイかーちゃん、しっかりしてくれよ、その質問じゃねぃょ・・


そしてダンシングウィズザスターズが観たかった義母は
「リッスン!今からテレビ見るからきるわねー」と言った。
リッスンって言われた所で耳をふさいだ。せめてものなんとかだ。なんていうのか・・
かーちゃん笑ってたけど・・

しかし、夫の母も私の母も
ナチュラルボケに間違いねぇ~


2008-04-09(Wed)

あおぞらー

あー腰が痛い。
カテゴリおかしぃんじゃねぃかと思う方もいらっしゃるかと思いますが、
後5日で整理予定日。違う生理予定日。
頼む!この痛み、ベィビィであっておくれ~

2008-04-09(Wed)

何が起こるか、スーパーで

スーパーでお買い物してきた。
夫はいつもの様に、私の行く方向で、ものすっごぃ臭いオナラをこぃておきながら平然としていた。夫を通り過ぎると、猛烈な匂いが私の嗅覚を襲う。チキショーまた嗅がされたっと今日も鼻をつまみ小走りで通り過ぎるのは今日のpippyです。

夫は今回はスーパーで売られているボールで遊ばなかった。
でも他の物で遊んだ。
カラオケボックスにあるみたぃな電話、初めて気付いたのだが店内に備え付けてある。
夫は受話器を持った。どこかに電話をしている様だった。
そして夫が口を開いた。
ぴーちゃん
それは、店内放送だった。
びっくりした。ぴーちゃんって響いてるんの!
そして何より夫の行動のデカさにびっくりした。
あの人は何も怖がらない。
人がきっと、それはやったらいけないのではないか、という事をへーきでやる。
カサブタ食べたり・・鼻ほじったり・・うぇっ気持ち悪い!!!って何度もやめろと言った。
けど、やめなぃの、夫。きたねぇ

いつかの私たちの子供達はこんな大人になりませんように。

いや、ほんとに





2008-04-10(Thu)

東京は10℃、雨ですか?

このパソコンのお天気情報によると、そんな感じ。
だいぶ寒くなってきたなーオークランドっと思ってたけど、日本のが寒いのねっ!
日中は12℃くらぃ??
オークランドは21℃快晴です。
でも風が冷たいっサマータイム終了してから ほんっと
冬、きてますきてますっ

2008-04-10(Thu)

ぶぁ~

今日は具合が悪かった。胸焼けもあった。
でも
妊娠してません、あしからず。

こーなったら、猫か犬ほしぃ。
ちっこぃの。

2008-04-10(Thu)

そーいえば

昨日のショッピング中、3分の1を終えた頃、
ふとカートの中に目をやると、カリフラワーとカボチャが入っていた。
私は入れてない。
夫に聞くと、固まる夫・・・夫も入れてないそぅだ。
神様がもっと野菜食えよ、と教えてくれたのだろぅか・・
カリフラワーもカボチャも嫌いな夫は神様の元(冷凍食品の横)と思われる所へ野菜たちを返す事にした。
ちょっと誰かさんっ間違えていれんなぁ~!

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
