--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008-03-03(Mon)

ランチー

去年の夫はたまに不意打ちでランチに帰ってくることがあった。本当に困る
なぜなら普段私は夫が帰ってくるぎりぎりまでメイクをしなぃ。掃除とか体を動かしている間にメイクが崩れるのがイヤだから2時くらぃまで・・・
そんな時、夫の車の音がしたときは、夫がお家に入るまで時間、即部屋にいってアイラインとファンデ。(普段帰ってきた時は車の音と同時に外にダッシュして飛びつく)
そして何も音がしなかったときはとりあえずビックリして(本気ビックリ)ハグして
夫と話しながら部屋に行き→さりげにメイク道具トイレに持ち出し→アイラインとファンデ。お化粧にはできるだけ時間かけたくないから(すぐお仕事戻っちゃうし、ランチ作ってあげたいし)それだけする。
いやぁ何だか夫に隠し事してるみたぃ・・・
むしろなんで隠れてするのか自分でもよくわからなぃけど・・
夫はよくメイクなんてしなくていいよっ君はそのままで美しいんだから。なーんて言ってくれるけど、本当は
早く出かけたいんだからメイクするなょ』という意味のよぅだ。(99パーセント。1%は望みをください。)
でもテレビである女の人が泣きながら言ってた。
ノーメイクで外にでるのは本当に辛い。
ですよねーですよねー外に出る事がイヤだーでもこの国の人多くがノーメイクでうろついてます。でもカオおかしくない。顔色がすっごぃ悪いわけでもなぃし・・なんでだろ?
慣れ、かな。でもノーメイクの自分に慣れる自信なぃ。
慣れなくたっていーじゃなぃか。
メイクをして生きて行けばいーじゃなぃか。
人生生まれてきたかいがないじゃないか。

今年はお家が学校からすこーし遠くなったのと、彼の授業の量が増えたのとでなかなかとゆーか一度もランチに帰ってきましぇん。いーのやら悪いのやら・・
とゆーコトで毎日夫にランチ作ってま~す♪
サンドウィッチ、ちゃーはん、サンドウィッチ、オムライス、サンドウィッチ、タコライス、サンドウィッチ・・・・・
ネタがねーーーーーー!!!!!!
助けてくださいー
お菓子もマフィン、カップケーキって作ってるけど
中身チョコとかバナナとかイチゴとか味変えれば喜ンデモラエマスカ???

はぃ、結果、毎日の手作りランチに夫は大満足。
でも、頼むからランチボックスは持ち帰ってきてね。
何日か後のランチボックスは結構キツい。色んな意味で。

ワンポイントアドバイス。
ハートのシールをどこかに付けると、より喜ンデもらえます。
うちの夫の場合。
あーマイダーリンかわいい♪
あー私やっぱり過保護。
夫曰く、赤ちゃんができたら
夫が帰ってきた頃には私が赤ちゃんがかわいくてかわいくて赤ちゃんの一部を食べてしまっているんじゃないか、というくらぃ
過保護になりそうです。
コワっ!
夫へ、言っとくけど食べないよ。
あー姪っ子がNZ来て一緒にすむのが楽しみだ♪
姉へ、行っとくけど食べないよ。
ちょっと噛むだけー
スポンサーサイト


2008-03-03(Mon)

遠距離

よく人は遠距離恋愛はなりたたないっていうけれど、否定はできない。

私たちがまだ恋人同士の頃、私が日本にいて彼がNZにいるというコトが何度かあった。
初めは日本に住んでいた彼が帰国。
一緒に来て欲しいと言われたものの、仕事の都合もあり、何ヶ月か離れて暮らすことになった。

彼は彼の実家、私は私の実家だった為、毎日国際電話をする事もできず、ほぼメールのやりとりくらいになった。
ただ、彼は携帯電話を持っておらず実家はインターネットの設備がなかった為に
職場から朝9時頃(日本朝5時)メールをしてきて、私はそのメールに起床後、朝9時(NZ時刻→昼1時)頃返信した。その為ほぼ1日1回のメール、その後のやりとりはほとんど無い状態だった。

家の外へ出ると恋人達は手をつないで歩き、楽しそうにデートをしていた。
一週間に一度しか会えないという友達を羨ましく思った。
そしてクリスマスの音楽がとてもキライになった。
テレビを観ても面白くなかった。
携帯を何度もチェックしたけどなんの連絡もない、そんな携帯電話はもう見なくなった。持ち歩かなくなった。部屋に置いたままにした。
彼が日本にいないっていう事だけですごく切なかった。

嬉しかったのは朝早く起き彼のメールにすぐ返信、そのメールを彼が気付きまたメールをしてきた時だった。彼と繋がっていると思えたとき。

久しぶりに電話で彼の声を聞けばすぐに泣いて、毎回彼を困らせるだけだった。

その後NZに行ったり日本に帰ってきたりを繰り返した。VIZAの関係などで。
日本に帰れば仕事は休まずに行った。チケットをとる為。
NZでの別れは今度いつ会えるか解らないけれど、『またね』っていつも大泣きして別れた。
日本へ帰る日の空港への道のりは大嫌いだった。
NZへ行く日の空港への道のりは本当に嬉しかった。
チケットをとった日にいつも電話した。
"チケットとったよ、また会えるよ"って。


遠距離恋愛は本当に辛い。
会いたいときに会えるのは本当に幸せだと思う。

でもそんな私にやってきたのは彼との結婚。
私たちは遠距離を乗り越えたときに、なによりも大切な思いに気付くコトができた。
今は会えない時間も楽しく思える。だって彼は毎日私の待っている家に帰ってくる。
毎日新しい朝を一緒に迎えられる。
もし1人で日本に戻っても帰る場所がある。彼は私を待っている。
でも日本に1人で戻る事はもぅない。私が日本に行く時は一緒に飛行機に乗るって夫が言ってた。
そういえば今まで10回くらい飛行機に乗ったけれど、一緒に乗った事一度も無いな。

つくづく今の自分を幸せに思う。本当に、本当に。


遠距離の人、頑張ってください。パートナーを愛しているのなら、辛いキモチに耐え頑張ってください。
いつか幸せが訪れますように、と祈っています。

ところで昨日家族と電話で話した。
両親の事が心配で心配で仕方がなかった。
今度の問題は国際結婚・・・

悩みはつきませんー

どこでもドアじゃなぃにしろ、
早く飛行機よりも早い乗り物、プラス運賃安くならなぃかなー

2008-03-03(Mon)

遠距離その2(長文・・)

遠距離の二人が結婚したり、あるいは再び近い距離で付き合えるようになると、お互い意識的にはすごく嬉しいんですが、困ったこともあるそうです。
なぜなら「彼氏」=「なかなか会えない人」がいなくても元気に生活できるように頑張った結果、逆に毎日彼がいる生活に馴染めないようになる。

すなわち、毎週土日は女の子の友達と遊んだり、習い事、趣味を楽しんだり、と彼に会わなくても寂しくないようにしてきたので、彼が近くに来ても、友達や趣味などをそう簡単に手放せない状況になってしまう。
だから、土日のうちの片方は趣味や友達との時間に費やしたくなったりする。平日、仕事が終わった後の過ごし方も同じで、時には友達と遊びに行ったり、家でゆっくり自分の好きなことをしながら過ごす癖がついている為、なかなかそれを変えることが難しい。

この状況は、彼氏がいない場合と同じだが、なかなか会えない寂しさなどを我慢しながら、頑張って頑張って見つけた楽しみの時間なので、そこに執着のようなこだわりを感じてしまう。

同時に遠距離では誤解やすれ違いがあると埋めにくい為、自然とお互いの違いや欠点には目をつぶるようになり、せっかく久しぶりに会ったんだから楽しまなきゃ、と表面的にうまく仲良くやることに意識を向けるようになる。

それがお互いの距離が近くと目を背けることが難しい状況になり、ちょっとしたすれ違いが生じたときに、それを埋める術を知らない、変に気を使うようになる、束縛を感じたりするようにもなる。
今まで寂しさはあれど、自由があった分、そういった変化にすごく繊細になる。

結婚して、一緒に住み始めた途端、お互い居心地が悪くなって、落ち着かない、ついに一緒にいられなくなって、しばらく別居するようになってしまう人もいる。

遠距離恋愛が成就するとなぜ居心地が悪いのか?
遠距離恋愛が破局を迎えるとなぜ手放すことが難しいのか?

それは感情の抑圧や日常を楽しむためにも一役買っていた“心の中の彼氏”の存在。

実際の彼は遠くにいる。でも、いつも彼を感じていたいと思うから、自分の心の中にその彼氏をコピーする。そしていつも、その心の中の彼と一緒にいるような感覚を作り上げる。
最初は思い出もリアルな為、彼の存在が丸ごと心の中にコピーされる。
でも、時間が経つに連れて、その姿は自分の理想的な姿に変化し、そしてその心の中の彼といつも一緒にいるようになる。

例えば、仕事で上司に小言を言われたとき、トイレで泣きながら、その心の中の彼氏に慰めてもらう、など。

しかし、実際に彼に会ったとき心の中の彼と、現実との彼の違いに戸惑ってしまう。嫌なことがあって彼にそれを聞いてもらおうとすると、心の中の彼は優しく話を聴いてくれるのに、現実の彼は「あ、そう。そんなのお前が悪いじゃん」とか冷たくあしらったりする。そしたら、現実の彼を"違う、この人、私の彼氏なんかじゃない!"と思ってしまうかもしれない。

また、遠距離恋愛が進行中の場合にも、電話や実際会ったときの彼の態度に「何か違う」という違和感を感じることも少なくない。
ただ、揉め事を起こしたら大切な時間が台無しになってしまうから、気付かない振
りをしてしまうもの。

では、どうしたらうまく行くのか。
遠距離恋愛を上手に乗り越えると、より強い絆を創ることに成功する。
離れていても心は繋がっているような存在なので、強い信頼で結ばれる。
それは、本当に捜し求めていた存在に会えたような深い感動を強くもたらしてくれるものだ。

そんな状況を作るために基本は、本当の気持ちを伝え合うコミュニケーションと「彼を愛する!」という強い姿勢ではないか。
日常では我慢することも多い、会っているときや電話やメールのやり取りで、お互いに本当の気持ちを伝え合う姿勢が何よりも大切。
そして、彼に愛される自分に注目するのではなく、彼を愛する、という積極的な姿勢も求められる。

そして、もう一つは寂しさや不安を感じる自分と常に向き合い続けること。
これは自分をより強くするとてもいいトレーニング。
我慢している自分、寂しい自分、不安な自分をどう押さえ込むか?ではなく、
また、そんな感情をどう感じないようにするか?ではなく、
ただ、その当たり前の感情に向き合い続けることが大切。

どんな感情も感じていれば変わって行き、ネガティブな感情も自分の心との繋がりを深めるにつれて、安心感や自信を手に入れることができるようになる。
我慢してしまわないコト。すると状況は全く変わってないのに、楽しく、安心している自分になれる。

そうすると自分の心との付き合い方が本当に上手になっていく。普通の近距離での恋愛でも同じことが言えるが、遠距離の場合はより自分と向き合う時間が長い分、その成長の度合いも大きいようだ。

自分の心が感じていること、そして、現実の彼の存在。
どちらも大切にしながら、素敵な恋を楽しんでもらいたい。

↑あるサイトからの抜粋でした。

私にも心の中の彼がいたかもしれません。
けれど現実の彼の方が色んな意味で面白いです。軽い裏切りも含め・・あんにゃろっ
これからも彼の悪い癖も直していきたいし、彼のいい所はもっと愛していきたい。
心の彼と現実の彼との違いは、新しい彼を発見したつもりでつき合っていくのもいいかもしれませんね。


2008-03-03(Mon)

リアクション王

今日はバナナチョコマフィンを作ったょ~♪
明日のランチの為に・・と思って作ったんだけど、きっと帰ってきたら夫、全部たいらげるんだろな。
『んんんんーオイシイっ』とかいぃながら。
リポーターみたいに。イヤホントに。
そもそも何でこっちの国の人(得に夫)はとてもリアクション大きいのだろう。
映画"呪怨"みにいったトキ、
こっちがびびるからやめてって思うくらいビクッ!!ってなったり。。
でもリアクションが楽しいのでよくトイレから戻ってきた夫をときどきビックリさせる。
すると『○ァァック!ビックリするじゃないかー!』
っと思った通りのリアクション返しをしてくれる。(夫は裏切らない)
で、ある日の夜、トイレから戻ってきた夫を驚かせようと暗やみに身を潜めていた。
"ワァーーーーーー!!!!!"と私。すると夫は
もぉーやめてょーもぉやねてー
と『やて』が『やて』になるくらいビックリして悲しいカオをした。
"ごめんねー、寿命ちぢまないよね"と一気に悲しくなった私。もぅ夫を驚かせないと心に決めた私。

そんなある日、夫とホラーDVDを見た。
私は、わぁ~ここでワッって言ったら夫は驚くんだろうな~とウズウズし始めた。
そんな私に夫が
ワッ!!!
"キャーーーー"と私。。。しばらくして"全っ然面白くないんですけど"と夫に文句。
いや、ホントびっくりさせられた方は面白くない。すると
『ごめんね』と夫。でも、あれ?私が夫に謝った事、あったかな・・・
私だったら大笑いだけど・・・

ウチの旦那、心広し
見習いたいです。

2008-03-03(Mon)

本当の自分

表面では強がりを言ってるかもしれないけど、強くみせているかもしれないけれど
本当は深く深く傷ついているのかもしれない。
本当の事は本人達にしかわからないのだから他人が口だしをするのはおかしいと思う。
そっと見守って、結果が出るのを待とう。
それがきっと彼らにしてあげられる、唯一の事だと私は思う。
そして結果が出た後は、どちらの意見も受け入れてあげたい。
これ以上人が傷つけ合いませんように。

2008-03-03(Mon)

若く見られる事

さっきスーパー行ってワインを買おうとしたらIDはありますか?っと止められた。
25歳以下にみえた場合年齢の証明をしなくてはならなぃ。ちなみに日本人はよく若く見られる。NZでお酒を飲めるのは18歳以上。(25歳以下で質問っていうのは少し疑問を感じるけど、まぁおいておいて)
日本では26歳と言われる私はこっちではティーンだ。ほとんど毎回聞かれる。パブでもどこでもお酒の場所は・・・
なのでいつもパスポートはかかさなぃ。一度忘れてカジノに入れなかった事もあった。
もちろん日本の運転免許証はなんの役にも立たない。
そして今回も起こった。油断していた。夫もいたから余計(絶対25歳以上に見える夫)。
案の定カードは私のカード(私は働いてないから夫の給料だけど)でお金が貯められるように夫は暗証番号を知らない。
店員「身分証明あります?」
私 "ないです"
夫 『これは2人の銀行のカードで僕は暗証番号知らないんだ』
店員「じゃーむりです」
私は夫の指をとり暗証番号をうとうとした(夫は目隠し)
すると店員は素早く手でボタンを押さえ、やめてください!と鬼のようなカオでいい
その店員のボスAがきて、ワインを奪いとるように取っていった。

"もーーーーー24歳なのに。あー30代が待ちどおしい"
どうしても店員の対応が気に入らなかった私はお家に帰るまでしばらく無言だった。
すると夫
『カードじゃなくて現金でオレが払えばいいんじゃないの?』
はっ!!!名案だ。ものすごいひらめきっ!さすが夫!!!

家に帰った私たちは私のパスポートを夫のポケットに潜ませ、2開戦にふみきった。
違うレジ(同じが良かったけど混んでいた為)に行く。
お札を持ってレジの女性に払おうとしたところボスAがやってきた。
「ハァー(ため息)」
とこっちをじっと見ているので、その10ドルを夫に預けた。
夫は震える手で(笑いがとまらない、こんな私は真剣なのに・・・真剣だから余計面白いのか・・・)10ドルを差し出す。
すると案の定ボスAが、夫が払おうとしているにも関わらず、
「身分証明がないと買えないんですけど」と言ってきた。私は、ちょっと待てよく考えてみろ、私はボスAにこう言った。
"この店員さんに身分証明出してくださいって聞かれてないのに、どうして出すんですか?"ボスA「どーせ持ってないでしょ?身分証明」
イエッス最高のシチュエーション!!!
"身分証明ならありますけど"と言ってやった。
するとボスA、えっっと言うカオをし「・・・ソーリー」
そしてボスAはその店員を捕まえ「身分証明みせろって言わないとダメじゃない!」っと言ったのである。
私はそれはオカシイと思った。もちろん人によって人の見方は違ってくる。
きっと彼女は私が25歳以上だと思ったのだろう。実際私は24歳だし。
呆れてものが言えないとはこのこどだろう。
私は店員をかわいそうに思い、ごめんねっと謝った。
でも店員はきっとボスAの事は全然気にしていないようだった。
彼女は大人だ。
私なんかよりも、もちろんボスAよりも。
あーこんな優しいオーラを持つ人になりたいなと、思いました。
しかしスッキリしたから良かった。
私が24歳だと言うことも証明できたし、次回は身分証明なしでも買えるかな♪
ムリムリムリ。
パスポーット持って行きまーす。

24歳の目標:悪いキモチをパーッと流せる大人に。

ところで若く見られる事はいい事でしょうか、悪い事でしょうか。


2008-03-03(Mon)

疑問

夫はなんでもないを
『なにもない』と言う。
足が臭いねって言ったら、夫は
『しょぅがないねっ』って語尾を上げぎみで言う。
"日本語で好きな言葉は?"って聞いたら
ばっかり』と夫。
意味を聞いたら『ワカンナイ』だって。
ジャーナンデ好きナンデスカ?

2008-03-03(Mon)

夫の嫌いな日本語

夫には嫌いな日本語が、
ないそぅです。
よかった♪
日本語が話せるようになりたいんだって。
よかった、日本を愛している人が夫で♪

2008-03-03(Mon)

ある日のDVD鑑賞

夫と義理の兄と戦争モノ(米vs日)DVDを鑑賞していた。
日本は基本的に悪い感じでそこでは表現されていた。
アメリカ兵が日本兵をやっつけていると、彼らは『オーいけー』的な事を言い始めた。
しばらくして義理の弟がものっすごく静かにこっちを向き、戸惑ったような顔をしてこう言った。
「そういえばPippyはどっちを応援してる?」
沈黙・・・・・・・・・
夫と義理弟はカオを見合わせて笑った。

"考えてもみなかったけど、日本。"と私。

たしかに、たしかに私は日本を応援していたのだ。素晴らしき母国愛。
でも戦争はいけません

さてNZと日本のスポーツなどの試合があった時はどうなるんだろう。
夫と私は一気に敵になるのか。
どっちが負けてもいぃ気がしなぃなぁ~困ったなぁー

でも、どうか日本、勝ちますように。
素晴らしき母国愛。
うそうそ、ただ、よい試合を期待っ♪

2008-03-05(Wed)

電話

夫からはよく『何してるの?』とか『How are you』とか電話がかかってくる。
今日は『2じ半に学校終わるんだ、早く帰れるよ。』だった。
わーいわーい!
帰ってきた夫にジャンプした私はコアラの様になった。
すると、『なんかmailボックスに入ってると思うよ、取りに行こうっ』と手を差し伸べられたので、いつもの様に広告じゃないの?と思っていた私を裏切る物がそこにはありました。(いい意味で・・・)
"バースデープレゼントー!!!!!"
夫とPippyへ姉からのバースデープレゼント!!!姉のプレゼントはいつも私を裏切らない!!!
今回はお手紙、
コアラみたいに抱き合っているピンクパンサー2コ(匹?)のぬいぐるみ、
ちょこっとしたキモチの変なチョコレート、
私の大好きな歌手のCD、(今リピートで何回も聞いてる)
しょしてピンクのハートのエプロン!!!!!
ほんとに欲しかったエプロン。
なんでわかったんだろ。ほんといつもビンゴです。

親には忘れ去られていた私の誕生日・・
ちなみに親には電話しました、私から。
兄は私に電話したけど繋がらなかった、と。
"なーんだ残念と、私" でもありがと!お兄は去年も電話くれたっけ♪
そして母と話す。
今日何日?との質問を母へ
「3月何日かな・・・」
気付かないようなので、私何歳?と質問を変更。すると母
「にじゅーよ、誕生日おめでと。違うのよ2日前まで覚えてたんだけど、忘れちゃった。」
せめて質問に疑問を感じて気付いて欲しいです。
母、父にバトンタッチ

私先走って"ありがとー"すると父
「おぅ」
私"おぅって!誕生日!!"
父「オレの誕生日は5月だぞ」
・・・もぅ完敗です、父には。
でもその後、父からの「おめでとう」ゲット!
やっとお誕生日な感じがしました♪
今日が一番感じたか♪

いやぁほんと嬉しい♪
ありがと、お姉ちゃん(^▽^) また2人でつるんでどっかお出かけしたぃね♪
マミーも行きたいって行ったら、しゃーなぃ3人でお買い物しようね♪

あー
ホームシック。家族にあいたい・・・

2008-03-08(Sat)

気がついた今日は8日・・

結婚してもうすぐ3ヶ月だぁー!!!
昨日やっと領事館に日本の婚姻届送ったょ~♪
お父さま焦らせたけど昨日送りましたー

いやいや、一回領事館に行ったら受付16:30までって知ってたから間に合うように行ったのに
4時半まで開いてますが、受付は4時までです。
ってどんなのー!!!というコトで送り付けてやりました。
なんかたまに業務的な人に傷つけられる・・
まぁお仕事なんだからしょうがないだろぅけど、もぅ少し説明してくれたり微笑んでくれてもいいんじゃなぃでしょうか。。。
逆にものっすごぃ優しい人もいるけど(^^)そんな人に会うと本当にキモチがいいものです♪
今日もいい人に会った♪

わたしたち夫婦は目が合うとにっこり♪な生活。でもたまに変なカオしてやる・・口とがらせて鼻の穴ふくらませて・・・
変なカオしても可愛いままの人っているよね。
私の変な顔は、ヒドイです。マミーによく「やめなさい!」って言われる。

話は戻り、あーとーは永住権とってー

・・・って永住権とれば日本行ったり着たりできるのかなー
2年後に正式な永住権を取り直さなければいけないって本当?
なーんにも知らないや。無責任。夫にいつも任せすぎ。ちょっと反省。。


2008-03-08(Sat)

けがー

頼りがいのある夫は今日ラグビーの試合中に目の上を切りました。
タックルした時に膝蹴りされた感じでパックリ・・・
血まみれで歩いてくる夫をみて私の方が死にそうなりつつ
がんばって"大丈夫?"と私。大丈夫なわけねーだろーではなく
『Its OK』と夫。
結構傷は深いみたいで、physioがすぐ病院に行って塗ってもらってと言うので救急病院に直行するコトに・・・
するとドクターBen、「応急処置がよかったね、縫わなくても大丈夫でしょぅ。」
って一時間も待たせといて傷ふさがってるじゃねーBen!
でも縫わなくっていいならいいか、と戸惑いながらも半分安心。
今は白いテープを目の上に貼って海賊になりそびれた人魚のように横たわってます。。
あれ??ピクピクって・・寝てる
疲れたよね、今日も、お疲れあさま。

と、夫をみると穴が空いたパンツを履いている。
そのパンツは何度か捨てようと思っていた。しかしエコ的に1回夫が着てから捨てよぅと決め、でもまた洗濯してしまい、そのパンツをまた履いている夫をみて"あ、捨てるの忘れた"と気付くのだ。だんだん穴がシドクなってる。
けどま、いっか。

そんな私に寝ぼけの穴あきパンツの夫が『さむいよー(ブランケット持ってきて、の意)』と言ってきた。
とりあえず服をきろ。って言ったら
『んーーーーー(グズリ)』って
そーがなぃそーがなぃ。。
かわいいから、おでこに氷でものせてやるか♪
かわいいから



2008-03-09(Sun)

今からテニス♪

こーれーかーら彼の高校のテニスコートでテニスしてくるょ~♪
今日はスンごくイイ天気っ

夫とその友達、めっちゃめちゃにしてやるぜぃ!

2008-03-09(Sun)

お手伝い

ソファのカバー洗ったからかけといてって言ったら『いぃよー』って掛けてくれた。
あー"上手にかけてくれたねーありがとー"って言ったんだけど、ちょっとして気付いた。。。
"あー裏表はんたいじゃん、直さなきゃー!"って言った私
そしたら夫
『しらねっもーぅしらね』ってひねくれた。
『キレイにやったのに・・・』
ってひねくれてた。
感謝してるんだよーほんとにハニー♪

2008-03-11(Tue)

ぷーって

おならした旦那。
なんかイヤ~な音だったから
"イヤダァーーー!!"って本気で嫌がった所
『ごめんなちゃい』と夫、可愛さアピール。
でも今夜ばかりは"ごめんなちゃいじゃねーよ"
て言ってやった。したらヤツは調子にのって
『ごめんなちぇ』
『ムフフーイヒヒー』とずっと可愛さアピールがつづくので
あきらめた。だってかわいいんだもん
匂わないしいっか。
ねるときパジャマじゃなくてしかも最近は裸でもなくて甚兵衛着てる夫。
こんな使い方でいいんですか?

2008-03-11(Tue)

夫の姉

夫の姉には2人の子供、11歳の男の子ともうすぐ10歳の女の子がいる。
その姉にまた赤ちゃんができた。
・・・・・
・・・・・・・・
素直に喜べない自分が悔しい。
ネットで妊娠初期症状とか妊娠初期症状を毎月調べている私にとっては、辛い出来事でしかなく・・そんな自分が嫌いだ。
12月に赤ちゃんをなくしたせいもあり、きっと体がまだ妊婦でそのせいでまた赤ちゃんができないだけなんだと言い聞かせるけど(なんでだろ、まだお腹がまだすこーしぽっこり)
色々な人には考えないようにした方がいいよって言われるけど
自分でも気にしてないんだー、別に考えてないっていってるけど
ムリです。。
28日周期とかじゃなくって10日周期だったらいいのに、とか高校生の時と逆な考え。
おかげさまで遅れた事のない生理が遅れたり・・余計に可能性を失っている気がする・・。
後1、2週間待たなければっ
がんばりますよー!って
何をどぅ・・?
りらーーーーーっくす

毎回検査薬無駄にしている私のような同じ思いの人がたくさんいるって知ってるし、ネットでね、(違うお店に行って検査薬買うようにしたり・・)
でもその人達が子供を授かったっていうのも読んだし
今日もまた祈りましょう。


2008-03-12(Wed)

気になる

水道局から無料でもらえる
節水コマ

2008-03-12(Wed)

思えば

なんにも書く事ないから彼の事、って題名なのに最近は自分のコトになってしまった・・
夫は今日嫌いな腹筋(その為におっきいお腹)とか体を鍛えて
ラグビーでの傷もなんのその、今は真剣に映画みてる。
むりやり夫の話題かよ!て思うのも無理ないです。
結構ムリヤリです・・
そーそ婚姻届だしに行きました♪
3ヶ月以内には変更なるそうです。けど何の連絡もあるわけではないので
ご自身で調べるか、家族にまた調べてもらうかしてください、との事・・・
半年後までにパスポート作るのにまた必要になりそうです、戸籍抄本。
よろしくね、ダディー!
節水コマも、よろしくね、ダディー!
最近は両親に宜しく!しかしてないから何かしてあげたいけど
何かないかな~お誕生日5月だしなー
兄は8月、姉は9月。しばらくはお金貯めてでっかいプレゼント攻撃だな~こうなったら。

あ、お買い物行ってきたよ。
trolleyって日本語でなんだっけ、あのお買い物のトキにカゴ入れて押すヤツ。ローラーが付いてる。
あれはいつも夫が押すんだけど、今日は新しいtrolleyだったから
"ねーねー押してみていい?"ってわくわくで5メートル押してやっぱりパス。
おもしろくねー、はえー飽きるの はえー!!!
そんな私を見た夫はニコニコしながら
『もぅいいの?』って子供を見るように言った。
また感謝だな、夫には。だって全然おもろくないでしょ運び係り。

その後お買い物終え、駐車場に出た私たちは荷物を 全部袋に詰め、車に乗せた。
そのtrolleyを元の場所に戻さなくてはならない夫、これも面倒なはずだった。が、
ガラガラガラガラ
だんだん音おっきくなったと思ったら
思いっきりお尻付き出してジャンプしてtrolleyに乗ってた。
しかも『フフーッ』って喜んでた。
あ、楽しかったんだねtrolley押すの。
なんだょ感謝がだいなしじゃねぃか・・

わかった!trolleyってカート!正式には、ショッピングカート!?

2008-03-14(Fri)

ホワイトデーですよー

でもこっちの国にはそのような週間がなぃ。
バレンタインデーに男性がプレゼントする方が普通なのだ。
とゆーコトでバレンタインデーは少し期待しようと思ったが、お財布が一緒の上、月いくらとかのおこずかいをあげていないので(必要なときに渡す)自分でチョコあげただけだった。
『ハッピーバレンタインズデー♪』とは言われたけど。
夫の兄は朝早くから仕事だった為、リビングに花を飾り妻を起こさないで家を出たそうだ。
それをみた妻は「キレイなお花をありがとう!」って電話してきたってよ。
私たちの場合、お財布事情もあるし、夫はケータイ持ってないから(持ちたくない)わざわざ電話を職場にかけるってのもねー・・・・

で、なんだかんだで今日は
"20ドルお財布に入れておくねー"って言ってみた。
しょしたら夫、『あーホワイトデーだからでしょー』って言いやがった。ロマンも何もねぇ
だから"なんにも買わなくっていいからね!ほんとに!"って夫に言った。

さて結果は
地球儀げっとー
地図苦手な私に追い討ちをかけるように、あいつは。
はいどうぞって言われたとき思わず逃げたもんね。

そして
お花。じゃなくってチョコレート!!!
いぇいいぇーい♪
生まれて初めて満足したホワイトデーでした♪
だーいせーいこー!

ありがとだーりん、嬉しかったよ♪

あのー私が貰った色んな種類のチョコ。そればっかりみて
どれ食べようかな~って選んで、ものっすごい勢いで食べてるの彼なんですけど・・




2008-03-14(Fri)

地球儀

いや、ほんと
ホワイトデーに
地球儀かよ
って思うの私だけですか?
誕生日じゃなくて良かったけど。

2008-03-14(Fri)

なげかけ

ニュージーランドのドラマ、『shortland street』ってどぅ思いますか?
知ってる人ー

2008-03-14(Fri)

明日はラグビーの試合っ

ラグビーのビデオとりまーす♪
日本人も3人いるのでなかなか面白いでーす。
この前日本人の1人がボールを受け取って
タックルしてきそうなニュージーランド人に
ムリムリムリ!』って言ってました。
意味わかんないと思うんだけど・・


2008-03-14(Fri)

なんにも書く事ないから彼のコト

今日言ってやりました。

バスルームは土足厳禁!


2008-03-14(Fri)

姉の告白

私の左足の薬指はちょっとへんだ。
右足は普通。
それを教えてくれたのは姉。
私の左足薬指(HK)を見て激しく笑う姉。

その頃は全く気にしていなかったけれどある日異変に気付いた。
私のHK小指よりも小さい。たしかに未熟だ。
これか、姉が笑っていた原因は・・・
それをみた色々な人は変な顔で私のHKを見る。

姉の告白はこれだけにとどまらなかった。
「おまえさーお尻にほくろあるの知ってたぁ?」
え、ぇええー!!
急いで鏡で必死になって見た。
あった・・・・・

姉は私よりも私を知っている。
私が欲しいモノも知っている。
す、すげー

さて夫はというと、KHを見てこう言う。
『かーわぃぃーコノユビ、カーワイー』って褒めてくれさえする。
出来が悪いほどかわいいっていうもんね。
あー惚れられてんな~

2008-03-14(Fri)

ね、ね

眠いけど1人でベッドルームに行くのはイヤだ。
幼い頃から1人でベッドルームに行くのはキライだった。
夫はこの時期ラグビー観戦で忙しいから夜眠るのが遅くなる。
オーストラリアからの生放送だったりするので、時差3時間程ーあぁ日本と同じ感覚だね!
今23時、オーストラリア8時、日本は7時。
地球儀使って位置確認でもしてみよっかなぁ~
あ、役に立つじゃん地球儀。
やるじゃん、夫。

2008-03-15(Sat)

リセットリセットぉ

今日リセットしましたっ!
30日でリセットだったから良かった。あやうく妊娠検査薬またムダにするところだった・・
って一回ムダにしたけど(^ー^;)
来月にきたいしま~す。それまでお酒も解禁♪っと。
そー思うと気が楽かも(^▽^)〃
さて、今日は夫のラグビーの試合のカメラマンだぁ~
曇り空・・・どぅか、雨降りませんように・・・
最近週末になると雨降る。
でも降った後かなり晴れる。
お庭の芝生にだいぶプラス。今はとってもキレイなグリーンです。
甥っ子はまだグリーン好きかな。
マジグリーマジグリーン言ってたから
夫は日本のゴレンジャーはマジレンジャーしかないと思ってる・・
そーいやこっちの国(って言っても多分アメリカのテレビ)ではパワーレンジャーっていうのがはやってて
どーやら初期は日本のレンジャーのアクションシーンはそのまま流して
マスクかぶってない所は現地の人使ってたらしいょ。
でも後に日本での撮影を終えたスーツとかを使用して一部を現地で撮影するようになったんだってさー。今はニュージーで撮影が行われてるんだって・・
それと日本人はちっちゃいからスタントマンちっちゃい人とかなかなかいなくて難しいらしぃ・・相手の首を締め上げる、毒針を飛ばす、顔への攻撃などは全てカットして、アメリカ側からの要請で、戦闘シーン全体を格闘技っぽくしてあるんだってさ。
私も格闘家だったらやるなー絶対アクション!
ハッ!!ハッ!って
かっこぃぃよね。


2008-03-16(Sun)

やめやめー

書いた事きえちゃった!
あーーーー!
バナナの木切ったよって事だけです。(姪っ子にみせたかったけどネズミがよりつくらしい。後隣のお家にも迷惑かけてたので・・)
そして夫はオノ落として足の指きったよ、
スイカ切ってて夫は指も切ったよ、
でも阿部定事件のような事は起きないよ。
という事だけ。


2008-03-17(Mon)

時計がくるい

ました。
一時間おそくなった。
でもサマータイムが終わったわけでもなーんでもなく
ネットで設定してるのにくるった。
なんでだろ?
さて、今日は何しよーかなー♪
ランチにはチャーハン作った。ハート型のいちごサンドイッチも持たせた。
したら『you make me so much trouble at school ahaha』みたいなこと言ってた。
君はホント学校でのトラブルをおこすよ、アハハーてな具合だ。
ハートいっぱいのランチじゃね・・・可哀想だけど、見た目かわいいので
子供が出来るまではたくさん作らさせていただきます。

2008-03-17(Mon)

にきび

夫は私に、かわいいかわいいー頭なでなでしながら私の顔を犬を扱うようにごしごしして
ピタっと動きを止める事がアル。
それはニキビを見つけたとき。しかもそれをなんとなしにとろうとする。
たまに『got it!』と取っちゃうときもある。
"ほっといてよ"と言う私にはおかまいなしに、ヤツは。
普段話しているときにも目線がピタっとおでこに止まって
人のニキビを『これは上物だ』と目を輝かせ
『とっていい?』とウルウルしながら聞くのだ、ヤツは。
もちろん跡が残るからやめてよ!と夫を黙らせ
こっそりトイレに行って自分で処理。
すると夫は『あーとったでしょ!どうだったどぅだった?』
と聞くので汚い話ですが、モノをみせると
『Its a beauty!!!』
と喜ぶのだ。ほら、やっぱり上物だったでしょ?とか言って。

しょーがない最近はこのニキビとっていい?と夫に聞くようにしている。
すると夫は『大丈夫だよ』とか『いや、まだだね。それはほっといた方がいい』とか自信まんまんに言う。
まだと言われるとやりたくなるのが私。
つぶして案の定真っ赤になって戻ってくると
『あー真っ赤じゃん、だからまだって言ったでしょ』と、すっかりニキビ鑑定士だ。
でも今の所100%あっている・・・昨日も。。。
これからは夫の言う捕獲時期をちゃんと守ろうかな。
で、守った所でどぅなるん?


2008-03-17(Mon)

テレコム

今月の電話料金100ドル。
日本のケータイに16分で17ドル・・1分100円・・高い。
家電には1分70円・・まぁ高い。
skype出来ないかなーーー家族と。無料になればだいぶ違うのにー
internet料金、200ドル。
たっけー!!!使い放題じゃないんだってよ!
どーなのー
高すぎるのでプラン変えました。
夫が電話してたから無いよう解んないけど・・
知っとくべきだな、今日ちゃんと聞こう。管理してるの私だし。
まだガス、水道、電気の請求一回も来てないんだよなーあーーーーおそろしっ
ヘタするとホリデーどこにも行けないっ
日本に帰るチケット代がないっ
永住権申請の700ドルも危ういっ
がんばれ、私、家で何をがんばれと・・

プロフィール

Pippy

Author:Pippy
Pippy28歳です。
NZのオークランドで3歳2歳10ヶ月の娘達とキウィの主人とワイワイ過ごしています。
最近は子育て(夜中の授乳)も落ち着いてきたので趣味のカップケーキやお菓子作りに時間を費やしたり自分の美容にも気をつかうようになってきました。
日々の出来事や思いを綴っています。

Louie
Lilypie Fourth Birthday tickers
Lala
Lilypie Third Birthday tickers
Lily
Lilypie First Birthday tickers
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
affliate
Louieぐらふ
Lalaぐらふ
Lilyぐらふ
ブログ内検索
リンク
私も使用中♡

まつげがぐんぐん



食したり皮膚に塗ったり何にでもマヌカハニー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。